スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

新潟初日糸魚川市「道の駅 マリンドリーム能生」☆彡木村拓也の上を向いて歩こう!が下を向いてしゃがもうヾ(・ω・`;)ノ!になった......?でも、 かにやの母ちゃんと「紅ずわいがに」♡

みなさん!こんにちは~\(*^¬^*)/

タクヤ、人力車旅で気合入り過ぎちゃって、ちょこっと5時台最後にやっちゃいました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

でも、中継は大成功(((o(^。^")o)))

たった6分であれだけ新潟・糸魚川市の「紅ずわいがに」のおいしさ見せてくれたんですから、みなさんタクヤを、許してね

さてその模様!一気に写真でお伝えします

 

新潟初日は雨でした

f:id:na--mama:20171204183422p:plain

地面が雨で濡れています

だがしかし!

今回の新潟人力車旅のテーマは

f:id:na--mama:20171204183636p:plain

食べるんです食べるんです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

運命グルメ もとい!うんめぇ(美味しい)グルメということで~

本日はこんな素敵な御婦人方とご一緒に

f:id:na--mama:20171204183938p:plain

これこれ

f:id:na--mama:20171204184021p:plain

紅ずわいがに

小窓の島田アナも嬉しそうなお顔です

そして今日から水曜日までの3日間のタクヤの相棒はこちら

f:id:na--mama:20171204184251p:plain

地元新潟総合テレビ杉山萌奈アナウンサー 

モナなんって、時代を感じるキラキラネームですね・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

紅ずわいがにの前にd( ̄ ・ ̄)

人力車恒例!(^^)! 

タクヤ昼間の糸魚川を人力車牽いて走ってみましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

f:id:na--mama:20171204184826p:plain

f:id:na--mama:20171204184857p:plain

思ったより寒くはなさそうヽ(*´∇`)ノ

出会ったご婦人に聞いてみると・・・

f:id:na--mama:20171204185028p:plain

でも気温は

f:id:na--mama:20171204185109p:plain

ちょっと{{{{( ̄△ ̄)}}}}

能生漁港に着くと!

f:id:na--mama:20171204185259p:plain

遠目でも分かる、あたり一面朱色の

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

f:id:na--mama:20171204185431p:plain

紅ずわいがにって

ゆでなくっても、もともと赤いんですかぁああああ

もう半世紀以上生きてきて、宮城の石巻に育った私。

全く気付いていませんでした・・・

でも今日から、これで私も胸を張って紅ずわいがにのうんちくを傾けましょう(*^∀゚)ъ 

さて、今年の能生漁港は大変だったようで・・・

タクヤ、漁港で働くお母さんにこんな質問をしていました。

f:id:na--mama:20171204194731p:plain

そして

f:id:na--mama:20171204194824p:plain

今年はこんなご苦労もあったようです…

自然界と戦う仕事は、厳しい

でも能生漁港で働くみなさんは明るかった

お仕事の最中なのにもかかわらずみなさん揃って

f:id:na--mama:20171204195106p:plain

上を向いて歩こうォーーーー

ホントみなさん逞しい

人生上を向いて歩かなけければ

またタクヤ、イイ出会いがありました

 

そして本日の見どころは!(パネル出ませんでしたが(ー∀ー;))

もちろん

マリンドリーム能生に戻りまして

紅ずわいがにで有名なかにや横丁

 

f:id:na--mama:20171204200108p:plain

 

8店舗で来客数は、なんと年間80万人(゚ロ゚;ノ)ノ

東京ドームでコンサートやったら14、5回分w( ̄△ ̄;)wおおっ!(ジャニヲタなものでつい換算しちゃってすみませんだいたい1回のコンサートで5.5万人集まりますもので

 

その80万人のお目当てがこちら

お腹が全部上を向いて並んだ紅ズワイガニ

 

f:id:na--mama:20171204200742p:plain

まぁーーー赤い

そして( " ̄ー ̄)

おなかの殻の厚さがカニの美味さの決め手ですd( ̄ ・ ̄)

タクヤさっそくカニさんのお腹をむぎゅ~

f:id:na--mama:20171204200913p:plain

あれ?

どこからか美声が(((o(^。^")o)))

タクヤぁーーーん カニ食べて~

f:id:na--mama:20171204201524p:plain

差し出すその手にあるのは!

f:id:na--mama:20171204201612p:plain

美味しそう~(((o(^。^")o)))

まずは杉山アナがつるっと

f:id:na--mama:20171204201851p:plain

モナちゃん新潟県人だからお先にどうぞ

・・・てこの顔は・・・( ̄◇ ̄;)

f:id:na--mama:20171204202028p:plain

 

続いてタクヤも食そうとしたその時(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20171204203141p:plain

 

タクヤをいざなうお母様♡

f:id:na--mama:20171204202101p:plain

その呼ぶ声の先にあるのは「タクヤの為に用意された」浜汁です

f:id:na--mama:20171204202319p:plain

 

食べれなくって悔しいスタジオの伊藤アナ

「どの店も品ぞろえが一緒なんだよね~ヽ(*´∇`)ノ」

って、ここは「かにや横丁」だもの*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

で当たり前~ヽ(*´∇`)ノ

 

そして、今度こそ食べれるかタクヤ

f:id:na--mama:20171204202508p:plain

カニがでかいw( ̄o ̄)w !

 

と、またまた突如現るかにやの母ちゃん!

f:id:na--mama:20171204202559p:plain

「食べてる場合じゃない!こっちこっち!

天気予報やらなきゃならないからぁ~٩(๑´0`๑)۶」

って、結局タクヤ

紅ずわいがにには一口もありつけず

 

っで、タクヤも満面笑みで、腕組んだまま天気予報突入です

f:id:na--mama:20171204205130p:plain

 

かにやの母ちゃん劇場のみなさ~ん

タクヤにお付き合いいただきありがとうーーーございました

みなさんとっても上手で、思わずお腹抱えてわらっちゃいましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

でもタクヤ(ー∀ー;)

かにやの母ちゃんたちに圧倒されたか?

最後の大事な場面で大失態

杉山アナがどっかに跳んじゃってε=ε=(ノ⌒О⌒)ノ

f:id:na--mama:20171204181341p:plain

いつものポーズ

上を向いて歩こうが、

下を向いてしゃがもうぉーーーーヾ(・ω・`;)ノ

になっちゃいましたΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

 

あれあれ立てない

こんな時はやっぱりあの方

 

「全国に旅に出ると必ずね!

一緒にやるパートナーの名前を忘れるシリーズでした。

みなさんありがとうございました

 

そんなシリーズありましたっけ?伊藤アナ

こんなさりげないフォローがステキです

みんなのニュース!のチームワーク健在もみれました新潟初日の糸魚川

 

やっぱり人力車旅は、ハプニングの連続で見応えバッチシ

明日はへぎそばで有名な小千谷市の「わたや平沢店」さんから中継です

アクセス☞店舗のご紹介|へぎそば 小千谷市 新潟市|へぎそばならわたやへ

 

明日もタクヤ、頑張ってねぇ~

新潟のみなさんも、タクヤの応援!宜しくお願いいたします

 

ではみなさん

明日も「上を向いて歩こう!」で、

お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました

 

 

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます