スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

「上を向いて歩こう!」千葉・船橋2日目!全国3位∑(゚▽゚;ノ)ノ「ふなばしアンデルセン公園」は、財布にやさしい、自然いっぱいのデンマーク?

みなさん、こんにちは

タクヤの予報通り、本日9/14のわが町の天気は、晴れ非常に暑い

台風18号の動きが心配ですが、大きな被害にならないように、

今日も祈って頑張ります( ー`дー´)

 

さて、昨日の我が家

帰るなり下の娘が

「スミマセンが、病院に連れていっていただきたいのですが…

と、朝出て行った時とは打って変わっての鼻詰まりの声での訴え

普段は上から目線でモノ言う娘が、こう言う時には母、すぐ動きます

0歳児の頃から吸入でお世話になっている耳鼻科の先生の元へ駆け足です~~┌(* ̄)┘

 

我が家の下の娘は喘息です。小さい頃は、それこそ毎朝耳鼻科で吸入してから保育園へ向かっていました私の仕事始まりが朝の9時。病院診察開始も朝の9時。あの頃は、会社にペコペコ頭を下げては、何とか遅刻を許していただいておりました・・・

あんまり頭を下げ過ぎるもんですから、終いには遅刻届の処理をしてくれる普段はみなから鬼のように怖がられていた女子が、

「そんなに頭を下げなくたっていいんですよ。お子さんのことですから

って微笑んでくれるようになりました

因みに彼女は独身で、バリバリのキャリアウーマンさんでした。

誠意って、やっぱり伝わるホント、あの時の彼女の微笑には救われましたね.。o○

その後も肩身の狭さを感じることなく仕事を続けられたのは、この女子のような方々の理解あってこそと思います

そんな下の娘も大きくなって、だいぶ病院に行く回数が減りました。

もう10年以上も付き合っている病気です。今では自分で、体の様子が分かるようで…。

喘息がひどくなる前に、自分からSOSを発信します。

なので母は、その信号が点滅したら急いで彼女をずーとお世話になっている先生の元を送り届ける!ただそれだけです。

近年喘息が悪化する、という事は見られなくなりました。

本当に、幸せなことでございます

 

職場のみなさんに助けられ、病院のみなさんに助けられ、保育園の先生方にも随分助けていただきました

 

ここで無理矢理のようですが、タクヤの名言!

出会いとは、奇跡であって偶然ではない.。o○

 

沁みるんですね.。o○どうしても

タクヤ!その通り若いくせに、君は凄い

と、なっちゃうわけです・・・

ここにお越しのみなさんの中にも、仕事と育児の両立にジレンマ抱えて日々闘っている方々がいるかもしれません。

もう少し

後少し

頑張っているあなたの姿、誰かがきっと見てくれてますよ

あの時も、幸せだったんだなぁ.。o○って、思う日、きっとやってきますから

 

…と、一体いつまでやってるんだ•٩(๑•̀ω•́๑)۶

船橋の話!船橋の話!?

 

そうそう、タクヤ船橋の話をしなくては

大変失礼いたしました

 

さてまずは

9/12のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 とにかく千葉県は凄い~(*'▽'*)♪

今回タクヤがお邪魔した「ふなばしアンデルセン公園」は、かつて大手旅行口コミサイトの「人気のテーマパークTOP10」で、同県浦和の1,2位「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシ―」に次いで3位を獲得したこともあると言う花形アミューズメントーク!当時あのハリーポッターのアトラクションで巻き返しをはかっていたUSJを抑えての3位入賞。

今年はどうか?と調べてみたら・・・?

ななんと、やはり堂々6位入賞を果たしていました

恐るべし「ふなばしアンデルセン公園

 

 因みに今年の結果はこちら!そうそうたるメンバーですね●~*

f:id:na--mama:20170914134534p:plain

クチコミ評価でみる世界のテーマパーク2017、日本はUSJがトップを奪取、世界でもユニバーサル・スタジオ系が圧勝 -トリップアドバイザー | トラベルボイス

 

公園の名前にもあるアンデルセンは、デンマーク童話作家。生誕地デンマークのオーデン市と船橋市とは、どうやら姉妹都市の関係であるようで、そこからこの公園が誕生したようであります。

なので

ジャーーーン!!

f:id:na--mama:20170914135912p:plain

バックに映る大きな風車は、オランダではなく、デンマークの風車!というこですね~ヽ(*´∇`)ノ

それにしても、またたくさんの方々が集まってくださいました(((o(^。^")o)))

千葉・船橋!ありがとーーーーー\(*^¬^*)/

そして本日の見どころはこちらッ(-Ò。Ó-) 

f:id:na--mama:20170914140302p:plain

数ある「ふなばしアンデルセン公園」の見どころの中から、

今回は花々をご紹介d( ̄ ・ ̄)

 

その前に、タクヤ。夏休み明けても、走ってたんですね(; ̄︶ ̄)

甲州街道人力車旅で、体ボロボロになっていたタクヤですから、ちょっと休ませてあげてもいいのにp(´⌒`q)とも思うのですが、チーム「上を向いて歩こう」!」は、そんな柔ではありません( ー`дー´)ッ 

雨の中、あの青合羽着て、本日もタクヤ

90㎏の風見鶏号牽いて走ってきました( ・`ー・´) b+ 

f:id:na--mama:20170914141020p:plain

両ひざのサポート、もう大丈夫なんでしょうか・・・

やがて到着

f:id:na--mama:20170914141340p:plain

タクヤの指さすその先にあるものは?

f:id:na--mama:20170914141454p:plain

 ちょっと雨で寂しげにも見えますが、普段は子供たちに大人気の大型遊具٩(๑´0`๑)۶

自然の中に、温かみのあるどこか懐かしさを感じる遊具ですね~

これ、滑り台?HPで園内マップを見てみると

f:id:na--mama:20170914141850p:plainふなばしアンデルセン公園:園内MAP

じゅえむタワーワンパク城大すべり台!!

これはちびっ子ちゃんたち喜びますね~(ノ´∀`)ノ♪

雨で人が見当たらない感じですが・・・

居ました居ました♪

校外学習に訪れていた我孫子市立布佐南小学校2年生の子供たち●~*

雨が降っても、屋内で色んな体験できる施設もあるようで

タクヤお兄さんの問いかけに、みんな元気に!

f:id:na--mama:20170914142651p:plain

はい!よくできました

でも2年生でキャンドル作り?

おばさん、この年で、まだキャンドルなんって作ったことないない

で?どんな感じ?

w( ̄o ̄)w オオー!

そんな感じ~♪~( ̄。 ̄) 

f:id:na--mama:20170914143126p:plain      f:id:na--mama:20170914143211p:plain

 

お上手!! 子供たちの発想は、豊かですね~ (´ー`*) 

そんな雨でも十分楽しめちゃうところが、毎年ランキングに入る秘密でしょうか

 

そして本日の見どころの花々

夕方は、晴れて良かった

まずはこちら!南米原産の巨大なススキ

f:id:na--mama:20170914144039p:plain

高いものだと4m超にもなる∑(`□´/)/ 

タクヤが小さく小さく見えますねヽ(*´∇`)ノ

別名お化けススキパンパスグラス

タクヤ走って次のお花へ相変わらず忙しい

 

続いては東南アジア原産の白い花❀ネコノヒゲ

f:id:na--mama:20170914144658p:plain

花の横にはおしべとめしべが猫のひげのように伸びているにゃ~

 

その他にも園内には花がいっぱい(*'▽'*)♪

f:id:na--mama:20170914145020p:plain

綺麗ですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

こう言う時には、小窓の伊藤アナ、静かですd(^-^)ネ! 

 

そして本日のメインイベントはこちら!

f:id:na--mama:20170914145310p:plain

秋も見れるひまわり!次世代ひまわりサンタスティック

夏のひまわり背丈もちいさくかなりのこぶり。

普通は一週間くらいしか持たないはずが、次世代ひまわりは秋までずーーーと咲いています。凄いですね~

タクヤも花に囲まれて

f:id:na--mama:20170914145811p:plain

素敵なひと時.。o○

6時台にはこんな夜の顔も見せてくれたアンデルセン公園

f:id:na--mama:20170914150113p:plain

5時台はのどかな風車の前で☆彡

f:id:na--mama:20170914150328p:plain

6時台はライトアップされた赤レンガ風の建物の前で☆彡

f:id:na--mama:20170914150435p:plain

どちらもたっくさんの方々が集まって、

元気いっぱい!

上を向いて歩こうォーーーーーー!」

みなさん、ありがとうございました\(*^¬^*)/

 

なんと10月第4日曜は、入園無料にもなると言うこちら

ふなばしアンデルセン公園

普段も入園料大人で900円小・中学生200円!

他にも色々、お財布にもやさしい、全国TOPレベルで楽しめるというこちらの公園!

この秋、ご家族そろっていかがでしょうか~

ふなばしアンデルセン公園:TOPページ 北欧フェアまもなく開催

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます