スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑨海week ●~*7/17~7/21 神奈川・「由比ガ浜海水浴場・マッチョな海の家」横浜「八景島シーパラダイス」千葉・富津市「金谷港・黄金アジ」静岡・西伊豆「堂ヶ島洞窟めぐり」鎌倉「アマンダンブルー鎌倉・セレブなBBQ」

いつも「中継場所予定表●~*」にお越しいただきまして、ありがとうございます

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。

 

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

 ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

以下7/17~7/21の中継場所&今日のカキカキです

 

  今週は「海の日」にちなみ、海week●~*

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

海week最終日 7/21(金)神奈川・鎌倉市アマンダンブルー鎌倉」

【公式】湘南・鎌倉の結婚式場|アマンダンブルー|アクセス 

 

f:id:na--mama:20170720173353p:plain

  

7/21のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

夏休みにとうとう突入!!

もうーーーー野暮用だけが多くなり、出たり入ったりして全然家で落ち着けないna--mamaです。

本日も間もなく娘のお稽古事で、電車で二県またいで移動です 

その前になんとか昨日のリアタイできなかった「上を向いて歩こう!」カキカキを!間に合うのかワタシ

 

さて「海week」最終日は鎌倉にあるアマンダンブルー鎌倉」!!

絶景をみながら楽しめる「セレブなBBQ」

なんと1日限定1組です(((o(^。^")o)))

 

もう、よだれが出そうな今日の見どころ!!

 

その前にd( ̄ ・ ̄)

夏のアトラクション!タクヤ最後の挑戦はいかに??

 バナナボート!

√バナナンバナナンバ~ナァ~ナン♪(気にしないでください

澄み渡る青空照りつける太陽~♪

うわぁああああああ

 

・・・・・( ̄-  ̄ ) 

 

タクヤはこの手は苦手なようで・・・( ̄ー+ ̄)

最後は海 ドボンで終わったところで本題の~(*'▽'*)♪

 

セレブで限定BBQ

??

BBQなのに涼しげなラウンジ~

外に出られる!

相模湾一望できる絶景のデッキ!

プール付き屋外デッキ「オーシャンビューBBQ」は税込恐らく一人?¥8000也●~*

鎌倉野菜に肉にホタテにサザエに大エビ!この時期だけのマツモダケ?マトモだけ?とにかくキノコ(; ̄︶ ̄)

 

肉の焼き加減は?

タクヤ「ミディアムレア」で!

ミディアムじゃなく生で行け!生で行け!(気にしないでください

こちらは自分で焼くんじゃ~ありませんよ~

専属シェフが焼いてくれるのですd( ̄ ・ ̄)

そこがやっぱり、セレブなBBQ●~*

9/30まで1日1組限定の

プール付き屋外デッキ「オーシャンビューBBQ」

相模湾の風に吹かれながら~

デリシャーーーーース!!!

気心しれたお仲間と、

タクヤのように、絶叫しながら食してみてはいかがでしょうか~ヽ(*´∇`)ノ

 

でも9/30までプールには入れるかしら??

 

今日もまだまだコボちゃんの伊藤アナも、今週はお疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170722094151p:plain夏ですね.。o○

 

本日も暑い!!

みなさま今週も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

熱中症にならないように、お互い頑張って週末!乗り切りましょう

ではまた来週●~*

お越しくださいませ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

ああぁ時間がーーーーp(´⌒`q) 間に合うのかワタシ

★7/20(木)静岡・西伊豆町堂ヶ島マリン」  

明日の中継場所堂ヶ島マリン」とは、どうやら伊豆遊覧船の会社のようです。

交通案内|西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」−伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン

 

7/20のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___ 

 五十日(ごとおび)は、何かと主婦は忙しい

この暑さの中、ポイント倍増Dayに合わせて無理矢理帳尻合わせの買い物に勤しんでいた・・・na--mamaです

でも大丈夫よく食べよく飲む私は、1gも体重が減ることはありませんなんならこの時期、太ってます

決してみなさんは、マネしないでね

 

さて今週の「上を向いて」は海weekです

4日目は西伊豆堂ヶ島の洞窟めぐり~(ノ´∀`)ノ♪

洞窟と聞くと・・・

鍾乳洞を思い出すOo。。( ̄¬ ̄*)

まだ幼かった頃…。夏になると、涼を求めて、父に隣県の岩手の龍泉洞などへよく連れられて行ったものです(*´-`*)

やたらすべすべした牛乳色したノドチンコ型の岩の突起の羅列をみたり、ゴツゴツした洞窟の道を怯えながら歩いたり・・・でも洞窟の中はヒンヤリ涼しい

 

 海の上の洞窟は、一体どんな感じかな~?

 

駿河湾、浮かぶ島々の感じが宮城の松島のよう∑(〃゚ o ゚〃) ッ!!

 

こちらは映像の方が伝わりますね

堂ヶ島マリンさんの素敵な動画がありますのでどうぞこちらを

 

youtu.be

 ☞堂ヶ島のみどころ|西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」−伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン、

 

タクヤが説明してくれた三四郎島もバッチリ映ってましたね(*^∀゚)ъ 

観る角度によって3つに見えたり4つに見えたりする不思議な島々三四郎島」

まだまだ不思議!干潮時には30m幅の道ができ、沖から歩いて渡れるという.。o○

 

そうこうしている内に、タクヤを乗せた遊覧船は洞窟の中・・・・

かなり涼しいと、タクヤの弁!

 

青空緑が見える、天窓が素敵*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

動画にもありますね~1935年天然記念物に指定された天窓洞●~*

 

天井が浸食されてドボンと落ちた

でも今は昔のお話です.。o○とっても神秘的な景色です

タクヤのインスタから1枚.。o○    ☞Instagram

f:id:na--mama:20170721120116p:plain

水面のお色がエメラルド

 

山も海も、夏の洞窟はまっこと涼しげですね

 

そんな終始涼しげだった今回の堂ヶ島

 

 

スタジオの伊藤アナ

やっぱり昨日と違うヽ(*´∇`)ノ

涼しげなヘアースタイルに、なってましたね~

ちょっと コボちゃん・・・

f:id:na--mama:20170722090216p:plain

意識しました?

見逃された方は、是非本日

 

こんなこと言ってるの伊藤アナに知られたら・・・

 

ではまたみなさん!

上を向いて歩こう!」で

 

7/19(水)千葉・富津市「金谷港」 

千葉県富津市金谷周辺マップ - goo地図

 

 7/19のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

梅雨もだいぶ明けてきました~\(*^¬^*)/暑さにもう負けそうなのに、体重は増えるばかりの今日この頃です

みなさんは、くれぐれも夏バテしないよう気をつけてくださいね

 

さて海week3日目千葉県富津市・金谷港

 緑と海に囲まれてとってもいい場所!

本日お集まりいただいたみなさん、老若男女沢山ですo(´∇`*o)(o*´∇`)oちょっとご年配の方が多いかな~

今日の見どころ!

「絶品!!幻の“黄金アジ”」

その前に、今日のタクヤの夏アトラクションは?

港ですもの.。o○

そう釣りです

タクヤが乗り込んだ漁船「Koushinmaru」 (「◯◯丸」なんて表記はしないんですね。)

もうすでに真っ黒に仕上がっているタクヤです。肩まくりした白Tとのコントラストも眩しすぎ

早々タクヤ黄金アジの一本釣りに挑戦です!

イワシのすり身がエサなんですが、果たしてタクヤ!釣れるでしょうか⁇

心配よそにタクヤの竿が、もうツンツンツン

見事大きな大きな黄金アジが釣れました\(*^¬^*)/その後も竿はシナシナしなり、次から次と大漁です●~*一時間で10匹以上!タクヤ面目保ちましたε- (´ー`*) 

黄金アジは、日の光を浴びて黄金色にぴかぴか光るだけではない

大きさも、通常のアジの3倍は大きい値段もやはりおよそ3倍!

 

昼間取れた黄金アジ。さっそく港で調理しますd( ̄ ・ ̄)

まずはたたき!ビックリするほどお味は「甘い~♪」新鮮な魚はとってもとってもおいしそう(*'▽'*)♪

??ななななに?

金谷港の漁師さんの劇団結成?

タクヤと一緒に、なんだか小芝居始まりました(ノ´∀`)ノ♪

 

でもなに言ってるかわかんなーーーいw( ̄Д ̄;)wッ!!

漁師さん早口過ぎてわかりません(⌒∇⌒;)...。

 

でも小芝居は続く・・・

今度はアジのフライです♪

ああおいしそう( ̄¬ ̄*)

画面を見るだけで伝わる美味しさ

( ̄△ ̄;)エッ・・?

って食べてるし。

劇団員の漁師さん、もう食べてるし・・・

漁師料理は、簡単にさばいて!

    中骨とって三枚におろしてサッサと揚げて!」

「それで十分おいしいから!!」

おっしゃる通り!

漁師さんたちに小芝居なんて、させてはダメよ~タックヤ!

あなたもサッサとさっさと食しなさいヽ(`Д´#)ノ ー!!

でもタクヤはあの通り心臓の強い男ですd( ̄ ・ ̄)芝居はそのまま続いてます(^⌒^*)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

劇団員さんたちもまだ続いてたのね・・・・

最後は4人で振り向き海で

「おいしいぃいいいいい(((o(^。^”)o)))」

の大絶叫となりました(; ̄︶ ̄)

 

やっぱりタクヤ!海の漁師さんたちの心まで、ちゃ~んと掴んでいたのだね~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

その風景を逐一見ていたスタジオの伊藤アナ!

「なんだこの4人は(゚ロ゚;ノ)ノなんだこの5人はΣ( ̄ロ ̄lll)」

※途中で一人女性団員さんがフレームインしたんで5人に(*^∀゚)ъ 

 

 

すっかり金谷港の漁師さんたちとも溶けこんで、タクヤがどれだけ見分けがつかないほどでしたヽ(*´∇`)ノ

最後は太陽と「Koushinmaru」をバックに、爽やかな潮の香り感じる

 

上を向いて歩こうォーーーー\(*^¬^*)/」ポーズ」

                      で決まりました.。o○

 

 その真っ黒な顔と白T・・・

ホントにホントに、タクヤが漁師さんに見えた金谷港の回となりました!

黄金アジフライ

 

 私も食べたぁーーーーーーいヾ(。>﹏<。)ノ

 

みなさん!ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

★7/18(火)神奈川・横浜市横浜・八景島シーパラダイス」 

 ☞アクセスのご案内 | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

 


 

《勝手に見どころ》

今週の「上を向いて」のテーマは風見鶏号とはちょっとお別れ

昼間のタクヤ!様々な夏のアトラクションにチャレンジです

シーパラといえば~イルカかペンギンさんたち

絡んで何かやってくれないかな~

今日の筋肉男子もいいけど、個人的にはカワイイ動物さんとタクヤの絡みに期待大です

 

       7/18のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 本日2本目のカキカキ

下の娘が早帰りになったため、PCを獲られては娘と時間との闘いを繰り広げているna--mamaです

 

昨日は横浜・八景島シーパラダイス

私もこちらにはだいぶお世話になりました

さて「海week特別企画の夏アトラクション」本日は一体タクヤ何に挑戦したのでしょうか?

こちら!

f:id:na--mama:20170719154743p:plain

 ???

スワンボートではありません

こちらはなんと

シーボート??

 

まっ!とりあえずタクヤの様子、ご覧ください.。o○

f:id:na--mama:20170719155659p:plain

そうですd( ̄ ・ ̄)

まるで船長になった気分になれる「シーボート」(ノ´∀`)ノ♪

 

絵替わりありませんが

f:id:na--mama:20170719155944p:plain

乗組員たった一人のシーボート(ノ´∀`)ノ♪(デート中のカップルに遭遇したので二人は乗れますシーボート)

 

スワンボートと一体何が違うんですかぁ~σ(・_・;)?

アンサータクヤ٩(๑´0`๑)۶

f:id:na--mama:20170719160337p:plain

・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

ということです

シーボートは足で漕がずに電動で楽!!

これが

「船長になった気分

にもつながるようで~

先ほどからスタジオで、

「まるで船長になった気分」と言うのは、考えたコメントなのか

とイライラ気味の伊藤アナ

この「電動で楽」の一言で

「それはまるで船長の気分だぁ~

とご納得のようです。伊藤アナ相変わらずタクヤに甘い

そして

f:id:na--mama:20170719161414p:plain

 

 

ゴンドウクジラのしずかちゃん

f:id:na--mama:20170719161652p:plain

でも名前と裏腹かなり・・・

f:id:na--mama:20170719161520p:plain

f:id:na--mama:20170719162505p:plain

お転婆しずかちゃん

タクヤもう

f:id:na--mama:20170719162651p:plain

ビッショビショ

私もこの画質の悪さに・・・汗ビッショビショこれタックヤです

 

と言ってる間に更なる試練が忍び寄りジャージャン ジャージャンジャジャジャジャジャジャジャジャ

f:id:na--mama:20170719161829p:plain

ジョーズじゃなくて、しずかアゲイン

f:id:na--mama:20170719161936p:plain

 

あっ

やられたぁあああああ・・・・ そして小窓は、口あんぐりの伊藤アナ

f:id:na--mama:20170719162029p:plain

 

BUT!タクヤは笑みで業務遂行

f:id:na--mama:20170719163912p:plain

次なるずぶ濡れパラダイス

お相手はこちら!CM直前スポット登場のシロイルカのパララちゃん

こちらはしずかちゃんとはちょっと違って~優しさいっぱい

f:id:na--mama:20170719164719p:plain

と思いきや

やはり、もう一発

f:id:na--mama:20170719165244p:plain

 こちらはタクヤのインスタ掲載奇跡の1枚●~* ☞木村 拓也(きむら たくや) (@takuya.kimura0801) • Instagram photos and videos 是非タクヤのコメントご覧ください

 

しずかちゃんとパララちゃんにすっかり涼しさをもらったタクヤ●~*

最後のポーズのお顔もね?

いつにも増して

f:id:na--mama:20170719165727p:plain

スタジオの伊藤アナも

「水も滴るいい男」と言いながら地団駄踏んでおりました( ̄¬ ̄*)

やはり!予想通りの涼しげで、楽しい「シーパラ」の回となりました

しずかちゃん、パララちゃんそしてタクヤに癒されましたOo。。( ̄¬ ̄*)

 

本日中継場所は千葉・富津市「金谷港」●~* 

どんな海を見せてくれるでしょうか~

それではみなさん!「上を向いて歩こう!」間もなくです!(^^)!

では、また~

 

★7/17(月)神奈川・鎌倉市由比ガ浜海水浴場 

由比ガ浜への行き方 - 由比ガ浜.com|由比ガ浜(由比ヶ浜)海水浴場オフィシャルサイト

 

  7/17のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

何もせずに終わった三連休ボケが、中々抜けずに困っているna--mamaです

更新遅れてすみません

では、いざカキカキ

 

 

三連休最終日は「海の日」今週の上を向いて歩こう!」はこの海の日にちなんで「海week」っという事で~初日は鎌倉・由比ガ浜からの中継ですd( ̄ ・ ̄)

 

海なのになぜか…暑さが増してきた⁇

そんな声もチラホラテレビ画面の向こうから聞こえてきそうな本日の中継の見どころはこちら!

f:id:na--mama:20170718175108p:plain

見ただけで熱い

なにせ今回タクヤが訪れました海の家がまぁ~普通の海の家ではない

上の見どころボードを持ってるマッチョマン実はその海の家のスタッフさん

 

なななんと

マッチョしか働けない海の家

f:id:na--mama:20170718175400p:plainの紹介です

みなさんはご存知でした?私は初めてしりました

タクヤはテンション上がってましたね~もう始めから口調が実況中継血が騒ぐんでしょうね~

目の前には憧れのプロレスラー

f:id:na--mama:20170719121142p:plain

 

プライベートのインスタではこんな写真も~♪  ☞Instagram

f:id:na--mama:20170719121443p:plain

まぁ~嬉しそう(*´艸`*)

海も暑けりゃ~タクヤも熱い!働く人はなんと言っても全員マッチョ

メニューも一味も二味も違いますd( ̄ ・ ̄)

 

まず驚いたのはこちらのメニュー?

f:id:na--mama:20170719122702p:plain

 なななんと、マッチョなスタッフさんとワンコイン(¥500)で楽しめる

「マッチョ綱引き」!!

タクヤ挑戦

あっ

f:id:na--mama:20170719123025p:plain

 

ああぁ~

f:id:na--mama:20170719123118p:plain

タクヤ!大好きな中西選手の腕の中.。o○小窓の生野アナウンサーも大爆笑ヽ(*´∇`)ノ

 

フィニッシュのお顔はこちら!

f:id:na--mama:20170719123452p:plain

同期の内田アナまで大爆笑*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

お次のメニューも斬新ですッ(-Ò。Ó-) 

ドリンク代に、たったプラス¥200でこんな目から鱗のサービスです٩(๑´0`๑)۶

 

f:id:na--mama:20170719123555p:plain

f:id:na--mama:20170719123700p:plain

題して「マッチョ生搾り

 

しょっ、食しますよ

タクヤ!食して

f:id:na--mama:20170719124018p:plain

 

照れてる

f:id:na--mama:20170719124048p:plain

 

( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170719124233p:plain

すっぱかったようですねヽ(´ー`)ノ ハハハハ

 

 

 

あのスイーツレスラー

f:id:na--mama:20170719124546p:plain

真壁刀義選手も所属する新日本プロレスと、あのサザンオールスターズ所属のアミューズがタッグを組んでこの夏由比ガ浜に展開する海の家「真夏のライオンキッチン」は8/31まで期間限定オープンです●~*

プロレスファンのみなさん、さらに暑さを求めるみなさん!是非この夏、足を運んでみてはいかがでしょうか●~*


そうそうもう一つの「海week」の見どころ!タクヤ海のアトラクションチャレンジ一発目は

「フライボード」

中々苦戦いたしましたが…

f:id:na--mama:20170719125700p:plain

無事成功です

f:id:na--mama:20170719125736p:plain

 

タクヤ満面の笑みで締めましたこちらも今週の見どころですね

f:id:na--mama:20170719125922p:plain

 

そしてそして最後の「上を向いて歩こう!」ポーズも

f:id:na--mama:20170719131524p:plain

かなりマッチョな?ポージング…でした(; ̄︶ ̄)

 

驚き続きの由比ガ浜の回!

 

でも私が最後に一番驚いたのは・・・・

f:id:na--mama:20170719131704p:plain

この笑顔の可愛らしい可愛らしいどこをどう切ってもお嬢様の内田アナか・・・

なななんと

マッチョ大好き

と言うことでした(; ̄︶ ̄)

 

なんか色白の木陰が似合う男子が好みと勝手に思っていたものですから・・・

 

ではまた~

 

最新情報はこちらでご確認ください

namama.hatenablog.jp