スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

【写真で見る】「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」静岡・沼津「戸田漁港直売所」タカアシガニはでっかいぞ~(゚ロ゚;ノ)ノ 

みなさん こんにちは~

各地で大雪のニュース耳にしておりますが…

みなさんの街は大丈夫ですか?

東北で生まれ育った私でありますが、例年にない大雪にみまわれた方々は本当にご苦労な毎日だと思います…

どうか雪カキなどで怪我などされないよう、気を付けてくださいね

 

さて「みんなのニュース」も残すところ1ヶ月半!

タクヤも久々の東京・お台場を飛び出した中継に張り切って

昨日は島田アナ曰く「アクティブ」でしたねヽ(*´∇`)ノ

このブログを読んでいただいている方の中にも、

もしかして静岡・沼津のあの場所に行かれた方、いますか~\(*^¬^*)/

後何回、中継でみなさんの街にタクヤ行けるのかわかりませんが、全身全霊!

ニッポン人力車旅最後まで全うしてくれそうで、安心して居ます!(^^)!

みなさんもご一緒に、最後まで「木村拓也上を向いて歩こう!」そして「みんなのニュース」楽しんで応援しましょうね

 

さて昨日の中継場所は沼津の「戸田漁港直売所」!

どんな様子だったか、またブレブレの写真でδ(⌒~⌒ι)お届けします(^0^ゞ

温度は6℃でも、海風はとっても冷たい{{{{(* ̄Å ̄)}}}}

f:id:na--mama:20180213163546p:plain

そんな冷たい海風にもめげず港にはたくさんの方々が

f:id:na--mama:20180213163841p:plain

その中に目をひくお面???軍団?

f:id:na--mama:20180213163954p:plain

実はこのお面!

戸田の名物で作られているとか…

その正体は?

と、いうことで本日のみどころはこちら٩(๑´0‘๑)۶

f:id:na--mama:20180213164136p:plain

そうですd( ̄ ・ ̄)

なんとカニの甲羅で作ったお面

昼間の戸田を走ったタクヤ

f:id:na--mama:20180213164420p:plain

風が強くて船が揺れているのが分かります?

波が荒い( ̄_ ̄|||) 

f:id:na--mama:20180213164535p:plain

訪れた

f:id:na--mama:20180213164619p:plain

時には3mを超えると言う世界一大きなカニ

タカアシガニタクヤ早々ご対面!

f:id:na--mama:20180213164647p:plain

でかい(ー∀ー;)

そんな世界一大きなカニさんは、タクヤに抱かれて猛抵抗Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

f:id:na--mama:20180213165000p:plain

タクヤ!危ない(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20180213165047p:plain

小窓の島田アナもタクヤのピンチに

(私はタクヤの小芝居に

しかし!

ピンチを切り抜けたタクヤの前には~

ジャジャジャーーーンヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

f:id:na--mama:20180213165441p:plain

ご褒美の、ムシムシ蒸した真っ赤なタカアシガニさん

身が柔らかいタカアシガニは、煮ちゃうと身が溶けちゃうんですね~

蒸して食べるのがbestなようです(*^∀゚)ъ 

でも味噌汁のお出しにはイイらしいです●~*

では一口!

f:id:na--mama:20180213165738p:plain

お味はこの表情で…

f:id:na--mama:20180213165813p:plain

タクヤ!役得٩(๑´0`๑)۶

これがあるから人力車旅、イイんですよね~ヽ(*´∇`)ノ

 

と?これで終わりじゃありませんッ(-Ò。Ó-) 

なななんと(๑•̀д•́๑)

f:id:na--mama:20180213170016p:plain

お次は味噌の登場です( ・`ー・´) +

島田アナ、もう絶叫

だから心配なんかしちゃだめよ(ノ´∀`)ノ♪

このカニ味噌たっぷりつけて…

f:id:na--mama:20180213170212p:plain

ほらね?

入っちゃうんですε- (´ー`*) 

お腹すかせた私達の目の前で、

ガバっと平気で行けちゃうS気もったとこある男なんですd( ̄ ・ ̄)

みなさん、あのお顔に騙されないで~٩(๑´0`๑)۶

 

でも今日はとっても美味しかったようでございまして

f:id:na--mama:20180213170454p:plain

大漁旗に向かって

「美味しい~!!」

何故か?

外にも飛び出し

f:id:na--mama:20180213170600p:plain

駿河湾!ありがとう~(*≧▽≦)bb !! 

全力の食レポです٩(๑´0`๑)۶

 

伊藤アナの「口に身が付いてるよ!」のイジリにも

f:id:na--mama:20180213170826p:plain

「そうそう٩(๑´0`๑)۶これはマイクです( ˙-˙ )」

きちんと返しもできました.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

なので許してやってください...... ( 〃..)ノ 

 

今日は特に元気でアクティブタクヤで、大満足の中継でした(*^∀゚)ъ 

 

最後はいつもの

f:id:na--mama:20180213171107p:plain

木村拓也

上を向いて歩こうォーーーー\(*^¬^*)/

 

戸田漁港にお集まりのみなさん!

ありがとうございました(o_ _)o))

今日も楽しませていただきました!(^^)!

 

ではみなさん

今日も上を向いて歩きましょ( ・`ー・´)b +

 2018/3月最後まで上を向いて歩こう!」の様子を更新していきます

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます