スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫④2017/6/12~6/17東京・葛飾区~ニッポン!人力車旅「沖縄編」

こちらは木村拓也上を向いて歩こう!中継場所予定表 by☆na--mama」の過去記事を仕舞っている倉庫です

お越しいただきまして、ありがとうございます

 

これまでの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

最新の中継場所や「カキカキ」はこちらになります●~*


ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

ニッポン!人力車旅!第六弾2日目☆彡

★6/16(金)沖縄・豊見城市豊崎美らSUNビーチ

http://churasun-beach.com/

 

6/16~6/17のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))  

通常ブログに書きましたが・・・・ ( ̄_ ̄|||) 

遽変更となった中央公民館の生本番ではタクヤ…一つも姿を見かけませんでした(´ヘ`;) も一度録画を見直そうとは思いますが、宮根ばっかり出てました(ノ_-;)

もしこのブログを見て「AKB総選挙SP」を見た方が居ましたら、謹んでここにお詫び申し上げます(_ _(--;(_ _(--; 本当に、ごめんなさ~い

でも、直前SPと土曜みんなのニュースでは、立派なリポーターぷり発揮してました

今回はちょっと出番が短かったですが、次のタクヤの大仕事に期待して!

上を向いて歩こう~\(*^¬^*)/です。

ではみなさん!また来週も「上を向いて歩こう!」でお会いしましょう

よい週末を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

ニッポン!人力車旅!第六弾初日☆彡 

 ★6/15(木)沖縄・那覇市第一牧志公設市場

沖縄のみなさんヽ(*´∇`)ノどうかタクヤに声援、宜しくお願いします!(^^)!

行く | 那覇市 第一牧志公設市場

 6/15のカキカキ(((φ(;。・`ω・。)φ))) 

週の途中でニッポン!人力車旅が始まるなんてσ(・_・;)?不思議でしたよね~٩(๑´0`๑)۶まさかタクヤの大仕事のためだったなんてo(´∇`*o)(o*´∇`)o

バタバタしておりましたm(_ _"m)na--mamaです(; ̄︶ ̄)

一昨日の葛飾の「しばられ地蔵」は久々の大観衆?千葉の目指せ上を向いて歩こうポーズ!3万人を思い出しました( ̄¬ ̄*)沢山集まってくださったみなさんを見て、一番喜んでいたのはスタジオの伊藤アナヽ(*´∇`)ノ「カツオ!カツオ!」の連発で、いっぱいの坊主頭の男の子達にホント嬉しそう(*´-`*)でも…。この前は「赤ちゃん!赤ちゃん!」って( ,,`・ ω´・)最近の伊藤アナ、ちょっと「上を向いて歩こう!」で、気を抜きすぎでは?イヤ(-`_-´#)最近暗いニュースや理不尽なニュースばかりの世の中です( ̄‥ ̄)タクヤと中継場所に集まり屈託なく喜んではしゃいでいる子供たちや無垢な赤ちゃんのたっくさんの姿を見ると、思わず( ̄。 ̄)ホーーとしても仕方無いですね~。私もきっと、そんな一人です(*´-`*)

ところで突然の沖縄人力車旅!今週土曜のAKB選挙絡みとはビックリしました!まっまさか(゚ロ゚;ノ)ノタクヤがあの!「AKB選挙生中継」の現地レポーターだったとは(((o(^。^")o)))どうやら当日沖縄は荒れ模様の様で、ファンのみなさんの前での開票やコンサートはそうそう中止発表されてしまいましたが、フジテレビの放送自体はあるようです!

普段アイドルなんかと絡む機会なんってないアナウンサー。FNS歌謡祭の時を思い出してしまいますが、今回は長丁場でレポーター。どんなタクヤが見れるか今から楽しみです!(^^)!

昨日の初日のタクヤのアロハ姿もいけましたけどね゚(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170616103624p:plain

そしてもう一つ昨日気になったのが人力車の風見鶏号( ˙-˙ )スタジオの伊藤アナ「人力車運んだの?」と質問しているのにタクヤスル―でしたよね?

私、写真検証いたしました( ̄^ ̄)ゞ

その証拠写真がこちら!

6/13葛飾を走っていた風見鶏号は

f:id:na--mama:20170616172611p:plain

そして昨日沖縄の地を走っていたのは~

f:id:na--mama:20170616172718p:plain

どうでしょう?

座席の模様はもしかしたら沖縄仕様?とも思いましたが、なんだか引手の部分、横に1本渡っている棒の付き方が違っているように見えるのですが⁇沖縄の風見鶏号は、ダミー(*・∧・*)?かなヽ(*´∇`)ノ

事の真偽はわかりませんが、どこに行くにもタクヤに人力車はつきものという事で。

人力車がつきもののお天気キャスター木村拓也に、本日もう一つ!嬉しい話がありました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

これこれこれです♪

f:id:na--mama:20170616104316p:plain

「第13回好きなお天気キャスターランキング」です!(^^)!タクヤ7位ではありましたが、局アナとしてはたった一人のランクイン(*^∀゚)ъ タクヤ自身も初TOP10入りを果たしました●~*他の八人(6位は「めざましテレビ」でおなじみの女子大生華也ちゃんです!)は全て気象予報士なんですッ(-Ò。Ó-) これはもう「快挙✿」としか言いようがありませんp(´⌒`q)

でも選ばれた理由が実にタクヤらしかったです●~*

 

f:id:na--mama:20170616180218p:plain

「人力車の旅で身体を張っているのが面白い」

的確ですd( ̄ ・ ̄)そしてやっぱりタクヤには、「人力車」(*´艸`*)

タクヤの苦労もなんか少し報われた気がします(ノ_-;)…

第13回 好きなお天気キャスターランキング | ORICON NEWS

 

それにしても、2年目にして天達さん、森田さん木原さんと並ぶところまで来るなんて•٩(๑•̀ω•́๑)۶嬉しいですね~♪

先ほど、タクヤがAKBのまゆゆやジュリ、さっしーなどと出ていましたが「固い」!!(⌒∇⌒;)..。その件に関しては、後ほど6/16のカキカキでm(_ _"m)

ご心配いただいているポメの件も急展開がございました(´-д-)-3書きたいことはでんこ盛りでありますが、後半「美らSUNビーチ」をお楽しみください.。o○

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

★ 6/14(水)東京・葛飾区南蔵院 しばられ地蔵」   

アクセス|南蔵院 公式ホームページ

しばられ地蔵|南蔵院 公式ホームページ|大岡裁きで有名なおじぞうさまです●~*

 

★6/13(火)東京・葛飾区水元公園 菖蒲園」

 

 ☞アクセス・駐車場|水元公園|公園へ行こう!

 

 6/13のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

昨日は葛飾3日目!都内最大級の広さを誇る水元公園からの中継でした●~*この時期およそ100種で20万株ものハナシヨウブが見事です(*'▽'*)♪

「…では花シリーズでは、恒例になりつつある~『タクヤ花言葉』の時間です!」ってタクヤ、真顔で突然(⌒∇⌒;)⁇...。

「なんだ(; ̄ー ̄)...?タクヤ花言葉?」スタジオの伊藤アナも聞き覚えがない?

私も聞いた記憶がないッ!!(((>_<。≡。>_<)))!!

(*゚ロ゚)ハッ!!あれ??埼玉のバラとガーデニングショーの「バラ」ですか( ̄▽ ̄)。o0○ 

以前のブログで書いたのですが・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノバラに負けない!木村拓也の上を向いて歩こう!「本数で違うσ(・_・;)?」 素敵なバラの花言葉.。o○ そして富山の風間真美子アナウンサーのお話(*´-`*) - 

 

タクヤ花言葉の時間が始まりましたo( ̄^ ̄)o

「内田さん私と同期ですけれども…菖蒲の花の花言葉は何でしょう?」

「えっ?同期…?持ちつ持たれつ?」

「持ちつ持たれつ。(*゚ロ゚)アッ!!そういう風に~思ってらっしゃったんですねぇ~( ̄。 ̄)。正解は、信頼です!」

同期の内田アナ、お疲れ様でした…( ̄¬ ̄*)(タクヤは本当に同期とアナウンス室が大好きなんですヽ(´ー`)ノ )

でも花言葉「持ちつ持たれつ」は内田アナ…ちょっと斬新な解答でした(^0^ゞ

「信頼」のほかにも、ハナショブの花言葉「優しい心・優雅」などあるそうですので、みなさん是非ご一緒に!タクヤ花言葉カキカキ___φ(・ω´・+)φ___残しておきましょう●~*これからドンドン増えるかも?です●~*しかし菖蒲の花は三日しかもたないそうで…美しい花の姿を保つためには「花摘み」という枯れた花を一つ一つ摘んでいくという手作業があり、摘んだ後からまた新しい花が…。週4日!職員の方々はこの時期20万株と日々こうやって…p(´⌒`q)美しい風景を保つために、多くの方々の力があるのですね(ノ_-;)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!「たくやさぁ~ん!!お茶してってぇ~ヽ(*´∇`)ノ」タクヤの行く手にまた一昨日のリリーさんに続きお揃いの野球帽にハッピ姿のご婦人が二人。そこにあるのは真っ赤な傘と緋毛氈のかかった縁台です●~*菖蒲の模様の押されたこしあんの茶饅頭とお茶の菖蒲まんじゅうセットは¥200。縁台に座り両手に華?のタクヤはまんじゅう食して「甘いですね~」とお茶をすする。その光景を「不思議な空間」と評した伊藤アナのお気持ち。察しますm(_ _"m)今日は久々、不思議ちゃんモードなタクヤを見れて忘れかけていたタクヤの味、思い出しました~(ノ´∀`)ノ♪

 なにはともあれ生憎の雨ではありましたが雨に濡れるハナショウブ、これもまた風情とタクヤは楽しめたようです.。o○☞タクヤとハナショウブ

この見事なハナショウブをご覧になれる「葛飾 菖蒲まつり」は今週日曜6/18まで開催中!おでんに射的!屋台もズラリ٩(๑´0`๑)۶お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか*:..。o○☆゚・:,☞平成29年度 葛飾菖蒲まつり|葛飾区公式サイト

 

ところで、昨日のご報告m(_ _"m)なんとか出入り口を間違えず、最短距離?で無事帰って来れました(ノ_-;)ちょっと車線変更に若干のトラブルはありましたが(; ̄︶ ̄)今日は下の娘も連れて行ってまいりますッ(-Ò。Ó-) 昨日は目を開けたあの娘の顔を見れませんでしたので、今日こそは!です•٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

ではみなさん、今日も「上を向いて歩こう!」で楽しい時をお過ごしください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:.

  ではまた

 

★6/12(月)東京・葛飾区柴又帝釈天 

  6/12のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

愛媛から戻ったタクヤ!寅さんの故郷葛飾柴又でノリノリでしたね(ノ´∀`)ノ♪

「私生まれは静岡気持ちは葛飾柴又…姓は木村名は拓也!人呼んで『車俥のタクヤ』と発します。毎日上を向いて歩いてます( ー`дー´)」「(*゚ロ゚)よッ!!タクヤっ!!」と思わず叫びたくなる寅さん風の名口上で始った柴又帝釈天での中継は、いつにも増して平成生まれなのに昭和の匂いがする男。木村拓也にピッタリでした!(^^)!境内に集まってくださった方々250人以上●~*「みなさんこんにちは~\(*^¬^*)/」タクヤの声にもまぁ反応が良い!

昼間の道中に出会った方々も粋でございます。寅さんが通ったという天ぷら天丼「大和屋」さん!上天丼(¥1620)はタレが濃そうでおいしそう♪食したのは山田洋次監督公認モノマネ柴又寅さんガイド(寅さんゆかり地:柴又を案内してくれるのでしょうか~)の野口寅次郎さん。「ふるさとだよ~」と味の評価も寅さん風…なのσ(・_・;)?…っと、また一人。登場したのは「リリーさん」頭にはハイビスカスの✿という事は、あの浅岡ルリ子のリリーさん⁇知らない方はこちらを参考までに☞浅丘ルリ子|松竹映画『男はつらいよ』公式サイトホンモノではございませんが、こちらのご婦人もお美しい(*'▽'*)♪そのリリーさんの誘いに乗って着いた先には草だんご●~*こちらも寅さん:渥美清さんが愛した柴又の名物です!高木屋老舗の草だんごは1本160円。寅さんの聖地となっている店内の「寅さんの予約席」。ここに座って草だんごで昭和時代の大スター。フウテンの寅さんを懐かしんでみるのも、ちょっと粋な感じでイイですねヽ(*´∇`)ノ柴又にお立ち寄りの際には寅さんの愛した「天丼と草だんご」!!みなさんも是非食してみてはいかがでしょうか.。o○

6時台にはとうとうタクヤ!寅さんになっちゃいましたね(((o(^。^")o)))寅さんよりだいぶスタイリッシュでイケメンの寅さんですが、中身は一緒!(^^)!人情厚い男ですから●~*

タクヤ寅さんになる.。o○

本日はこれから、ポメラニアン:我が家の13才の次女のお見舞いに行ってまいります(-Ò。Ó-) 昨日は帰り道、高速の降り口を間違えて再び高速に乗ってしまった私ですが、今日こそはなんとか・・・・。結果はまたこちらのブログでご報告いたします( ー`дー´)

 

本日もタクヤは葛飾区からの中継です!お近くの方は、水元公園菖蒲園でタクヤの応援よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

ではみなさん、後ほど「上を向いて歩こう!」で~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 でも私は無事帰ってこれるのか…(ー'`ー;)

 

www.tora-san.jp