スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

木村拓也!本日、めざましテレビ卒業。o。(´^`)。o。「上を向いて歩こう!」全国進出~東北で思う「頑張って」という言葉とは・・・

ご無沙汰しておりました・・・(-_-;)

試験の後遺症で、長文が書けなくなっているなーママですm(_ _"m)

 更新しない間も、アクセスを続けていただいていた方々には本当に、感謝しております。・゚゚(ノД`)でも、書けなくって・・・

 

中々ブログが書けなかった間にも、タクヤはスクスク?と逞しく「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」でその成長っぷりを見せてくれていました (´ー`*) 

 

いかがでしたか?

東北、宮城県山元町からスタートした全国進出!

実は、私の祖母が最後に暮らしていた地が、タクヤの全国進出の第一歩の地となったあのイチゴの里の山元町。個人的にはこみ上げてくるものがありました・・・・

 

東日本大震災から6年。

今年は、お亡くなりになられた多くの方々にとっては、実は7回忌にあたる節目の年であり、ご家族の皆様にとってもまた一つ、区切りをつけなければならない年にもあたります。

そんな中、あのタクヤの天心欄間な明るさと純粋さと元気パワーを相棒の風見鶏号と共に宮城に届けていただけたことは、宮城は故郷であり、あの日、父を亡くした私にとっては、

とても嬉しく、感慨深いものでした.。o○

 

残念ながら、私の実家のあった(もう流されてないんですけど( ̄︶ ̄;))石巻には今回立ち寄ってはもらえませんでしたが、親友の弟が今も頑張っている女川町であの「上を向いて歩こう!」ポーズをたくさんの方々と、いつも通りのタクヤでやって頂けたことは、ホント!感謝です(*´-`*)

タクヤぁーーーー!ありがとう~ヽ(*´∇`)ノ」

 

さて、こういう話になると気を使われる方も出てきそうなのでこれぐらいで(*^∀゚)ъ 

 

70も半ばを過ぎた私の母は、今も一人、石巻で生き生きと暮らしております(^⌒^*)

昨年は、日テレ系の「ZERO」に生出演しておりましたが、今年は当日、地元のラジオに出演したそうで・・・

我が家の娘たちも、

地方紙の一面に何故か載せていただいたこともございます(; ̄ー ̄)...ン

私自身も震災直後、NHKさんに追っかけ取材がしたいと、仙台駅でいきなり声をかけられた経験がありますが、

なにか、

「こいつら喋りそう( ̄ー+ ̄)」

そんなオーラでも出していたんでしょうかね~( ̄ー ̄)

私はきちんと、お断りいたしましたが( ˙-˙ )

 

そ言うわけで、母は安倍首相にお会いできたり、市長さんからお声がいただくようになったり、どこぞの国の大使館に御呼ばれして知らぬ間に東京に出てきていたりと、心配している娘をよそに、生き生きと日々を過ごしているようです!(^^)!

 

震災直後のあの打ちひしがれた姿は、もう微塵も見られなくなりました。

    まっ、そうしているのかもしれません・・・(*´-`*)

 

ところで今朝のめざましテレビ!」

月曜だけの局アナ木村拓也の唯一のスタジオ仕事、

とうとう卒業ということに・・・(ノ_-;)ハア…

 

予感はアリアリでしたが、録画機不調で録画ができず。

生見でその瞬間、見れたのが救いです。o。(´^`)。o。

 

3年半.。o○よく頑張りました!(^^)!

昨年春からは、みんなのニュースで毎日毎日中継で、いつの間にやら千葉や宮城や岩手まで( ̄︶ ̄;)

 

さすがに一つの体では、身が持たなくなっていたでしょう・・・

 

開拓日誌を久々覗くと、

ほら!や~っぱり( ▽ )o〇O

f:id:na--mama:20170327091618p:plain

   開拓-kai・taku-日記 2017/3/26 「久しぶりの登場」 (木村拓也)- フジテレビ

愛犬カイちゃんの話になってますね~(ノ´∀`)ノ♪   カッワイイ~♪

 

タクヤ

去年の今頃は、まぁ~のんきなアナウンサー生活送っていたようで(´○`)~

 

このブログの中心は、

このカイちゃんとアナウンス室での吹き矢の話でほぼほぼ( ̄-  ̄ ) ンー

 

たとえば・・・

開拓-kai・taku-日記  2016/3/9「スポーツ吹矢選手権(立本アナ)」(木村拓也)- フジテレビ

 

           こ~んな感じ( ̄ー ̄)

そんな彼が、1年後にはこんなに多忙な日々になるとは・・・

本人が一番予想していなかったのではないかと・・(´・ω・`)

冬キャラからの間髪入れずの全国進出決定時には、

心配のあまり思わずブログに書いちゃいました( ̄︶ ̄;)

 

namama.hatenablog.jp

 ここはもう試験直前で、自分がアップアップでしたが書いちゃいました(´-д-)-3ここから一つもタクヤネタ書いてません。ごめんなさいp(´⌒`q)

 

だって・・・

しつこいようですが、カイちゃんとアナウンス室と同期とラーメン部が生活の中心?だった人が、今やインスタもやっちゃって、間もなくフォロワー1万人ですから(*^∀゚)ъ 

www.instagram.com

 

見えてる世界も、それこそ大事な奥様、カイちゃんとの世界も、大きく変わっちゃったのではないのかな~(-.-;)

 

めざましテレビ」の卒業でも、今更もう元には戻れない忙しさかもしれないけれど、

日曜~月曜の人力車スタート時間まで、ちょっと余裕ができれば、

冬キャラの時のお疲れ顔が、少しは解消されるかな?

これからまた、バレーボールとか週末のスポーツ中継も多くなるんでしょうが( ̄︶ ̄;)

寂しいけど、またまた次のステップへ●~*

 

「カイちゃん」のお写真登場は、

そんな全速力で急に走り出したタクヤの肩の力が抜けた瞬間が見えるようで~

去年は「もっと仕事のことをーーーーーヽ(`Д´#)ノ !!」と勝手にイライラしたものでしたが、今のタクヤを思えば、「カイちゃん」ネタはホッとしま~す(ノ´∀`)ノ♪

 

ホント、凄まじい成長っぷりですp(´⌒`q)

 

SMAP木村拓哉と同姓同名以外いじられることもあまりなかった影の薄いアナウンサー木村拓也は、伊藤アナの並々ならぬ引き立てもあり、喋りもだいぶお上手になりました“o(* ̄o ̄)o”♪ 

毎回毎回飛ばさられる伊藤アナの強烈なオヤジギャグと変化球のアドリブを、毎回毎回聴こえない振りをしていたタクヤは、もう居ません!(・・・って、あまりに伊藤アナの投げる球が曲がりすぎてて受けきれない場面もありますが、そこはちょっと伊藤アナにも問題があるのでいいとしましょッ(-Ò。Ó-) )

堂々とアドリブ返しもできるようになったタクヤは、さらに春からお天気中継キャラバン上を向いて歩こう!」で、さらなる飛躍を遂げるのでしょう~

今から、またまた楽しみです( ・`ー・´)b+

 

(゚o゚;) ハッ

また、何を言いたいのかが分からなくなってきました(lll´д`)フゥーー

この辺でまとめなければ!!(((>_<。≡。>_<)))!!

 

今日は「開拓日誌」の振り返り●~*

東北を走ったタクヤ

道中こんな思いを綴っていました.。o○

ご覧になった方も多いのかな~?

 

3月19日の開拓日誌・・・出だしは~

                      以下開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビより抜粋

f:id:na--mama:20170327110343p:plain

そして

「頑張って」という言葉に踏み込んで.。o○

 

f:id:na--mama:20170327110907p:plain

自分に問いかけているのかな~

最後に

f:id:na--mama:20170327111229p:plain

と、自分で「頑張って」に落とし込みを作っては、

それをまたアナウンサーとしての自分の糧にしようとする姿.。o○ 

    でも「セクシー」「惚れます」は字面だけでもなんか笑えて(*´艸`*)

実にタクヤらしい●~*

 

真面目で、不器用で、体育会系にも見えてしまう彼ですが、実に繊細な部分を持ち合わせている青年なんだと、

開拓日誌を読んでみると、(゚o゚;) ハッっとさせることも、とってもあって・・・

 

彼はアナウンサーという仕事のこと

人力車を引いて走るということ

出会うということ、そしてカイちゃんのこと。

一つ一つ、同じようにきちんと向き合って行かねばならぬ。と、覚悟をもって生きようとしている誠実な青年なんだなぁ~と知らされます。

             今どき吹矢にも興じてましたが・・・・♪~( ̄。 ̄) 

平成の世では少し生き難いのでは・・・?

な~んて心配もしていましたが、

上を向いて歩こう!を見ているだけで、

そんな心配いらないよぉーーーヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

と言われている様で、嬉しい限りε- (´ー`*) 

 

でも・・・ちょっとさびしい

 

もうこんなタクヤ

f:id:na--mama:20170327120347p:plain

インスタもやっちゃってるから、見れないのかなぁ~(((o(^。^")o)))

 

カイちゃんとの会話も、たまには載せて頂戴ね~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

タクヤはどうやら、愛犬カイちゃんとお喋りできるようなのです・・・( ▽ )o〇O

 

ああ見えて、まだまだ26歳!

あの「めざましファミリー」ジャニーズHay!Say!JUMP伊野尾 慧と同い年!(^^)!伊野尾の方がちょっとお兄ちゃんと言う事実(゚ロ゚;ノ)ノ

 

f:id:na--mama:20170327121157p:plain

もっとゆるくったって、許されるお年頃かなぁ~ヽ(*´∇`)ノ

 

気張り過ぎないでね!

木村拓也アナウンサー~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

今日の中継は「東京青梅市での春さがし●~*」

かなり寒くなってますが、ご近所の方はお気をつけて~ヽ(*´∇`)ノ

 

行けない方は、一足先にd( ̄ ・ ̄)ご一緒にィーーーーーp(´⌒`q)

 

 

せーーーーの!

 

木村拓也の!

   上を向いて歩こうぉーーーーー\(*^¬^*)/」

 

        はぁ~久々、スッキリしました(*'▽'*)~♪

 

そうそう!めざましのお仲間から、素敵なオレンジ系の花束が、

7:58頃タクヤに贈られました.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

休みの時も「スルー」されたんで、

「最後の花束わすれるなッo(`ω´*)o」

と疑心暗鬼にかかっていた私。

 

終了ギリギリ!一瞬しか映りませんでしたが( ̄ー ̄)間違いなく花束!タクヤ、ちょっと固めの笑顔でいただいてました。

タクヤの涙は、見えませんでした~(ノ´∀`)ノ♪

 

ああ、また終わりが見えなくなりそうなので、今日はこれまでッ(-Ò。Ó-)強制終了.。o○

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました●~*

                

では

   また*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

★2017/5/17「始めましたφ(〃゚ー゚〃 ) ♪」随時更新中

 

 

 

 

みんなのニュース!上を向いて歩こう!宜しければ、他記事はこちらで●~*