スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!上を向いて歩こう!タクヤもタジタジ┐('~`;)┌ 群馬・伊勢崎 殖蓮公民館に集うは、70歳の魔法使い集団だった~ヽ(*´∇`)ノ

みなさん!こんにちはーーーー

昨日の群馬・伊勢崎市「殖蓮公民館」の中継

盛り上がりましたね~(((o(^。^")o)))

 

もう、公民館の敷地も広くって、お越しいただいた数もたっくさん

ちょっと気になったのが、この子供たちがかぶっていたお面

f:id:na--mama:20170922141441p:plain

ね?子供たちの顔が分からないように、上手くブレブレに撮れたでしょう?

 (ー∀ー;)

 

でもお面も全然ブレブレで、これじゃみなさんに、伝わりませんよね

ではこれなら?

f:id:na--mama:20170922141918p:plain

なんとか見えますか?

昨日の中継先では、とにかくこのゆるキャラちゃんのお面かぶり率がかなり高く、気になって気になって仕方なかったので~ちょっと調べてみたところ( ̄-  ̄ ) 

伊勢崎市の公式キャラクターは「もじゃろー」という事で??

f:id:na--mama:20170922143340p:plain

 

ちょっと時間がかかりました

 

でも見つけました!

伊勢崎市図書館のツイッターで!!「くわまる」くん

これ?私の撮った写真と一致という事で、イイですよね?

f:id:na--mama:20170922143011p:plain

この「くわまる」くん( ー`дー´)

どうやら、田島弥平旧住宅の世界遺産登録を応援するため生まれた、境島村の桑畑産まれの桑の妖精さんという事でした●~*

詳細はこちら「田島弥平旧宅」PRデザイン「くわまる」の利用方法|伊勢崎市

どんな経緯か分かりませんがこのように

f:id:na--mama:20170922144626p:plain

殖蓮公民館だよりのマスコットとしても大活躍

きっと殖蓮では大人気のキャラクターなんでしょうね~

 

さて、昨日は秋晴れお空も爽やか

 

東京の空でも●~*

f:id:na--mama:20170922145152p:plain

秋の代表的ないわし雲

f:id:na--mama:20170922145553p:plain

千葉県では波状雲

f:id:na--mama:20170922145805p:plain

高い秋空の元、広がりました.。o○

 

さて本日の見どころはこちら

f:id:na--mama:20170922150303p:plain

平均年齢70歳

伊勢崎の魔法使い集団

 

ここからもう目が離せない展開に(゚ロ゚;ノ)ノ

寅さんは紙コップをワイングラスへ

f:id:na--mama:20170922150627p:plain

魔女さんは?スッテキを花へ

f:id:na--mama:20170922151031p:plain

 

あれ?真ん中のチャップリンは?

と、出だしから飛ばしっぱなしのボードガール&ボーイは

平均年齢70歳!各施設などでショーを見せてくださるボランティア団体

伊勢崎マジシャンクラブの方々~

タクヤの実況も冴えわたりそうな予感ですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

 

「今日はちょっと、面白そうですよ

伊藤アナも期待大

早々公民館に入るタクヤ!そこに待ち受けていた、更なる腕ある魔法使い

一人目は手品歴20年以上!鳩使いこと70歳の牛久保義美さん。

 

チャラララララーーーーンちゃららら、ラン~ララァ

バックに流れるは、あの手品にはかかせない「オリーブの首飾り」

 

f:id:na--mama:20170922152134p:plain

鍋にティッシュで、火 つけます?

f:id:na--mama:20170922152429p:plain

f:id:na--mama:20170922152828p:plain

f:id:na--mama:20170922153410p:plain

ハトーーーー

f:id:na--mama:20170922153624p:plain

そしてなにやら物騒な牛久保さん…小窓の椿原アナもお口、ポカ~ん

f:id:na--mama:20170922153848p:plain

危ない危ない 牛久保さーーーんバン

f:id:na--mama:20170922154117p:plain

出た!ハト~

f:id:na--mama:20170922154351p:plain

さすが鳩使いの異名をとる魔法使い

お見事でした

続いて登場したのは、伊勢崎マジシャンクラブ会長

手品歴30年以上ファンタジスト菊地正之さん71歳

f:id:na--mama:20170922162348p:plain

このスケッチブック?から何が起こるの?

f:id:na--mama:20170922162558p:plain

ボーリングボール??

f:id:na--mama:20170922162653p:plain

菊地さん!なにやらもぞもぞ小窓の椿原アナ?もう虜(((o(^。^")o)))

あれ?なんかさっきより・・・

f:id:na--mama:20170922162917p:plain

スケッチブックの下の方、膨らんできました(ー∀ー;)?

 

(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20170922163033p:plain

球が(゚ロ゚;ノ)ノ

なんと、あの重いボーリング球が(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

そしてスケッチブックの表紙を開けると~

ジャンーーーン

f:id:na--mama:20170922163255p:plain

球がないΣ(- -ノ)ノ エェ!?

タクヤもこの驚きの顔w( ̄▽ ̄;)wッ!!

f:id:na--mama:20170922163438p:plain

菊地さん!どういうタネが?

「菊地パワー

 

この一言に、思わずタクヤ

f:id:na--mama:20170922163604p:plain

まいった まいった

そうそう例のチャップリンさんも

f:id:na--mama:20170922170913p:plain

こんなタイミングで

 

最後も畳み掛けるように、魔法の嵐

f:id:na--mama:20170922171256p:plain

f:id:na--mama:20170922171338p:plain

f:id:na--mama:20170922171422p:plain

どこまでも続く魔法の嵐に、タクヤもうなすすべ無しです

伊勢崎マジシャンクラブの元気な人生の先輩方!

その元気!いただきました・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・♪

 

群馬・伊勢崎市殖蓮公民館前

今日もこんなにたくさん集まってくださいました

その数600人o(*^▽^*)o~♪ 

群馬の夕暮れ・秋空の元、600人で元気よく!(^^)!

最後はみんなで~

f:id:na--mama:20170922164107p:plain

木村拓也のーーー

上を向いて歩こうォーーーーーー\(*^¬^*)/

最後まで華々しく、決まりましたヽ(*´∇`)ノ

 

3日連続の元気なパワー溢れるおじいちゃん おばあちゃん

いえ( ー`дー´)

人生の先輩方!

元気パワー

ありがとうございました

また、人生キランキランに生きる秘訣、教えてくださいね

縄跳びに、ベンチプレスにマジックにーーー

どれ?どれをやろうか・・・・?

 

w( ̄o ̄)w ー!

マネではなくって、

なんか自分で打ち込めるもの、見つけて行け!ってことですよね(*´-`*)

私もなんか、見つけなきゃ(*˘︶˘*).。.:*♡

そんな今回の3日間の中継でした.。o○

 

そろそろ今日の中継始まっちゃうかな( ̄△ ̄;)・・?

 

では、また「上を向いて歩こう!」で

お会いしましょう

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます