スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!上を向いて歩こう!練馬・大泉学園●~*「大根足にはこんな意味がぁーーー(゚ロ゚;ノ)ノ」の練馬大根。

みんなのニュース!上を向いて歩こう!の木村拓也アナウンサー。

ふとしたきっかけで彼のことをブログに書き、思いの他読んでいただける皆さんが沢山いることを知っり、なんかこう~私も頑張んなきゃッ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。とマイペースながら書き続けて早や二か月余りが過ぎました。

 

気づけばもう12月(゚ロ゚;ノ)ノ

月日が経つのかホントに早い(lll´д`)フゥーー

そんな忙しい師走の折も、お越しいただいているみなさん!本当にありがとうございますm(_ _"m)

 

夕方のバタバタしたこの時間、リアタイするのも結構しんどい時、ありますよね?

 

私はそんな時、開き直っちゃいますヽ(*´∇`)ノ

毎回見れなくっても、リアタイじゃなくっても、「上を向いて歩こう!」を応援する気持ちに変わりなし(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

拓也も伊藤アナもきっと許してくれますよね~ヽ(*´∇`)ノ

録画でも、必ず見るので許してください\(*^¬^*)/精神です(*^∀゚)ъ

 

じゃあーーーーん

 



→ 開拓-kai・tak u-日記  インスタも良いけどブログもどうぞ~(*´艸`*).。o○- 

 

 先週の金曜。練馬の大泉学園あかしあ児童公園!凄いことになりましたね~w( ̄Д ̄;)

1回目が500人( ̄◇ ̄;)2回合わせて800人w( ̄▽ ̄;)wッ!!

拓也が「どこにいるでしょうかぁ~?」

                      って言ってますんで、お時間ある方、どうぞ上の写真で探してやってくださいy( ̄ー ̄)y

  まん真ん中で、一目で分かるんですがねぇ・・・・・(-.-;)

 

インスタも始め、「みんなのニュース」自体も11月後半から「時間制限付き毎日毎日アンケート」(勝手に私が言ってるんですけど(ノ´▽`)ノオオオオッ♪)を開始し、番組全体が今、「やる気、満々ですよっ( ・`ー・´) +」って頑張り始めてます(((o(*^∇^*)o)))

これは、裏番組に負けぬよう、拓也だけではなく、メインの伊藤アナ、生野アナ、いえ番組全体が盛り上がって行くように、なんとか応援の声届けたいですね!(^^)!

 

それにしても、「上を向いて歩こう!」だけ見ていると、日に日に集まる人の数が多くなり、その内収集つかなくなるんじゃないかぁ~┐(´д`)┌?と心配にもなりますが、

とにかく皆さんお怪我だけは無いように、近所に拓也か行ったら速攻行ってくださいましd( ̄ ・ ̄)

 

私もチャンスは何度かあったのですが、ちょっと遠い。電車に乗らなきゃ、ちょと行けぬ(´-д-)-3ってな感じで、ぐずぐずしてたら間に合わなっかった(|||_ _)パターンありまして・・・・

今となっては、ちょっと後悔(; ̄︶ ̄)

でも、その内、また巡って来ると信じて~(´∀`)♪

 

そうそう、練馬大根!長いんですねぇーーーー

ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !

 

それと大根足のくだり。内田アナ、困ってましたね~ヽ(*´∇`)ノ

同期で仲良しの内田アナだけには、拓也はいっつもちょっと強気に出るんで、そのあたり、要チェックd( ̄ ・ ̄)です。

 

年頃の内田アナにいきなり既婚者拓也はこう聞きました。

 

「大根足って言われたら、どうしますか?」

ちょっと意地悪そうな拓也の顔┐(´д`)┌

 

ホント年頃の女の子にいきなり何を言い出すのかσ(・_・;)?と思いきや、

 

なんと「大根足」とは、褒め言葉だったんですね~ヽ(*´∇`)ノ

私はてっきり、太い大根みたいな足!と、勘違いしておりました(; ̄︶ ̄)

皆さん、知ってました?

拓也の言うところでは、

「大根足とは、練馬大根の姿のように、スラッとしたきれいな形をした昔、褒め言葉だったそうです。」

でも待て「昔?」今は一体どうなんだっo(`ω´*)oと、ちょっと中途半端な豆知識を入れられ、イラッとしないでもないですが、拓也は一歩一歩前進しているのは確かです(*^∀゚)ъ

ここのとこ、成長目覚ましいと、私はすごく思っておりますm(_ _"m)

 

f:id:na--mama:20161202191937p:plain細くてスラ~の練馬大根●~*でも長すぎて、抜くのが普通の大根よりだいぶ大変らしいですね!Σ(×_×;)!生産者も減っているようで・・・・

 

それと、拓也がおいしそうに食べていた練馬大根で作ったブリ大根。

f:id:na--mama:20161202192008p:plain

和風レストラン「かど36」さん。

 

他にも練馬大根が期間限定で食べられるお店があるようです。練馬区役所HPで見つけました!(^^)!お時間ある方は、是非どうぞ●~*

 

→ 練馬大根をご賞味ください!(練馬大根販売およびメニューの提供情報):練馬区公式ホームページ

 

インスタのフォロワーもあと少しで1000人!私は諸事情でインスタ登録できない身なので、こちらをお読みの皆さんで、まだ登録お済でない方は、是非フォロー宜しくお願いいたします(ノ´∀`)ノ♪

上を向いて歩こう!のインスタはこちら!

www.instagram.com

☟私が拓也のインスタフォローできないわけは?まだお読みでない方はこちらで●~*

 

namama.hatenablog.jp

 

それでは間もなく、練馬区石神井「筆工房亀井」からの中継です●~*

始まる前に、やっちゃいます(≧▽≦)?

やっちゃいますかぁ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

木村拓也の!

上を向いて歩こうぉぉおおおおおお(((o(*^∇^*)o)))」

 

我慢できませんでした(*´艸`*)

 

それでは今週も、拓也と一緒に頑張りましょ~\(*^¬^*)/

 

開拓日誌より●~*

銀杏がキレイな一枚!見つけました・・・・(*´艸`*)

f:id:na--mama:20161209073136p:plain

 

★2017/5/17「始めましたφ(〃゚ー゚〃 ) ♪」

みんなのニュース!上を向いて歩こう! カテゴリーの記事一覧 - スキッリしたーい\(^o^)/ ジャニーズBBAの 四方八方 よもやま話