スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

千葉・鋸南町の名物は「地獄のぞき」と「1億本の水仙まつり」木村拓也の上を向いて歩こう!

みなさん こんにちは

寒い中、鋸南町佐久間ダム湖親水公園にはたっくさんの方々にお集まりいただきました

子供たち、いっぱいo(*^▽^*)o~♪ 

 

さっそく本日の昼間、鋸南町タクヤ、走ってましたね~ヽ(*´∇`)ノ

 

スタートは鋸南町の名勝鋸山

さすがに山登りは人力車なしで、タクヤ歩いて散策です(*^∀゚)ъ 

そして向かった場所は??

鋸山名物 地獄のぞき

f:id:na--mama:20171222182354p:plain

タクヤ、怖い!怖い!の連続です

 

うわ~~高~~~い

f:id:na--mama:20171222182444p:plain

久々のタクヤ絶叫

 

しかしここからの見る景色はとてもきれい

f:id:na--mama:20171222182518p:plain

そしてもう一つ!

毎年15万人以上が訪れると言う水仙まつり(~2018/2/4まで)

街にあるおよそ1億本???

1億?

そーです!

1億本の水仙が見ごろを迎えておりました٩(๑´0`๑)۶

日本の人口とそんなにかわんなーーーーい(*≧▽≦)bb !! 

f:id:na--mama:20171222182556p:plain

 

さて

今日の見どころ!!

「今が見ごろ

日本一の水仙イルミ

ところが中継時間の水仙畑は・・・・

真っ暗。

見るのも難しいとタクヤ言ってはおりますが、

見どころに「イルミ」ってあるよーーーータクヤ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

タクヤの小芝居が始まりました(((o(^。^")o)))

「それでは魔法をかけたいと思います(*^∀゚)ъ 

3!2!1!点灯

f:id:na--mama:20171222182635p:plain

タクヤもうニッコニコ

ジャジャーーン!

f:id:na--mama:20171222182711p:plain

灯りに映し出された見事な水仙

この水仙まつりライトアップは来年1/31までの予定だそうです。

鋸南町水仙出荷量は800万本!日本一の水仙の里❀

因みに「イルミ」は

「イルミネーションの略」らしいのでみなさん、是非覚えてくださいね゚゚φ(〃゚ー゚〃 ) ♪

島田アナも覚えるそうですヽ(*´∇`)ノ

 

今年の水仙の開花は、例年より早い10月から。

なぜ早かったか・

今年の10月は寒い日が多く、水仙がもう冬だ!って勘違いしちゃって咲いちゃったようですねッ(-Ò。Ó-) 

なので今年はいつもより早く満開時期もこの12月になったようです。

素肌乾燥情報は相変わらずかっさかさ(ー∀ー;)

みなさん、お肌のお手入れにも十分注意しましょうね٩(๑´0‘๑)۶

 

なんかトントンと本日の中継進んじゃいまして~

ザンネンながらあのタクヤの幻の名物コーナー

タクヤ花言葉」はありませんでした

なので勝手に調べてみると・・・

 

どうやら色の他にも種類でも、

水仙って、花言葉が違うようですd(^-^) 

代表的な色での花言葉、ちょっと載せて行きますね

白い水仙は「神秘」「尊重」

黄色の水仙は「私のもとへ帰って」「愛に応えて」

だそうです。

諸説あるようですが、水仙花言葉、は水仙古代ギリシャの壁画に残っているほど歴史が古いということで、神秘な伝説などに由来があるようです。

 

それでは最後にお決まりこのポーズ!

鋸南町のみなさんと~

木村拓也

上を向いて歩こうォーーーーー\(*^¬^*)/

f:id:na--mama:20171222182828p:plain

それでは週末!

よいクリスマス

お過ごしくださいね

 

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます