スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑪2017夏キャラバン☆彡甲州街道【2週目】8/7~8/11 東京・八王子「八幡八雲神社」「高尾山口駅前」相模原「最難所:大垂水峠越え→小原宿本陣」山梨・上野原市「ハヤリテラス」大月市「鳥沢小学校」

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* 

の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

「2017夏のキャラバン☆彡2万人ポーズ大作戦 真夏の挑戦!甲州街道 人力車旅」 

第2週目突入!!38度を超えるなど稀に見る猛暑続く中、タクヤ90㎏を超える人力車:風見鶏号の重さにも耐え力走を続けます。フジテレビの木村拓也アナウンサー入社5年目、「上を向いて歩こう!」2度目の夏。試練の連続に木村拓也の応援にも熱が入りますみなさんご一緒に、引き続き応援宜しくお願いいたします

                             na--mama

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください読みたい記事にひとっ跳び

お急ぎの方は是非どうぞ

8/11(金)山梨・大月市「鳥沢小学校」

大月市立鳥沢小学校(大月市) - 学校教育情報|Gaccom[ガッコム]

 本日は少しいつもより早い出発のようです!

朝10時上野原出発!鳥沢小学校まで13㎞と長丁場

天候が不安定ですが、お近くの方は気を付けてお見送り、よろしくお願いします

                         

 

 

 本日のタクヤの走行距離13㎞

   total 90/210㎞ 

 2万人達成まで後1万4993人

 

8/11のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 この日も心配なニュースが入り、開始は遅れて5:27.

スタジオがバタバタしていてもお天気中継を待っている方々もいらっしゃいます。

タクヤは通常通り笑顔で。

・・・と思ったら、映像が動かない・・・

「わざと4人が止まっているのでは」

伊藤アナもフォローするも映像動かず、生野アナが昼間のタクヤの道中映像を解説です。生放送!スタジオの皆さんの連携プレーでお天気中継は無事終了!こんなことがあっても、上を向いて歩こうタクヤ!!

 

6時台は回線も繋がりお集まりいただいている方々も沢山!

そうそう、#2万人ポーズ大作戦も大募集中!!

生放送で放送されだしていますよ~

みなさんも是非応募してみてくださいね

今回は千葉キャラバンと違って、ちょっとポーズの人数が出遅れてます

これからまた追い上げが来るかとは思いますが、遠くてタクヤに会いに行けないという方は、こんな応援の仕方も素敵ですよね

 

#2万人ポーズ大作戦もまだまだ大募集中投稿方法は?

続々放送!投稿すると、あなたの投稿ポーズ番組内で生放送されるかもです!

タクヤとの思いで作りに是非どうぞ

投稿先は

インスタみんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

    #2万人ポーズ大作戦 を忘れずに

FNNビデオPost FNNビデオPost-動画・静止画投稿サービス

 

いよいよ夏キャラバンも後半戦突入です!

後半戦もご一緒に!最後まで、タクヤの応援、宜しくお願いいたします

 

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

8/10(木)山梨・上野原市「ハヤリテラス」

山梨県上野原市新田 地図(住所一覧から検索) :マピオン<

上野原のハヤリテラスへはソーセージのように多彩な素材が集合 | ふらっと上野原

 

本日朝10:30頃小原宿本陣出発です!

お見送りの方、宜しくお願い致します

       

 

 

 本日のタクヤの走行距離12㎞

   total 77/210㎞ 

 2万人達成まで後1万6164人

 

8/10のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

5:22から開始!

伊藤アナもスタジオに戻りオープンインのタクヤへのパスも絶好調!タクヤも勘を取戻し?だいぶすんなり打ち返しております本日は、SLのポーズに「こう、こうですねでした。ちょっとした返しが嬉しい限り~

 

updown 激しい山道を越え素敵な御婦人方からの声援にタクヤの笑顔弾けます!

今回一番タクヤが走るとみられる山梨県突入

記念すべき山梨初日にご紹介するのは上野原市の特産世界に誇るソーセージ

去年オープンしたばかりの「ハヤリテラス」は、世界10か国ほどのソーセージを楽しめるお店です。それも店長こだわりの手作りソーセージがズラリと並び~

そんなおいしそうな世界のソーセージと上野原市特産お新鮮お野菜と一緒に召し上がれるのが「山梨プレート 1300円/税込」!ちゃ~んとご飯も盛られて店長気が利く込みこみで1300円とは~お得感バッチリ

それと長いなが~いホットドック上野原名産のキヌア使用、見事なソーセージがドカーーーンと2本!上野原味噌ホットドックは1080円/税込

でもキヌアって・・・・・なに??

タクヤわかってる~教えて教えて

見た目は白ごまみたい・・・

スーパーフード?

白米と比べると10倍ほどのカリシウムが含まれているNASA国連が栽培を推奨しているという優れもの

え?この白ごまみたいなツブツブちゃんが?

キヌアはみなさん凄いです

そのキヌアを日本で一番初めに栽培したのが上野原!なので上野原ーーーー凄い

日本全国、凄いことに挑戦をしている町。たっくさんありますね~

上を向いて歩こう!を見ていると、日本もガンぱっているな~と実感できる回でありました

 

「これが地方ソーセージ!」

 地方創生・・・・??

伊藤さん!上手い?!?!

 

8/9(水)神奈川・相模原市「小原宿本陣」 

アクセス小原宿本陣 | 相模湖観光協会

 

 本日稀に見る猛暑日です。そんな中タクヤ11㎞、山登りの旅になります。

沿道の皆さん、熱い中大変ですが、どうぞいつにも増してタクヤに声援!お願いいたします!(^^)!

タクヤ!ファイトォーーーーー

 

お見送りの方もお気を付けて

 朝10時半高尾山口駅出発→小原宿本陣Goalです!

   

 

 本日のタクヤの走行距離11㎞

   total=  65/210㎞ 

 2万人達成まで後1万6752人

 

 8/9のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___(最難所:大垂水越え 8/11UP)

本日は全国的に山の日お盆休み初日と言う方も多いかと~

家ですか?

今年はチビの発表会が秋にあり、その練習の為続いた夏休みなんて一つもありません上の娘はサービス業で、人の休みに働かねばです。・・・主人はボチボチ1日3食、一杯やりますからつまみ作りが増えますね~どこにも遠出のできない主婦は、長い休みは仕事が増えます

てな訳で今朝も朝からバタバタです。暇を見てはPC前に座るのですが「ママ~」と主人の声が今朝は仕事に出ると言うので送る準備をしてましたが、それも突如予定変更彼に悪気はないんです女兄弟の中に男が一人。のんびり育った主人ですから、もう30年。慣れっこ慣れっこ

あっまたお呼びです

・・・

戻りました

なんとか今日こそは、出かける前にあの大垂水峠の想いをここに書き上げたいここから駆け足一気に行きますさぁ最後まで行けるのか

 

甲州街道の旅もついに8日目!本日とうとう東京を越え神奈川県相模原市の小原宿本陣に到着です!そして「上を向いて歩こう!」史上最難所と言われた「大垂水峠の峠越え」タクヤ初挑戦でしたッ(-Ò。Ó-) 

まず小原宿。中に入ると趣のある本陣建物。神奈川県重要文化財、県内唯一の甲州街道現存の宿場町本陣です。お集まりいただいている方も、趣のある紳士淑女が最前列にいらっしゃいます。…と思いきや、カメラが回るとたっくさんの子供たちにミウル(ミュールと聞こえてましたけど)とさがみんのご当地キャラまで

f:id:na--mama:20170811103002p:plain   と  f:id:na--mama:20170811103111p:plainさがみ

私千葉キャラバンでも言いましたがゆるきゃら好きで~外せませんヽ(*´∇`)ノ

しずかな中継場所とは違い現場の空気は熱い熱い

今日の見どころもカワイイカワイイカツオな感じの3人組の男の子!

「江戸時代にタイムスリップ!小原宿本陣祭」

小原宿本陣祭

その前にいよいよ本日メインエベントの初峠越え

スタジオの伊藤アナの様子もいつもと違います!

Vが流れるやいなや

「え~!!」

「どうしようーーーー

「え~凄いな~

f:id:na--mama:20170810185502p:plain

 

「えーーーどうしよどうしようーーーー

f:id:na--mama:20170811104619p:plain

 

いつもと違いダジャレもタクヤイジリも封印です

 

だってだってタクヤの流れるVの様子はこんな感じで・・・

f:id:na--mama:20170810184747p:plain

f:id:na--mama:20170810185247p:plain

f:id:na--mama:20170811105022p:plain

f:id:na--mama:20170811105036p:plain

スタジオで見守る椿原アナ、生野アナも内田アナも心配そう

f:id:na--mama:20170811105225p:plain

 

そこへ現れた救世主

f:id:na--mama:20170811105607p:plain

人の情けって、有りがたい・・・

タクヤ思わず

f:id:na--mama:20170811105828p:plain

頭を垂れます

 

人の情けで徐々に

f:id:na--mama:20170811110210p:plain

f:id:na--mama:20170811110246p:plain

徐々に、徐々に

f:id:na--mama:20170811110300p:plain

生き返ったぁ~

f:id:na--mama:20170811110314p:plain

 

「泣きそうーーー」

スタジオでは女子アナの皆さんの声がする。

私はすでに号泣です

見えた 頂上

f:id:na--mama:20170811111147p:plain

達成感。感無量

やりました!木村拓也」アナウンサー

 

無事県境も通過して

f:id:na--mama:20170811111453p:plain

 

ホッとしたいところが下り坂もかなりキツイ!

f:id:na--mama:20170811111611p:plain

タクヤの踏ん張り足に、更に更に力が入る。

 

・・・・という事で画面は突如

f:id:na--mama:20170811111736p:plain

小原宿本陣祭にタイムスリップ!

なにせ6分の放送時間!

常にこのコーナー、なんらかのタイムスリップ感ハンパない

みなさんも、慣れてきました・・・?

なので息つく暇なんてありませんd( ̄ ・ ̄)

いきなりの~

f:id:na--mama:20170811112218p:plain

満面笑みヽ(*´∇`)ノ

タクヤからのクイズです!

ジャーーーン

f:id:na--mama:20170811112325p:plain

???

「職業?職業??なんかもよおして・・・もよおしてしまった??」

伊藤アナなに言ってるんですかーーーー

あの感動の峠越えの後なのに

でもタクヤはいつもと変わらずマイペース

 

笑顔で正解!

f:id:na--mama:20170811112758p:plain

そして大名一番の見どころは殺陣

子供たちとの様子はインスタにもUP☞I上を向いて歩こうinstagram

 

 

f:id:na--mama:20170810054836p:plain

最後はタクヤの加わり、ビシッと?カメラ目線で決まりです

f:id:na--mama:20170811113256p:plain

 

伊藤アナ。タクヤのクイズ気に入ったみたいで、やくさんにまで絡んで

やくさんも苦笑い、でも優しい応戦!ご苦労さまでした

 

今回の初峠越え・・・タクヤを支えてくれたのは、やはり沿道や中継場所で待ってくださる多くの方々との出会いでしたね

タクヤのプライベートインスタで、#つけながら思いをポツポツ。o○☞Instagram

 

「人との出会いは奇跡であって、偶然ではない」

以前言っていたタクヤのこの言葉。彼の人柄と仕事に対する姿勢が見えてきます.。o○

これからも、一人でも多くの方々が木村拓也アナウンサーと出会えますように.。o○

そう願いながら、ブログ更新頑張ります

 

 

でもなんとか最後までいけましたぁ~

長々となりましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます

 

タクヤの夏休みはまだ先です!甲州街道の様子、少しでもみなさんに感じていただけるよう、なんとかお盆休みも、PC前に座れるようにがんばります

では、よい休暇 お過ごしください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

あっ 今日は金曜!「上を向いて歩こう!」は通常通りありますので、お忘れなく~

 

 

8/8(火)東京・八王子市高尾山口駅前」 

アクセス☞高尾山口駅(東京都八王子市)の地図・口コミ・周辺情報│マピオン駅・路線

 朝11:30頃!八幡八雲神社出発です!

台風5号が心配ですが、お見送りに行かれる方は、くれぐれもお気を付け下さい

応援!お願いします

 

 

 本日のタクヤの走行距離7㎞

   total 54/210㎞ (8/8 50㎞突破!)

 2万人達成まで後1万7349人

8/8のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

みなさん!こんにちはぁーーー

ノロノロ台風5号もなんとか温帯低気圧に変わり少しほっとしましたただ今年は豪雨ですでに各地に被害が出ていた折。TV等であまり取り沙汰されなかった地域でも被害に遭われた方々もいらっしゃるかと思います…。そんな方々に、この場をお借りし、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて!ここにお集まりのみなさんは、「上を向いて歩こう!」木村拓也を応援したい!と言う方々と思っておりますので、ここからはいつもの調子で行かせていただきます

 

まず夏休みから戻ったスタジオの真っ黒コボちゃん伊藤アナ!(ごめんなさい)ご自分もかなり髪サッパリされたところでどーしても気になるタクヤの頭

コーナー頭でいきなりの

「どういう整髪剤を使うとあー言う髪型に、ビシッと決まるのか?」と変化球

タクヤ!どう打つ

苦笑いでなぜか目を擦りながら思案中?

行け!タクヤ

 

おや?

またまたスルー!見送り戦法かい

…と思ったところで

 

話しの途中に挟みました!

「ちなみに市販の500円ほどのものを使っております」

カッキィーーーーン

時間差打法でホームラーーーン

 

もう何ってイイタイミングイイ返し

目や鼻擦りながら、アドリブ。考えたのね

初めて伊藤アナの変化球をまともに返したあの感動

去年の東京おもちゃ博物館、中継始まりを思い出します

 

タクヤは実はくせッ毛。開拓日誌をご覧の方はお気づきかと思いますが、去年の梅雨時と言ったらくっせ毛気にして髪型がキープできない悩みを結構な頻度で、書いていました。今年は1回くらいしか見た記憶ありません。もうこんだけ人力車旅の連続ですもの!髪型のことなんって言っていられるわけがない。伊藤アナは言ってますけど

でもその余裕のなさがきっと今回の伊藤アナに羨ましがられるくらいビシッと一糸乱れぬ髪型を決めることができる整髪剤に巡り合えるチャンスを神様から頂いたのです。

値段もメーカーも関係ない!

くっせ毛退散法は、どこでも手頃に手に入る、整髪剤にあったのです~

良かったね タクヤ

 

でも…伊藤アナ~今どき整髪剤はなくなくなーい?

せめてスタイリング剤くらいにしてくださいね

 

いつもの如く前置きが長くなりましたが、それにしても高尾山口にはたっくさんの方々!!

本日のみどころは「そばだけじゃない!高尾山とろろグルメ」

 

高尾山名物と言えばとろろそば。そのほかにもとろろ饅頭、とろろラーメン!

本日ご紹介は、イタリアンレストランふもとやとろろピッツァ

ベーコン・モッツァレアチーズでカルボラーナ風●~* 

最後はタクヤが思わず真ん中に落とす半熟卵に

「あぁ半熟卵がとろりと~!!!」と絶叫した見た目も感動だったとろろピッツァ炭焼き職人風は 1600円!

食してタクヤ

「あっおいひぃい~」でした!

f:id:na--mama:20170809123001p:plain

 

 ピザカッターで半熟卵もトロ~リと真っ二つで、もう見るからにおいしそう

☞ 足湯のあるイタリアンレストラン高尾山ふもとやFUMOTOYA|石窯ナポリピッツァ、上質イタリアンジェラートとドルチェ

高尾山に行ったのはもう25年位前。突然登ると言い出した主人。結果一度しか使わなかったものすごーーーーくがっちりした背負子を購入。その中に上の娘を入れて暑い夏に登りました~。昇り切った頃には全身娘があせもでプツプツになって烈火のごとく怒ったことを覚えておりますあの時私も若かったなんか豆腐?懐石みたいなモノ、食べた記憶は残っておりますが、ゆったりと味を堪能した記憶はなく・・・。またいつか高尾山に登ることがあったなら、ゆったりのんびり、おいしいとろろ料理に舌鼓打ちたい心境になった今回の「上を向いて歩こう!」でした

けど「 となりのとろろ」かぁ~伊藤アナ

 

本日はタクヤ11㎞の山越えですこの稀に見る猛暑の中、沿道のみなさんの声援だけを支えに苦しい闘いに挑んでいることでしょう

でも走り切ったタクヤには、今日も多くのみなさんがきっとお出迎え●~*

その様子!

是非見て感動したいと思います でもいっつも走っている姿、ちょっとしか映りませんよね?なんか別枠で、夏キャラバンだけでもいいから上を向いて歩こう!特別編★木村拓也アナウンサーの二度目の真夏の挑戦!目指せポーズ2万人♡甲州街道 人力車旅☆彡」ってな感じで、タクヤスタジオに呼んで、伊藤アナ仕切りでイイですから、フジテレビさん!やってくださーーーい

今度、要望だそうかな?

な~んて考える今日この頃です。

ではまた夕方!

みなさんも「上を向いて歩こう!」お楽しみくださいね

・・・・

あっ私、歯医者さんだ

うっ、ううううううーーー

 ★8/7(月)東京・八王子市「八幡八雲神社

アクセス八幡八雲神社公式サイト|東京都八王子市

 

本日放送時間:17:25~(17:22CM直前スポットあり) 

 

 本日のタクヤの走行距離7㎞

   total 47/210㎞

 2万人達成まで後1万8103人

 

8/7のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます