スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

木村拓也「北茨城」へ行く!みんなのニュース!上を向いて歩こう!平潟漁港のどぶ汁は、一体6万円の高級魚(゚ロ゚;ノ)ノあんこうの7つ道具でできていた●~*

みなさんこんにちは~ヽ(*´∇`)ノ

金曜日は、上を向いて歩こう!リアタイされましたか?

私はちょっと見れませんでしたが、北茨城市観光協会さんが、ツイッタータクヤの様子ツイッターであげてくれていました

♡いいねも結構ついていたので、こちらにお越しいただいているみなさんの中にもCHECKされた方居るのかなぁヾ(〃^∇^)ノ♪ 

まだ!と言う方は、今からでもご覧ください٩(๑´0`๑)۶

北茨城市観光協会 (@kitaiba_kankou) | Twitter

 

イイ写真!載ってます(*^∀゚)ъ 

私の一番のお気に入りはこの写真

f:id:na--mama:20171218141644p:plain

タクヤの横顔が実に美しい

普段の中継を見ていると、ついついタクヤがイケメンだ!ってこと忘れがちになっちゃって(ー∀ー;)

改めて、あの夏の調布のお見送りで見てあまりのカッコよさに、この私が中々声をかけられなかった・・・( ̄_ ̄|||) ってことを思い出してしまいました

実物は、ホント、美しいと言う言葉がピッタリの木村拓也アナウンサーです

 

さて私の方はと言いますと・・・

 

( ̄ー ̄)

やっぱりなんかカメラブレブレで撮れません(ノ_-;)…

でもせっかくの北茨城ですから…

写真中心で行かせていただきたいと思います

(お見苦しい点多々あるかと思いますがすみませんカメラがダメになったのか、私の腕がブルブルなのか…)

 

まず北茨城市イメージキャラクタのあんちゃん!こうちゃん!

左のおじさん?みたいな子があんちゃんで、どう見てもあんこうさんなのが、何故かこうちゃん(*^∀゚)ъ 

f:id:na--mama:20171218140450p:plain

伊藤アナは、あんちゃんの鼻の下は髭なのかどうか気になっていたようでしたヽ(*´∇`)ノ

 

昼間走った平潟漁港●~*

f:id:na--mama:20171218143245p:plain

f:id:na--mama:20171218143337p:plain

気温は二桁11℃でも海風は冷たい{{{{( ̄△ ̄)}}}}

石巻もそうでした彡(-_-;)彡

平潟漁港に着きますと・・・

f:id:na--mama:20171218143809p:plain

漁から帰る漁師さん方●~*

そこにあるのは?

f:id:na--mama:20171218143942p:plain

高級魚!あんこうがいっぱい??

がぁああああψ(`∇´)ψ 

f:id:na--mama:20171218145331p:plain

怪獣さんではありませんが・・・δ(⌒~⌒ι)

ねっ?ちょっとそんな感じが(ー∀ー;)

 

さて今年の漁は、どんな感じですか?

f:id:na--mama:20171218145545p:plain

毎回この質問をするタクヤですが、

漁業も農業も…

中々みなさん大変で、そんな話を伺う時は、タクヤの目はいつも真剣です。

しかし本日平潟漁港に揚がったあんこう

f:id:na--mama:20171218145816p:plain

北茨城のおいしい冬の味覚です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

そしてもちろん本日の見どころはこちら!

f:id:na--mama:20171218143504p:plain

本日調理していただくのはこちらのその道20年の

f:id:na--mama:20171218150035p:plain

どか~んとあん肝入れちゃいます!

f:id:na--mama:20171218150204p:plain

ああ、贅沢(つд⊂)

どぶ汁の特長その1が、

f:id:na--mama:20171218150309p:plain

これが漁師料理!豪快です!

 

そこへあんこうの七つ道具のこちら

f:id:na--mama:20171218151841p:plain

またまた豪快!!入れちゃいます(((o(^。^")o)))

f:id:na--mama:20171218152044p:plain

もうこの濃厚スープにお水は無用( ー`дー´)ッ 

船の上ではお水が貴重で、その結果こんな濃厚汁が出来上がり( ̄¬ ̄*)

 

もう伊藤アナもお口あんぐり!島田アナが喜ぶコラーゲンたっぷり(*≧▽≦)!! 

あんこうはなんと言っても1体60000円w( ̄o ̄)w ー!

庶民の口には中々入らず。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

一人前で4320円也( " ̄ー ̄)

f:id:na--mama:20171218152303p:plain

でもきっとおいしいんでしょうね~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

前回新潟では食べれなかったタクヤですが、

今日は一体・・・・??

f:id:na--mama:20171218152707p:plain

f:id:na--mama:20171218152735p:plain

このお顔:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

無事どぶ汁食すことできましたε- (´ー`*) 

良かったね!タクヤ٩(๑´0`๑)۶

 

さて先日取材で「上を向いて歩こう!」取材の為にお休み!と言うことでありましたが

こちらでタクヤ働いておりました...... ( 〃..)ノ 

 

f:id:na--mama:20171218152946p:plain

 

こちらの試合!

f:id:na--mama:20171218153025p:plain

声だけに出演ではありましたが、

熱のこもる実況で、試合をとっても盛り上げておりました(ノ´∀`)ノ♪

ガンバレ!タクヤ

それでは最後はやっぱりこのシーンで

f:id:na--mama:20171218153208p:plain

木村拓也

上を向いて歩こうォーーー\(*^¬^*)/

 

平潟漁港にお集まりの300人のみなさん!

ありがとうございましたぁーーーー(((o(^。^")o)))

 

それではまた今夜も

上を向いて歩こう!でお会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:.

って、今日もリアタイできそうにないna--mamaでした。o。(´^`)。o。

 

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます