スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

ジャニーズキャスター陣、年明け欠席続くp(´⌒`q) ビビット国分太一にnews enery の小山慶一郎。それぞれの共演者のエールが、素敵(*´-`*)

1/5(金)今やお茶の間の朝の顔 TOKIO国分太一と夕方の顔 news every. NEWS リーダー小山慶一郎がインフルエンザで各番組を欠席。

年末、特番、紅白、ジャニーズカウントダウンコンサート、CDTVスペシャル!年越しプレミアライブなど各々忙しいスケジュールをこなしての年越しとなり、心配な年明けとなっている。

 

欠席時、共演者の反応は?

 

ビビットでは、冒頭「箱根4連覇」を果たした青山学院大学の模様が流れ、V明け並んで立つ堀尾正明さんと真矢ミキさん。

一声真矢さんが

「おはようございます!

えぇー、新年2回目となりますビビットですが

ご覧の通り国分太一さん…インフルエンザです」

 

「そう~なんですよ」と続ける堀尾さん。

途端、恐らくNEWSメンバー加藤シゲアキらしき声が

「ご覧の通りインフルエンザ?!ご覧の通り(笑)」と突っ込みをいれ

「はい!すみません。ご覧の通りいらっしゃいません」

と慌てて訂正。

そこに

「昨日この番組で今年の占いで…あまり良くなかったんでそのショックで休んだのかと思ったんですけどね~」と堀尾さんらしい軽いボケが入るも

「いやぁ~昨日ね、熱をある中頑張って下さいましたから…」

と心配そうな真矢さん。

真顔になった堀尾さんも

「年末年始、超多忙だったんでね…ゆくっり休んでまた来週、元気に出てきてくださいね!太一さん!」と呼びかければ

昨年青山学院大学原監督に

「こじはるよりも真矢ミキ」とリップサービスを受け去年は浮かれたと言う真矢ミキ。

「その言葉で真矢さんがAKBに入ってるんじゃないかと聞いて…」と続ける堀尾に向かい

「垢抜けたばばぁ(AKB)って意味ですね!」とスタジオに大爆笑を巻き起こしながらも頭にやはりあったのか、

ガッツポーズしながら

「よし!太一さん。頑張りますよ!」と二人ならではの楽しいエールが送られた。

 

 

 

またこちらは対照的に、

NEWS小山慶一郎の尊敬するevery. キャスター日本テレビ藤井貴彦アナウンサーは、番組内でこうコメント。

「去年の年末、本当に忙しい中、体調管理しながらなんとか乗り切った小山さんだったんですけど、インフルエンザということで、アイドルは多くの人と会わなければならないので、どうしてもそうしたリスクは高くなると思います。体調管理していただけに小山君自身が一番悔しいだろうと思います」

更に、

「私たちはアイドル小山慶一郎というよりは、社会人の小山慶一郎を尊敬し一緒に仕事していますので、早く体調回復して戻ってきてもらいたいと思います。待っています」と藤井アナウンサーらしい胸アツくなるようなエールが小山慶一郎に送られた。

 

いずれにしよ、各番組で国分太一小山慶一郎も愛されている。と言う実感が、見ていて嬉しいくらいこちらに届いた。

 

ガンバレ!ジャニーズMC・キャスター組!(^^)!

二人とも、早くよくなってくださいね