スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫③ 2017/6/5~6/9 四国愛媛 ニッポン!人力車旅!第5弾☆彡道後温泉・よしうみいきいき館・きさいや広場・潮彩館・鬼嫁の町?鬼北町

こちらは木村拓也上を向いて歩こう!中継場所予定表 by☆na--mama」の過去記事を仕舞っている倉庫です

お越しいただきまして、ありがとうございます

 

これまでの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

最新の中継場所や「カキカキ」はこちらになります●~*

 

 

★倉庫リスト6/5~6/9 ニッポン!人力車旅!第五弾☆彡四国愛媛編

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・ 

 四国愛媛のニッポン!人力車旅のタクヤのお相手と中継場所判明!!6/5UP

   通常ブログにUPしました!(長くなったもので・・・σ(^_^;))

愛媛も盛り上がってます!(^^)!上を向いて歩こう!人力車旅第五弾☆彡タクヤのお相手はこのお方~(*^∀゚)ъ - 

 

f:id:na--mama:20170606140708p:plainテレビ愛媛のマスコット:ビビットくんも応援しています!(^^)!

f:id:na--mama:20170606175114p:plainツイッターでも「上を向いて歩こう!」盛り上げてくれていますヽ(*´∇`)ノ

テレビ愛媛 (@vivit_tvehime) | Twitter

        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・ 

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

★6/9(金)愛媛・北宇和郡鬼北町「森の三角ぼうし」

アクセスマップ | 森の三角ぼうし

 6/9のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 更新遅くなりましたァーーーーー(_ _(--;(_ _(--; 

金曜の夜、我が家の13歳になるポメラニアンが突然恐ろしい勢いの咳と吐き気に見舞われまして…ガムの誤飲ではないかと思っていたところ原因が未だわからず(×o×;)本日かかりつけの病院から救急の高度医療センター(動物にもこういう病院があるんですね(´・ω・`))への診療を進められ乗り慣れない高速に乗って連れて行ってまいりました。とりあえず肺が真っ白で危険な状況という事で入院ですp(´⌒`q)昨日までは食欲もあり、一旦は落ち着いたように見えましたが、急変でした…。ここ3日、夜も彼女と共に過ごしていました。とても気丈な娘なんです。ギリギリまで苦しい様子を見せないようにと踏ん張っていたんでしょう。病院では泣けてきました…。下の娘の生まれる前から家にいる娘ですから…。

高度医療センターの先生や看護婦さん、そして彼女の芯の強さを信じ、今は回復を祈るばかり!

 

そんなこんなで気もそぞろな私でした。何回か更新を試みましたが文章に弾みが出ません(´ヘ`;) でも、愛犬カイ君&奥様とも離れ離れで頑張るタクヤ!少しでもこのカキカキに残したい゙(>.<)なので今更ですがお付き合いいただければ幸いです(*_ _)

さて、愛媛最終日は「日本でたった一つの鬼の町・鬼北町」!!タクヤの鬼姿も気合十!!Iタクヤ!アフロの鬼となる゙Щ(◣д◢)艸!! 

鬼だらけの鬼北町。いたるところに鬼がいっぱい。鬼王丸に赤ちゃんを抱くお母さん鬼?鬼瓦に鬼梅鬼のじゃこ棒鬼尽くし~極めつけは「愛ある鬼嫁コンテスト」!「うちは鬼嫁がいないと上手くいきません」こんな教えもあるようで~鬼北町のご家庭にはどうやら「鬼嫁」必須のようですd( ̄ ・ ̄)そんな鬼嫁の代表が、昨年コンテスト出場者(優勝者ではないのかな?)池田さん。さすが鬼嫁!椅子に座って腕組みをして、マッサージ師のご主人に足を揉んでもらいながらの登場ですヽ(*´∇`)ノ毎晩「首の先から足の先までみっちりマッサージ」してもらうらしいです。羨ましい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。「掃除洗濯犬の世話」家事もやります!池田さんのご主人( ̄∇ ̄*ノ)ゞ「角が生えていますがそれでも優しいところがある!」あぁーーー羨ましい(((o(^。^")o)))これぞ理想の加点方式!世の旦那様にも見習っていただきたいのは、この「いいところを見つけてはプラスにする』加点方式☆彡「あれがだめ!これがだめ!」ダメダメなのが減点方式d( ̄ ・ ̄)これは奥様の持ち点が減るばかり(´-д-)-3ドンドン増える加点式が、きっと夫婦円満の秘訣です。ほらほら、タクヤが言ってますッ(-Ò。Ó-) 「心を鬼にして家庭を支える、内助の功的なね。愛ある鬼嫁」これがポイントになるそうです。でも(; ̄ー ̄)...ン?アツアツきじうどんの二人羽織早食いって。。。?これもやはり「愛ある鬼嫁」には必要?熱々うどんを顔面で受けるご主人(; ̄︶ ̄)やはり世の殿方もご苦労なことです(*≧▽≦)b

 

本日は東京 葛飾柴又帝釈天!「男はつらいよ」今は亡き渥美清演じるフーテンの寅さんの街です●~*

男はつらいよ」.。o○

池田さんのご主人も、鬼嫁を持った全てのご主人さま方も、そう思いながらもきっと奥様方には「愛」あると思います(*´-`*)

ね?奥様方.。o○

 

では今日も、皆さんご一緒に!(^^)!

上を向いて歩こう!」でお会いしましょう●~*

 

★6/8(木)愛媛・西予市三瓶町「潮彩館」

交通アクセス・館内御案内|愛媛|海の駅|みかめ海の駅 潮彩館

6/8のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

5時台

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工⁇

無謀すぎる「人間カーリング

タクヤ!海の藻屑と消える。゚(゚´Д`゚)゚。

開拓-kai・taku-日記 「人間カーリング」かなづち車夫海に落ちるーーp(´⌒`q)UPされました●~*

こんなタイトルでもつけたいほど、今日の企画は、無謀でした・・・δ(⌒~⌒ι)

町おこしの「人間カーリング」。港から飛び出たレールの上を、タライに乗った人を滑らせどれだけ海に落ちないよう寸止めできるか?ね?怖いでしょσ(^_^;)お手本を見せてもらいましたが、まぁ~見事!もう寸止めも寸止めッ!!(((>_<。≡。>_<)))フッ!!レールの先っぽです。タライ、あとちょっとで海に落ちそう(×o×;)さすがですハァ━(-д-;)━ァ.....そしてタクヤは?嫌な予感です(; ̄︶ ̄)「私、このさらに向こうぺ( ・`ω・´)b」って、先は海…。真面目そうな西予市の職員さんが押し手さんですが「恐れずに、思い切って押すことです゚( ・`ー・´) + 」とコツを語ってくれますが・・・タクヤ急にペラペラしゃべり出します・・・

「面白いとか、バラエティー要素一切なしで全力で向かいます!」ああ落ちる覚悟ね・・・|||(-_-;)||||||

あぁぁぁ・・・どっぼーーーんp(´⌒`q)やはり(ノ_-;)

でもタクヤかなりご機嫌でしたヽ(*´∇`)ノ

伊藤さんが6時台もって・・・・

頑張れ!(^^)!タクヤッ●~*

 

6時台:(゚ロ゚;ノ)ノ今度は「海上カメ渡り」⁇

なんて体を張った町おこしばかり思いつくの?

海上に浮きがぷかぷか浮いてます…。これ、渡るのね( ̄_ ̄|||) 

 

あぁ、やはり。浮き三つ目でドボーーーン(´ヘ`;) 

上を向いてポーズやりながらって、タクヤ。無謀・・・・

さて!明日は愛媛最終日です\(^o^)/スタジオ仕事が現在一つも無いフジテレビ入社5年目突入アナウンサー木村拓也。全国津々浦々人力車引いて皆さんに一人でも多く会えるようにと日々頑張っております!(^^)!

明日最終日も、木村拓也に暖かい声援!どうぞ宜しくお願い致しますヾ(_ _*)

ではまた明日も●~*「上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう~

 

★6/7(水)愛媛・宇和島市「道の駅 きさいや広場」

 アクセス 道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場

6/7のカキカキ(((φ(;。・`ω・。)φ)))  

関東四国近畿等々とうとう梅雨入り! 草木には雨も必要\(^o^)/でも洗濯物が・・・( ̄_ ̄|||) タクヤもくせッ毛でまた悩む季節となりましたσ(^_^;)

さて昨日は宇和島海賊の街(*^∀゚)ъ 名物は「鯛めし」!鯛の刺身とわかめ、豪快に卵を入れた特製タレに入れちゃって、熱々の白飯にぶっかけます。海賊考案と言うことで豪快豪快(*'▽'*)♪タクヤも余りの美味さにご飯粒が鼻に入って「ズゥスッ・・・」ってヽ(*´∇`)ノ伊藤アナは見逃しませんッ(-Ò。Ó-)

もう一つd( ̄ ・ ̄)豪快なものがありました。「牛鬼」٩(๑´0`๑)۶これまたネーミングがすでに豪快(; ̄ー ̄)...

そして姿は・・・・

もっと豪快Σ( ̄ロ ̄lll)

 タクヤ「牛鬼」にに乗ってます~( ̄∇ ̄*ノ)ゞ

f:id:na--mama:20170608154832p:plain Instagram

6時台は、メダルラッシュに湧いた卓球日本代表凱旋帰国生インタビュー●~*みまひな?コンビ等に「タックヤァー」と呼ばれて「今の気持ち!アイム ソー ハッピーです!!」と粋な登場タクヤでした!これには伊藤アナ「上手に返したなぁ~」と褒めてくれました~!タクヤ!スタジオへの道は、そう遠くはない!!・・・かなσ(^_^;)?

引き続き本日も愛媛の旅です!!お近くの方は、是非「潮彩館」でタクヤと一緒に

上を向いて歩こうォーーーー\(^o^)/」ポーズしてくださいね~♪楽しみにしています~!(^^)!

 

★6/6(火)愛媛・今治市「道の駅 よしうみいきいき館」  

  ☞道の駅 よしうみいきいき館:アクセス 

 

6/6のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

 通常ブログにUPしました●~*

 今回は食より知識欲。勝りましたσ(^_^;)

 来ました!ニッポン人力車旅!第5弾!!

 ★6/5(月) タクヤ人生初四国☆彡愛媛県松山市道後温泉

一人でも多くの 四国愛媛のみなさんが、タクヤと一緒に「上を向いて歩こう!」ポーズ

出来ますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 6/5(月)のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

日本最古の温泉愛媛松山市道後温泉」!温泉好きで初四国のタクヤも嬉しそう●~*お集まりいただいた皆様は~.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪旅館の浴衣姿の方もちらほら.。o○たくさんです!(^^)! 

人力車に乗って登場は、先ほど通常ブログにも書いたテレビ愛媛の名護谷希彗(キエ)アナウンサー・・・やはり、風間真美子アナウンサーより初々しい●~*(ゴメンナサーーーイ(σ≧∀≦)σ)これはタクヤ、遠慮しちゃうかな?ヽ(*´∇`)ノ

(゚ロ゚;ノ)ノみきゃん!!カワイイーーーー(((o(^。^")o)))

昼間の街中、風見鶏号の横に何故か機関車?路面電車⁇そして正午を知らせる刻太鼓!叩くタクヤ!イケメンです( ・`ー・´) +太鼓の出来は90点●~*愛媛に行けなくって悔しいのかスタジオの伊藤アナ「でも100点ではないんだね(*゚▽゚)*。♪」と小窓の顔も嬉しそう(; ̄︶ ̄)伊藤アナだって愛媛に行きたい(((o(^。^")o)))

さて道後温泉にはグルメも集結!湯上りに食べたいグルメって?谷本蒲鉾店のじゃこ店200円●~*揚げたて!「あっつい!」と言いながらむさぼるタクヤ。あれ食レポ?歯ごたえが良い!塩見もあるのでサッパリ地元の道後ビールに合いそうだ!と。上手いぞタクヤ!(^^)!食レポも上達♪名護谷アナウンサーに誘われて、次なるグルメはスイーツタルト?温泉でタルト? (ー'`ー;)ロールケーキではないか?これがタルト?そう、愛媛ではこのロールケーキ風和菓子を「タルト」と言うらしいd( ̄ ・ ̄)初代松山藩士がポルトガルのロール菓子「トルタ」を気に入り独自に発展「タルト」になったと。ちょんまげ姿になったタクヤ。小芝居してます「ハッハッハ」って( ̄_ ̄|||) 「イケメンがちょっと邪魔する」伊藤アナ、笑ってますヽ(*´∇`)ノなにはともあれ愛媛の初日無事終了(^0^ゞ緊張の取れない名護谷アナも頑張って!タクヤ引っ張ってあげてくださいm(_ _"m) あれ?上を向いて歩こうポーズ!している後ろに浴衣姿のお父さんがフレームインσ(^_^;)

これもまた、風情があって良き景色かな●~*

それでは明日も「上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう~

 

 この週も沢山の方々にお越しいただきました(*´-`*)

本当にありがとうございました na--mama