スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!甲州街道人力車旅☆彡山梨・韮崎市は「ニラ」推しの街●~*B級グルメ「にらまん」( ・`ー・´)b +

8/23のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

みなさん、こんにちはぁーーーー

本日も暑い

水分補給を忘れずに熱中症にだけはくれぐれもご注意ください

 

 さて真夏の暑さも戻った今週!みんなのニュース!お天気中継コーナー「木村拓也上を向いて歩こう!」も盛り上がりを見せています昨日の中継場所山梨・韮崎市韮崎市営総合運動場」にも400人以上の方々がお集まりいただきました~こちらのブログにも連日沢山の方々にお越しいただいておりますタクヤを応援したいと言う方々が増えているなんか、とっても嬉しいです

あっ、いけない

私の話ではなく昨日のタクヤの話ですね

昨日は山梨県に入ってちょうど10回目の中継となりました

にらの街韮崎市

お迎えの言葉もニラにひっかけ

 

にらっしゃぁ~い

市民一丸!ニラ推しが素晴らしい

(ジャニヲタですから?こーいうの大好きなんです

 

でもホント。モノを知らない私ですので今回初めて韮崎市のことを知りましたそんな私が、この「上を向いて」で随分知らない土地と出会えました.。o○これもまたこのコーナーを見る楽しみの一つ(ただの無知だと言われそうですが

 

でも韮崎市にらの街なのにほとんどにらが取れないの

なのに、なぜににらの街」

そこは後ほど本日の見どころでご紹介

まずこの暑さの中タクヤは昼間どーしていたか

朝10時 甲府柳町を出発し、韮崎までの12.5㎞!手を抜くことせず、本日も走り切りましたぁーーーーー┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

ああ、しんどそう

甲州街道は車も多い!アスファルトの照り返しもきつそうです気温は31℃。手の甲で額をぬぐうタクヤの足取り、かなり重い

道中出会ったカワイイ小学生くらいの男の子

タクヤのその子に向けた質問がこれまた

「暑さ我慢できますか?」

口調がこれまた真剣です

しかし子供は無邪気

「ムリ無理ムリ無理~

返答!高速「ムリ返し」

思わずタクヤ爆笑です

こんな出会いでまた重い足も軽くなる!

そして気付けば、今年初の富士山が見える~

しかし気温はドンドン上がり、正午ごろには

f:id:na--mama:20170824124913p:plain

男の子と富士山にパワーをもらったタクヤも・・・

 

f:id:na--mama:20170824125159p:plain

画面に「暑い」とありますがd( ̄ ・ ̄)

実際のタクヤの声は・・・

「ぅあぁーーーあっついッ!!」

こんな感じ

先へ進めど

f:id:na--mama:20170824125645p:plain

f:id:na--mama:20170824125816p:plain

f:id:na--mama:20170824130104p:plain

道のりは続く

でもこんな時には、必ず・・・

f:id:na--mama:20170824131226p:plain

助けてくれる素敵な出会いがあるのです

これが無ければ、人力車旅ではありません

出会いとは、奇跡であって偶然ではない.。o○

タクヤのこの言葉が身に沁みます

 

あぁあホントいい!

このおじいさん!ホントいい!

このタイミングで私も、サイダーだのコーラだの、カップに入ったカッチカチに凍ったかき氷(いちご味)だの、タクヤと、ともに走るスタッフさんに差し入れしたい

・・・でも、無理だろうな・・・家の近くは街道もないし、道の駅もないしでっかい野菜販売所も漁港も、何もない(´-д-)-3

小学校は・・・なぜかいっぱいあるんだけど

 

さあみなさん!ポーズ投稿も集まってます!

二万人達成まで残すところ1万197人

 

さてさて本日の見どころはこちら!

f:id:na--mama:20170824133155p:plain

 

ニラが取れなのに「ニラの街」

どーして「ニラの街」って言われてるの?

その答えはここにあり

じゃじ~ん

f:id:na--mama:20170824133736p:plain

なんとこの地形にあり!です。

韮崎宿周辺真ん中Vの字になってます。よく見ると・・ニラの形によく似てるd( ̄ ・ ̄)そのニラの先に、宿場町があったところから「韮崎宿」と名前が付いた…

それでなんとかニラで推したい

思いついたのがB級グルメ

韮崎市新名物 にらまんです

 

韮崎にらの会:木内吉英さんがさっそく時間がないのに作ってくれます

 

まず材料をジョウロから大判焼きの型に出し

f:id:na--mama:20170824135751p:plain

生地には、貴重な韮崎産のニラ鶏ミンチ・キャベツなんかが入ってます

 

今度はこんな感じに~目玉焼き

f:id:na--mama:20170824140033p:plain

でも小窓の伊藤アナの顔が、もうなんか、おいしそう~ってヽ(*´∇`)ノ

あっそう来たか~(((o(^。^")o)))

f:id:na--mama:20170824140329p:plain

予想通り?

重ねるんですね~(ノ´∀`)ノ♪

完成形は~

f:id:na--mama:20170824140555p:plain

って、伊藤アナのお口がお口が

気にせずタクヤ!ガブッといって

f:id:na--mama:20170824140828p:plain

伊藤アナの声が聞こえる

「絶対おいしいですよ(๑•̀д•́๑)」

ちょっと食べれずふてくされ気味?

タクヤ食して~

「おぉおーー!やっぱり、にら・・・たまご。やっぱりとても合いますよね~」

って、にらと玉子のあいだの間はなに?

と・と・とっ

 

にらまんを食べに韮崎に!にらっしゃ~い!!」

f:id:na--mama:20170824141544p:plain

韮崎の一押しにらまん」税込一個300円

是非一度、こんなに伊藤アナもおいしそうな顔で見ていた「にらまん」食べに行きたい

そんなおいしそうな回でした

そうそう、ニーラちゃんと韮崎市のみなさんのポーズ写真記念にここに載せちゃいます

f:id:na--mama:20170824142247p:plain

でもでも、相変わらず画質が悪い

 

ではまた~

 

 こちらで随時更新中です

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます