スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

木村拓也の上を向いて歩こう!茨城・水戸の87歳鉄腕おばあちゃんとは?50㎏も持ち上げられる、世界三連覇を果たす奥村さんでした●~*

みなさんこんにちはぁーーーー

昨日も元気なおばあちゃん(私の年だとこの呼び方、ちょっと気が引けますでも、タクヤが今日も言ってますんで…と、タクヤのせいにしちゃいます

茨城県・水戸には、凄い元気な人生の先輩 

いらっしゃいましたぁ~

本日の見どころ!

f:id:na--mama:20170921133121p:plain

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ベンチプレス

f:id:na--mama:20170921120508p:plain

赤いポロシャツ、赤い靴下

なんだか闘志がもう目に見えます

ぐぐぐーーーー

 

ハイ!お見事

f:id:na--mama:20170921120809p:plain

持ち上げましたーーーーーーーー

す、す、凄い

 

72歳から始めて12年!持ち上げられるそのバーベルの重さとは?

f:id:na--mama:20170921133356p:plain

私はまだ、持ち上げてはもらえません

 

このお方こそ、御年、前日の埼玉・熊谷市の鈴木さんより更に年上87歳

奥村正子さん

世界マスターズベンチプレス選手権 3連覇を果たした

茨城・水戸のスーパーおばあちゃんです。

 

さて奥村さんのこの元気の秘訣は?  朝食と睡眠ですd( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170921124255p:plain

あっ?なんか、夏休み帳の表紙の裏あたりに、こんなグラフ、ありましたよね~ヽ(*´∇`)ノ

 

早寝早起き、睡眠時間はたっぷり7時間以上取る。

朝もしっかり、

f:id:na--mama:20170921124810p:plain

お肉も食べます

今朝のメニューもかつ丼です

健康だから、胃も丈夫

朝からよく食べ、良く眠る。

規則正しい生活が、長生き、元気の源です

 

 

でも・・・規則正しい生活を送るって、

けっこう難しいことですよね

 

元気で、キラキラ長生きするには、高い志と、強い精神力が必要です( ー`дー´)

 

今のままじゃ~ダメダメダメ

 

あぁ昨夜、ついつい寝る前、食べちゃったなぁ~

カルビーのポテトチップスしあわせバタ~味

いくら味に「しあわせ」って文字が入っても

夜中に食べては・・・・いけませんよね

 

そんなわが身を振り返ってしまう、「元気な人生の先輩方特集」2日目!

昼間の水戸でも、タクヤ素敵な先輩に出会いました●~*

暑さをあまり感じなかったと言う水戸市内、町並み、情緒あります

f:id:na--mama:20170921134431p:plain

おっかの有名な水戸黄門様も右下ちっちゃいの、タクヤです

f:id:na--mama:20170921134612p:plain

 

 

そんな水戸の街でうかがいました●~*

「健康の秘訣は?」

さすが水戸!

50年以上納豆食べているのが健康の秘訣とおっしゃる先輩も居ましたが、

タクヤを笑顔にしてくれたのが、こちらの先輩

f:id:na--mama:20170921135307p:plain

いいですね●~*海外ですね~この日もネパールに行かれるそうで~

今までも

f:id:na--mama:20170921135702p:plain

行くところもやっぱり大人それもバックパッカー

タクヤの日本語の質問に(゚ロ゚;ノ)ノ

 

f:id:na--mama:20170921135920p:plain

英語

 

やっぱり英語(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20170921135525p:plain

流暢なThat's rtght  

タクヤも思わず笑い声

先輩!ステキです

 

最後はいつものように、たっくさんの方々と!

f:id:na--mama:20170921140923p:plain

上を向いて歩こう!!」ポーズ

奥村さんもご一緒に、決まりました( ・`ー・´)b + 

 

茨城・水戸市のみなさん

オリバーボディビル&フィットネスクラブのみなさん

ありがとうございましたーーーーー

 

全国にはキランキランに生きている先輩がいっぱい

私達もその先輩方に負けないように、

今日もみなさんご一緒に

上を向いて歩こう!」って、

頑張って行きましょう

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます