スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

「上を向いて歩こう!」行って参りました( ̄^ ̄)ゞ調布!夏キャラ最初の長距離直前( ー`дー´)。日野宿本陣目指す木村拓也は…真剣でした。

大変遅くなりました以下「初✿タクヤ」のご報告です

 

私に課せられた妻母としての使命には、朝夕の家族の送迎が毎日ある。なので今日の今日までできなかったことがある。それが「上を向いて歩こう!」の中継場所へ赴くこと。それが急遽、先週金曜8/4、実現することと相なりました

 

余計な事ばかり書きそうな感情をグッと堪え、今回は淡々とその様子をいつもお越しいただくみなさんにご報告させていただきたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。

 

いつもより早く主人を駅まで送り出し、下の娘を道連れに自転車と電車を乗り継ぎ集合時間の10時よりかなり前に京王線調布駅」に降り立ちました。ドキドキと不安が入り混じる中、写真だけは撮らねばときちんと充電を済ませたデジカメをカバンから取り出し、まずは調布駅の駅名の書かれた駅名標の撮影です。向かう車中で、タクヤの本日の出発点までの道のりを写真で撮っておこうと考えましたッ(-Ò。Ó-)

デジカメの電源ON!

いよいよ始まりです!・・・・??始まる予定がぁーーーー

無情にもカメラモニター画面に見慣れぬ文字が。

 

カードが挿入されていません

???

 

何を言っているのだこのカメラ( ー`дー´)?

 

( ̄-  ̄ ) ンー

         ( ̄-  ̄ ) ンー  

                    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうです。私はカメラの中のメモリーカード?を抜いたまま(上を向いて歩こう!の写真をPCに移した時、そのまま忘れて・・・)意気揚々と調布まで来てしまったのです以前から言っておりますが私は未だにガラケイです。写真なんて、ちょっと離れていたら豆粒ほどにしか写りません。

娘が言いました。

「コンビニにカードって売っていないの?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

「買えばいいんだ

心が一気に軽くなり、ここからエスカレーターを駆け上ります。

「買えばいいんだ~

 

でもまだ9時過ぎたばかり!

コンビニには見当たりません(ノ_-;)…

駅を出ると真正面には大きな大きな

ビックカメラ

と書かれた立派な看板!

こんな時間に開いてるとは思えないけど、もしかしたら~

 

w( ̄Д ̄;)wッ!!

開いていないどころかまだ店が出来ていない工事の最中で夢断たれ

おっ!!

右手に見えるは西友の看板!西友は確か9時オープン!

走って走って、4階にあった電気コーナー。

運よくベテランの男性店員さんがカードをすぐに選んでくれて

無事お会計●~*

カードもちゃんとカメラの中に

??

店員さんのお顔が曇る・・・

暫くすると小首傾げて

今度は

カードに異常があります

                の表示

 

あぁこのカメラ、結構古いと主人にもらった。

店員さん他のカードでトライしてくださるも、やはり表示は

カードに異常があります

カードじゃなっくって、

カメラ!!お前に異常があるのだよ

店員さんに失礼じゃないか

こちらはもう大丈夫ですなのに、店員さんは尚別のカードでトライしてくださって。もう本当に調布の西友の電気コーナーの店員さんはいい人でしたp(´⌒`q)

ももう時間も気づけば集合時間10分前。ここはまだ駅前だから、そろそろ出ないと間に合わない。

頭を下げ下げ、もう写真はあきらめた!お見送りだけでもできればいい!!

そんな境地で、昨日放送されなかった「食神 餃子王」まで地図を頼りに親子で走る

店の看板見っけ٩(๑´0`๑)۶

でも人影がない・・・・

今度は集合場所を間違えた??

ガラケイではタクヤのインスタもブログも読めない。

もう間に合わない・・・・

そう思って近くをウロウロしていたら娘が

あっ(゚○゚)!

って。

 

隣の大きな駐車場の隅っこで、一人でストレッチをしながらスマホを見ていた男性が??

金網越しに近づくとそこには見慣れた顔のあのタクヤ.。o○

たった一人で、本当に隅っこでひっそりと。

でも顔が、どう見てもタクヤです。

でた言葉は

おはようございます

出発する場所はここですか?

これだけです

 

そしてタクヤも・・・

そうです。この場所になります。

 

 

ですよね・・・

 

いつも見てます~♪

電車乗り継いで会いに来ました~

 

くらいの気の利いたことでも言ったら、タクヤだってまた違ったでしょうにこれだけ毎日タクヤを見ていて、向こう主導で何か話をしてもらおうなんて思う方が間違いなんです。十分タクヤを見てきたつもりが、もうこちらも緊張カッチカッチで余裕ないですからこの時ほど伊藤アナウンサーが欲しいと思った事はなかったです

なにせTVで見るよりタクヤは遥かに垢ぬけした今どきのスッとしたイケメンでした白T短パン、片手にスマホ

そしてお顔は想像を超えたダビデの如くの彫刻顔f:id:na--mama:20170807112106p:plain

                       (これロダンの考える人ぽいですが

これ以上は行けません。

  

またかなり離れた金網越しに戻り、タクヤが動き出すのを待つしかなく・・・。その後、お子さま連れの素敵なご婦人がいらしてタクヤの元へ。やはりすぐこちらに戻られ。聞くと私と全く同じことを聞いたとか

人って緊張すると、出る言葉って決まってくるのでしょうか

 

その後また親子連れで来られた方々がいて、遠巻きに見ていましたが・・・

いつまでもタクヤ一人しか見当たらず??

もう10時過ぎちゃってるんじゃないの~とその場でお知り合いになった方々とちょっとザワザワ

お若いカワイイ御嬢さんを盾に再び状況確認にタクヤの元へ!と話はまとまりましたが、あのオーラを放つタクヤの元へ話し掛けに行くにはかなりの勇気が必要です。年の功という事で、再び私が口を開くことになりましたが、若いお嬢さんを盾に顔を隠す!と言う戦法に出ました。

写真は撮っていただけますか?

 

駐車場の中に入ってもらえれば大丈夫です。

 

私の顔はタクヤに見せずこれだけ聴いて、皆さんの元へピンポンダッシュの如くみなさん行動早く、ご一緒に(…と言っても出発時刻で、10人足らずでありました)グルーーーと回って駐車場の入口へと駆け足で大移動。

スタッフさんは~??

 

(゚○゚)!ワゴン車からやっと出て来られた様子。

5.6人?ですかね…。

 

結構みなさんベテランさんな感じで.。o○

白髪でちょっと長髪?チェックのシャツがお似合いの一番ベテランそうなスタッフさん。

若いお母さんに連れられた3.4歳くらい男の子を見つけ

「変なおじさんだよ~」と笑顔で近づき抱っこです。男の子も怯えていません。どうやら前日GOALの中継にも来ていてコンタクト済み。和やかな空気が~

そうこうするうちに赤ちゃんを抱えたママたちが二人。きっとこちらもご近所さんのようで。やった!増えた

 

金網越しで待機していたみなさんとは、

もう少しお見送り、人が集まるかと思ってましたね…

と率直な意見交換。

なにせ本日タクヤの走行距離は15㎞。前日よりかなり長丁場の旅になるのですが…。

でもよくよく考えたら平日の朝。遠くから来るのは至難の業だし、ご近所さんでも仕事や学校、夏休みなんて関係ない人たちが全国にはとっても多い。そう言えば、スタートの映像あまり気にして見ていませんでしたが、その日のGOALとは違いいつもこじんまりとしてましたね

そんな中で、タクヤは黙々と銀色のカバーに覆われた相棒人力車の脇で、ああやって毎日毎日たった一人でストレッチしてスタート前の体調、整えてるんですね…。

あんな彫刻みたいなきれいな顔しているのに、スタジオ仕事は一つもなくて今年は特に「上を向いて歩こう!」一本に全身全霊向かってるんだなぁ…。

なんか、ちょっと切ない気持ちになって来ましたが、スタッフさんたちが徐々にカメラだなんだと支度をはじめ、私たちにもちょっとした説明がはじまりまして、私も「これテレビなんだ」と急にまた緊張が

そこへ気づくとタクヤ登場

スタッフさんとはほんのわずかな談笑した後、私たちのすぐ近くまで

後3分しかありませんが、写真を・・・」

こんな近くならガラケイでもいける

しかし時間があまりない気持ちが焦り手がもうブルブル

皆さんスマホで要領がイイ。

オロオロして一番最後になんとか撮れたのが、この写真

 f:id:na--mama:20170804131105p:plain

私は一緒に撮れませんでしたでもタクヤ。笑顔です

握手?

さっと手をだし、してもらえた方ももちろんいました。

タクヤは嫌な顔一つしません!

でも私は・・・・

手を出すこともできませんでした

こんだけブログで、タクヤタクヤ!と大声あげているくせに、結局写真1枚、握手の一つ出来ずです

でもでもでもです

 

私の本来の目的は「上を向いて歩こう!」でただひたすら黙々と毎日人力車を牽いてはお天気中継を続ける木村拓也アナウンサーを応援することです。

短い写真撮影が終わったところでいざ!出発!

タクヤが風見鶏号を迎えに行っている間にスタッフさんが言いました!

 

「今日はいつもより長い15㎞を走ります。『行ってらっしゃい』ではなく、『頑張って!』と掛声宜しくお願いします

 

あぁ~

なんか

タクヤも含め、チーム「上を向いて歩こう!」スタッフさん全員。見るからにとっても疲れているように見えたのですが、タクヤに対するこんな気遣いがきっと毎日何気にあるのだなぁ・・・・と改めて

 

そこへ人力車を牽いたタクヤ颯爽と再び登場!

「頑張ってぇーーーー!」

タクヤの出発の挨拶も聴かずにフライング

 

目が合ったのは私です

最後まで・・・私って・・・・

 

TAKE2は、無事タイミングよく声もかなり抑えて無事お見送り終了です。

はぁ

なんか、ボロボロでした

 

でも帰る途中、仕切ってくださった比較的お若く見えた広田レオナの元夫、吹越満さん似?のスタッフさんにバッタリ会い

「ありがとうございました

と笑顔で言っていただけました。

瞬間

「来て良かった~

あの笑顔に救われました

 

失敗ばかりの「上を向いて歩こう!」初参戦で有りましたが、

「また来よう

そんな気持ちになれました

 

男所帯で色気もなく、淡々とした空気で始った「上を向いて歩こう!」調布→日野へのスタートお見送り参戦。想像とはちょっと違う空気でした。

それでも忙しい時間の合間に私たちへの配慮も忘れず、タクヤは笑顔を見せてくれました

しかし、普段のTVの画面では伝わって来ない、舞台裏の緊張感も見れました。

 

タクヤもスタッフさんも、移動中の映像なんて放送時間の何十秒くらいのものなのに、常に真剣なんだなと実感。

人力車旅が去年より何倍も増えています。公式インスタ、個人インスタの開始。

ありとあらゆる方法で、もっともっと「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」の認知度を上げたいのだと思います。

日野宿本陣の中継では、笑顔いっぱいにけん玉の話で盛り上げていたタクヤで有りますが、その画面に映らない真夏の挑戦はきっと若くても過酷な挑戦に違いありません

 

タクヤがよく公式インスタのコメントで

プライベートインスタも宜しくお願いします

と締めています。

 

タクヤは何を考えて、毎日こうやってストレッチをしているんだろ…。」

正直お見送りの人数があまりに少なく、なんかホント最初は切なくなりました。

 

でもインスタフォロワーさんが1万5千人を超え、現場に来れなくっても「上を向いて歩こう!」や、フジテレビ局アナである木村拓也を応援している方々が間違いなく増えているそれでも、もっともっと全国の皆さんに知って欲しい!現実で言ったら「数字が欲しい!」かもしれません。

インスタフォロワー数が、今のタクヤの心の支えのひとつにきっとなっているんではないかなと。スマホを見ながらあの一人で黙々とストレッチをしているタクヤを見ていたら、勝手にそんなこと想像しておりました。

 

なのでまだインスタのフォローしてないなぁ~と言う「上を向いて歩こう!」視聴者の方は、是非インスタ、公式&個人のフォローお願いいたしますタクヤきっと喜びます

 

インスタはこちら

みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

木村 拓也(きむら たくや)さん(@takuya.kimura0801) • Instagram写真と動画

 

でも…。もちょっと公式と個人の写真。違いがあっても、イイんじゃないかなぁ

なんて思っちゃったりして

 

なにせタクヤは、真面目で器用な方ではないタイプだと思いますのでその当たりは徐々に徐々に。

でもお願いしますね!木村拓也アナウンサー

期待しています

 

結局始めの宣言とは違い、いつも通りのダラダラと長話になってしまいましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

また私も、次回は少し成長した姿をみなさんにご報告できればと思います。

そうそう

デジカメは、充電だけでく中のカードも見なきゃダメ!

それだけは教訓として一生忘れないようにいたします

 

ではまた、本日も。

上を向いて歩こう!で、お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

【おまけショット】

f:id:na--mama:20170804131209p:plain

この辺りで黙々とタクヤ、ストレッチしてました。

人力車の椅子がパカッと開いて、そこにスポーツドリンクのペットボトルを隠し持っているようです。足の状態を念入りにチェック。これから向かう15㎞の旅。蒸し暑さもあり、表情からも過酷さが伝わってきました。

カッコイイ!というよりとにかくなんか過酷 と言う言葉が浮かんできました 。ゴールでは走り終わって、きっともっと開放感あるタクヤが見れるんでしょうね~今度はゴール、行きたいですね~

 

随時更新 こちらも引き続きお願いいたします