スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

今週は「上を向いて歩こう!王国」千葉県・船橋市から!! 帰って来た木村拓也はパワーアップしていた? そしてあの新人アナ達も、たけしの前でとうとうデビュー☆彡

9/11のカキカキ゚ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

みなさんこんにちは:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

タクヤ無事、島から帰ってまいりましたね

昨夜更新する予定でしたが、 

 

あの「上を向いて歩こう!」びいきの千葉県・船橋なら、公的機関の告知も出てるはずで探さなきゃだし…

 

タクヤ不在の「上を向いて歩こう!」を守り抜いてくれた代行新人アナウンサーくん達は、前日「27時間テレビ」のフィナーレであの恒例スポンサー読み上げデビューをしたはずで、その様子も見ていただきたし…

 

とか、なんやかんや、家族の目を盗んではコソコソコソコソやっていましたら…

 

そうです

お察しの通り、キャパ超でいつもの「気づけばです

 

 

ほらね( ̄ー ̄)  

 

いつもお越しいただいている方々の、こんな声が聴こえてきそうではありますが、

 

気を取り直し

「お帰り タクヤ

いざ!カキカキぃーーーー

 

タクヤの予報通り、台風18号の影響でしょうか?

現在わが町の天候は荒れ模様 かみなりさんも、時折、ゴロゴロゴロ

みなさんの町、大丈夫ですか?

お出かけの際は、気を付けて

 

さて、夏休み明けのタクヤ

最初の一週間は、あの千葉県

「目指せ◯万人ポーズ!」を掲げたキャラバン初の土地

今年の冬キャラでは、1万人ポーズを早々達成してしまい、3万人ポーズ!までを達成させた、県あげての「上を向いて歩こう!」全面協力体制バッチリの「上を向いて歩こう!王国」千葉県の船橋市

 

今週一週間もきっと盛り上がるんだろうな~と、始まる前からワクワクワク 

 

と、いう事で。5時台も6時台も凄い

中継場所に集まる方々の人数が、ホント、スゴイ

これだけで、島帰りのタクヤ!テンション上がっちゃいますね

千葉県民の「上を向いて歩こう!」愛が、深くて深くて私は嬉しい

千葉県の皆様!船橋市の皆様!

いつもいつもありがとォーーーー

今週一週間、木村拓也の応援おねがいしますよ~

 

スタジオの伊藤アナは、と言えば・・・

f:id:na--mama:20170912130933p:plain

船橋と言えばこの呼び方!タクッシーーーー

          

・・・

タクヤ、夏休みボケなんて言ってられません

早々から飛ばす相変わらずの伊藤アナに、思わずこの顔

「あ~人力車かと逃げ足の速い伊藤アナに

 

「とぅ はー

と息で笑うしかなかったタクヤ

ですが、返しましたよ~

f:id:na--mama:20170912132129p:plain

体制立て直し

「頑張るなっしーーーー

 お帰り!タクヤ

 

そして、今日の見どころはこちら!

f:id:na--mama:20170912132452p:plain

本日のボードガールは、船橋サラブレッド??のみなさん

お邪魔している「大野梨園」にタクヤ突入

f:id:na--mama:20170912132837p:plain

ほら!この躍動感あふれる表情!

新人君たち、見習って~٩(๑´0`๑)۶

リポートは、大振りが一番ッ(-Ò。Ó-) 

でないとTVの向こうに伝わらない( ・`ー・´)b +

 

ところで梨生産量日本一の千葉県。

タクヤの梨の話も面白い

 

へぇ~( ̄-  ̄ ) 

梨園の木の高さが低いのにはわけがある?

 

針金使って、木を曲げちゃうの?

160~170㎝くらいに高さ揃えて、収穫しやすいようにしていると?

そう言えば、我が故郷宮城の利府も梨の町。

仙台から石巻までの道の途中には梨畑がズラリと並び見事です

そのどれもがやっぱり、同じ高さに揃ってた

針金、張ってありました今もあるのかなぁ~

 

梨の旬は、

8月~10月ごろ 今の時期(9月)に旬を迎える梨は、一番多い

今が一番食べごろですね~

その一番の食べごろ迎えているのが、こちら!

f:id:na--mama:20170912143426p:plain

新興梨(しんこうなし):日持ちがするので、ご贈答にはピッタリです

 

そしてこちらは?

f:id:na--mama:20170912143509p:plain

 

赤い頭巾を被って見えるは、忍者ではなく、新高梨(にいたかなし)

赤い頭巾はなんと害虫よけの包装紙( ー`дー´)

この包装紙を突き破って大きくなって、1㎏近くまでなるそうですd( ̄ ・ ̄)

 

そして最後はこちらの幸水?豊水?いえいえこちらが今もっとも美味しい!!

今日の目玉!梨のサラブレッド

f:id:na--mama:20170912143629p:plain

あきづきです比較的新しい品種だと、タクヤ申しております。

船橋でも一部の梨農家さんでしか栽培されていない貴重な品種!

大野梨園の大野さんが言ってますッ(-Ò。Ó-) 

この「あきづき」

なぜ「梨のサラブレッド」と言われるか?

それはねヽ(*´∇`)ノ

色んな梨のイイところばかりを集めてとってもとっても美味しくなってる梨だから

( ̄-  ̄ ) ンー

これは一度、みなさん食してみたいですよね~

イイところばかり集まった梨想像しただけでも…

 

そしてここで梨に関する豆知識d( ̄ ・ ̄)

梨にまつわる言葉がある? 

f:id:na--mama:20170912143727p:plain

梨は頭よりもお尻が美味しい

んじゃ、読んで字の如くで「柿」は、尻より頭が美味しい⁇

教えて教えて、教えてタクヤ!大野さーーーーん

でも今日は梨のお話 我慢我慢またいつか教えて、タクヤ

 

さてさては、こっちが頭。

f:id:na--mama:20170912143813p:plain

こっちが、お尻。

f:id:na--mama:20170912143846p:plain

タクヤお尻から食してみます!(^^)!

f:id:na--mama:20170912143929p:plain

おぉ(゚○゚)!美味しそうな顔

f:id:na--mama:20170912144017p:plain

とにかく甘いと大絶賛

f:id:na--mama:20170912144132p:plain

梨汁もブシューーーと溢れんばかり

f:id:na--mama:20170912144056p:plain

タクヤの食レポに、大野さんも笑顔溢れるタクヤ!お上手

f:id:na--mama:20170912144216p:plain

こんな美味しい梨がいっぱい食べれる梨狩りは今月(9月)いっぱいまで●~*

ご興味ある方は、お早めにどうぞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,

大野梨園 | 船橋のなし

 

あれれ(; ̄︶ ̄)エンディングなのに、その手、なに?

f:id:na--mama:20170912144304p:plain

ほっぺもまだ、膨らんでいるようで?

f:id:na--mama:20170912144402p:plain

なになに?

まさかまさかの手に「爪楊枝に刺さった梨」持ったままの「上を向いて歩こう!ポーズ」?

 

(; ̄︶ ̄)やった

f:id:na--mama:20170912154252p:plain

 

あぁあ∑(゚▽゚;ノ)ノ  食べた(ー∀ー;) だから画質悪いって(ノ_-;)

f:id:na--mama:20170912144454p:plain

そんでもって、お手振りしてる だから、拡大しすぎで顔分からないって…δ(⌒~⌒ι)

f:id:na--mama:20170912144549p:plain

島で十分に当たり、友人の幸せもお祝いできて帰って来たタクヤは、

とっても陽気なになって、帰って来たようですね

めでたしめでたし

 

最後にちょこっとご報告

先週頑張ってタクヤの代行務めてくれた新人くんたち。

恒例27時間テレビのエンディング。スポンサー読み上げ無事終わりました

 

マッキ—すっかり管理職の風格(牧原アナウンサー、みなさん知ってます?)

f:id:na--mama:20170912144629p:plain

そして先週車俥姿で頑張ってくれた3人の勇姿

f:id:na--mama:20170912144716p:plain

 

f:id:na--mama:20170912144755p:plain

 

f:id:na--mama:20170912144922p:plain

そして、「上を向いて歩こう!」には来られませんでしたが

もう一人の新人アナが( ̄▽ ̄)ゞ

伊藤アナ、久慈アナウンサーの車俥姿、きっと見たかったでしょうね~ヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170912144851p:plain

みんな新鮮!イイ笑顔です

でもちょっと緊張もしてました(; ̄︶ ̄)

f:id:na--mama:20170912144959p:plain

 

なにせ、この二人の前にいきなりですし・・・

ジャニーズ:関ジャニ∞村上信五なんか、初27時間MC抜擢で、

目がランランですしヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170912145036p:plain

やっぱり、たけしさん、迫力ありそうですし・・・

f:id:na--mama:20170912145115p:plain

と、心配しましたが、たけしさんの優しい雰囲気作りに4人ともこんな笑顔

f:id:na--mama:20170912145234p:plain

 

f:id:na--mama:20170912145312p:plain

 

また、タクヤに何かあったら助けに来てね~

 

タクヤの髪型、それが正解?など書きたいことまだまだいっぱいのタクヤ夏休み明け一発目でしたが、もういい加減この辺で強制終了

もう、本日の「アンデルセン公園」中継始まっちゃいますね

 

 

 

では今日も、めーーーいっぱい!タクヤと一緒に、

上を向いて歩こうーーーーー\(*^¬^*)/」

って、叫んじゃいましょうね~

 

 

書いてる自分がよくわからなってしまいましたが、本日も最後まで、

ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

千葉県民総力上げて盛り上げてくれた2017冬キャラバンの様子はこちらになります


いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます