スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!甲州街道人力車旅☆彡山梨・北杜市《べるが》水の町の名物!南アルプス天然水氷.。o○さくふわトロ~り♪水の食感?

8/25のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

みなさん!こんにちはぁーーーー\(*^¬^*)/

週末は、某局「24時間テレビ」の会場に行ってきました親愛なる友人のお蔭で初めて生で観てまいりました因みに私は、オレンジのチャリティーTシャツ、着ちゃいました

この話で別ブログ1本分の長さになりそうなので、早々にタクヤの話に入ります

そう言えば、ここ最近はタクヤ、週末ブログもインスタのお休みでしたが昨日インスタ、更新ありましたね?私は今朝、気付きまして・・・見たらビックリ最終週の中継場所が全部コメント欄にありました

朝一まとめて見たので、今週のスケジュールたてに?お役立てくださいでも5日間で、ポーズ8000人足りませんから・・・私もちょっと投稿しかもうないと

 

さて先週金曜8/25は山梨県最後の中継場所北杜市の「白州・尾白の森名水公園べるが」からの中継でした。さすが森名水公園!この時期ピッタリ!冷たい冷たい「氷」の話

その前にこの日のタクヤの道中は、いかに

前日、食欲落ちている発言を聞いて心配していた方も多かったと思いますが・・・タクヤこの日も「真っ黒」キランキランの笑顔健在

それもそのはず?道中、たんと差し入れいただきました~

自家製の真っ赤なトマトに「甘い!!」と目をむき「金精軒」さんの店先で「生信玄餅を見つけて店員さんに「ご試食ありますからどうぞ」と声かけられて、素直に試食し、そのやわらかさと美味しさにまた目をむき今度はお嬢さんが現れて、「七賢」と書かれたコップをそっと差し出す。「あ~おいしっ!!」これは甘酒

両ひざのサポーターは離せませんが、その後に続いた2時間の上り坂。食した差し入れのパワーがきっとタクヤの原動力に

気付けば日本の道選定100選:台ケ原までの8㎞!無事駆け抜けましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タクヤ!今日も頑張りました

2万にポーズ大作戦達成まであと8480人

 

日本名水百選が3つもある「水の町 北杜市

本日の見どころは

南アルプスの恵み!サクふわ かき氷

まず出てきた氷がまるでガラスで、スッケスケ南アルプスの天然水~♪~( ̄。 ̄) 」なぁ~んてCM見ては家もだいぶお水は飲ませていただいてますが、氷一つがこんなに違う?今度うちでも売ってる「南アルプスの天然水」で作ってみよう

さぁ~小田切佳代子さん(サラダボウルKitchen所属?)その氷をかき氷機で厚めに削り、器からもうはみ出すはみ出す大目に削り、八ヶ岳産牧場ミルクをたっぷりかけて~、またまた氷をさくさくかける。あぁ、もう氷の山がホントに落ちちゃう仕上げはとろ~りドロドロ?ジャム状態の北杜市原産イチゴシロップ!家で使うような明るいピンクのサラッサラではありません。本物のイチゴは薄――い赤もう!ホントにどこをどう切っても無添加天然!体にイイ!タクヤ食して~「頭がキィーーーーン…とならないんですよね。」

なぜ頭が「キィーーーン」とならないの~?

なななんと?

氷を一旦溶かし、お水に近いギリギリの温度にして削るので頭が冷たさで痛くなることはないようで・・・。

タクヤ曰くd( ̄ ・ ̄)

「氷と言うよりも、水をこう~食べているような・・・」

あっ!スタジオの伊藤アナ 笑わないで

タクヤは食レポ、真剣ですから

そうそう伊藤アナ

タクヤ、一度も出会ったことのないような感触を、私たちに一生懸命伝えてくれているんです

「水を噛んでいるような感じがするんです」

みなさん!タクヤの本日の」結論です。しかと受け止めて行きましょう

そんな不思議な南アルプス天然水のかき氷

伊藤さん、余程食べたかったのかな?

紙に書いた

f:id:na--mama:20170828115126p:plainの文字、かきかきして

「かき氷、食べたいなぁ~」・・・って

夏休み明けから小芝居がドンドンエスカレートしている伊藤アナではありますが、それをお母さんのように優しく笑顔でお相手してくれる、生野アナ、内田アナの空気が・・・いいんですよね●~*

今回は、スタジオ女性陣の懐の深さになんだか心あったまった回でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

さていよいよラストウィーク突入ですね●~*

ポーズ2万人達成!が壁となった今回の夏キャラバンですが、最後までタクヤが走り切った姿が、きっと一番の感動になるんだよなぁ~っと思っている私です

でも、目標達成は今後のタクヤのスタジオ仕事にかかわって来るかもしれません

なのでみなさん!中継場所に、行ってくださ~い!行けなかったら「投稿」してねーーー

 

では、また「上を向いて歩こう!」でお会いしましょう~

 

こちらで「上を向いて歩こう!」情報を更新しています

  

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます