スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

メガネの秘密(-Ò。Ó-)教えて太谷さ~んo(*^▽^*)o~♪ でも伊藤アナが心配( 。-ω-) ・・・元気のもとは修学旅行の子供たち、かなo(*^▽^*)o~♪ みんなのニュース!木村拓也の「新★上を向いて歩こう!」中継場所&今日のカキカキ倉庫㉒ 10/23~10/27「お台場・フジテレビ前」の一週間●~*

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とフジテレビの局アナ:木村拓也アナウンサーの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

  

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

「この週わたくしは、『上を向いて歩こう!』のリアタイどころか録画もろくに見れませんでした!!なのでカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___もできませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ本当にごめんなさい娘の発表会が終わるまで、もちょっとこんな状態続きますのでご容赦ください

お越しいただいている全ての方々にまず謝罪させていただきます

という事で、本日!

えい!やぁッと、一気見、してみました

まとめていざ!カキカキ~

 :*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

今日の中継場所はどこ

★10/23(月)~10/27(金)

東京・お台場「フジテレビ前」

フジテレビへの行きかた - お台場フジテレビガイド~フジテレビへ行こう!

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

10/23~10/27のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

この週は一気見

10月以来の新★上を向いて歩こう!で気になったこと、カキカキしてみます

①前職がメガネ屋さんだった太谷さんのメガネの秘密(-Ò。Ó-) 

以前ちらっと書きましたが、気象予報士:太谷さんのメガネの色

日によって違いますよね~?

スーパーニュースから太谷さんの「オオタニ天気」をよくご覧になっていた方は、お気づきかとは思いますが、私全く記憶になく見ていたんですよスーパーニュース安藤さんが大好きですからでも、天気は見ていた記憶があっても太谷さんの記憶が皆無なので今回は、調べてみました

そこでまずこの週の太谷さんのメガネの色関東のお天気チェック!をしてみると…

10/23(月)本日  ⇒ 明日予報/  

10/24(火)本日/ 黒に見えるが⁇⇒明日予報/  

10/25(水)本日 ⁇⇒明日予報 

10/26(木)本日 ⇒明日予報 

10/27(金)本日 黒に見えるがギリ⇒明日予報/ 

 

最初はファッションでメガネのお色を変えているのか?とも思いましたが、なんせ太谷さんは白Yシャツ一辺倒d( ̄ ・ ̄)ちょっと肌寒ければ、そこにまるで町の小さな学生服取扱い専門洋品店で売ってる奴ではないか∑( ̄ロ ̄|||)と思わせる濃紺系のVネックのカーディガンがプラスされ、更に寒くなればグレーの地味な背広が重ね着されると言う、かなり正統派な衣装選びにぶれがない。その彼が、ファッションごときでメガネの色を変えるはずもなく、ここは調べて何等かの秘密が隠されていると考えた方が自然である。

と、いう事で、結果が出ました~٩(๑´0`๑)۶

あの恰好に「赤メガネ」はかなりのチャレンジ!!おとなしめで実直そうな太谷さんにはかなりインパクト大ッ(-Ò。Ó-) 

赤=太陽=晴れ

黒にかなり近い青=暗い空=曇り・雨など悪天候

色からお天気をイメージすると、おや、やっぱり?

でも合わない

晴れなのに青メガネって⁇雨なのに赤メガネって⁇

時間が無いのにこいうこと止めてでも乗りかかった船でもう一歩進めたら…

(*'▽'*)わぁ♪

法則が見えました~

ですね~

今日のお天気ではなく、明日の予報に合わせてメガネの色を変えているんですね

太谷さん、テクニシャン

更にネットで太谷さんを調べてみると、このメガネの色についての言及がインタビューにありました!!

f:id:na--mama:20171030115746p:plain

腹をくくり…番組抜擢 減災へ注意喚起が使命 気象予報士・太谷智一さん(上) 産経ニュース

 

そうなんですねヽ(*´∇`)ノ

赤は晴れた日や平穏んな天気

青は雨

そして緑?こちらは全国放送ならではの気遣いで、関東が快晴でも全国的には…という場合だと。

でも明日の予報って書いてない(; ̄ー ̄)...?

今回、ちょっと変えてみたのかな?

っという事で、本日より太谷さんのメガネをみたら、おおよそ関東の方は瞬時で明日の天気が分かるという事ですね

でもこれって、言ったらいけない話?

安藤さんもネタバレしてて、太谷さんもインタビューで言っているので大丈夫ですよね

なので今日から「上を向いて歩こう!」見る際の楽しみの一つにしてしまいましょう

 

②「タクヤ」呼びが「木村さん」になってからの伊藤アナのご様子

録画機3台ともギリギリ状態が未だ続いている我が家なので、録画も「上を向いて歩こう!」前後しかしていない状況です。かなりみなさんとはズレが生じているかもしれませんが、伊藤アナウオッチを( ・`ー・´)b +( 5時台のみm(_ _"m))

 

10/23(月)「木村さんお願いします」っで軽い笑顔。

「イエ~い!」の観覧者の声に反応。「自分の若い頃を見るようです」

登場時の太谷さんの様子に突っ込みを入れる。

「高気圧」のお天気パネルでかなり大袈裟にタクヤ&太谷さんを盛り上げてみる。

 

10/24(火)「さっ!お天気行きましょう~木村さん!」と爽やか系元気で。

久々のタクヤの紅葉ロケに笑顔で反応!

太谷さんのもみじ持ち登場には触れず(ー∀ー;)太谷さん、なんか自信満々だったのに( " ̄ー ̄)

再びの新潟の紅葉ロケVに感嘆♫

コーナー締め後、観覧者にタクヤをプッシュ!(^^)!

 

10/25(水)「さっ!お天気行きましょう~木村さん」ちょっと真面目。ニュースの流れから?

観覧の修学旅行生に「フレッシュ!」

太谷さん登場シーン「ちょっと遠い」

上を向いて歩こう!ポーズ」後

「みなさんありがとうございました。今日はでも、なんか~みなさんに凄く元気をもらいました~!!」

と大きな声で.。o○

修学旅行生がいっぱいで、たくさんの方々とのタクヤポーズに、嬉しくなったのかな

 

10/26(木)「さっ!では今日はここでお天気。お伝えしたいと思います。木村さん」

速報入って、お天気押しちゃったんですね…。

本日も小学生の修学旅行生が多数観覧!

伊藤アナ、明らかにテンション上がり目⤴

オープニングトークが弾んでる٩(๑´0`๑)۶

締めトーク

「今日ホントたくさんの子供たち、みなさんありがとうーございましたーーーー!」

「あっ?パパが!パパ!パパ頑張ってね~!」

 

10/27(金)「お天気行きましょう。木村さん、お願いしまーす」真顔

本日たくさんの一般観覧のみなさん。

久々タクヤの人力車牽く姿(お台場。)

落着き気味の締めでした。

 

この週だけでなんとも言えませんが、一貫して「木村さん」呼びに徹している(「木村さ~ん」とのばして呼ぶこともない徹底ぶりで、なんか根が深そう(; ̄ー ̄)...)当面の伊藤アナの起爆剤は、観覧で訪れる修学旅行生の子供たちではないかと言う結論。

子供が多い時の伊藤アナの声の弾みは、10月以前を思わせます!

是非みなさん!

東京にお子さんが修学旅行で行く際は、見学コースに

お台場 フジテレビ前 でタクヤとポーズ コース

ご検討いただくようお願いいたします(人ω<`;)

 

最近は、タクヤより、椅子にジーーーート縛られたように座らされている伊藤アナが心配の私です(ー∀ー;)

 

伊藤アナ\(*^¬^*)/

またスタンディングスタイルで、自由に身振り手振りつかって私たちに色んな情報伝えてください!

生き生きした伊藤アナの言葉は、とっても心に響いてきます。

負けないでねーーーーー(((o(^。^")o)))

応援しています!!

 

以上この週の一気見、カキカキでしたm(__)m

変則になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました

 

では、また*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 こちらのページで人力車旅復活を願いつつ上を向いて歩こう!」の様子を更新しています

 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます