スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

ラスト!木村拓也の上を向いて歩こう!9/29(金) 埼玉・さいたま市「大宮花の丘農林公苑」 燃える花は、二度咲き誇るσ(・_・;)?

9/29金曜日。

この日、番組最後の出演となった江上剛コメンテーター・椿原慶子アナウンサー・生野陽子アナウンサーに見守られた最後の「上を向いて歩こう!」の中継です.。o○

 

では、埼玉県さいたま市「大宮花の丘農林公苑」での中継の様子

カキカキします!___φ(・ω´・+)φ___

 

伊藤アナ、生野アナ、内田アナで

タクヤーーーーー

f:id:na--mama:20171008154955p:plain

伊藤アナもビックリ(゚ロ゚;ノ)ノ空、真っ白

 

今朝はとっても寒かった彡(-_-;)彡

そんな寒い朝は滝雲が見られると言う.。o○

f:id:na--mama:20171008155828p:plain

新潟の魚沼市の映像が流れます。

f:id:na--mama:20171008160002p:plain

でも・・・・

写真じゃちょっと伝わりませんね(ー∀ー;)

なのでちょっと検索してみると、見事な滝雲の映像が(ノ´∀`)ノ♪

新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビより

youtu.be

☞枝折峠雲海・滝雲シャトルバス/にいがた観光ナビ

自然の神秘 素晴らしい

 

そして会場にはたくさんのさいたま市のみなさんが~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

f:id:na--mama:20171008160644p:plain

およそ1500人の方々集合

もう子供たちの元気な声が大宮花の丘農林公苑に響き渡る

みなさん気を使って?こんな立派なネームボードまでヽ(*´∇`)ノ

ジャニーズのコンサート会場並(((o(^。^")o)))

f:id:na--mama:20171008161022p:plain

伊藤アナ嬉しそう♪~( ̄。 ̄) 

 

そして恒例!本日の見どころは~٩(๑´0`๑)۶こちらッ(-Ò。Ó-) 

f:id:na--mama:20171008161259p:plain

ボードガールはお美しい三姉妹?シバサキシスターさんです♪

もう、ポーズが素人じゃない(゚ロ゚;ノ)ノ

タクヤ!素晴らしい逸材発掘(((o(^。^")o)))

この昭和歌謡の歌詞みたいな

“燃える花”は二度咲く  て一体な~に

では見て行きましょう●~*

f:id:na--mama:20171008162917p:plain

遥か彼方にまで広がるサルビアの花!

見事です(*'▽'*)♪

生野アナもこの表情(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20171008163202p:plain

スタジオ女子軍も「(*'▽'*)わぁ~♪」

声は聞こえませんでしたが江上さんだって!

f:id:na--mama:20171008163343p:plain微かに口、開いてますヽ(*´∇`)ノ

 

さて本題d( ̄ ・ ̄)

二度咲くサルビア

教えてタクヤ~٩(๑´0`๑)۶

タクヤ先生!サルビアの前で、更にサルビアの写真を持ってご教示くださいッ(-Ò。Ó-) 

f:id:na--mama:20171008163642p:plain

タクヤ先生が申すにはd( ̄ ・ ̄)

この手持ちのボードの撮影は真夏の7月撮影。

色がちょっと薄いでしょ?

この夏に咲いたサルビアの花、じつは一度花バッサリと剪定されます。

そして秋までもう一度このように花を咲かせる!

夏は日差しが強すぎて、サルビアの花のお色が薄くなり、二度の開花時期の秋の日差しが丁度良く、このような色鮮やかな赤になるということらしいです。

ありがとーございました!タクヤ先生

と、これで授業が終わったかと思いきや?

f:id:na--mama:20171008164603p:plain

なになに?なにをタクヤは生野アナに求めてる?

すぐお気づきの方も居たでしょうが(ー∀ー;)

そう伊藤アナ!

恒例

タクヤ花言葉ぁ~

生野アナ、きっと色々感慨にふけってたんですよ

今回はサルビア

赤は「燃える思い」情熱的

f:id:na--mama:20171008165034p:plain

実は青いサルビアこちらにはあって●~*

f:id:na--mama:20171008165241p:plain

この珍しい青のサルビア花言葉

「尊敬」.。o○

今流行の、私には全く関係のない言葉

フォトジェニックスポット

f:id:na--mama:20171008165743p:plain

赤と青のサルビアが一緒に撮れる場所

タクヤもお母さんも楽しそう

赤ちゃんちょっと…あれですけど

 

年間40種類もの花が咲き誇る花の名称「大宮花の丘農林公苑」

この季節、ちょっと足をのばして花に包まれてみるのもいかがでしょうか

☞大宮花の丘農林公苑 | さいたま観光国際協会

 

本日もタクヤ、大忙し凄いぞタクヤ

6分間の中継がホント息つく暇なく楽しい楽しい

タクヤ、ホントに成長しました( ・`ー・´)b + 

一人でこんなにこなせるようになるなんて

 

こうやっている間にも歩きながら、

タクヤは天気予報も読み上げてみなさんの元へ大移動!

そして中継時間ピッタリに終わるよう、

最後はいつものキメポーズ

テレビの前のみなさんもご一緒に

木村拓也

上を向いて 歩こうォーーーーーー\(*^¬^*)/

f:id:na--mama:20171008171648p:plain

さいたま市のみなさん!とってもイイ声援ありがとうございました~

 

そして6時台の中継にも800人

またまた立派なネームボードも

f:id:na--mama:20171008171923p:plain

タクヤも伊藤アナ達も大喜びですね

小窓の顔が何よりも物語っています

f:id:na--mama:20171008172410p:plain

f:id:na--mama:20171008172458p:plain

f:id:na--mama:20171008172619p:plain

f:id:na--mama:20171008172717p:plain

最後のタクヤのコールです…

木村拓也

上を向いて 歩こうォーーーー\(*^¬^*)/

f:id:na--mama:20171008173031p:plain

5時6時合わせてこの日のべ2300人

 

タクヤ 最後までめ――いっぱい飛ばしていました 

 (でもホントはタクヤ、どんな気持ちで中継していたのかなと言う気持ちは置いといて

私にとっては、記憶に残る、とっても素敵な回となりました

 

最後の中継先を知らせるテロップはこちら

f:id:na--mama:20171008173342p:plain

                                        

また各地の名所がこのテロップに出ることを願い、

これからもみんなのニュース!上を向いて歩こう

応援し続けたいと思います

タクヤが卒業するその日まで

 

タクヤ早く元気になって、もどってきてね

 

みなさん本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます