スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

あぁ大変∑(⌒◇⌒;) !!上を向いて歩こう!ハラハラドキドキ(>.<)ゴール前に1万人達成? そして千葉は、ゆるキャラ天国~\(*^¬^*)/

先週金曜ーーーキャラバン5日目!

成田市印旛沼の「漁協のこだわり!肉厚カリふわっ『周年うなぎ』」と子供さんたちと、楽しそうに戯れあっていた木村拓也アナウンサー●~*

タクヤ(木村アナ)のこの冬キャラのお気に入りワードは、

どうやら

「良き香り」

のようですね~ヽ(*´∇`)ノ

うなぎをいただく前に、ちゃんと「良き香り」出しておりましたv( ̄ー ̄)v

 

さて本日の中継場所「成田山 新勝寺」には、

もう早々と到着しているようです\(*^¬^*)/

 

f:id:na--mama:20170116152527p:plain

開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビ

 

今回の2017冬キャラバン!

地図で確認すると、こ~んな感じ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

f:id:na--mama:20170116153225p:plain

やったことない作業を、ネットで調べながらやってみました( ̄︶ ̄;)

これが今日の限界ですm(_ _"m)ペコリ

 

本人は、これでも結構感激しております(*´∇`)ノ

 

初めて地図の上に、字が書けたぁーーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

初めて矢印が、ぎこちないけど、曲げられたぁ~~(*p´д`q)゚。

 

ところで、目指せ一万人!

みんなで「上を向いて歩こう!ポーズ」の方ですが・・・

 

番組では2ヶ月かけて・・・と言う算段で↑の地図をご覧の通り、かなり遠回りをしてGOAL:野島埼灯台へ!と言う予定のようですが・・・

 

先週一週間で、ポーズをして下さった方々の人数

 

3552人Σ( ゚Д゚) ー!!

 

目標の36%まで来てしまいました(; ̄︶ ̄)

f:id:na--mama:20161130165928p:plain

タクヤのインスタも、年末年始の動きが鈍かったのに、年が明けて「みんなのニュース!」が始まった途端、ぐんぐんぐんぐんフォロワー数が伸び、∑(・o・;) アッと言う間の4000人超に!

 →みんなのニュース「上を向いて歩こう」 (@uewo_muite) • Instagram photos and videos

 

中継先に集まる方々も日に日に多くなって、叫び声まで時折聞こえ(; ̄︶ ̄)

 

とにかくこの先、1万人なんて、GOALする前にほんと∑(・o・;) アッと言う間に達成しちゃうんじゃないかと、スケジュール的なことまで心配する始末ヽ(*´∇`)ノ

 

まっ、超えたら超えたで、目指す人数、ドンドン増やす~(ノ´∀`)ノ♪

そんなぐらいが、みんなのニュースの「上を向いて歩こう!」らしいかな~

とも思います( ・`ー・´)b + 

 

最近、中継先でのギャラリーが増えて緊張気味なのか、タクヤがキチンとし過ぎているのが物足りませんが、こうやって、一歩一歩、成長してゆく姿が見れるのも、いいもんですね~(*´艸`*)

 

そうそう、先週は3人?の千葉のゆるキャラ?達がコーナーに華を添えてくれましたね~

スタジオの女子アナは、それがとっても嬉しいようで(*´∇`)ノ

 

改めて、3人(ゆるキャラって、一人、二人・・・って数えるのだろうかσ(・_・;)?)

最後に並べてみました●~*

 

 

平成19年1月11日、千葉国体マスコットとして誕生したチーバくん

のちにあまりの人気に「県のマスコット」として存続決定!今に居たる。

f:id:na--mama:20170110154708p:plain

 

 

平成26年7月3日。加曽利貝塚PR大使に任命された「かそりーぬ」 

頭にかぶっているのは、縄文時代中期「加曾利E式土器」で

首にかけているのは、貝塚で一番ポピュラーな首飾り「イボキサゴ」

f:id:na--mama:20170112101953p:plain

 

 

佐倉市マスコットキャラクター「カムロちゃん」

コンセプトは、「ゆるキャラ以上、萌えキャラ未満」??

 

f:id:na--mama:20170116160147p:plain

公式ツイッターまで(゚ロ゚;ノ)ノ

カムロちゃん (@kamurochan) | Twitter

f:id:na--mama:20170116160857p:plain

そしてフォロワー数が、27000人近くΣ( ゚Д゚) ー!!

 

タクヤ!まだまだo(><*)o o(*><)o

 

 

 

もしやΣく(・△・;)

 

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

f:id:na--mama:20170116161623p:plain

チーバくん(@chi_bakun_chiba)さん | Twitter

 

∑( ̄ロ ̄|||)なんと千葉のちーばくん!?

 

ケタが全く!!(((>_<。≡。>_<)))!!

 

19万人超えぇえええーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

 

しかたない(´-д-)-3

ムコウはもう、10年選手でベテランですから。

国体のキャラクターさんですから!

 

 県挙げてのお誕生会も開催されますからヽ(*´∇`)ノ

千葉県インターネット局でも、特集とかガンガンですからd( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170117212352p:plain

 

ウィークリー千葉県平成29(2017)年1月7日放送分(特集)「チーバくんのお誕生日」/千葉県

 

 

さっ!今回はちーばくん以外にも、どんな千葉の強敵が飛び出すか予測のつかない冬キャラバン●~*

なんだか、違う意味でワクワクします*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

なので、今日もめげずに

せーーーーの!

上を向いて歩こうぉーーー\(*^¬^*)/」

 

 

皆さんまだまだご一緒に!

木村拓哉アナウンサー、応援お願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日も最後まで、ありがとうございました~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

namama.hatenablog.jp