スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

10月20日木曜日~伊野尾慧のイノ調!「ストっ、ストロガノフ—――?( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ」・・・違います(ー_ー)!!「分子ガストロノミー」ですd( ̄ ・ ̄)

今日のズボンは長めバージョン!足首なんて、

見っえまっせぇーーーーーーー\(*^¬^*)/

 

髪、左右非対称だなぁ~(-_-;)左、膨らんでね?

あっ(゚ロ゚;ノ)ノ

右耳見えてる!髪、耳にかけてる?

あえて~の?

寝ぐせ~の?

メイクさんの?

 

まぁ~~~前髪長めちょい右目かかりすぎの感あり!のスタートではありますが、

笑顔はいいので、ハイ!

 

今日も快調好調 伊野尾 慧~(ノ´∀`)ノ♪

朝から可愛い 伊野尾 慧~~\(*^¬^*)/

     

                 m(_ _"m)ペコリ

 

今話題のピコ太郎PPAPだって

「---あーーん!!!」

ってやっちゃうらしい(ホントかよっ(^_^;))本日の伊野尾 慧!

 

番組冒頭今日の一押し!「めざましPUSH」

 

「はい、イノ調は、食欲の秋と言うことで最先端グルメを調査しました。

科学を駆使した分子ガストロノミーとは一体どんな料理~? (ホントホント、どんな料理~ヽ(*´∇`)ノ)そして、今流行の私、伊野尾の(ナゼ笑う?・・・・ぇ?なになに?なに言いたい?)・・・・」

「今、流行の~?今、流行の?」永島さんの声?あれ・スタジオざわざわ?

「今流行のですね~」

糖質制限(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」カンペ、読むとこわかんなくなってる?

糖質制限ダイエットの影響でつけ麺の麺がなんとあの食材に食べて食べて食べまくりのえぇーーーー私伊野尾の食リポにも注目してっ・・・くださいね~」

句読点飛ばしたなっ(ー_ー)!!

 

今日の伊野尾は朝からカッミカミ!

なのに決して慌てず、笑顔で乗り来った伊野尾慧に免じて、

「いのお飯」の新ブランド米「新之助」には触れずに、一気にイノ調●~*

 

☟「新之助」気になる方はこちらで●~*

shinnosuke.niigata.jp

 

 

 いざ「イノ調」へ~(ノ´∀`)ノ♪

 

「食欲の秋が、

キタァーーーーーーーーーーー\(^o^)/ハイ!」

 

ハイ!は辞めなさい(ー_ー) その最後の「ハイ!」はっ。

でも・・・このテンションの無理矢理な揚げ方(^_^;)のっけから元気なナマケモノみたいで・・・不安がよぎる(-.-;)

 

 

まず訪ねたのはマンダリン オリエンタル 東京38Fにあるミュシュラン東京2015で一つ☆を獲得した「タパス モラキュラーバー」●~*

 

タパス モラキュラー バー | マンダリン オリエンタル ホテル 東京

restaurant.ikyu.com

 

 

カウンター目の前には、伊野尾もビックリ(゚ロ゚;ノ)ノ

食材が入っているはずのガラスケースに何故か試験管や注射器がσ(・_・;)?

 

扱う料理ジャンルは「分子ガストロノミー」.。o○

 

「スト、ストロガノフ?」

あれれぇ~?

さっき「分子ガストロノミー」はスラスラでしたでしょぉーーーーヽ(^o^)丿

ってことはσ(・_・;)?

 

・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

家の鏡の前で「分子ガストロノミー。分子ガストロノミー・・・」って、何回も何回も練習してきたなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.伊野尾慧は努力家だぁーーーヽ(*´∇`)ノ

 

 

ここでイノ調d( ̄ ・ ̄)

 

分子ガストロノミーとは?

 

おもにフランス・スペインなどで広く知られている特殊な機械や液体窒素などを使用する科学的調理方法●~*

 

因みに日本では、「ガストロノミー」は単体で「美食術、美食学」とも訳されるらしい。そこに科学的側面からの視点をプラスし、人の感じる舌触り、見た目にどのように影響するかなどを突き詰めた前衛的な調理スタイル、とのことだが、書いててなんだかよくわからない( ̄ー ̄)?

 

イノ調で伊野尾慧を見ている限り、カボチャや豆乳使って、あっら不思議~見た目そっくり、味そっくりの、ちょっとヘルシー感あるあるの温泉卵できちゃうのね~的な?的な、見た目と素材は違うのよーーーーーな感じの調理法である(ー_ー)!!

 

・・と、そんな高尚な料理を食べた伊野尾慧の反応と食リポは?

1品目・温泉卵~

・・・?

親指立てて、笑顔でシェフにこれこれって親指見せてますけど・・・・

味は?感触は?

 

えっ?なに?声、ちっちゃ( ̄◇ ̄;)

 

「おいしいい・・・」

     一言?

・・・・・・(ー_ー)・・・・・・

おっ?

 

「卵なんだけど、いつも食べてる卵と違いますね~」

  落ち着いたコメント振りじゃ~ないか~( ̄ー ̄)それでそれで?

 

「・・・卵ではございません。」シェフ、もとや・さ・し・く.。o○

 

っで、伊野尾慧は

「えっ(゚ロ゚;ノ)ノ卵じゃないの?これ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

 

驚いてもいいから、なんか次々、ツルン~とか、フニャ~とかでいいから!

 

「ほんとに卵なんですよ、これ!味も卵~~」

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

そっかぁーーー。卵まんまかぁ・・・・。

信じていいのね?絶対、カボチャでも、卵の味、するのね?伊野尾慧(ー_ー)!?

 

 

と、2品目登場~

「うわぁ~~はははっ.。.:*♡

         なんだ~これ~~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧」

 

感動仕方が、まぁ~お手本のようなジャニーズ!

お茶の間から「きゃっわいぃぃ~(*´艸`*)」の声が聞こえるようだよ伊野尾慧●~*

これだけで、まっいいか~と言う気にさせちゃうね~

やはり、レギュラー増えるのにはちゃんとした訳がある(^。^)

こゆとこ!そっ、こ言うとこ(*^。^*).。o○

 

見た目は葉巻のシガーレシピは~

真空で調理したイベリコ豚・きゅうり・リンゴなどを北京ダックで巻いた葉巻に見立てた料理。

ナゼ料理に葉巻?

発案者の頭の構造は分からぬが、くわえて楽し~などと言う遊びココロも分子ガストロノミーの魅力だそうで・・・

 

はい!伊野尾慧、くわえてま~す♪

 

でも似合わなーーーーーいヽ(*´∇`)ノ

 

マッシュルーム頭と、ぶっとい葉巻、似合わなーーーーい(*´艸`*)

ほら~キメ顔なんて、こんな時、絶対しませんよ~伊野尾慧はぁ~ヽ(^o^)丿

知っちゃったから~♪可愛いのがいい!てっ、お茶の間が言うの~(*´艸`*)

 

余談だが、こんな葉巻は同じHey!Say!BESTお兄ちゃん組の高木、藪でもいって欲しいなぁ~今やナスになったり、ハロウィンでティンカーベルになったり、ポンコツ呼ばわりされたとしても、やっぱ、こういう大人の道具は、高木雄也か、藪宏太にも、お願いしたいもんだなぁ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

そして、食レポなしで突然、糖質制限ダイエット!

 

巷で最近評判の、炭水化物を別物にチェンジってやつね( ̄ー ̄)

ラーメン屋さんが頑張ってます~

 

つけ麺ではなくつけ豚(ー_ー)!!

「つけ麺なんだけど、つけ麺じゃない!」

                   まんまだね(ー_ー)

揚句に、伊野尾抜きの店だけ次々紹介しだした(-_-;)

 

麺の代わりにこちらはキャベツ!ラーキャベ!

こちらの店ではブロッコリー(ノ´∀`)ノ♪

ここまでくると、なんでもありだな( ̄ー ̄)

 

ハンバーガー店、シェイクツリー●~*

伊野尾レポあり!

「うんまい!」

パンの代わりにハンバーグ~

「うっわっ!重たい!あっっち!すげぇーーーぞこれは!肉好きの夢だね~」

がばっと男らしくかぶりついた後に、一言!

「めっちゃうまい!」

 

( ̄ー ̄).。o○

 

V 終ーーーーーーー了!!!

 

最後に、取ってつけたような食レポ6連発一揆見せ~(ノ´∀`)ノ♪

題して、今日の食いしん坊伊野尾くーーーん●~*

 

食リポ①「分からない」

食リポ②「なんだこれ?」

食リポ③「おいひい」④「うんまいっ!」⑤「めっちゃうまい」⑥「うまっ」

 

目指せ彦摩呂さん~♪って(-_-;)

            相変わらず雑っ( ̄◇ ̄;)

悪意ある愛情表現と、この雑さっ・・・

フジもお見事┏〇ペコッ

 

でも、最後に腕を見せるのはぁーーーー伊野尾慧!(^^)!

 

満面笑顔で

「・・すいません、僕のつたない食レポで~m(__)m」

思ってる?ホント思ってる( ̄ー ̄)?

 

あっ!引っかかった!三宅さん!

 

「つたなすぎるだろっo(`ω´*)o!」

罠にかかった三宅さん~思わずすかさず突っ込んだぁーーーー♪

 

スタジオ一転●~*

「あはははははぁーーーーーー」(((o(*゚▽゚*)o)))

 

「あはははははぁーーーーーー」(((o(*゚▽゚*)o)))

 

朝から皆で大爆笑・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・(*´∇`)ノ

 

お見事でした!伊野尾慧(((o(*^∇^*)o)))

 

そいえば、Fantastic Time MVメーキングでも、メンバーのイジリに動じない伊野尾、スッテキでしたね~♪

 

 

 

今は、走れぇえええ!伊野尾 慧~

そっの調子で、突っ走れぇえええーーーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

では、また~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

最後まで、ありがとうございました~(*´-`*)

 

 

★☟糖質制限ダイエットメニュー取扱い店一部店舗情報は、こちらでどうぞm(__)m

 

錦糸町「シェイクツリー」|アンジャッシュ 渡部建オフィシャルブログ「アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き」Powered by Ameba

 

つけ麺、麺抜きで! 糖質制限ダイエットにピッタリな「舎鈴」の新メニュー「つけ肉」が話題に(全文表示) - グルメ - Jタウンネット 東京都

 

赤坂「秀ちゃんラーメン」|アンジャッシュ 渡部建オフィシャルブログ「アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き」Powered by Ameba

★10/27更新最新記事はこちらでm(_ _"m) 

 

namama.hatenablog.jp

 

❤ この他伊野尾慧関連ブログはカテゴリー「伊野尾 よもやま☆ミ」で●~*