スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

お見逃しなく☆彡本日達成!1万人~\(*^¬^*)/上を向いて歩こう!冬キャラバンは果たしてGOLA?それとも目指せ10万人σ(・_・;)?

誰もが危惧していた今回の

木村拓也上を向いて歩こう

       千葉上陸冬キャラバン☆彡」

 

想った通りの展開を迎えてしまいそうですね(; ̄︶ ̄)

 

上を向いて歩こう!のインスタが年末開始!思った以上のフォロワー数急速の伸び。

一か月足らずで3000人を軽々と超える状況で、わざわざ200㎞まで木村拓也アナウンサーとその相方人力車「風見鶏号」との走行距離を伸ばして始まった、

“「みんなでポーズ!目指せ1万人!」

           千葉最南端への道!”

と銘打った今回の冬キャラバン!

 

何度か番組内でタクヤ(木村アナ)は言っていましたが、200㎞を2ヶ月かけて走る予定で始またにもかかわらず、なぜか「みんなでポーズ!」の目標設定が思いの外弱気の?控えめの?10000人ときたもんだ┐(´д`)┌

 

二か月で一万人が、すでに5日間で達成率36%の3000人超え(×o×;)

 こちらはその時書いたブログです☟

namama.hatenablog.jp

すでに1週間で計算が合わない状況に陥っていたのです・・・

 

見ていた皆さんも、その当たり、心配だったのではなかろうかと。

 

2週目に入るとさらに「みんなでポーズ!」してくださる皆さんの数は増え、

今週には・・・・

f:id:na--mama:20170120130722p:plain

こんな状況で、放送時にはタクヤが画面からはみ出て終了ヽ(*´∇`)ノという展開になっておりましたね~

 

インスタの方では、その様子に心配の声も上がっておりました( ̄︶ ̄;)

f:id:na--mama:20170120131354p:plain

昨日の多古町でも・・・

 

 f:id:na--mama:20170120131715p:plain

みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

 

昨日の中継先「多古あじさい館」での上を向いて歩こう!ポーズ●~*ホントたっくさん(*´艸`*)

f:id:na--mama:20170120131931p:plain

 

とは言うもののd( ̄ ・ ̄)

 

小さいお子さんから、ご年配の方々まで(*´-`*)

この写真を見るだけでも、実に幅広い方々から愛されている様子、

うかがえますね●~*

 

これが、イケメンなのに決しておごらず、ちょっと不器用なフジテレビ局アナ!

入社4年の木村拓也アナウンサーの強みなんでしょう( ・`ー・´)b+ 

 

あの端正な顔立ちで、実に器用な男なら、近づきがたっくって鼻についてしまうかも(*´∇`)ノ

ですね●~*

 

昨日、道中出会ったご婦人からは、

「テレビ画面のタクヤを触る」と言う、大胆発言が飛び出して(゚ロ゚;ノ)ノ

 

しかし、

「私にしたら 子供のようだよぉ~」

と満面で語られて.。o○

 

そうなんですよね~ヽ(*´∇`)ノ

 

なんか、ちょっと頼りないところが、

要領が悪いところが・・・・

とても身近で、

いつの間にか「身内気分」で応援したくなるのが、木村拓也の魅力なんです!

 

自然と

 

タクヤ!頑張れ!」・・・てねぇ.。o○

 

さて、色々計算は合わなくなってしまった冬キャラバンですが・・・・

 

「家に帰って、ゆっくり考えたいと思いますσ(・_・;)」

と少々困惑気味で語ったタクヤ

 

今日の「みんなでポーズ!目指せ1万人」部分に関してはおそらく本日GOAL!

残す「千葉最南端への道!」

そう野島埼灯台までの目標を、どんな感じで進める決心をしたのか、

発表があるんでしょうね~

 

スタジオの伊藤アナウンサーが、

「10万人にすれば(⌒◇⌒;) !!」

と、嬉しそうにちゃかしておりましたが、

あながち夢でなくなるかも?ですねヽ(*´∇`)ノ

 

千葉県民620万人!皆さん人情に溢れ、行動力もある!(^^)!

各市町村などのキャラクタ~ゆるキャラへの熱の入れ方を、この2週間ネットで見させていただいただけでも、何事につけ愛情を惜しみなく注ぐ県民性に、私などはホント、驚くばかり!

 

今のところ、個人的には

富里市の「とみちゃん」「さとみちゃん」「とみおくん」の扱いが、なんとも言えない愛に溢れ、富里市のHPとか何回も見に行っちゃいました●~*

富里市HP 

 

☟とみちゃんの飛び出し方見てくださいね~

f:id:na--mama:20170120135935p:plain

 

 

とにかく、どの町も、キャラクタ~ゆるキャラに、愛、注いでますよね~

そうそう、今日も忘れちゃならない多古町のキャラクター新米かあさん設定の

「ふっくらたまこ」

f:id:na--mama:20170120144238p:plain

 

facebookだって~

f:id:na--mama:20170120144015p:plain

 

やってますよう~(ノ´∀`)ノ♪ちゃんと「上を向いて歩こう!」出演告知も\(*^¬^*)/

 ふっくらたまこのfacebook●~* 

 

そして太巻きの「祭り寿司」

f:id:na--mama:20170120143640p:plain

 

冬キャラバン9日目で、みんなでポーズ!

合計人数9913人!

 

 

本日、間違いなく1万人達成(予定)の大事な日!

 

中継先は、

匝瑳市の「そうさ観光物産センター 匝りの里」!

 

雨や雪も心配ですね(×o×;)

お出かけの方は、くれぐれも足元ご注意くださいね。

 

行ける方も、行けない方も、今日は一丸となって!

「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」

 

盛り上げていきましょう~\(*^¬^*)/

 

今日も、せーーーの!

上を向いて歩こうぉーーーー\(*^¬^*)/」

         でした~(*´∀`)人(´∀`*)

 

最後まで、ありがとうございました~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

上を向いて歩こう!関連記事はこちら~

namama.hatenablog.jp