スキッリしたーい\(^o^)/    ジャニーズBBAの    四方八方 よもやま話

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ 軽いジャニヲタの入った50過ぎたおばさんが、今日もテレビの前で つぶやきま~す(ノ´∀`)ノ♪

「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~*   by☆na--mama

 

こちらのページにお越しいただきまして、ありがとうございます❀

上を向いて歩こう!中継場所が分かり次第、こちらのページで更新していく予定ですφ(〃゚ー゚ ) ♪

☆ミ本日&明日の中継場所☆彡随時更新中

     タクヤと一緒に~

 f:id:na--mama:20170629130803p:plain       f:id:na--mama:20170517072621p:plainポーズを~

 

今週8/24~の一週間はフジテレビ!夏の大型イベント:お台場「みんなの夢大陸」会場からの中継です

 

お台場みんなの夢大陸 - フジテレビ

f:id:na--mama:20170721192052p:plain

去年はこのお台場で、初の夏キャラバン!日光東照宮へ届けるべきみなさんの夢 ボールに書いてもらってタクヤ、一生懸命集めてました あれからもう1年が経ちました~(*´-`*).。o○

今週は再びあのお台場で?・・・なにか、起こる

 

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

 確認したい項目にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

 

 

 

7/24(月) 東京・お台場お台場みんなの夢大陸  」 絶品!夢大陸グルメ「スマ~イル??」

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

このページの掲載量が多くなりましたので「倉庫」へ移動しました

7/17~7/21の「上を向いて歩こう!」の記事は中継場所&今日のカキカキ倉庫⑨海week ●~*でご覧ください 

 

 

その他の過去記事・倉庫はこちらになります

上を向いて歩こう!中継場所倉庫 

 ☞みんなのニュース!上を向いて歩こう!

 

 

     みんなのニュース!上を向いて歩こう関連情報

 みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

  ↳フォロワー15000人突破しました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

                                                                                 7/24朝6:35時現在確認

          次なる目標20000人?! まだの方●~*是非フォローをお願いしま~す

 

 

 

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

タクヤもう一つインスタグラム(プライベート編)始めました

愛犬カイ君とのツーショットが1枚めです.。o○プライベートでのタクヤの顔が.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪.。o○

こちらのフォローも是非

   

開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビ

 

みんなのニュース (@fnn_minnanonews) | Twitter

みんなのニュース - フジテレビ

 

  ☆彡グッズはこちらから●~*

f:id:na--mama:20170517085958p:plain

みんなのニュース|フジテレビオフィシャルオンラインショッピングサイト フジテレビe!ショップ

 

 放送時間のご注意

5時台の放送時間が10分ほど繰り上がっています。

5/15から開始時間夕方5:15頃になっています!

6時台は夕方6:43頃ですが速報などで突然の時間変更あり。

リアタイされる方も録画されている方も、くれぐれもお時間にご注意くださいm(_ _"m)

 

中継場所等の当日変更がある場合の告知

今のところ、公式のインスタ・twitterfacebookなどその時によって告知方法が変わるようです。

このページでも確認次第UPしたいと思いますが、中継場所へ行かれるみなさんは、当日公式情報もご確認ください。

みんなのニュース (@fnn_minnanonews) | Twitterfacebook/LINE)

みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

 

 

 

  

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑨海week ●~*7/17~7/21 神奈川・「由比ガ浜海水浴場・マッチョな海の家」横浜「八景島シーパラダイス」千葉・富津市「金谷港・黄金アジ」静岡・西伊豆「堂ヶ島洞窟めぐり」鎌倉「アマンダンブルー鎌倉・セレブなBBQ」

いつも「中継場所予定表●~*」にお越しいただきまして、ありがとうございます

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。

 

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

 ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

以下7/17~7/21の中継場所&今日のカキカキです

 

  今週は「海の日」にちなみ、海week●~*

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

海week最終日 7/21(金)神奈川・鎌倉市アマンダンブルー鎌倉」

【公式】湘南・鎌倉の結婚式場|アマンダンブルー|アクセス 

 

f:id:na--mama:20170720173353p:plain

  

7/21のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

夏休みにとうとう突入!!

もうーーーー野暮用だけが多くなり、出たり入ったりして全然家で落ち着けないna--mamaです。

本日も間もなく娘のお稽古事で、電車で二県またいで移動です 

その前になんとか昨日のリアタイできなかった「上を向いて歩こう!」カキカキを!間に合うのかワタシ

 

さて「海week」最終日は鎌倉にあるアマンダンブルー鎌倉」!!

絶景をみながら楽しめる「セレブなBBQ」

なんと1日限定1組です(((o(^。^")o)))

 

もう、よだれが出そうな今日の見どころ!!

 

その前にd( ̄ ・ ̄)

夏のアトラクション!タクヤ最後の挑戦はいかに??

 バナナボート!

√バナナンバナナンバ~ナァ~ナン♪(気にしないでください

澄み渡る青空照りつける太陽~♪

うわぁああああああ

 

・・・・・( ̄-  ̄ ) 

 

タクヤはこの手は苦手なようで・・・( ̄ー+ ̄)

最後は海 ドボンで終わったところで本題の~(*'▽'*)♪

 

セレブで限定BBQ

??

BBQなのに涼しげなラウンジ~

外に出られる!

相模湾一望できる絶景のデッキ!

プール付き屋外デッキ「オーシャンビューBBQ」は税込恐らく一人?¥8000也●~*

鎌倉野菜に肉にホタテにサザエに大エビ!この時期だけのマツモダケ?マトモだけ?とにかくキノコ(; ̄︶ ̄)

 

肉の焼き加減は?

タクヤ「ミディアムレア」で!

ミディアムじゃなく生で行け!生で行け!(気にしないでください

こちらは自分で焼くんじゃ~ありませんよ~

専属シェフが焼いてくれるのですd( ̄ ・ ̄)

そこがやっぱり、セレブなBBQ●~*

9/30まで1日1組限定の

プール付き屋外デッキ「オーシャンビューBBQ」

相模湾の風に吹かれながら~

デリシャーーーーース!!!

気心しれたお仲間と、

タクヤのように、絶叫しながら食してみてはいかがでしょうか~ヽ(*´∇`)ノ

 

でも9/30までプールには入れるかしら??

 

今日もまだまだコボちゃんの伊藤アナも、今週はお疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170722094151p:plain夏ですね.。o○

 

本日も暑い!!

みなさま今週も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

熱中症にならないように、お互い頑張って週末!乗り切りましょう

ではまた来週●~*

お越しくださいませ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

ああぁ時間がーーーーp(´⌒`q) 間に合うのかワタシ

★7/20(木)静岡・西伊豆町堂ヶ島マリン」  

明日の中継場所堂ヶ島マリン」とは、どうやら伊豆遊覧船の会社のようです。

交通案内|西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」−伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン

 

7/20のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___ 

 五十日(ごとおび)は、何かと主婦は忙しい

この暑さの中、ポイント倍増Dayに合わせて無理矢理帳尻合わせの買い物に勤しんでいた・・・na--mamaです

でも大丈夫よく食べよく飲む私は、1gも体重が減ることはありませんなんならこの時期、太ってます

決してみなさんは、マネしないでね

 

さて今週の「上を向いて」は海weekです

4日目は西伊豆堂ヶ島の洞窟めぐり~(ノ´∀`)ノ♪

洞窟と聞くと・・・

鍾乳洞を思い出すOo。。( ̄¬ ̄*)

まだ幼かった頃…。夏になると、涼を求めて、父に隣県の岩手の龍泉洞などへよく連れられて行ったものです(*´-`*)

やたらすべすべした牛乳色したノドチンコ型の岩の突起の羅列をみたり、ゴツゴツした洞窟の道を怯えながら歩いたり・・・でも洞窟の中はヒンヤリ涼しい

 

 海の上の洞窟は、一体どんな感じかな~?

 

駿河湾、浮かぶ島々の感じが宮城の松島のよう∑(〃゚ o ゚〃) ッ!!

 

こちらは映像の方が伝わりますね

堂ヶ島マリンさんの素敵な動画がありますのでどうぞこちらを

 

youtu.be

 ☞堂ヶ島のみどころ|西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」−伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン、

 

タクヤが説明してくれた三四郎島もバッチリ映ってましたね(*^∀゚)ъ 

観る角度によって3つに見えたり4つに見えたりする不思議な島々「三四郎島」

まだまだ不思議!干潮時には30m幅の道ができ、沖から歩いて渡れるという.。o○

 

そうこうしている内に、タクヤを乗せた遊覧船は洞窟の中・・・・

かなり涼しいと、タクヤの弁!

 

青空緑が見える、天窓が素敵*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

動画にもありますね~1935年天然記念物に指定された天窓洞●~*

 

天井が浸食されてドボンと落ちた

でも今は昔のお話です.。o○とっても神秘的な景色です

タクヤのインスタから1枚.。o○    ☞Instagram

f:id:na--mama:20170721120116p:plain

水面のお色がエメラルド

 

山も海も、夏の洞窟はまっこと涼しげですね

 

そんな終始涼しげだった今回の堂ヶ島

 

 

スタジオの伊藤アナ

やっぱり昨日と違うヽ(*´∇`)ノ

涼しげなヘアースタイルに、なってましたね~

ちょっと コボちゃん・・・

f:id:na--mama:20170722090216p:plain

意識しました?

見逃された方は、是非本日

 

こんなこと言ってるの伊藤アナに知られたら・・・

 

ではまたみなさん!

上を向いて歩こう!」で

 

7/19(水)千葉・富津市「金谷港」 

千葉県富津市金谷周辺マップ - goo地図

 

 7/19のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

梅雨もだいぶ明けてきました~\(*^¬^*)/暑さにもう負けそうなのに、体重は増えるばかりの今日この頃です

みなさんは、くれぐれも夏バテしないよう気をつけてくださいね

 

さて海week3日目千葉県富津市金谷港

 緑と海に囲まれてとってもいい場所!

本日お集まりいただいたみなさん、老若男女沢山ですo(´∇`*o)(o*´∇`)oちょっとご年配の方が多いかな~

今日の見どころ!

「絶品!!幻の“黄金アジ”」

その前に、今日のタクヤの夏アトラクションは?

港ですもの.。o○

そう釣りです

タクヤが乗り込んだ漁船「Koushinmaru」 (「◯◯丸」なんて表記はしないんですね。)

もうすでに真っ黒に仕上がっているタクヤです。肩まくりした白Tとのコントラストも眩しすぎ

早々タクヤ黄金アジの一本釣りに挑戦です!

イワシのすり身がエサなんですが、果たしてタクヤ!釣れるでしょうか⁇

心配よそにタクヤの竿が、もうツンツンツン

見事大きな大きな黄金アジが釣れました\(*^¬^*)/その後も竿はシナシナしなり、次から次と大漁です●~*一時間で10匹以上!タクヤ面目保ちましたε- (´ー`*) 

黄金アジは、日の光を浴びて黄金色にぴかぴか光るだけではない

大きさも、通常のアジの3倍は大きい値段もやはりおよそ3倍!

 

昼間取れた黄金アジ。さっそく港で調理しますd( ̄ ・ ̄)

まずはたたき!ビックリするほどお味は「甘い~♪」新鮮な魚はとってもとってもおいしそう(*'▽'*)♪

??ななななに?

金谷港の漁師さんの劇団結成?

タクヤと一緒に、なんだか小芝居始まりました(ノ´∀`)ノ♪

 

でもなに言ってるかわかんなーーーいw( ̄Д ̄;)wッ!!

漁師さん早口過ぎてわかりません(⌒∇⌒;)...。

 

でも小芝居は続く・・・

今度はアジのフライです♪

ああおいしそう( ̄¬ ̄*)

画面を見るだけで伝わる美味しさ

( ̄△ ̄;)エッ・・?

って食べてるし。

劇団員の漁師さん、もう食べてるし・・・

漁師料理は、簡単にさばいて!

    中骨とって三枚におろしてサッサと揚げて!」

「それで十分おいしいから!!」

おっしゃる通り!

漁師さんたちに小芝居なんて、させてはダメよ~タックヤ!

あなたもサッサとさっさと食しなさいヽ(`Д´#)ノ ー!!

でもタクヤはあの通り心臓の強い男ですd( ̄ ・ ̄)芝居はそのまま続いてます(^⌒^*)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

劇団員さんたちもまだ続いてたのね・・・・

最後は4人で振り向き海で

「おいしいぃいいいいい(((o(^。^”)o)))」

の大絶叫となりました(; ̄︶ ̄)

 

やっぱりタクヤ!海の漁師さんたちの心まで、ちゃ~んと掴んでいたのだね~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

その風景を逐一見ていたスタジオの伊藤アナ!

「なんだこの4人は(゚ロ゚;ノ)ノなんだこの5人はΣ( ̄ロ ̄lll)」

※途中で一人女性団員さんがフレームインしたんで5人に(*^∀゚)ъ 

 

 

すっかり金谷港の漁師さんたちとも溶けこんで、タクヤがどれだけ見分けがつかないほどでしたヽ(*´∇`)ノ

最後は太陽と「Koushinmaru」をバックに、爽やかな潮の香り感じる

 

上を向いて歩こうォーーーー\(*^¬^*)/」ポーズ」

                      で決まりました.。o○

 

 その真っ黒な顔と白T・・・

ホントにホントに、タクヤが漁師さんに見えた金谷港の回となりました!

黄金アジフライ

 

 私も食べたぁーーーーーーいヾ(。>﹏<。)ノ

 

みなさん!ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

★7/18(火)神奈川・横浜市横浜・八景島シーパラダイス」 

 ☞アクセスのご案内 | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

 


 

《勝手に見どころ》

今週の「上を向いて」のテーマは風見鶏号とはちょっとお別れ

昼間のタクヤ!様々な夏のアトラクションにチャレンジです

シーパラといえば~イルカかペンギンさんたち

絡んで何かやってくれないかな~

今日の筋肉男子もいいけど、個人的にはカワイイ動物さんとタクヤの絡みに期待大です

 

       7/18のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 本日2本目のカキカキ

下の娘が早帰りになったため、PCを獲られては娘と時間との闘いを繰り広げているna--mamaです

 

昨日は横浜・八景島シーパラダイス

私もこちらにはだいぶお世話になりました

さて「海week特別企画の夏アトラクション」本日は一体タクヤ何に挑戦したのでしょうか?

こちら!

f:id:na--mama:20170719154743p:plain

 ???

スワンボートではありません

こちらはなんと

シーボート??

 

まっ!とりあえずタクヤの様子、ご覧ください.。o○

f:id:na--mama:20170719155659p:plain

そうですd( ̄ ・ ̄)

まるで船長になった気分になれる「シーボート」(ノ´∀`)ノ♪

 

絵替わりありませんが

f:id:na--mama:20170719155944p:plain

乗組員たった一人のシーボート(ノ´∀`)ノ♪(デート中のカップルに遭遇したので二人は乗れますシーボート)

 

スワンボートと一体何が違うんですかぁ~σ(・_・;)?

アンサータクヤ٩(๑´0`๑)۶

f:id:na--mama:20170719160337p:plain

・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

ということです

シーボートは足で漕がずに電動で楽!!

これが

「船長になった気分

にもつながるようで~

先ほどからスタジオで、

「まるで船長になった気分」と言うのは、考えたコメントなのか

とイライラ気味の伊藤アナ

この「電動で楽」の一言で

「それはまるで船長の気分だぁ~

とご納得のようです。伊藤アナ相変わらずタクヤに甘い

そして

f:id:na--mama:20170719161414p:plain

 

 

ゴンドウクジラのしずかちゃん

f:id:na--mama:20170719161652p:plain

でも名前と裏腹かなり・・・

f:id:na--mama:20170719161520p:plain

f:id:na--mama:20170719162505p:plain

お転婆しずかちゃん

タクヤもう

f:id:na--mama:20170719162651p:plain

ビッショビショ

私もこの画質の悪さに・・・汗ビッショビショこれタックヤです

 

と言ってる間に更なる試練が忍び寄りジャージャン ジャージャンジャジャジャジャジャジャジャジャ

f:id:na--mama:20170719161829p:plain

ジョーズじゃなくて、しずかアゲイン

f:id:na--mama:20170719161936p:plain

 

あっ

やられたぁあああああ・・・・ そして小窓は、口あんぐりの伊藤アナ

f:id:na--mama:20170719162029p:plain

 

BUT!タクヤは笑みで業務遂行

f:id:na--mama:20170719163912p:plain

次なるずぶ濡れパラダイス

お相手はこちら!CM直前スポット登場のシロイルカのパララちゃん

こちらはしずかちゃんとはちょっと違って~優しさいっぱい

f:id:na--mama:20170719164719p:plain

と思いきや

やはり、もう一発

f:id:na--mama:20170719165244p:plain

 こちらはタクヤのインスタ掲載奇跡の1枚●~* ☞木村 拓也(きむら たくや) (@takuya.kimura0801) • Instagram photos and videos 是非タクヤのコメントご覧ください

 

しずかちゃんとパララちゃんにすっかり涼しさをもらったタクヤ●~*

最後のポーズのお顔もね?

いつにも増して

f:id:na--mama:20170719165727p:plain

スタジオの伊藤アナも

「水も滴るいい男」と言いながら地団駄踏んでおりました( ̄¬ ̄*)

やはり!予想通りの涼しげで、楽しい「シーパラ」の回となりました

しずかちゃん、パララちゃんそしてタクヤに癒されましたOo。。( ̄¬ ̄*)

 

本日中継場所は千葉・富津市「金谷港」●~* 

どんな海を見せてくれるでしょうか~

それではみなさん!「上を向いて歩こう!」間もなくです!(^^)!

では、また~

 

★7/17(月)神奈川・鎌倉市由比ガ浜海水浴場 

由比ガ浜への行き方 - 由比ガ浜.com|由比ガ浜(由比ヶ浜)海水浴場オフィシャルサイト

 

  7/17のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

何もせずに終わった三連休ボケが、中々抜けずに困っているna--mamaです

更新遅れてすみません

では、いざカキカキ

 

 

三連休最終日は「海の日」今週の上を向いて歩こう!」はこの海の日にちなんで「海week」っという事で~初日は鎌倉・由比ガ浜からの中継ですd( ̄ ・ ̄)

 

海なのになぜか…暑さが増してきた⁇

そんな声もチラホラテレビ画面の向こうから聞こえてきそうな本日の中継の見どころはこちら!

f:id:na--mama:20170718175108p:plain

見ただけで熱い

なにせ今回タクヤが訪れました海の家がまぁ~普通の海の家ではない

上の見どころボードを持ってるマッチョマン実はその海の家のスタッフさん

 

なななんと

マッチョしか働けない海の家

f:id:na--mama:20170718175400p:plainの紹介です

みなさんはご存知でした?私は初めてしりました

タクヤはテンション上がってましたね~もう始めから口調が実況中継血が騒ぐんでしょうね~

目の前には憧れのプロレスラー

f:id:na--mama:20170719121142p:plain

 

プライベートのインスタではこんな写真も~♪  ☞Instagram

f:id:na--mama:20170719121443p:plain

まぁ~嬉しそう(*´艸`*)

海も暑けりゃ~タクヤも熱い!働く人はなんと言っても全員マッチョ

メニューも一味も二味も違いますd( ̄ ・ ̄)

 

まず驚いたのはこちらのメニュー?

f:id:na--mama:20170719122702p:plain

 なななんと、マッチョなスタッフさんとワンコイン(¥500)で楽しめる

「マッチョ綱引き」!!

タクヤ挑戦

あっ

f:id:na--mama:20170719123025p:plain

 

ああぁ~

f:id:na--mama:20170719123118p:plain

タクヤ!大好きな中西選手の腕の中.。o○小窓の生野アナウンサーも大爆笑ヽ(*´∇`)ノ

 

フィニッシュのお顔はこちら!

f:id:na--mama:20170719123452p:plain

同期の内田アナまで大爆笑*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

お次のメニューも斬新ですッ(-Ò。Ó-) 

ドリンク代に、たったプラス¥200でこんな目から鱗のサービスです٩(๑´0`๑)۶

 

f:id:na--mama:20170719123555p:plain

f:id:na--mama:20170719123700p:plain

題して「マッチョ生搾り

 

しょっ、食しますよ

タクヤ!食して

f:id:na--mama:20170719124018p:plain

 

照れてる

f:id:na--mama:20170719124048p:plain

 

( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170719124233p:plain

すっぱかったようですねヽ(´ー`)ノ ハハハハ

 

 

 

あのスイーツレスラー

f:id:na--mama:20170719124546p:plain

真壁刀義選手も所属する新日本プロレスと、あのサザンオールスターズ所属のアミューズがタッグを組んでこの夏由比ガ浜に展開する海の家「真夏のライオンキッチン」は8/31まで期間限定オープンです●~*

プロレスファンのみなさん、さらに暑さを求めるみなさん!是非この夏、足を運んでみてはいかがでしょうか●~*


そうそうもう一つの「海week」の見どころ!タクヤ海のアトラクションチャレンジ一発目は

「フライボード」

中々苦戦いたしましたが…

f:id:na--mama:20170719125700p:plain

無事成功です

f:id:na--mama:20170719125736p:plain

 

タクヤ満面の笑みで締めましたこちらも今週の見どころですね

f:id:na--mama:20170719125922p:plain

 

そしてそして最後の「上を向いて歩こう!」ポーズも

f:id:na--mama:20170719131524p:plain

かなりマッチョな?ポージング…でした(; ̄︶ ̄)

 

驚き続きの由比ガ浜の回!

 

でも私が最後に一番驚いたのは・・・・

f:id:na--mama:20170719131704p:plain

この笑顔の可愛らしい可愛らしいどこをどう切ってもお嬢様の内田アナか・・・

なななんと

マッチョ大好き

と言うことでした(; ̄︶ ̄)

 

なんか色白の木陰が似合う男子が好みと勝手に思っていたものですから・・・

 

ではまた~

 

最新情報はこちらでご確認ください

namama.hatenablog.jp

 

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑧7/10~7/14 山梨「富士急ハイランド」千葉「椿森コムナ」静岡「星野リゾートリゾナーレ熱海」東京・青山「赤い壺」江東区「木場公園・コインランドリーカフェ『WORLD NEIGHBORS CAFF 清澄白河』」

いつも「中継場所予定表●~*」にお越しいただきまして、ありがとうございます

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。

 

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

以下7/10~7/14の中継場所&今日のカキカキです

 

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

★7/14(金)東京・江東区木場公園

 ☞アクセス・駐車場|木場公園|公園へ行こう!

 

 7/14のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 …と言いながら、本日は7/17(月)三連休最終日です

みなさんは、この三連休どうお過ごしでしたか?

私?私のこの三連休は…暑さの中、家事や野暮用をこなすそんなこんなで終わりそうです

なにせ上の娘は三連休初日に大事な大事な試験があって、朝から「吐きそうーーーー」と檻の中のクマさんみたいに家の中をウロウロウロウロそんな横で、ある試験の申込をしようとPCに朝から向かっていた私は、写真をPCで貼り付けるd( ̄ ・ ̄)と言う人生初の難関にぶち当たっておりました。いつもなら主人にお任せなのですが、今回主人は仕事でいないもう申込み期限もギリギリです

下の娘は前日からお友達のお家にお泊りで居ませんし…

使えるのは、朝からしている上の娘しかおりませんここは心を鬼にして彼女の力を借りるしかない

そんな訳で、彼女の試験直前の大事な大事な時間は鬼のような母親の写真撮影や、何度も失敗するPC取り込み作業に消耗されてしまった…と言うわけです

でもちょっとは気が紛れたでしょこんな母の愛の形もあるのです

娘はそんな風にはちっともとらえてくれてませんがいいのです。いつか分かってくれるでしょう~

中日は秋に発表会を控える下の娘のお稽古です今年は夏休みも返上です

親が「どこかに出かけたい」そんなことなど口が裂けても言えません

ここのところできなかったでんこ盛りの乾いたのアイロンがけに汗だくで挑み、前日録画した長時間に渡る「音楽の日」の編集に勤しみ、買い足さなければならない日用品の購入の為(決して私が必要なものではありません)、日焼け完全防備でから身を守りつつで街中を走り回り、夜8時過ぎには暑さにやられそうそう眠りについておりました。

 

さて本日最終日は?

主人も午後から出勤で、さあ~どういたしましょうか~♪風の吹くまま気の向くままに~(ノ´∀`)ノ♪

 

と、前置きが長い

失礼いたしました

では東京・江東区木場公園」の「上を向いて」のカキカキを

 

梅雨のジメジメを吹っ飛ばすんだシリーズ?すっかり伊藤アナ、「タクヤの辛い物を食べた顔」の虜になっている様で…「今日はどんな辛い物を食べるんでしょうか~と、もうタクヤへの前振りが凄い

しかしタクヤも返しますd( ̄ ・ ̄)ちゃ~んと聞いてました

「はぁ~い!今日は江東区清澄白河から、辛くないモノをお伝えしたいと思いま~す♪」

ってサラ~っと  いいぞ!タックヤァー

 

 

以前も「みんなのニュース」で特集された清澄白河

そうです!覚えている方いますか~

「カフェの街」なんですね

私が学生時代過ごした東京・練馬の江古田も結構な「カフェ」(当時は「喫茶店」って言ってました)密集地で有名でした

しかし!

こんなカフェは、見たことがない

 

これまた「梅雨のジメジメ吹っ飛ばすんだシリーズ」ピッタリのカフェ

 

カフェなのにこれがあるd( ̄ ・ ̄)

じゃーーん!!

f:id:na--mama:20170717112444p:plain

??

コインランドリー併設カフェです!

オッサレですね~

洗濯機。白じゃありません黄色でもありません

 

ここは  黒  です。

 

 

なにせここはフォトジェニックなスポットです!

洗濯はせず、写真だけ撮って返るお客さんだっているのです。

雑誌にだって載っちゃってます。

見た目も大事なコインランドリーなのであります。

 

なのでここは、黒でしょうッ(-Ò。Ó-) 

因みに我が家の洗濯機は・・・

もうどこからどーーー見ても、白です。

 

洗濯1回¥400也

汗ばんだ白T1枚、コインランドリーに颯爽と入れ回して実践してくれたタクヤ

でも…

白T1枚¥400なら「私が洗ってあげるのに・・・」と、主婦のケチケチ根性が出てしまったのは私だけ?ですかーーー

 

そんなオシャレなカフェのおいし~ものは

やっぱりおしゃれなホットサンド

 

こちらはお勧めWNCサンドイッチ¥1200(税別)

f:id:na--mama:20170717115929p:plain

タクヤ食して~

「ポークソテーにルッコラ、オレンジなどのフルーツをサンド

ルッコラの苦みとオレンジの酸味が合って梅雨のジメジメにはピッタリで~す!!」

しっかり食レポからの~テーマもバッチリ入れてます!

 

木場公園のすぐそばのコインランドリーカフェ「WORLD NEIGHBORS CAFF 清澄白河

WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河(清澄白河/カフェ) - ぐるなび

1回¥400で洗濯もできて、併設カフェでおしゃれなサンドイッチつまんで、出来上がりを待つ

 

なにより今はSNSの時代です。

写真映えするフォトジェニックなこちらのカフェへ、梅雨のジメジメ(もう梅雨明けちゃってるかもですが)

足をお運びいただくのも、いいかもしれませんね.。o○

 

あそこまで洗濯物をどうやって持って行こう

近所にこんなカフェあったらなぁ~

と思っちゃった今回の回でした

 

お近くの方は是非一度、覗いて見るだけでもいいかもしれませんね●~*

 

本日はもんのすごく暑い

 

タクヤ昼間走るの大丈夫かなぁ~

みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね

 

夕方は、海からの「上を向いて歩こう!」です。

タクヤ、プライベートでサーフィン始めたらしいです

どんな登場になるのか 楽しみです

 

それでは、また~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

三連休最終日。ご参考までに●~* 

 

 

★7/13(木)東京・港区青山  ダイニングキッチン「赤い壺」

                                        

 アクセス☞旨辛ダイニング 東京都港区 表参道 赤い壺 | お店情報

 

本日7/13(木)6時台の中継場所に変更有

 6:40頃東京・港区北青山善光寺になるようです!

情報元:公式インスタより☞Instagram

中継場所へ行かれる方は、インスタなどのご確認をお願いいたします

5時台は「赤い壺」で変更ない模様。

 

 

【勝手に見どころ

看板も 

f:id:na--mama:20170713091807p:plain赤い

 

お店のコンセプトの写真に~

f:id:na--mama:20170713091914p:plain唐辛子

旨辛ダイニング 東京都港区 表参道 赤い壺 | お店のコンセプト

ゆえに本日の勝手に見どころは~

タクヤお顔になるのでしょうかぁーーー

 

(でもなんか・・・最近デコメ絵文字?にハマり、画面うるさすぎですか・・・?

と思いながらの日々ですゴメンナサイ

 

 7/13のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

今日も6時台の中継場所に変更ありで、大慌てしましたna--mamaです

フジテレビさん中継当日の変更お知らせはインスタかツイッターか、どちらかに統一していただけるとありがたいです中継先へ向かっている方々が迷わないように早めにお伝えくださいね

6時台の善光寺いつもよりかなり人数は少なかったですが、来ていた方々もいらっしゃってホッとしました

みなさんも中継先へ行かれる場合は、必ず「上を向いて歩こう!」のインスタかツイッターなどで変更ないか確認してくださいね私も確認でき次第ここにUPするよう心がけますでも何分デスクトップのPCでしかブログ書けないもので・・・こ言う時ガラケイは辛い

 

さて本日はいつの間にやらシリーズ化となっていた

ジメジメを吹っ飛ばせ「激辛チャレンジ第六弾

タクヤの苦手な「辛い」に挑戦

なので本日の見どころは予想通りの

f:id:na--mama:20170713195011p:plain

青山のお子さんたちは、思ったより素朴な感じで可愛らしい~

 

見どころの前に今日の昼間の走りです

暑さの中でタクヤの額に大粒の汗タクヤ今日も頑張りました!(^^)!

f:id:na--mama:20170713195933p:plain

 

スタジオに帰った伊藤さんも大笑いしたあの渋谷の中心スクランブル交差点をε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

f:id:na--mama:20170713200102p:plain

 

次なる目的地はそのまま走って

f:id:na--mama:20170713200319p:plain

 

表参道~原宿駅

f:id:na--mama:20170713200359p:plain

もう若者の中走り切りましたッ(-Ò。Ó-)  偉いぞ!タックヤァーーーー

 

さて本日お邪魔した「赤い壺」!お店のコンセプトに真っ赤な唐辛子前面推し

タクヤの苦手の一つはみなさんご存じ「辛い」

 

可哀相なタクヤと思いつつ、私の心の中に居る悪魔←~∋(。Ψ▼ー▼)∈

ダメでした・・・どの顔を見ても

  と大笑いしちゃいました

それでは本日のタクヤ「辛い」の連発ですヽ(*´∇`)ノ

なんたって、壁にもズラ~リ!世界の唐辛子

f:id:na--mama:20170713201425p:plain

 

真っ赤なペンネペンネ少なっ

f:id:na--mama:20170713201616p:plain

 

食して

f:id:na--mama:20170713201651p:plain

鼻の下ビヨ~ん

f:id:na--mama:20170713201707p:plain

 

にキタァーーーーー

f:id:na--mama:20170713201728p:plain

??

f:id:na--mama:20170713201752p:plain

ツーーーン!   鼻まで辛い

 

お次はデザート 牛じゃない。ケーキです( ̄-  ̄ ) ンー

f:id:na--mama:20170713201916p:plain

どー見ても赤い角

 

こちらもタクヤ食して

f:id:na--mama:20170713202613p:plain

もうトホホ顔

それではお口直しと出たジュース

助け舟だとゴクゴクゴク

f:id:na--mama:20170713202902p:plain

 

f:id:na--mama:20170713202950p:plain

怖すぎる唐辛子が、まんまマンマ

 

そして仕上がったタクヤのお顔は・・・・

f:id:na--mama:20170713203136p:plain

ゴメンネタクヤ! 大爆笑~ 

 

スタジオの伊藤アナもこのシリーズには大満足!

f:id:na--mama:20170713203406p:plain

 

名残惜しそうに最後までタクヤの「辛い!!」顔見たさに振り向くも・・・

f:id:na--mama:20170713203451p:plain

 

画面はすでに

f:id:na--mama:20170713203534p:plain

イタリアのマツコに変わってました(*´艸`*)

 

今日のタクヤは満点でした.。o○

 

それではみなさん!明日も「上を向いて歩こう!」お会いしましょう~

最後までありがとうございました~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

《追記》 インスタの顔もやはり・・・・辛いε=ε=(ノ⌒О⌒)ノそして、顔黒自覚症状ありです。d( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170714074014p:plain

 ☞Instagram 公式インスタ是非覗いてみてください!!タクヤのコメント欄に注目です

 

7/12(水)静岡・熱海市星野リゾートゾナーレ熱海」

 

 本日7/12の中継先「星野リゾートゾナーレ熱海」へ向かわれる方々へ 

5時台中継は一般人が入れない場所での中継のようです!みんなのニュース公式ツイッターで流れましたのでご注意いください

みんなのニュース (@fnn_minnanonews) | Twitter

f:id:na--mama:20170712153315p:plain

 

5時台の中継は、一般の方は入れないようなのでご注意ください

アクセス | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

【ご注意ください】6時台熱海サンビーチより中継!

こちらは一般の方も入れるそうです

 

 7/12のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

みなさんこんにちは!いつもお越しいただきましてありがとうございます

昨日7/12は5時台の「上を向いて」をリアタイした後バタバタしておりました。ブログUPをしようと「テレビ空き」(下のチビにテレビを占領されてしまい録画チェックをするためテレビが空くのを待機している状態)していたらそのままテレビの前で・・・寝落ちです

昼間の暑さも効いたのかもしれません

 

 さて本日はすでに・・・暑い 

朝からもうこんな感じです・・・

みなさんも、十分水分補給忘れずに!熱中症にはくれぐれもご注意くださいね

 

ところで昨日のタクヤは、今度は熱海でまたまた「アロハ~

5時台はホテル最上階の砂浜ビーチ⁇からの中継でした

プールは見当たりませんでしたが気分だけは十分ビーチ

 

も~出だしが

f:id:na--mama:20170713104740p:plain

 白い砂浜で優雅なお手降り٩(๑´0`๑)۶

よっ!真っ黒だぞォーーーータックヤァ~

ホントにタクヤは紫外線の吸収率が尋常じゃない

あっと言う間に、顔も手足も真っ黒すぎる

去年の夏キャラバンを思い出します~

今回はホテル内が中継場所という事で・・・

このページでも急遽告知いたしましたが、5時台は一般の方々が入れない状況となりました

そうですね・・・宿泊されている方々の特別なスペースでしたから。でもちょっと残念

と!いう事もあってか?タクヤ出だしに、地上を見下ろし

f:id:na--mama:20170713112804p:plain熱海に向かって?いやきっと外にいらっしゃるみなさんに向かって

めーいっぱい

「熱海のみまさん!!こんにちはぁーーーーーー\(*^¬^*)

f:id:na--mama:20170713112858p:plain

気持ちを込めて叫びました入れなかった熱海のみなさん許してね

 

本日の見どころは~

         f:id:na--mama:20170713113447p:plain

 

こちらは宿泊者限定のスポットになりますが、素敵なご婦人たちとゆったり同席.。o○

f:id:na--mama:20170713113558p:plain

タクヤ、普段より声ちょっと控えめですがお顔は十分リラックス

ほらお話にもいれていただいて

f:id:na--mama:20170713114055p:plain

 

 

 

ヤシの木もあるし!

f:id:na--mama:20170713114250p:plain

 

お砂もたっぷり!!サラサラ~ オーストラリアからなんと2tさすが天下の星野リゾート

f:id:na--mama:20170713114319p:plain

 

砂浜なのに600種類の旅関係の本だってある!

f:id:na--mama:20170713115216p:plain

 

ウクレレを聞きながら、素敵なSNS映えバッチリのトロピカルなお飲み物

f:id:na--mama:20170713115006p:plain

 

 

f:id:na--mama:20170713115120p:plain

柑橘系の後味効いたシトラスパンチボール¥20007/14までの限定です●~*

 

そして「ファミリー」が集うこちら!

f:id:na--mama:20170713115633p:plain

ハンモックで子供たちも楽しそう

 

最後は5時台&6時台合わせて 一気見せ!こんな感じで~

 

上を向いて歩こう!!!」

f:id:na--mama:20170713115759p:plain

 

上を向いて歩こうォーーーー」

f:id:na--mama:20170713115818p:plain

ポーーーーズ わんちゃんも一緒

 

星野リゾートに行きたい行きたい」と娘たちに言われていた私ですので、行ける行けない別として、

「海もあるのか星野リゾートでも私は山がイイ・・」と密かに思った今回となりましたヽ(*´∇`)ノ

ただ暑いのが苦手なので「海より山」なna--mamaでした

 

本日は都心の辛~いお店「赤い壺」

この暑さでタクヤ!ピリッとした食レポ絶対見せてくださいね~(((o(^。^")o)))

ではみなさん。暑さに負けずに本日もまた

上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

 

★7/11(火)千葉県千葉市「椿森コムナ」  

 ☞アクセス | 椿森コムナ TSUBAKIMORI KOMUNA

 ☞7/11(火)フジテレビ「みんなのニュース」中継! | 椿森コムナ TSUBAKIMORI KOMUNA

 

7/11のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

千葉駅より徒歩9分。千葉公園駅なら徒歩3分。

駅近でこんな素敵なスポットがあるなんて(*´-`*)羨ましい限りの千葉県ですね.。o○

さて本日タクヤが訪れた椿森コムナは只今素敵な傘の森~ヽ(*´∇`)ノ

言葉より映像かな~

と、いう事でまたまた画質の荒い私の写真でご紹介(; ̄︶ ̄)みなさん許してね

 

これ!な~んだ?

f:id:na--mama:20170711175533p:plain

 森の中には色とりどりの傘がゆらゆら~(ノ´∀`)ノ♪

綺麗でしょうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

Σ( ̄ロ ̄lll)?

こんな写真じゃ伝わらないぞヽ(`Д´#)ノ ー!!

ゴメンナサイ

そこはなんとか想像力で 

お色はなんと7色のレインボーカラー

この時期ならではのアイディア―

なんか童心に戻れそう

  追記!タクヤのインスタの写真めっちゃキレイですInstagramこれこれ

そして今どき珍しいこちら!

f:id:na--mama:20170711180241p:plain

ツリーハウス

イイですね~夢もあって涼しげですヽ(*´∇`)ノ早々タクヤ!女の子たちに呼ばれて登ってます( ˙-˙ )

 とにかくタクヤ、じっとしてはいられない?

 

(゚ロ゚;ノ)ノ出た!タクヤのイリュージョン!瞬間移動??

f:id:na--mama:20170711180443p:plain

ハンモックのブランコへ( ̄△ ̄;)・・?

でも笑顔が素敵なんでよござんす

 

森の中には素敵な小さなバスカフェが・・・

f:id:na--mama:20170711180655p:plain

森の中にこれまたピッタリ

 

そこで食べれる

f:id:na--mama:20170711180831p:plain

レインボーアイスクリームは¥1350

 

タクヤ食して

f:id:na--mama:20170711181009p:plain

「あっ!冷たい!」・・・・それだけ?コメントそれだけ

でもこの満足な顔!

f:id:na--mama:20170711181143p:plain

お疲れ様!!タックヤァーーー

 

最後はみなさんと「上を向いて歩こう!ポーズ」

f:id:na--mama:20170711181219p:plain

因みにこの傘の森イベントは7/30(日)までです

f:id:na--mama:20170711181259p:plain

 

今日は森で癒されました(*´-`*).。o○

ではみなさん、またあした~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

★7/10(月) 山梨・富士吉田市富士急ハイランド

アクセス | 富士急ハイランド

 

【勝手に見どころ

高いところが苦手なタクヤ絶叫マシーンに挑戦するのか

 7/10のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___ 

予想通り乗りましたね~(ノ´∀`)ノ♪

ドドンパ改め「ド★ドドンパ!」

ドが多い

上の娘がまだ小学生だった頃、泊まり込みでわざわざドドンパ乗りに行きました(; ̄︶ ̄)

♪√あの時君は~若かかあたぁ~♪

 

もちろんタクヤ大絶叫

ド★ドドンパ | 富士急ハイランド☜こちらはオープンまでのカウントダウン!スクロールして行くと体感?

追記:7/15にオープンしました!ド★ドドンパ!体感動画も解禁あなたも体感いかがですか

f:id:na--mama:20170710175526p:plain

 

こちらはブログに載せるのもちょっと恐ろしい・・・

f:id:na--mama:20170710181027p:plain

なななんか・・・

載せただけで呪われそうな・・・

お化け屋敷の絶凶・戦慄迷宮 | 富士急ハイランドコワイの苦手な方は決して一人でクリックしないでください なんか全部見れないけどオドロオドロしいオーラ―がぁああ

タクヤこちらもダメでした

f:id:na--mama:20170710202325p:plain

                                           Instagram

私もこの類は全然だめです自分で載せておきながら、上の富士急の写真が怖くて怖くてもう今日はこの辺で

 

夏にはやはり、稲川淳二やお化け屋敷で、ちょっとヒンヤリしたいもの。・・・ですか

また明日ッ

 

ハッ!(`ロ´;)どちらもリニューアルオープンは今週土曜日7/15になるのでお間違いなく

※本日も伊藤アナは九州豪雨現地レポート。5時台「上を向いて」開始時間は5:25頃でした。

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・ 

 

最新情報はこちらでご確認ください

namama.hatenablog.jp

 

めざましテレビ!明日7/15スタート!三連休に六本木!!家族で盛り上がる⁇「アイスバーガー・・・?」六本木グルメバーガーグランプリ + テレ朝祭のかき氷(ノ´∀`)ノ♪

間もなく夏休み突入と言うこの時期に、なぜか明日から三連休

ため息が思わずこぼれるこんな朝に、ちょっと興味のある情報がめざましテレビ

これなら私も・・・

食欲しかない母親ですので、子供の好みなどお構いなしです

ジャァーーーーーン!!

f:id:na--mama:20170714080234p:plain

六本木ヒルズとその界隈の周辺施設が手を取り合て盛り上げる、投票型イベント

「六本木グルメバーガーグランプリ」!!

約23店舗が参加する今年4年目を迎えるイベントです。

 

普段お子様たちと行くファストフードのハンバーガーとは様子も値段も違います(* ̄ー ̄)"b" 

 

(゚ロ゚;ノ)ノゴージャスぅ~

f:id:na--mama:20170714081115p:plain

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?ピピピンク?

f:id:na--mama:20170714081207p:plain

!!(((>_<。≡。>_<)))アイス!!もはや何でも・・・・

f:id:na--mama:20170714081308p:plain

この他普段見慣れぬ「バーガー」がいっぱい

 

目で楽しめて、お味も未知でヽ(*´∇`)ノ

ただしd( ̄ ・ ̄)

お値段もゴージャスなので、くれぐれもご注意ください

 ☞六本木グルメバーガーグランプリ2017開催中!

 

実は我が家は小学生の娘や友達を連れて過去参加しております。

この時期同時開催のこちらがお目当てなんですが・・・

f:id:na--mama:20170714081812p:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

 

小学生が、ドラえもんだけでなく「相棒」のあの右京さんが通う小料理屋のセットに喜ぶ現実に苦笑いでしたが

でもやっぱり・・・・、水谷豊って凄い

最後に食欲旺盛なお母様に個人的にお薦めなのが、

テレ朝夏祭内特設ブースでのかき氷 

 

こんなんのとか~

f:id:na--mama:20170714093718p:plain

                  こんなんとか~

                  f:id:na--mama:20170714093852p:plain

見た目もお味も楽しめます

ただ一つ難点が・・・

私が言ったのが二年前ですので、今年はどうかわかりませんが、

とにかく量が多い

全部食べようと思ったら

キィーーーーーーんって

 

氷が柔らかいから大丈夫かもしれませんが、ご注文前に「かき氷の大きさ」チェックしていただくのが良いかもしれません

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION

 

 

頭悩ませる三連休

お子さんと一緒に「食欲」に走りたいお母様方は、

六本木ヒルズ界隈、この時期気取らず、ガッツリ楽しめますよ~

 失礼しました

もちろんお父様もおじい様もおばあ様も主婦のみなさんも

OLさんもサラリーマンさんも

どなたでも~

         是非どうぞ~

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!今週は鹿児島☆彡「ニッポン!人力車旅☆第7弾」中継場所&今日のカキカキ倉庫⑦7/3~7/7「桜島・溶岩メニュー」「鹿児島実業高校新体操部」「指宿砂蒸し風呂」「あづま海水浴場」「坂元醸造 黒酢の壺畑」

 

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。お越しいただきましてありがとうございます

 

今週は、九州を中心に各地で記録的大雨が続き、甚大な被害に見舞われました。時同じくして偶然にも「みんなのニュース!木村拓也上を向いて歩こう!」の名物企画「ニッポン!人力車旅」の第7弾の中継が九州・鹿児島県でございました・・・。

見る側も放送を届けている側も、開始途中からの今回の九州の大雨災害はとても辛いこととなりました。

7/6(木)にはみんなのニュースメインキャスターの伊藤アナウンサーも被災地の一つ福岡に入り、現地の被害状況を沈痛な面持ちで伝えていました。その日、「上を向いて歩こう!」も6時台のみの放送となり、木村アナウンサーも鹿児島テレビの庄村アナウンサーも、あの名物「上を向いて歩こう!ポーズ」をすることはありませんでした…。木村拓也アナウンサーを始め「上を向いて」にかかわる全てのスタッフさんたちは、きっとそういった状況下で放送をどうすべきか・・・?と悩まれたことと思います。

私の実家は宮城の石巻にありました。このブログでも何度か書かせていただきました。

ある日突然、生まれ育った家が無くなり、父も流されてしまいました。もう6年立ちますが今でも急に「なぜ?」と頭をよぎり言葉にはできない悲しみがこみ上げてくることもございます。今回被害にあわれた皆様には不用意な言葉はかけることができません…。

ただ一つお伝えできることがあるとすれば、今なお前を向き、娘の元へ来ることではなく被災した宮城石巻にたった一人で残ることを決意し、今も頑張る77歳の母の姿でございます。明日は必ずやってくる!母を見てつくづくそう思わされております。被災したばかりの打ちひしがれたあの母が、ただ明日を向いて歩いたこの6年は、辛いことがあったにせよ色々な方々に助けられまた助け、元気にまた歩き出したと言う事実です…。

今はお辛いばかりだと思います。でもきっと、みなさまにまた明日は来る!と願いながら今週は「上を向いて歩こう!」のブログを書かせていただきました。

一日でも早くその日が来ることを願い、このブログの主旨の一つである

人生上を向いて歩こう!」

が、みなさんに少しでも届きますように…。

そして、こちらにいつもお越しいただいているみなさんの人生にも、

明るい明日が待っていますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                              na--mama

  ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*   ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

以下7/3~7/7の中継場所&今日のカキカキです

 

今週は~?ニッポン!人力車旅!第七弾( ・`ー・´) +

本日7/3(月)から一週間は鹿児島!すでに鹿児島テレビさんは盛り上がってます!(^^)!

きらきらハート の画像7/3~7/7の中継場所が全て出ました~\(*^¬^*)/

鹿児 島のみなさん~٩(๑´0`๑)۶タクヤの応援、  どうか宜しくお願いいたします!(^^)!

 

 

f:id:na--mama:20170701114355p:plain

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

 

7/7(金)鹿児島最終日 霧島市福山町 坂元醸造 黒酢の壺畑 

アクセス | 坂元のくろず 壺畑 情報館 & レストラ

 

昨日に引き続き5時台中継中止の告知が鹿児島テレビのHPで出ております。中継は6時台のみ。参加・観覧ご希望の方は午後6時集合です。行かれる方は会場までの道中、くれぐれもお気をつけください

 

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!番組情報|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

※ (こちらは7/7で終了した模様。現在アクセスできません)

 

7/6(木)鹿児島・長島町「あづま海水浴場」 

松ヶ平(マツガヒラ)キャンプ場・あづま海水浴場|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

 

 7/6のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

昨日のみんなのニュースでは、九州豪雨の被害状況を伝えるためスタジオの伊藤アナウンサーが福岡県朝倉市の現地レポートをすると言う中で変則的な放送となりました。伊藤アナの沈痛な面持ちと、被災した現場の映像・被災者のみなさんの声が届けられ、想像を超えた被害が九州にもたらされたのだと知りました…。

多くの方々が被害にあわれ、きっと今もテレビを見るどころではないこととも思います。

そんな中、「上を向いて歩こう!」は、6時台のみの中継となりました。

木村拓也アナウンサーと庄村奈津美アナウンサーの神妙な面持ちで、きっとこの6時台の中継も、放送を届ける側のみなさんもきっと悩んだのだと感じました。

 

ただ、中継場所のあづま海水浴場には170人もの方々が集まっていました。

とても元気な子供たちの顔が、たくさん映し出されていました。

4分弱の短い放送時間で天気予想が大半を占めていましたが、九州の大雨の被害にあわれているみなさんへ、何かを届けたかったのだと思います。

いつもは「上を向いてポーズ」で締めるこのコーナーですが、今回はポーズは無し。みんなで無言でカメラに向かって手を振ってお別れでした。

 

今日の中継も6時台のみとなります。

霧島市坂元醸造 黒酢の壺畑 タクヤと庄村アナウンサーコンビ最終日。

また、被災地の方々に想いを寄せた放送になることでしょう。

伊藤アナウンサーも引き続き被災地での現地レポートです。

被災地のみなさんと寄り添いたい・・・。

いち早く行動を起こしている「みんなのニュース」の思いが伝わります。 

 

お時間のある方は、是非「みんなのニュース」をご覧ください。 

 

 

★7/5(水)鹿児島の人力車旅3日目!

   指宿市指宿いわさきホテル 

アクセス | 指宿いわさきホテル 【公式ウェブサイト】

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!|番組のお知らせ|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

中継前、指宿を爽やかにタクヤ(*´-`*)走ってます~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘

www.instagram.com

 

 

   7/5のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

九州地方の大雨での被害の大きさは、私の住む関東地区でもずっとテレビで流れています。

心配する事しかできませんが、本日も「木村拓也上を向いて歩こう!」の様子、いつもと変わらずみなさんにお伝えできればと思います…心配しながらもいつものように元気で明るく頑張るタクヤと庄村アナウンサーの姿が少しでもみなさんに伝わりますように.。

    ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

さて本日はニッポン!人力車旅 IN 鹿児島3日目!タクヤが訪れた場所は~

「東洋のハワイ」と呼ばれるこちら٩(๑´0`๑)۶

f:id:na--mama:20170706150125p:plain鹿児島指宿市(ノ´∀`)ノ♪

なんと言っても「東洋のハワイ」!タクヤの登場姿も違いますd( ̄ ・ ̄)

ジャ~ン♪

車夫姿ではなく長~いアロハ?いえいえ温泉の浴衣だそうです( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170706150408p:plain

 「えっ?ハワイ?ハワイでしょ

スタジオの伊藤アナはだまっちゃ~いません(ノ´∀`)ノ♪

しかしタクヤはそんな声にはお構いなし

f:id:na--mama:20170706153009p:plain

真っ黒に日焼けした精悍なUPで淡々と指宿のハワイを紹介します

 

そうですこちらが東洋のダイヤモンドヘッドと名高い魚見岳.。o○

f:id:na--mama:20170706153439p:plain

 

素晴らしい(*´-`*).。o○

 

 指宿のお集まりいただいたみなさんにアロハ浴衣姿で大きな声でご挨拶

「みなさん!アロハぁああああ~

みなさん元気!「たくさん!指宿のカツオが居る♪」と伊藤アナも大喜びです

 

もう一つd( ̄ ・ ̄)今日は伊藤アナが大喜び

 こちらは指宿名物!生産量ニッポン1の「オクラ漬け」

f:id:na--mama:20170706154322p:plain

 

 これではなくて、こちらですm(_ _"m)

オクラ漬けを食べながら登場した

f:id:na--mama:20170706155037p:plain

庄村アナのこの言葉(ノ´∀`)ノ♪

「みなさんすみません!今日も食べて登場です!『食いしん坊アナウンサー』鹿児島テレビの庄村奈津美です。宜しくお願いします!」

『食いしん坊アナウンサー』

このフレーズが、伊藤アナの胸にいたくいたく響いたようです(*^∀゚)ъ 

f:id:na--mama:20170706162439p:plain

このおいしそうな顔もイイ

期待通りの庄村アナの活躍ぶりです٩(๑´0`๑)۶

 

さて本日の見どころは?

f:id:na--mama:20170706162707p:plain

指宿の二度楽しめる絶景風呂

 

その前に昼間走った指宿の風景は~

 

あぁあ~

f:id:na--mama:20170706162936p:plain

ハワイぃーーーー

 

「よっ!人力車アナウンサー♪」(この声は伊藤アナ(*´艸`*))暑くてタクヤ大変そうだけど~

f:id:na--mama:20170706163208p:plain

あぁあ~

f:id:na--mama:20170706163257p:plain

ハワイぃ~

 

市役所の職員さんも(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20170706163703p:plain

制服アロハで

あぁああ~ハワイぃーーーーー

さっすが「東洋のハワイ」です

 

さて見どころのお風呂のお話

f:id:na--mama:20170706164226p:plain

いつの間にやら、タクヤがあれれ

砂の中に埋まってる⁇

そうですこれが今日のみどころ「砂蒸し風呂」です!入浴料金税込¥1080!

人生初のタクヤの砂蒸し風呂体験●~*

「体のそこからジーンとあたたまる感じで気持ちイイ~」

砂の温度はなんとなんと50℃

この高温と砂の圧力で、とってもとっても血行がよくなり、その効果は通常の温泉の4倍ですd( ̄ ・ ̄)

 

f:id:na--mama:20170706165100p:plain

タクヤホントにイイ気持ち.。o○

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?どうしたタクヤ?なになになに?

 

f:id:na--mama:20170706165223p:plain

 

f:id:na--mama:20170706165504p:plainって走って~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘

 

ホントの温泉

f:id:na--mama:20170706165604p:plain

 

タクヤ!浴衣でΣ( ̄ロ ̄lll)?これはOKヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170706165644p:plain

ゆったり浸かって

f:id:na--mama:20170706165719p:plain

 

イイ気持ち

f:id:na--mama:20170706165758p:plain

 

そして後ろに広がる絶景ですOo。。( ̄¬ ̄*)

f:id:na--mama:20170706171331p:plain

 

 

 

f:id:na--mama:20170706170005p:plain

 

「食いしん坊アナウンサーが画面に入って来たぞ

またまた庄村アナウンサー、伊藤アナを喜ばせます●~*

 

いつものようにここからお天気中継ですが・・・・

画面の後ろで音がする?

「シャカシャカ」「シャカシャカ」音がする⁇

 

画面が変わると…やっぱりタクヤ( ̄ー ̄)

f:id:na--mama:20170706171848p:plain

何故か砂蒸し風呂にまた入ってます(; ̄︶ ̄)

「あら?あっと言う間に」伊藤アナもまたまた驚くヽ(*´∇`)ノ

 まるでタクヤのイリュージョン

最後の「上を向いて歩こうポーズ」はどうする?どうする?

 

こちらと

f:id:na--mama:20170706172408p:plain

こちらで

f:id:na--mama:20170706172936p:plain

初二元中継 バッチリ決めて締めました●~*

 

 

みんなのニュースの伊藤アナウンサーも被災地の福岡の現場に入っているようです…

祈るばかりです…。

 

 

★7/4(火)鹿児島2日目 鹿児島市鹿児島実業高校 

  ※中継場所が学校ということで「観覧なし」とあります。KTS鹿児島テレビHP掲載スケジュールになりますので、こちらでご確認くださいm(_ _"m)

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!KTS 鹿児島テレビ

 

個人的には「7/4の鹿児島実業男子新体操部」楽しみにしてましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

あのユニークな構成とレベルの高さ!ご覧ください(*'▽'*)♪

斬新な選曲に一糸乱れぬこの演技ε=ε=(ノ⌒О⌒)ノ

www.youtube.com

 と言ってる間に~

素晴らしい鹿児島テレビ(*^∀゚)ъ やはり細かな情報提供

HPにタクヤ新体操に挑戦!」の告知出ました!!みなさんお見逃しないように~

f:id:na--mama:20170704114220p:plain

ニュース/スポーツ|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

7/4のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

あっ・れれぇ~∑(゚▽゚;ノ)ノ??

五時台ではタクヤ鹿実の新体操部の演技を見ているだけで挑戦してないぞ~⁇

6時台に?それともやはり、地元の放送だけで流れるの~(´・ω・`)?

 

後半に期待します(*^∀゚)ъ 

ではまた後ほどε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

とは言っても今日も

6時台のリアタイは子供のお稽古送りがあって難しい( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ 

なので写真だけ先にUPしちゃいます!今日はなんせ鹿実新体操部ッ(-Ò。Ó-) 

ではポンポンポンと!___φ(・ω´・+)φ___

 

今日も鹿児島は暑かった(´∀`;)ゞ

f:id:na--mama:20170704174646p:plain

 

でも庄村アナは食べてます( ̄-  ̄ ) 

f:id:na--mama:20170704174854p:plain

 

伊藤アナに突っ込まれても、手にはしっかり鹿児島名物さつまあげ

満面の笑み、幸せそう~ヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170704174956p:plain

今日の見どころ!ハイ!こちら~

f:id:na--mama:20170704175142p:plain

昼間は風が強かったp(´⌒`q)

f:id:na--mama:20170704175301p:plain

タクヤの苦労が伝わります!

f:id:na--mama:20170704175407p:plain

f:id:na--mama:20170704175459p:plain

いよいよ鹿実新体操部登場です!

f:id:na--mama:20170704175545p:plain

f:id:na--mama:20170704175816p:plain

f:id:na--mama:20170704175654p:plain

f:id:na--mama:20170704175728p:plain

f:id:na--mama:20170704175856p:plain

f:id:na--mama:20170704175925p:plain

f:id:na--mama:20170704175953p:plain

最後はみんなでいつもの通り●~*

f:id:na--mama:20170704180032p:plain

上を向いて歩こうぉーーーーー\(*^¬^*)/

・・・・と思いきやσ(⌒д⌒;)?

後ろでぴょ~ん

f:id:na--mama:20170704180252p:plain

 

さすが鹿実新体操部!!アクロバティックな上を向いて歩こう

いいもの見せていただきました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。最後はみんなで楽しそうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

f:id:na--mama:20170704180332p:plain

 

本日は高校生にタクヤ囲まれヽ(*´∇`)ノ爽やかな中継でございました

 

台風三号が心配です。みなさん、お気をつけくださいね.。o○

 

追記:帰宅しまして6時台確認しましたが・・・・

やはりタクヤ。新体操チャレンジ、ありませんでしたーーーー。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

でもタクヤも間もなく27歳!体もいたわってもらわねばですε- (´ー`*) 

ではまた明日!「上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう~

 

 今日もお越しいただきありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

★7/3(月)鹿児島1日目  鹿児島市桜島」溶岩なぎさ公園足湯

   見学の方は夕方5時に集まって下さい!

   ☞桜島溶岩なぎさ公園&足湯 - みんなの桜島

 

 7/3のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 みなさんこんばんはil||li(´・ω・il)il||li・・・・只今7/3、午後10時を回ってしまい、今日中に書けるかどうか不安に駆られているna--mamaですもう本当にヘッポコブロガーなものですから、万が一にもこのカキカキを楽しみにしている方がいらっしゃったりしたら毎回毎回土下座で謝るしかございません

それでも今日はニッポン!人力車旅 in 鹿児島 初日。日が変わらぬ内に書き上げたいp(´⌒`q)

グズグズ言わずにさっさとススメヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

蹴られたつもりで、いざIN鹿児島

 さて今回の見どころは?

昨今ニッポン!人力車旅といえば?みなさんやはり気になりませんか?タクヤの相棒●~*

 

今回タクヤがお邪魔している鹿児島の地元局KTS鹿児島テレビさんはまぁ~優秀ですッ(-Ò。Ó-) 決して他局が悪かった!と言うのではありませんッ!!(((>_<。≡。>_<)))ッ!!HPの細かな更新が嬉しいのです

例えば今日の15:30.。中々見れないタクヤとスタッフさんの裏の写真!こんなフジテレビでもしてくれないレアな撮影現場の写真を迅速にUPです!

f:id:na--mama:20170703222945p:plain

もう一枚、タクヤのイケテル写真もあるので本家本元どうかこちらでご覧ください

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

そんな愛あるHPの中でひときわめだったこの写真!

 

f:id:na--mama:20170629124348p:plain    

手っきりこのお隣の

         f:id:na--mama:20170629123746p:plain    気象予報士新井雅則さんとの競演と早合点

 

ここでも大々的に「夢の競演?」なんて謳っておりました。恥ずかしい の画像(でもHPには名前があるので、もしかしたなら鹿児島では夢の競演実現しているのかな?もしかしたら明日あたり出るのかな~?)

私の住む関東地区では残念ながら本日新井さんとは対面果たせず(ノ_-;)…

しかししかしその代り!こちらの素敵な今回の相棒さん!

じゃぁーーーん

 庄村奈津美アナウンサー

        f:id:na--mama:20170703175119p:plain

元気ハツラツ!食欲満々!(^^)!生きる力漲るちょっと某局好感度NO1女子アナ:水卜アナウンサーの面影も見え隠れするパワフル女子の登場です( ・`ー・´)b +

富山テレビ風間真美子アナウンサーを超える勢い!

これはタクヤ!ガンガンガンガンヤラレル週になりそうです

パワフルなのは庄村アナだけではありません!

昼間風見鶏号とフェリーで渡った桜島。世界有数の活火山であるこの島では、灰が降るなど日常ののようです。天気予報ではなく、こんな予報もあるんです☞  NHK鹿児島放送局 桜島 降灰予報

 そんな火山の麓に住むみなさんは実に明るい!

マグマ足湯に、 溶岩パスタ?火山灰をイメージしたアイスまで?

自虐ではなく、もう逆手にとって島民みんなで楽しみましょう~レベルで頼もしいヽ(*´∇`)ノ 

 

 国民宿舎レインボー桜島で明日から始まるメニューの数々!

レストランのご案内 | 国民宿舎 レインボー桜島<公式ホームページ>

ご飯の中からルーがマグマのようにドロ~んと出てくる桜島マグマカレーは¥1400→期間限定¥1000(税込)

迫力満点!こ~んな感じ

f:id:na--mama:20170703232655p:plain

   

 

 マグマカレーを食したタクヤ

早口でもの申しておりますが何故か最後に

桜島!「ありがとうーーーーー

顔は焼けて真っ赤?真っ黒ですし、暑さも酷かったと言っていたのでテンションもなんかOo。。( ̄¬ ̄*)

 

そのほかのメニューも豪快!

溶岩プレートを使った

f:id:na--mama:20170703233731p:plain

f:id:na--mama:20170703233749p:plain¥1500

そばなのに溶岩プレートで焼くという画期的おそばです!

さらに続くは

f:id:na--mama:20170703233924p:plain

f:id:na--mama:20170703233944p:plain¥1280●~*

マグマのような真っ赤なナポリタン( ̄。 ̄)。写真とことなり頂上卵は生卵!

あっΣく(・△・;)

さっそくタクヤやられてます(*'▽'*)♪

試食の蕎麦を、庄村アナに獲られてツルンと食べられるヽ(*´∇`)ノ

もう食べっぷりも態度も堂々として清々しい!(^^)!

タクヤは圧倒されたか、かなり素の状態で笑うだけ٩(๑´0`๑)۶

「ちょっと!暑さで、やられてるんじゃないの⁇」

スタジオの伊藤アナ。あまりにゆるいタクヤの反応にかなり心配?

 

でも桜島で並ぶお二人さん。白黒あまりに差がありすぎて、見ているこちらがなぜか

初日から期待通り!動きのとっても良い庄村アナウンサーは今週きっと「上を向いて!」に華を添えてくれるでしょう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今週もまた楽しみ楽しみ

因みに、人力車がフェリーで島に渡ったのは、風見鶏号が初めてだということです

今日に伊藤アナのお気に入りフレーズは

「カレー色」のようでした( ̄▽ ̄)ゞ

では明日は私が大好きな男子新体操の名門鹿児島実業高校です

明日もみなさん!

上を向いて歩こう!」を是非是非お見逃しなく(*^∀゚)ъ 

(゚ロ゚;ノ)ノ12時まわっちゃいました・・・・

 

それではみなさんおやすみなさい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 ※7/7で終了。現在記事はありません

 

最新の中継場所や「カキカキ」はこちらになります●~*

 

 

【お詫び】

7/11鹿児島市において震度5強の地震がありました。豪雨に引き続き九州地方で被害に遭われた皆様にはこの場をお借りしてお見舞い申し上げます。

また、地震に伴いまして下記のブログ内にUPした鹿児島テレビさんの動画ページは地震関連NEWSに変更されました。タクヤの鹿児島五日間の記録と言う画期的な動画UPしてくださった鹿児島テレビさんへのその時の喜びと感動には変わりはありません。なので下記の通常ブログはそのまま残すことにいたしました。もしお読みいただく場合には、動画は現在見れないということをご了承いただければと思います。

 

鹿児島テレビさんが最終日直後、素敵なまとめ動画をUPしてくれました 

嬉しくって通常ブログUPしましたもう「拡散してください!」レベルです

必見です!!みんなのニュース!上を向いて歩こう!IN 鹿児島☆彡愛いっぱいの鹿児島テレビの最後の仕事.。o○まとめ動画「タクヤの鹿児島5日間」~~┌(* ̄)┘ 

【お詫び】

7/11鹿児島市において震度5強の地震がありました。豪雨に引き続き九州地方で被害に遭われた皆様にはこの場をお借りしてお見舞い申し上げます。

また、地震に伴いまして下記のブログ内にUPした鹿児島テレビさんの動画ページは地震関連NEWSに変更されました。タクヤの鹿児島五日間の記録と言う画期的な動画UPしてくださった鹿児島テレビさんへのその時の喜びと感動には変わりはありません。なので下記の通常ブログはそのまま残すことにいたしました。もしお読みいただく場合には、動画は現在見れないということをご了承いただければと思います。

 

 

 

 

今週7/3~7/7の5日間は「ニッポン!人力車旅 第7弾 鹿児島」でした。

今回のタクヤの相棒は、鹿児島テレビの庄村アナウンサー!

食べるの大好き!(^^)!自称「食いしん坊アナウンサー」の庄村奈津美アナウンサーは、我が家では「某局水卜アナウンサーにそっくりだ٩(๑´0`๑)۶」と、大絶賛!

食べるだけじゃ~ない!喋りも上手い!

 

「よっ!庄村アナ!!」と一日目からもう虜ですヽ(*´∇`)ノ

  f:id:na--mama:20170706155037p:plain       f:id:na--mama:20170704174854p:plain

    f:id:na--mama:20170706162439p:plain

庄村アナウンサー!5日間ありがとう~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

そして今回の人力車旅驚くべきは鹿児島テレビの仕事の早やさ、丁寧さd( ̄ ・ ̄)

今までもそんな局があったのに気づいていなかったのならごめんなさい(-_-;)

 

とにかく公式HPの「上を向いて歩こう!」情報が早いし、とっても充実していたのには毎回毎回ビックリ感動

 

始る前の告知でしょう~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

現場での画面に映らないタクヤやスタッフさんの写真でしょ~ヽ(*´∇`)ノ

それと、今週は九州豪雨のため変則的放送になりました。その時間変更なども早い時点で告知してくださいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ホント、「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」と、それを楽しみにしている視聴者への愛が、いっぱい感じられる今までにない細かな情報更新率でした( ・`ー・´)b +

 

そして・・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 終わった途端に、消すのも早い⁇

私がいつも更新しているページみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* を確認すると、掲載していた記事がもう「見つかりません」になっていた

 

えっ?ええええぇえええええーーーー(゚ロ゚;ノ)ノ

 

今までの経験上、各局しばらく「上を向いて歩こう!」ページ、そのまま残しておいてくれたのに

 

焦って鹿児島テレビHPをウロウロウロ

 

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

 

もうこんな仕事を・・・・

昨日最終放送が終わった直後の19:14が更新時間

なんて早い仕事・・・

私のブログとは大違い。o。(´^`)。o。

これがプロのお仕事ですね!鹿児島テレビさん!感激です(ノ_-;)…

 

もしまだこの鹿児島テレビさんの作ってくれた動画

上を向いて歩こう!木村アナの5日間」

をご覧でないなら是非みてください

 

タクヤファン、「上を向いて歩こう!」ファンで見てない人がおそばに居たなら広めてね

お願いします

宜しくね

 

豪雨の為、恐らく5時台に放送予定であったタクヤの毎日走った~~┌(* ̄)┘車夫姿もご覧になれます●~*

     f:id:na--mama:20170708083356p:plain

【動画】上を向いて歩こう!木村アナの5日間|ニュース・天気|KTS 鹿児島テレビ

 

色々あった鹿児島でしたが、来週もまた

上を向いて歩こう!」でお会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

 


7/6(木)のみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!放送時間の変更のお知らせ  by★na--mama

確認が遅くなりましたヾ(_ _*)

本日は、九州地方の大雨での被害が甚大の為、現地福岡に伊藤アナウンサーが入って、現地の様子を伝えています。

鹿児島テレビのHPによると、5時台は「上を向いて歩こう!」が中止。

6時台は予定通りにあると告知されています。

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!|番組のお知らせ|番組情報|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

今なお被害の状況の確認がされている状態です。

雨が止んでも危険な地区などがあるかと思います。

 

どうかこれ以上被害が大きくならないことを祈っております。

みなさんくれぐれも、お気をつけください。

「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -