スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!新潟2日目:小千谷市!泳ぐ宝石錦鯉●~*「わたや」へぎそば、なぜ緑?わさびじゃなくってからしで食べる?

みなさん こんにちは~

新潟2日目の小千谷市上を向いて歩こう

とうとう雪の中継になりました

タクヤも今年初雪かな?

f:id:na--mama:20171206101627p:plain

 

その気温もググっと下がって、なななんと2℃

f:id:na--mama:20171206100400p:plain

そんな中でも小千谷のみなさんのタクヤに対する気持ちはとっても温かい

中継場所のわたや平沢店前にはたっくさんのみなさんが集まってくれました

来てくださった方々のその数なんと、100人超

f:id:na--mama:20171206100801p:plain

お越しいただいたみなさ~んありがとうーーーございましたぁーーー

本日もお相手していただくのは杉山アナ(*^∀゚)ъ

でもコートの丈が、かなり長い平年ですと2m越えする積雪らしいですから

冬はみなさんご苦労なことでしょうでもちびっ子たちがいっぱいです

そんな寒くなりました小千谷市を、昼間タクヤは駆け抜けましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

まず向かいましたのがこちら

f:id:na--mama:20171206102503p:plain

長野の山から新潟の先まで続く日本一長い信濃川

昼間はまだ冷たい雨のようでした

トレードマークの青いカッパでタクヤ、風見鶏号とともに走ります

f:id:na--mama:20171206104823p:plain

 

ご褒美かな

f:id:na--mama:20171206104943p:plain

虹、見えますか写真下手くそですみません

 

昼間は4℃の小千谷市でした{{{{( ̄△ ̄)}}}}

f:id:na--mama:20171206105226p:plain

でもタクヤは、いつものイケメン

そんなタクヤの向かった先は・・・?

f:id:na--mama:20171206110032p:plain

錦鯉を鑑賞できる、珍しい施設「錦鯉の里」!

タクヤ、さっそく餌やりです

 

泳ぐ宝石と言われるキラキラ輝く錦鯉

∑(゚▽゚;ノ)ノ

えぇっ、えええぇーー( ̄◇ ̄;)

鯉って・・・

f:id:na--mama:20171206110251p:plain

とってもハングリー

 

先程小窓で笑顔だった内田アナのカワイイお顔が…

(゚○゚)!ってなりまして(ー∀ー;)

f:id:na--mama:20171206110913p:plain

タクヤもオネエ言葉で?

f:id:na--mama:20171206111206p:plain

ちょっとこわ~~い

錦鯉だって、必死なんです

きっと観に来るお客様の為にも、栄養とって誰よりもキランキランしてなきゃいけないってプロ根性があるんです輝いていなければお客様は喜んでくれないある意味アイドルと一緒

だってだって

f:id:na--mama:20171206112730p:plain

 

f:id:na--mama:20171206112908p:plain

街中にはこんなに錦鯉ちゃん達がいっぱいです

 

という事で、本日の中継「わたや」の見どころはこちら

f:id:na--mama:20171206113253p:plain

へぎそばへごそば

さっそくわたやさんの厨房へ.。o○

f:id:na--mama:20171206113419p:plain

職人さんの後ろ姿がすでにもう、カッコイイ

へぎそばの見せ場はここ!

冷やしたそばを素早く一口づつ盛り付けていく「手振り」と言う盛り付け方d(^-^) 

f:id:na--mama:20171206113726p:plain

時間がたっても引っ付いて食べにくくならないようにと、織物の街ならではの考案された盛り付けです

ほら、こんな感じに違いますね~ヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20171206113851p:plain

盛り付けだけではありません!

色色!お色が全然違いますd( ̄ ・ ̄)

ここでタクヤの質問タイムどうしてへぎそば、緑なんでしょうか?

f:id:na--mama:20171206113945p:plain

 

教えて~杉山萌奈アナウンサぁーーーーー

太谷さん、元気かな?

f:id:na--mama:20171206114440p:plain

これまた織物の街ならではの発想です

糸に使われていた布海苔をお蕎麦のつなぎに使う!

この緑が自然と蕎麦を、緑色へとして行くのですね

勉強になりました!杉山アナm(_ _"m)

 

さてさて今回の新潟のテーマは

「うんめぇ~グルメ」

今日こそタクヤ!新潟グルメにありつけるのか?わさびを乗せて…

f:id:na--mama:20171206130900p:plain

今日の敵は杉山アナ?

f:id:na--mama:20171206131523p:plain

ちょっと待ってくださいって…

f:id:na--mama:20171206131246p:plain

 

ヽ(*´∇`)ノな~んだ、そういうことね

わさびじゃなくって、へぎそばは辛子が主流

f:id:na--mama:20171206131132p:plain

タクヤ慌てず今度こそからしたっぷり目で…

f:id:na--mama:20171206131647p:plain

あれ(; ̄ー ̄)...ン?島田アナがちょっと…?

蕎麦がピーーンってザルの外

f:id:na--mama:20171206140531p:plain

食して…

f:id:na--mama:20171206131755p:plain

 

顔が…からし、入れ過ぎ?

f:id:na--mama:20171206140940p:plain

でも必死に

f:id:na--mama:20171206142205p:plain

おいしいんですって

ではタクヤ続いて「いただきま・・・」あれ?

 

f:id:na--mama:20171206132019p:plain

 

f:id:na--mama:20171206132154p:plain

今日も食せず!トホホボ

f:id:na--mama:20171206132506p:plain

 

でも最後はバッチリ

100人超のみなさんと~

木村拓也と~杉山萌奈の

f:id:na--mama:20171206132305p:plain

上を向いて歩こうォーーーーー\(*^¬^*)/

本日はバッチリ決まりました

しかし、今回の新潟「うんめぇ~グルメ」旅

タクヤは最後まで、食べられないのかσ(・_・;)?

杉山アナの食レポの表情も、楽しみの一つですね~ヽ(*´∇`)ノ

因みに前日のカニの食レポの時は・・・・

f:id:na--mama:20171204202028p:plain

 

ではまたみなさん

上を向いて歩こうで、お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます