スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!埼玉・日高市☆彡圧巻!500万本✿真っ赤な絨毯、曼珠沙華(*˘︶˘*).。.:*♡タクヤ教えてその花言葉●~*

今週は埼玉・日高市からのスタートです( ̄▽ ̄)ゞ

巾着田曼珠沙華公園✿

その名の由来通り、園内この時期見事に咲き並ぶ曼珠沙華の花、花、✿の絨毯

お見事!なんと500万本

折しも、今年は9/16から開催されている巾着田曼珠沙華まつりと重なって、園内屋台もいっぱい

本日お集まりいただた方々の数も、800人超

埼玉!千葉に負けない「上を向いて歩こう!愛♡」たっぷりのスタート

タクヤの顔もほころびます

f:id:na--mama:20170919085112p:plain

 

そして本日のみどころももちろんこちら

f:id:na--mama:20170919090106p:plain

お友だち同士でいらっしゃったのかな~?

本日もパワーいっぱい!

ボードガールは素敵な大人なご婦人方です

天気が良くって、何よりでした

 

ジャーーン

f:id:na--mama:20170919090541p:plain

ホント、真っ赤な絨毯です

開催中に30万人も訪れる!というのも思わず納得

そして突然訪れた、あの幻?の企画

タクヤ花言葉

ありましたね.。o○

あの時も埼玉メッドライフドームで行われた「国際バラとガーデニングショー」での事でした~ヽ(*´∇`)ノみなさん憶えてますか

その時の様子、ブログに残していました

 

 

彼岸花とも呼ばれる曼珠沙華

恒例「タクヤ花言葉

真顔のタクヤの宣言に、思わずスタジオの伊藤アナもこんな顔

f:id:na--mama:20170919100854p:plain

拡大しすぎで、よくわからない?

いつものことでゴメンナサイでもみなさんに、どーしてもこの表情をお伝えしたい

 

では早速

その花言葉 教えてタクヤぁーーーー

まずはこちらの赤い曼珠沙華

f:id:na--mama:20170919101436p:plain

その花言葉は見た通りの

f:id:na--mama:20170919101547p:plain

真っ赤な赤は「情熱」を表しているd( ̄ ・ ̄)

 

そしてこちら!

f:id:na--mama:20170919101710p:plain

ひっそりと顔をの覗かせる珍しい白い白い曼珠沙華

f:id:na--mama:20170919101915p:plain

500万本の中100本にも満たない希少な白い曼珠沙華

その花言葉とは?

f:id:na--mama:20170919102104p:plain

中々お目にかかれない。そんなところから来たのでしょうか*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・

 

この白い曼珠沙華を見つけたあなたは、とってもとってもラッキーです

毎年花の開花時期に合わせて開催時期を決めていると言うこの

巾着田曼珠沙華まつり

今年の開催は9/16~10/1まで!

開花状況もHPで更新してくれます(*'▽'*)♪

行きたいなぁ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。と言う方々は、是非こちらで開花状況も確認していただくと、いいかもしれませんね

*巾着田*曼珠沙華開花状況

 

また天気や道路・駐車場状況なども懇切丁寧にHPで随時更新されているのにはビックリ

こんな素敵な公園に、お近くの方は是非、彼岸花が見ごろのこの時期、行かれてみてはいかがでしょうか

ご参考まで

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

ひだかの旅 日高市観光協会WEB | TOP PAGE

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

でもこれだけは気を付けて( ー`дー´)b

 私も小さい頃から祖母に言われていましたが、

曼珠沙華にはご注意くださいd( ̄ ・ ̄)

口にしますとタクヤが言っていた通り、「下痢・嘔吐」の危険があります

小さいお子さんなどが、口にしないように見てあげててくださいね

 

では本日は

埼玉・熊谷市「箱田第4公園」近く

からの中継です!

この「・・・近く」って、とっても不思議な表現・・・

近くに行けば、わかるのか?

行かれる方は、迷わぬようにお気を付け下さいね

 

それでは本日休み明け

久々に、叫びましょうか

今週も!木村拓也

上を向いて歩こうォオオーーーーーー

 

みなさんともに頑張って行きましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:

では、また~

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます