スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の「新★上を向いて歩こう!」中継場所&今日のカキカキ倉庫㉓ 10/30~11/17 この3週間。タクヤの笑顔再び(*´-`*)千葉に高知と、人力車旅復活でした.。o○

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とフジテレビの局アナ:木村拓也アナウンサーの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

  

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 みなさん、大変ご無沙汰しておりました

ここしばらく更新をさぼっていましたna--mamaです

この三週間。「上を向いて歩こう!」では数々の大きな動きがありましたが、結局タイムリーな更新は何一つ出来ず…。

それでも千葉や高知で生き生きとした久しぶりのタクヤのあの笑顔と中継先にたくさん集まってくださった方々の様子を見るたび、

「あぁ…。あの楽しかった日々が懐かしい.。o○」

と、遠い昔を見ているような感覚に落ちいったりもして…

私にとっても今年の10月の番組編成は、大きな転換期となりました。

(でも楽しく見てました太谷さんも面白くなってます

ところで、私がブログをさぼっている間にタクヤの個人のインスタは、大盛況となっていました本日確認したところ、一気にまた1000人くらいのフォロワーさんUPで高知の最後の写真なんて、なななんと新記録大・大更新のイイね♡その数およそ4200番組公式のインスタフォロワー数が10月以来徐々に徐々に減って心配でしたが、直接タクヤ思いを伝えられる個人インスタは反比例して増加の一途タクヤの人気が上がっているという事で、とっても嬉しい現象ですでも私は相も変わらずガラケイですので、タクヤに直接コメント送るなんてできません…なので、ここでタクヤや「上を向いて歩こう!」をひっそりとこの場で応援して行きます今まで通り(おいおい)マイペースで進んでまいりますまた狂ったように更新し始めて、帯状疱疹にならないようにだけは気を付けて いく所存ですので、みなさま気長に変わらずお付き合いいただければ幸いです

そうそうヽ(*´∇`)ノとうとう録画機完全にダメになっちゃったので、やっと1台入替えました後2台もだましだまし働いてもらってます年末は歌番組も多くなります私が40年以上応援し続けているジャニーズ達もフル活動になるので、楽しみです

そして来月はFNS歌謡祭が2夜あります昨年同様!タクヤが人力車を牽いて、また上を向いて歩こう×FNS歌謡祭」のあの夢の直前コラボをやってくれるかもしれません家族の体調も戻ってきたし、娘の発表会後遺症からもそろそろ抜け出さないといけません(; ̄ー ̄)..来月に向けて、気合を入れ直すぞォーーーー(何度この言葉を言っているのか

この三週間の倉庫の記録は、自分の戒めに致します

ボチボチ

頑張るぞォ     

:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

今日の中継場所はどこ

ニッポン人力車旅復活( ・`ー・´)b +

 

 桃栗3年柿8年 ゆずは大バカ18年

柚って、実がなるまで18年もかかるんですね…( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・ 

勉強になりました

高知のみなさ~んいよいよ明日は最終日

木村拓也の応援

最後まで、宜しくお願いいたしま~す

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

★11/17(金)復活ニッポン人力車旅★四国「高知編」

いよいよ最終日

高地 四万十町「道の駅 四万十とおわ」

交通アクセス | 自然も人も循環する道の駅 「道の駅四万十とおわ」

★11/16(木)ニッポン人力車旅★四国「高知編」4日目の中継場所は?

高地「馬路村役場周辺」からの中継です

☞馬路村役場 行政ホームページ

☞馬路村へのアクセスです.。o○

★11/15(水)ニッポン人力車旅★四国「高知編」3日目の中継場所は?

本日11/15はあの坂本龍馬のお誕生日

おめでとう~龍馬

高知 高知市「桂浜公園」からの中継です

桂浜公園 - 高知市公式ホームページ

お近くのみなさん!木村拓也アナウンサーと会いたいというみなさん!

「桂浜公園」へ、是非!お集まりくださ~い

★11/14(火)ニッポン人力車旅★四国「高知編」2日目

高知・中土佐町「道の駅 なかさと」

アクセス – 道の駅なかとさ

11/14のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

みなさんこんばんは

本日高知2日目!5時台スタートは、一見真っ暗寂しげな中に人力車:風見鶏号とタクヤがポツリ

まさか

誰も来ていない???道の駅じゃなく漁港だし

もしかして、

道の駅に人が集まり過ぎて、急遽中継場所変えちゃった???

天気予報を聞いてる間、頭に色んなことが駆け巡ってハラハラ勝手にしていたna--mamaです

高知に土地勘のない人間はこれだからいけない

「道の駅 なかさと」は、漁港の真ん前にあったのですね~

と、いう事で!

今日も沢山の方々が、集まって下さいました\(*^¬^*)/

みなさん、ありがとうございます

さて昼間はタクヤ中土佐町を人力車牽いて、走って見ました●~*

おぉおお(゚ロ゚;ノ)ノ港.。o○

私も宮城石巻の出なもんで、こう言う景色は懐かしいヽ(*´∇`)ノ

国の重要文化的景観??

漁師町で初?

なんか中土佐町は凄いとこ٩(๑´0`๑)۶

でも、重要文化的景観って、響きが凄い( ̄。 ̄)ホーーォ。

海沿いを走って着いたところは「久礼大正町市場」

こういう感じも懐かしい

 

そして土佐と言えばなんと言ってもカツオ

ではなく、カツオですね~

家の主人も大好物

ニンニクたっぷりでいただきます

タクヤ

「はっ!はっ!はっ!ありました!ありました!カツオぉーーーーのリアクションもGOODでした

島田アナも気になっていた、ぴかぴかに光ったカツオのお値段は、1匹丸ごとで¥14070!

もっと高いのいっぱいありましたけど(ー∀ー;)

秋は戻りカツオで脂がのって、とっても美味しいo(´∇`*o)(o*´∇`)o

家でも食べたい!こんなピッカピカに光った土佐のカツオ

高知のみなさんが、羨ましいp(´⌒`q)

へぇ~台風があっても、カツオの漁には影響しなかったんですねε- (´ー`*) 

良かった良かった♫

市場のお母さんご謙遜をヽ(*´∇`)ノ

お母さん」だって、まだまだ脂!のってます(*≧▽≦)!! 

スタジオの伊藤アナこのくだりで爆笑でしたヽ(*´∇`)ノ

 

そいやぁーーーー

カツオの藁焼きにタクヤ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮挑戦!

カツオの脂が炎の中でプチプチ弾けます

あれ?

もちょっと地味な土佐づくり、前に一回やりましたっけ?

なんだか既視感が( ̄。 ̄)

でも今回は豪快ですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

炎メラメラ燃えてますから

タクヤも力、入ってます!

思わず「ファイヤーーーーー」叫んでました٩(๑´0`๑)۶

かなり熱いらしいです(ー∀ー;)

焼きあがったカツオのたたきは・・・

「こじゃんとうまい!」

塩で食べるのって、こっちではないですね.。o○

通の方は、塩なんですかね~?

 

最後はお集まりいただいたみなさんと、正木アナとご一緒に

上を向いて歩こうぉーーーーー\(*^¬^*)/」

とっても美味しそうな中土佐町「道の駅 なかさと」からの中継でした

タクヤもですが、やっぱり中継だとスタジオの伊藤アナ楽しそうでイイですね~

明日は「桂浜公園」からの中継です

あの坂本竜馬と、会えるかな~

ではみなさん!

明日も「上を向いて歩こう!」で、

お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

11/13(月)ニッポン人力車旅★四国「高知編」1日目

    高知城歴史博物館

利用案内 - 高知城歴史博物館

11/13のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___②

タクヤの引く人力車には、恒例地方局アナ乗って登場!高知さんさんテレビの正木麻由アナウンサー♫

f:id:na--mama:20171113184752p:plain

プロフィール写真よりテレビに映る正木アナは美人さん♡

よさこい鳴子踊りはちょっとタクヤに難しそう?

今週はなんとか写真でこの様子をお届けしたいp(´⌒`q)

 

千葉同様太谷さんは東京でお留守番かな?

今週は、高知を走るタクヤの人力車旅で、久々に私も頑張らなければ(ー∀ー;)

ちょこっとあわてんぼそうな正木アナは、5日間タクヤと共に頑張ってくれるかな~?

本日も私ちょこっとこれからお出かけです|||(-_-;)||||||

ではまた、上を向いて歩こう!でお会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

PS.娘の発表会が終わったら、今度は病院にお世話になる家族が出まして相変わらずバタバタです(ー∀ー;)録画機もとうとう…

でも私はいたって元気です時間が上手く取れずにアタフタだけはしております

またまた更新出来ずに、みなさんホントにごめんなさい

でも、絶対明日までには更新したい!(^^)!だって人力車旅の復活ですもの

 やっぱり、お台場を飛び出た中継

嬉しいですよね

みなさん今週は、めーいっぱいタクヤの中継!ご一緒に楽しみましょうね

(リアタイできるか不安ですが

11/13のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

更新遅れましたまさかの人力車旅復活ヾ(。>﹏<。)ノ取り急ぎ、大事な日なのでカキカキしました


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 

 ★11/10(金)東京・お台場「フジテレビ前」 

フジテレビへの行きかた - お台場フジテレビガイド~フジテレビへ行こう!

★11/9(木)東京・お台場「フジテレビ前」 

11/9(木)オオタニメガネは 赤⇒ゆえに!明日は(関東)
11/9のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___


 

★11/6(月)~11/8(水)東京・お台場「フジテレビ前」 

11/7のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

更新出来ずすみません

いつもお越しの方はお察しかと思いますが、下の娘の発表会がこの三連休に終わりました思いもかけず大役をいただき、上手い下手はともかく、頑張り切った娘を珍しく褒めてあげたい気持ちになりました。

宮城石巻の母もしばらくぶりで上京し、発表会後は久々の親子団らんの時を過ごしていました。

先週の千葉県木更津の中継は盛大でしたねーーーータクヤもお越しいただいていた方も、きっとテレビの前で見ていた方々も久しぶりに、あの「人力車旅」の感動!思い出したんじゃないかなぁ~と思っています

タクヤなんて、もうイキイキしっぱなし

写真も載せたいし感想も書きたいし、やりたいこといっぱいですが今日はこのあたりで失礼いたします

今は写真もちょっと撮れない状況で…

一人でゆっくり、あの木更津の中継、鬼リピしたいんですが母、いますし・・・・

今週中には、UPします

 

あっ

本日のオオタニメガネは黒!いえいえ青 でしたので、明日の関東圏は模様?

お出かけの際は、傘の判断お願いします

 

ではまた!

取り急ぎですみませんが、よければご一緒に!

上を向いて歩こうーーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

明日もみなさん!ご一緒に上を向いて歩きましょう

 

緊急告知

11/3(金)タクヤ!お台場脱出!千葉木更津へ

千葉県のみなさん朗報です

11/3(金)久々のお台場脱出

中継場所:木更津初の道の駅!「木更津 うまくたの里」

アクセス☞Google マップ

☞「道の駅木更津 うまくたの里」公式サイト|木更津市初の道の駅

 

11/2のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

 

★10/30(月)~11/2(木)の中継場所

東京・お台場「フジテレビ前」 

フジテレビへの行きかた - お台場フジテレビガイド~フジテレビへ行こう!

 

11/1(水)オオタニメガネは 赤⇒ゆえに!明日は(関東)

11/1のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___ 

10/31(火)オオタニメガネは 赤⇒ゆえに!明日は(関東)

今日は関東圏は晴れ?わが町は曇りでオオタニメガネ予報は微妙な結果に

関東は広い

 10/31のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

久々の「上を向いて歩こう!」リアタイです(((o(^。^")o)))

でも娘の送り迎えで帰るといつもより早い主人の帰宅(lll´д`)ーー

√PC前には座れなぁ~い♫

っで、やっとカキカキできそうp(´⌒`q)

急がねば

 

さて本日の「上を向いて歩こう!」は…

コーナー始まり前の伊藤アナも、島田アナと毛玉のマフラー話で和やかに「木村さ~ん!」って呼びましたヽ(*´∇`)ノ今まで「木村さん!」でしたが「木村さ~ん!」って伸ばしてました٩(๑´0‘๑)۶

島田アナもママさんですし、キリリとしたお顔の印象とは違って穏やかで良くお笑いになるヽ(*´∇`)ノ

その調子で和やかな雰囲気に戻してね!伊藤アナo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

さてお台場のタクヤは寒そうです{{{{( ̄∀ ̄)}}}}本日は風も止んで観覧者の皆さんも居ますよ~(((o(^。^")o)))

学生服の男女の高校生の姿も!そんなに多くないけど修学旅行かな~?ちらほらだと伊藤アナ触れませんね┐(´д`)┌触れたげてーーーー•٩(๑•̀ω•́๑)۶修学旅行かもしれないのだから、触れたげてぇーーーー!! o(*≧д≦)o″)) 

 

最近本領を発揮しだした気象予報士:太谷さん!

11月前半の服装は、どうすればいいんでしょうか?

観覧者全員、声を揃えて

「教えて!」太谷さーーーん!!」

のタイミングで登場ですd( ̄ ・ ̄)

よっ!太谷さんのメガネは 

明日の関東はでしょう~

って、昨日も 

しかし本日は曇り!!天気予報は難しい(ー∀ー;)

 

そんなこんなの太谷さん

こんな寒い日にもかかわらず、登場はやはり、あのvネック濃紺カーディガン!

ハッ!(`ロ´;)それもグレーの背広なし!!(((>_<。≡。>_<)))!!

寒い彡(-L-彡)寒い彡(-_-;)彡寒いってばーーーー{{{{( ̄∀ ̄)}}}}

 

( ̄ー ̄)??

その手の不似合いな黒のビジネスバックは一体⁇

 

タクヤの素朴な疑問。

「10℃二日?と(ちょっと聞き取れない)寒いんじゃないですか?」

 

「今・・・正直寒いんです彡(-_-;)彡」

スタジオも失笑で

太谷さん。ナイス( " ̄ー ̄)

その流れで、バックの中身?

心の中で思わず叫ぶ!

教えて!太谷さぁーーーーんo(`ω´*)o

Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

・・・

マフラー・・・・

それも、グレーの)))))))))))( ̄ー ̄;)/!

どー⁻しても、グレーとか…濃紺とか…

首におもむろに巻いてステキですが( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ 

 

そして新コーナー??

「着替えて!!太谷さーーーーーんッ(-Ò。Ó-) 」

です♪~( ̄。 ̄) 

 

小窓の伊藤アナは

「どんな格好かな~(((o(^。^")o)))」

と期待大!

ジャジャーーン!!再度登場!太谷さーーーん!

 

w( ̄o ̄)w オオー!

コートと姿で( ̄¬ ̄*)

それもグレー( ̄▽ ̄)ゞ

 

「マフラー取ったのねΣ( ̄口 ̄*)っ!」

伊藤さん!嬉しそうヽ(*´∇`)ノ

 

さてみなさん!

11月前半は、マフラーなどの小物でカバーd( ̄ ・ ̄)

後半は、コートの活躍!

そう言う教えでありました(o_ _)o))

 

タクヤ&太谷さんの、妙な小芝居の息もだんだん合って来ました(*^∀゚)ъ 

伊藤アナも嬉しそうにまたスタジオから茶々入れ始めてヽ(*´∇`)ノ

 

年末に向けて、またあの楽しかった「上を向いて」の雰囲気が復活してきそうで楽しみですね٩(๑´0`๑)۶

 

明日からは是非みなさん!バックにマフラー忍ばせてお出かけください...... ( 〃..)ノ 

まずVネックのカーディガンだけのお出かけは、控えた方が良いとは思いますが・・・٩(; ̄ー ̄)...

 

ではみなさん!明日も寒さに負けず

上を向いて歩こうォーーーー\(*^¬^*)/

頑張っていきましょうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

 

 

それではみなさん

おやすみなさい

 

私また娘のお迎えに行って参ります( ̄▽ ̄)ゞ

明日もリアタイ出来るかな~

 

 

10/30(月)のオオタニメガネは 赤⇒10/31の関東は

 

10/30のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

昨日は東京では木枯らし1号が吹きぬけました

お台場は、強風のため本日の中継観覧は中止でタクヤ&太谷さんの二人きりでの「上を向いて歩こう!」ポーズでした。

 

みなさんご無沙汰しております(人ω<`;)

ここにカキカキするのは久々です...... ( 〃..)ノ 

 

自分事で忙しい忙しいと騒ぎながら、気になる太谷さんのメガネ企画開始しました自分で自分の首を絞める感じもしますが、NEW「上を向いて歩こう!」が少しでも早くみなさんに浸透しますようにと願いつつ.。o○

 

 

そしてもう一つの企み

修学旅行生のお子さんの笑顔で伊藤アナを元気にしよう~

昨日まとめて見た「上を向いて歩こう!」で気づきましたが、伊藤アナの今の楽しみは、修学旅行で中継観覧に来てくれる元気な子供たちの笑顔子供たちの笑顔が見れた日の伊藤アナはホントにとっても嬉しそう

みんなのニュース・上を向いて歩こう!ファンの修学旅行生をお持ちの保護者の皆様!先生方!是非東京修学旅行には、お台場見学+お台場フジテレビ前「上を向いて歩こう!」中継観覧コースをお薦め致します

中継時間が夕方5:15~5;30頃あたりで夕飯時間が心配ですが、調整できるようなら是非ご検討下さい!お願いいたします基本、そのまま中継場所に行けばテレビに映れるようになっていますが、ご心配とあれば事前にご確認いただいた方が安心かもしれません。

《お問い合わせ先》

f:id:na--mama:20171031094920p:plain

ご意見・お問い合わせ - フジテレビ

みんなのニュース - フジテレビ

 

そうそうヽ(*´∇`)ノ

予想通り!タクヤのインスタとブログも、2016年3月以前「上を向いて歩こう!」レギュラーになる前の状況に戻って来ました(ー∀ー;)

大好きなアナウンス室と同期とカイ君.。o○

人力車旅の疲れを取るのに大切な時間とは思うけど、個人的には「仕事に向かい悩み成長して行った」木村拓也アナウンサーのあの葛藤も、また是非見たいものです(*´-`*)

入社5年!27歳。

新しい仕事?人力車の復活?

きっと自分自身で見つける作業も、タクヤには必要なんだと思います

休憩したら、また、「日本一平和な中継をめざし」

頑張ってねーーーーータックヤァ~\(*^¬^*)/

(伊藤アナも「タクヤ」って呼びたいんだろうな~p(´⌒`q))

 

ではみなさんも!今日も一日

上を向いて歩こうォーーーーーー\(*^¬^*)/

 

私も頑張ります!(^^)!

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

f:id:na--mama:20171031091317p:plain

Instagram

 

f:id:na--mama:20171031091513p:plain

開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビ

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます