スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

《体調不良ではありません。お仕事ですよ~٩(๑´0`๑)۶》「上を向いて歩こう!」木村拓也アナウンサーがお休みで、心配しているみなさんへ●~*

《追記》書き終わってアクセス見たら、Twitterのアクセスが先週の「体調不良で、お休み」記事100%になってたので、この記事に気づかれた方、スミマセンが10/12のタクヤのお休みは「他のお仕事ですよ~٩(๑´0`๑)۶」って言っていただけるとありがたいです

 

みなさんこんばんは

今日は「上を向いて歩こう!」リアタイできず

なんか帰ってPC開いたら、またまた先日の本日、木村拓也アナウンサー、体調不良で、お休みです…。の記事のアクセスが急激に上がっていて、慌てて録画を見たところ・・・

 

やはり タクヤ、お休みかぁ~い

と言う感じでこの記事書いています

 

実は昨日気になることがあり、フジテレビに電話で問い合わせしたのです

結局、決定的な回答をもらえませんでしたし、そちらは18:00から試合開始なのでタクヤが行くのはムリなのか~?とも思っていたので、勝手な憶測で「タクヤの休み予報」をここに揚げるわけにもいきませんでした。

 

本日の伊藤アナも

「今日は木村アナ!取材という事で」

とはっきり言っておりましたし、お隣の島田アナも素敵な笑顔でおりましたので、体調不良ではありません。

 

お気づきの方もいらっしゃったかと思うのですが、タクヤ先日あるボクサー選手のブログに写真UPされておりました。それがこちら

f:id:na--mama:20171012110515p:plain

インタビュー|大坪タツヤnow

 

このタクヤにインタビューを受けたというプロボクシング選手の大坪タツヤ選手が出る試合が、本日開催されているこちら!(入場料結構高い(゚ロ゚;ノ)ノ)

f:id:na--mama:20171012195116p:plain

【ボクシング試合日程】ダイヤモンドグローブ[WBO-AP] 2017年10月12日(木) 18:00開始 | ボクシングモバイル

 

このダイヤモンドグローブタクヤが入社した年から実況などで出ているプロボクシング中継番組で、現在はご覧のように深夜も深夜26:55から開始している番組です(真夜中

f:id:na--mama:20171012195605p:plain

去年も週末などは、春高バレーの予選実況に行っていたり、めざましテレビでもスポーツコーナー担当だったりと、タクヤにとっては入社当初からのなじみ深いスポーツ実況お仕事です。

 

なので、今回ダイヤモンドグローブに出る選手の事前インタビューに行ったという事は、本番なんらかの形でタクヤがかかわるのではないか?と思い昨日電話で問い合わせてみたのですが・・・

 

電話の対応はとても親切な男性の方でした。

「明日のダイヤモンドグローブに出演するアナウンサーの方は、いますか?」

と聞いたところ、確認の為随分時間をかけてくださいました。

電話に戻った彼は、そういった資料が手元にない、という事で、制作の方々にまでどうやら確認に走ってくれたようで…。なんか申し訳なかったですが、結局昨日の「みんなのニュース」が始まる直前では

「誰が行くか、まだ決まっていないようです。」

と言うお話でした。

そのまま電話を切ろうとしましたが、

「誰か気になるアナウンサーがいるんですか?」

と向こうから聞かれてしまい、一瞬(゚ロ゚;ノ)ノ

でも言わないのも変なので、大坪選手のブログでタクヤがインタビューしたということを知ったので、もしかしたら実況などで出るのではないかと思って電話したことをお話しました。

すると

「みんなのニュースを見てくれてるんですね!」

と、とても嬉しそうに言っもらえてヽ(*´∇`)ノ

 

上を向いて歩こう!」がお台場中心の中継になって、もしかしたら、これからタクヤも他のお仕事がドンドン増えるのではないか、と思ったこと。個人的なブログを書いているが、なにか新しいお仕事があったら、読みに来てくださる方々にお知らせしたいと思っていることなど、感じのイイ合いの手を入れて聞いてくださるのでついつい話してしまいました

 

「では、なにかあればすぐ確認の電話を入れてください!」

 

爽やかな声でこんなことまで言われて

すっかり気を良くして電話を切ったのでしたが・・・

 

・・・

今日、タクヤお休みって

電話の対応してくれた男性には何の罪もありません

 

でもやっぱり

 

ダイヤモンドグローブ」ではないか?と言う思いは拭いきれず

 

取りあえず、今週土曜の

f:id:na--mama:20171012205936p:plain

見てみたいと思います

でも違う仕事だったらごめんなさい

 

その前に、番組内やインスタで、タクヤからその取材の報告あるかもしれませんね

 

「教えて!太谷さん」もどうやらレギュラー化しそうですし、伊藤アナも偉い人から「タクヤ呼び」禁止になりましたし、「上を向いて歩こう!」よりほかの仕事を優先させられる場面も出てきましたし、タクヤの周辺や「上を向いて歩こう!」は、また大きく動き出しているのかもしれません…

 

そうやって番組もアナウンサーも、ステップアップしていくのが常ですが、せっかく多くのみなさんが、「木村拓也上を向いて歩こう!」を楽しみにしてくださるようになってきたのに、ちょっと淋しい

10月に入って、上がったり下がったり中々複雑な気持ちで毎日「みんなのニュース」を見ちゃってます。

9月まで、あんなに楽しかったのになぁ~

でも太谷さんの青のカーディガン姿も、いけてましたよォーーーーー

 

なので(何が?と言われそうタクヤの本日のお休みは、他のお仕事が入ったという事なので、みなさん心配しないでくださいね

明日はきっと、タクヤがお台場に現れることを願い

寝る前の一発

 

木村拓也

上を向いて歩こうーーー\(*^¬^*)/

 

では、また*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます