スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!甲州街道 最終週☆彡長野初日は富士見町「井戸尻遺跡」 小学校に「縄文クラブ」Σ(- -ノ)ノ !?木村拓也も笑顔の長野放送応援団!(^^)!

8/28のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

みなさん、こんにちは~

今朝はね…

正直あまりイイ寝起きではありませんでした( ̄-  ̄ ) 

みなさんの中にも、そんな方、きっといらっしゃったと思います。

ここでも何度か書きましたが、私の母は今宮城・石巻の復興住宅で一人暮らしをしております。朝一母へ電話をしました。

彼女は窓を閉め、ラジオを聴いていました。

例のお騒がせのモノが「上空を通過した」…と言う情報が、私はTVで、母はラジオで。ほぼ同時に聞けたところで電話を終えました…。

ちょっと、怒りです。

怒りの矛先はどこにあるのか、どうかみなさんお察しください

本日もタクヤが走る「長野県」にも朝からJアラートが鳴り響き、県民のみなさんも不安にかられたかと思います。またこちらにお越しいただいている多くの方々のお住まい地区でも同じ状況があったかと思います。

本当にお疲れかと思いますが…

また今日もご一緒に!上を向いて、張り切っていきましょう~

オーーーーー

タクヤ、今日も走ってるはずですから切り替えて

 

さて長野初日の中継場所は、富士見町の「井戸尻遺跡」

予想以上のでんこ盛り

えっ?なにが?ってーーー

ほらほら、まずはNBS長野放送さんの「日替わり助っ人アナウンサー投入」の件!

初日はこのお美しい坂本麻子アナウンサー

f:id:na--mama:20170828191312p:plain

タクヤいっつも一人寂しくやってるでしょ?

もちろん!中継場所に駆け付けてくださるたっくさんのみなさんはいますけど、外仕事ばっかりで大好きなアナウンサーのお仲間とリアルで一緒にお仕事!って機会は中々ないほら、この「上を向いて歩こう!」担当になる前は、開拓日記タクヤのブログ)でアナウンス室での話ばっかり書いてた人ですから、きっと孤独を感じる時ってあると思うんです

なので、たま~にお邪魔する地域のテレビ局からこうやって助っ人アナウンサーが来てくれますと、タクヤ明らかテンション上がりますタクヤ、生き生きしちゃうんですね~小芝居にも力入っちゃって、いっつも爆笑きっと真顔で台本なんか、考えちゃうんだろうなぁ~って

 

昨日も期待通りd( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170829105618p:plain

衣装も着替え顔にもペイント

縄文時代に、タイムスリップ~ヽ(*´∇`)ノ

坂本アナも期待以上!

f:id:na--mama:20170829105713p:plain

プロフィール写真とは随分印象、違いますが子供たちも交えて大がかり収穫祭に踊ったというクク舞披露(ノ´∀`)ノ♪

なにせ後ろのお子さんたちd( ̄ ・ ̄)

境小学校で縄文時代を学ぶ」縄文クラブのお友だち

縄文クラブ

こんなクラブが小学校にあるなんて

これだけでもう、長野富士見町ってすごいとこ

なのにここからもう一押し

タクヤ!ご飯にしよう~!!」タクマくんタクヤに駆け寄り、アワキビ入った縄文時代のおかゆが登場●~*タクヤ絶対「タクマくん」と自分のタクヤをかけたのに違いない( ー`дー´)伊藤アナにそっくりになってきた!(`ロ´;)

 

で、また一押し

「ぅわっw( ̄△ ̄;)w!ホントだ!」

ここが本日の大見せ場?

叫ぶタクヤの視線の先には、どーーー見てもパネルに描かれた巨大ぐまクマ狩り体験!弓矢で射止め

「わたくし、縄文時代で生きてくことが出来そうですね~٩(๑´0`๑)۶」

と渾身の縄文時代劇の完結です!

 

やっぱり・・・

タクヤいつもより燃えてるなッ(-Ò。Ó-) と、しみじみ感じた回でした。

 

東京を出発してから21日!

走った距離は170㎞を超えました(ノ_-;)…

2万人ポーズ大作戦では、達成まであと8028人!

あと4日、長野のみなさんお願いします!(^^)!投稿組も頑張りましょう

 

 

最後にちらっと「ゆるきゃら」のお話!(^^)!

今回駈けつけてくれてたゆるきゃらちゃんは

 

f:id:na--mama:20170829102253p:plain

にもエントリーしているこの方々でした~

f:id:na--mama:20170828191637p:plain アルクルと

f:id:na--mama:20170828191800p:plain二人合わせて?ルバンビー●~*

☞長野県ご当地キャラ総選挙2017

ゆるきゃらちゃんたちの動画が、妙にはまってしまいました

 

今週は内田アナが夏休み。

なのに伊藤アナ…

「明日の縄文・・・なんちって」

         (あしたのジョーでしょうね( ˙-˙ ))

言い逃げするその背中。生野アナ、一人できちんと、笑顔で見送りましたお疲れ様でした~

 

今日もかなり暑いです

みなさん、まだまだ熱中症には気をつけて

今日はまたカワイイカワイイアルパカの牧場ですね

今からとっても楽しみです

 

ではまた

上を向いて歩こう!で、お会いしましょう*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..

 

こちらで「上を向いて歩こう!」情報を更新しています

  

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます