スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!山梨・笛吹市編☆彡桃生産量日本一!一宮町自慢の桃は、リンゴのような堅さを誇る、白くて甘い「一宮白桃」\(*^¬^*)/

8/21 のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

いよいよ「2万人ポーズ大作戦!真夏の挑戦 甲州街道人力車旅」も4週目に突入です!

今回一番タクヤが走る山梨県。各市、各町盛り上がりを見せていますね~(ノ´∀`)ノ♪

山梨県と言ったら桃・ぶどう

 

ぶとう飛ばしの勝沼町を後にして、本日木村拓也アナウンサーは、人力車:風見鶏号とともに栗原までの5.5㎞を駆け抜けましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

日差しが戻って31℃。

思わず「あっついあっつい」口からでます

そこへ道中素敵な差し入れ

ブドウカラーの紫Tシャツがよくお似合いのお嬢さん。

暑さに弱ったタクヤに、そっとぶどう・サイダー差出してくれました~ヽ(*´∇`)ノ

ホントみなさん温かいp(´⌒`q)

程なく、走り続ける景色も変わり、今度はもも もももも看板のオンパレード 途中で桃もいただきながら、道中250人以上の方とポーズ達成2万人ポーズ大作戦!達成まであと1万1695人

 

さて本日タクヤがお邪魔したのは笛吹市一宮町にある「中西農園」さん!

今日の見どころ

皮までおいしい一宮白桃を丸かじり!!

カワイイ浴衣のお嬢ちゃん三人が、桃を両手に仲良くコール

その様子はこちらのインスタでInstagram

ではタクヤーーー!

一宮白桃?

どんな桃~?

 

中西農園さんで栽培する桃の種類は10種類

桃ってそんなに種類があるの?

 

えっ

桃の堅い柔らかいは、収穫時期で分かれるの~?

それもそんな細かい基準?

7月下旬が基準なの?

下旬より前に収穫されれば「やわらかめの桃」

下旬より後に収穫されれば「堅めの桃」

なんか・・・素人考えだと、早く収穫したほうが堅いイメージあるけれど、そんな簡単な話じゃないのね

 

只今もう八月下旬!

という事は、堅めの桃の登場です!

中西はじめさんおすすめの桃が、

笛吹市一宮町発祥の桃

果肉堅めできめ細かい甘さの

一宮白桃

中西農園さんのHPにもありました~

じゃぁーーーーん☞一宮白桃について - 甲斐路フルーツ 中西農園

f:id:na--mama:20170822165125p:plain

おいしそう~

中西さんの話だと、この一宮白桃は若い人に人気らしいです♪

そうそう!私もちょっと前まで⁇堅めの桃が好きでしたヽ(*´∇`)ノ

タクヤ、楊枝で刺すなんて邪道です

中西さんに怒られますd( ̄ ・ ̄)

言われる通りに

かぶり?

??

丸かじりではなくって、かぶり?

そうです!

中西さんの言う通り!

タクヤかぶがぶっとかぶっと

あぁっ。あーーー

タクヤ

丸かじりするのが一番いいそうなんです・・

 いただきます」って…

もうーーーーo(`ω´*)oそういうところ、固い固い(´-д-)-3

ちょこっと応用効かせて

「ではわたくしもかぶり!中西さん!いかせていただきま~す♪」

な~んて一言、入れてもイイのにーーーー(; ̄︶ ̄)

 

いやしかし、この真面目さが木村拓也のいいところです!

桃の丸かぶり方は・・・・満点です

桃の果肉とピンマイクの白さに挟まれ、

タクヤの顔の黒さが桃の果肉の白さを引き立てました!お見事!!

 

「あぁあーーーーーあっまいですね~!!」

このくらい感情表現大な方が美味さがこちらに伝わります\(*^¬^*)/

おっお隣のテーブルにはこれまたおいしそうな桃スィーツが!

「麗しの夏パフェ」なんて、ネーミングがすでに麗し桃がたっぷりこちらのパフェで1000円也!触れられなかったけど確かに写った「ピーチ・ピザ」こちらも1000円。パイではなくって、ピザですから

中西農園さんに行ったなら、どなたかピーチ・ピザのお味を教えてくださいチーズがかかっているのかな~気になって気になって

 

でも山梨はイイですね~!ぶどうに桃に、幸せいっぱい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

甲府は何があるのかな~??

なんか武将さんたちが中継にも出てくれるようでヽ(*´∇`)ノ

食べ物じゃなくって、殺陣ですかね?

人力車旅は、楽しみが増えてウキウキです(((o(^。^")o)))

 

そうそう・・・・

伊藤アナウンサーのクイズですね・・・・

「豚はなんと鳴くでしょう?」

「ぶーぶー」

正解

内田アナを甘く見てはいけません!

桃だけに・・・

「モーモー」なんて、言いませんから

 

こんな時間!

みなさん!では、またぁ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

こちらで随時更新中!まだお越しでない方は是非一度.。o○