スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の「新★上を向いて歩こう!」中継場所&今日のカキカキ倉庫㉑ 10/16~10/20「お台場・フジテレビ前」より一週間●~*

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とフジテレビの局アナ:木村拓也アナウンサーの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

  

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

今週は、ほとんどリアタイできず、カキカキも怠けに怠けた週となりました(ー∀ー;)来月の娘の発表会が終わるまで、こんな状況が続くと思いますが、どうかみんなのニュース「上を向いて歩こう!」は、みなさん変わらず応援お願いいたしますタクヤはもちろん、伊藤アナもの応援も宜しくお願いいたします

:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

【目次】お急ぎの方は、項目クリックで、ひとっ跳び気になる項目をお選びください

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

今日の中継場所はどこ

★10/20(金)東京・お台場「フジテレビ前」

10/20のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

(10/23に書いております…

鍋のトリ肉はやっぱり「脂があってしっとりとしたもも肉が野菜に合う!ですよね~ヽ(*´∇`)ノ」島田アナ

台風21号は、予報より更に早まり昨夜から関東にも上陸しました

みなさんのお住まいの地区は、大丈夫でしたか?

 

昨日夕方、ガラケイから聞きなれないメロディ~

土砂災害警戒区域の避難勧告発令」のメールw( ̄△ ̄;)!

しかしメールには「警戒区域外は対象ではありません」とありました。市のハザードMAPで我が家は一体どうなってるんだ?と思い確認すると、実に「微妙ーーーー(ー∀ー;)」

区域ではありませんが、周りは山が多いので、道路挟んで向こうは「土砂災害警戒区域」( ̄_ ̄|||) 

でも、我が家は「警戒区域外」。防犯無線では「批難の準備をしてください!」とアナウンスが大大的に流れてはいるものの、その素スピーカーは道路を挟んだ向うにあります。外を見ても誰も避難する様子もなく…。我が家は娘二人のお迎えもあったので、避難はしませんでしたが、「◯◯警戒区域」ではないがその近くに住む場合、こういった判断は、もう自分でするしかないんでしょうね┐(´д`)┌昨日はそんなに雨風が強かったわけではないので迷いませんでしたが、今後の為に家族とよくこういった場合の対処方法を会議しなければです

 

選挙もみなさん行かれましたか?(ブログ書くのが久しぶりのくせに質問が多いδ(⌒~⌒ι))

私は期日前投票へ行って、しっかり投票してまいりました!

結果は・・・・。

まぁ~、思ったようにはいきませんね

今回はホント、気持ちはあってもどこに入れていいのか迷いに迷った選挙でした。

平和で老後まで安心して暮らしていける国なんて、そうそう簡単に無いんでしょうか?

頭が良くって、金に汚くなくって、心がきれいで、ホントに国民の為に政をやってみたいp(´⌒`q)

そんな政治家って、絵に描いた餅でしょうか…って笑えない現実。

とにかく平和な日本だけは続いて欲しいものです。

話しがだいぶ「上を向いて歩こう!」からそれました

10月の新体制になりまして、見事こちらのブログのアクセス数も20分の1、時には30分の1まで落ち込んでおります(ー∀ー;)

やはり、ただタクヤが出ているだけで良し!と思われていた方ばかりではないと、今回改めて実感している「新★上を向いて歩こう!」です。

みなさんの街に木村拓也アナウンサーが、あの重い人力車:風見鶏号を引いてやって来る!わが町が全国に紹介される!そこが大きな魅力になっていたんだと思います。

実際、10月に入り「上を向いて歩こう!のインスタ」のフォロワー数が減りました。しかしタクヤ個人のインスタのフォロワー数は少しづつ少しづつ上がっております。「上を向いて歩こう!」のコーナー自体を楽しみにしていた方と、タクヤが出ることを楽しみにしていた方とでは、今のところ気持ちに温度差があるのだと思います。

タクヤは、またスポーツ実況に駆り出されるようになりましたので、仕事自体は減っているという事はないのでしょう。まだスタジオ仕事のレギュラーはゼロですが、徐々にフジテレビもシフト移行の準備を始めたか?と、ちょっと期待もいたしますが、コーナー自体を応援してきた自分にとっては、今の状態は「不満足」

タクヤは切り替えて「教えて太谷さ~ん!」と明るく元気にやっておりますが、「木村さん!」と、タクヤ呼びを禁じ手とされた伊藤アナ、見ていてみなさんいかがですか?明らか、まだ吹っ切っていない感じしませんか?徐々に徐々に「ダジャレ」も復活してきましたが、あのハッチャ気振りはすっかり10月から鳴りを潜めてしまいました。気象予報士の太谷さんも同様で、以前レギュラーだった「スーパーニュース」や「みんなのニュース」でもオオタニ天気の時の太谷さんのような生き生きとした様子がまだ見られません地上波初レギュラーで大喜びしていた「スーパーニュース」時代の太谷さんとは、かなり今回違っていると思います。まず、彼の所属先のウェザーマップのプロフィールには未だ今回の「上を向いて歩こう!」の番組出演の実績が載っていません。まだレギュラー本決まりではない状態?なんでしょうか?「教えて太谷さん!」は、なんとなく定着しそうですが、最後のコールは「木村拓也上を向いて歩こう!」のままですし、天気予報もタクヤが結構言っちゃってますし、うまい具合にその専門分野の住み分けができていません。伊藤アナのパッとしない「木村さん!」から始まって、元気を取り戻したタクヤが仕切っている感じの天気予報に、かつてコーナー全体を自分でやっていた太谷さんの宙ぶらりんな扱いが、タクヤの良さも太谷さんの良さも上手く使いきれずに何とも中途半端な印象を受けてしまい、誠に残念でなりません。他局の「そらジロ―&木原さん」コンビは、未だ健在!木原さんは生き生きしているし、中継に来る子供たちは恐ろしいほど「そらジロ―」グッズを身に着けて、「そらジロ―大好き!」オーラがバンバンです。長く続けていくことって大事だなぁ~とつくづく思います

太谷さんの「オオタニ天気」もすっかり忘れていましたが、以前の録画を見てみました。

ゆるキャラちゃんがゲストに代わる代わる来てくれたり、中継に出たりと、太谷さんが生き生きとコーナーを仕切っていました。

昨年春から始まった「木村拓也上を向いて歩こう!」も、ここに来てやっと人気が上がってきたところでしたのに、一体偉い人たちは何を考えて毎回編成に臨むのか?今のところ私には見えていません。

それこそ他局の「そらジロ―&木原さん」以上の名コンビを生み出すための秘策なのかもしれませんが(そんなこと1mmも考えてないかも)、ちょっと腰が据わっていないと言うか…。

伊藤アナ&木村アナの出来上がってきた名コンビぶりは完全封印。木村アナ&太谷さんコンビは宙ぶらりん

次から次と面子を変えてはバタバタしていても、見ているこちら側の気持ち、掴めませんよ~

「みんなのニュース」なだちょっと心配ですが、

今は私もバタバタでリアタイできない状態ですので、来月以降「みんなのニュース」をリアタイして、今ちょっと心配な伊藤アナを見てみようと思います!(^^)!

8月のタクヤのブログ「開拓日記」。編成前のドンドンエスカレートしていた伊藤アナのはっちゃけ振り(伊藤アナが気を許す番組だったのでしょうあれで視聴者からクレームでも入った?)。な~んか心配でしたから~まさか、上の人にいじめられているのではいやいや昨日も宮根さんの選挙速報に出てましたもんね?島田アナも思ったより固くなさそうですしまた、何か感じることがあれば、ここに長々と書いちゃいますけど、お許しください

かつて「楽しくなければテレビじゃない!」と狼煙を上げたフジテレビ。

「経費削減!!」を謳う新社長の登場で、色々あるのかもしれませんが、お金をかけずに見る側を楽しませる方法は、視聴者の声に耳を傾けさえすれば、きっと見えてくると思うのですが、その耳を持った方が社長になったのかは私は今のところ知りません。

また「みんなのニュース」が、伊藤アナ、島田アナを中心に温かみのある番組になってくれればなぁ~と

思います。

お堅いニュースは、卒業生の椿原アナの「THE NEWS α」にお任せあれです

深夜の椿原アナは、もうカッコイイですもん

今日は、リアタイできるかな?

 

また、お時間ある方は、番組宛てに、伊藤アナやタクヤ、太谷さんなどに励ましや応援のメッセージ届けてみてくださいね きっと喜んくれると思います女性陣は、今のところ、心配はさなそうですし私も番組に書いてみましたが、長すぎたのか、言葉がキツメだったのか?HPのみなさんの意見には載せてもらえませんでした(ー∀ー;)

その当たりは、みなさんきっとお上手だと思います。

私、すぐ熱くなっちゃうからダメなんですね●~*

《みんなのニュース宛て》

☞番組にメッセージを送る

☞みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

 

《直接タクヤにメッセージを伝えたい方はインスタのコメントに●~*》 

☞木村 拓也(きむら たくや) (@takuya.kimura0801) • Instagram photos and videos

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

では、また*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

★10/19(木)東京・お台場「フジテレビ前」

 太谷さんのメガネの色が変わる理由がやっとわかりましたが、今からまた出かけてまいりますp(´⌒`q)

今日のメガネの色は黒ではなくって、青かな~?

タクヤは今日は、なんの衣替えについて聞いたのかな?

後ろ髪引かれながら、行って参りますッ(-Ò。Ó-) 

ではまたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

 

★10/18(水)東京・お台場「フジテレビ前」

 

 

★10/17(火)東京・お台場「フジテレビ前」

10/17のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

昨日は雨の寒い中、太谷さんがとうとうジャケット、羽織りましたね( " ̄ー ̄)

(今朝録画チェックで見ました

白YシャツオンリーからVネック濃紺セーターがプラスされ、その上にグレーのジャケット

メガネは赤でしたが、全体に地味だよ~太谷さ~ん

きっと太谷さんは、色白なので、POPなお色が似あいます!(^^)!

今度は思い切って、明るい色のジャケット希望

タクヤは、顔が濃いので、車夫姿でも地味に見えない(ー∀ー;)

色も黒いしヽ(*´∇`)ノ

今夜もお出かけ、リアタイできずヾ(。>﹏<。)ノ

録画は予約して行きます

みなさんは、タクヤと一緒に

上を向いて歩こう!ポーズ

テレビの前で忘れずに( ・`ー・´) + 

なにか新展開、あるかなぁ~

まだまだ諦めの悪い㊛は、行って参ります

今日は、またまた遠出です

身体が鉛。でも 上を向いて歩きマース

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

★10/16(月)東京・お台場「フジテレビ前」 

本日はジャニーズ事の為、「上を向いて歩こう!」のリアタイはできません

なにか面白いお話があれば、コメントにお願いします

コメントは基本非表示ですのでご安心ください

では、NHKホールへ行って参ります

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます