スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑱9/25~9/29 大学巡り 神奈川・厚木「東京農大・大根踊り」埼玉・行田「ものつくり大学・流動床」東京・新宿「早大・バンザイ同盟」 代々木公園「北海道フェア」さいたま市「大宮花の丘農林公苑」

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とフジテレビの局アナ:木村拓也アナウンサーの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

  

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

今週は前半は関東圏の大学特集!東京農大ものつくり大学早稲田大学 色んな事に熱中している学生さんや先生とともにタクヤもちょっと学生に戻った気分で楽しそうな中継が続きました

人力車の走行は、少しゆったり

夏キャラの脚や腰のダメージが回復してくれたかな~

私個人的にも、11月まではちょっとタイトなスケジュールになりますもので、カキカキもゆったり目になるかと思いますが、みなさんお許しくださいませ

そう言いながら、やらなきゃいけことをほったらかして、書いっちゃったり…しちゃうんですけどね…

ちょっとブログはペースダウンになるかと思いますが、みなさん変わらずタクヤの応援引き続きお願いいたします

ホント私、いよいよ上を向いて歩かなきゃです

 

:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

【目次】お急ぎの方は、項目クリックで、ひとっ跳び気になる項目をお選びください

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

今日の中継場所はどこ

★9/29(金)埼玉県・さいたま市「大宮花の丘農林公苑」

アクセス☞大宮花の丘農林公苑

(1)JR高崎線上尾駅西口からバスで25分(循環バス「ぐるっとくん」 花の丘公園下車すぐ)
(2)JR高崎線宮原駅西口からバスで20分(花の丘行き(土日祝日のみ運行))

さいたま公園ナビ | 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 | 大宮花の丘農林公苑

 

さすが埼玉 本日は1500人のみなさまが集結です(((o(^。^")o)))

凄い凄い

そして恒例「タクヤ花言葉w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これは最近名付けた「写真で見る!上を向いて歩こう!」でお届けせねば

では、後ほど~

 

 

本日は埼玉・さいたま市「大宮花の丘農林公苑」からの中継です

埼玉福祉事業協会 (@Suginoko_Akasia) | Twitter さんが、今日の中継「遊びにきてくださ~いって呟いてくれてます

f:id:na--mama:20170929110020p:plain

 

 

綺麗な公苑ですねタクヤの予報通り本日は秋晴れお時間ある方は、お散歩がてら、

木村拓也アナウンサーと一緒に

上を向いて歩こうーーーーポーズ

お願いいたします

楽しみにみています

 

 ★9/28(木)東京・代々木公園「北海道フェア」

 

9/28のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

みなさんこんばんは

今日は寒いですねーーーー

本日は衆議院解散関連の報道の為 17:37頃から「上を向いて歩こう!」はスタート。

雨の中、ビニール傘をさしてのタクヤ中継でした。

代々木公園の北海道ファアの会場には大きなテントが張られ、

この雨でも結構な数のお客さん方がいらっしゃいました

気温は21℃で上着が一枚必要な肌寒さを感じるとタクヤが言ってます。

神奈川などでは結構な大雨のようでした。

今年29回目毎年40万人超の人出だと言う大型フェア。

今日の見どころは「お得に楽しむ!フードフェス攻略法」

100店舗以上の地元名店が一堂に会す北海道フェス!

攻略法① オープン直後は サンキュー

先着順で一部店舗でサンキュー価格 390円で食べれるメニューがあるんです٩(๑´0`๑)۶

例えば「十鉄のジンギスカン丼」通常800円⇒390円に!! こちら先着50名●~*

雨の中、お店の店員さんとやたらと息が合ってる「サンキュー」コール!

タクヤ、今日はノリノリで行くんだねヽ(*´∇`)ノ

「サンキュー!!」

続いては網の上で焼かれた幻の「深海のカニイバラかに」

こちらはななんと(゚ロ゚;ノ)ノ

1000円が390円にw( ̄o ̄)w オオー!

「サンキュー♪~( ̄。 ̄) 」

(有)舟木商店さん

って看板が見えました(*^∀゚)ъ 

「店長ーーーー(((o(^。^")o)))サンキュー!!」

口いっぱいかにだらけだぞ!タクヤ

攻略法②

一部店舗開催!会場限定オリジナルメニュー

このフェスだけで食べられる、サーモンたっぷり、その上に大きな大きなボタンエビ(゚ロ゚;ノ)ノ

最後の仕上げがなんとあの海の宝石いくらちゃん(ノ´∀`)ノ♪

お値段ビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20食限定!特大ぼたんえびトッピング丼は500円w( ̄o ̄)w !

 

攻略法③前日午後5時の時点で

降水確率70%以上のばあい割引価格に☆彡

こちらも残念p(´⌒`q)一部店舗での実施です(ー∀ー;)

牛トロいくら丼は、1300円が1000円に!

大きなジャガイモ

北あかりのジャンボじゃがバターは、500円が400円に!こちらは50食限定です(^0^ゞ

こちらの北海道フェアは10/1まで開催です●~*

こうなったら、雨の日狙いで、開店直後に行くしかないですね(ノ´∀`)ノ♪

 

明日はコートが居るくらい冷え込むところもあるようなので、みなさん風邪などひかないように( ー`дー´)

秋晴れは週末まで持つようですね●~*

最後のポーズも傘さして(ノ´∀`)ノ♪

でも、なんだか最後、険しい顔して後ろを気にしていたタクヤでしたが、会場で、なにかあったのかな~⁇

それでも本日も無事終了です(^ー^)ゞ

ではみなさん

また明日*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

 

 

★9/27(水)東京・新宿区「新宿コズミックスポーツセンター」

新宿コズミックスポーツセンター アクセス-【公益財団法人新宿未来創造財団

 

9/27のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

区でやってるんではないのよタクヤ( ˙-˙ )

新宿に全額出資を受けた新宿未来創造財団って言う所が運営しているのよヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

 

 

早稲田大学の近くという事で、本日の散策は早大キャンパス内でした(*´艸`*)

130年以上の歴史ある早大には、折り紙サークル、着ぐるみ制作特撮やっちゃう怪獣同盟、「早稲田戦士ウイング!! 」って ??

 

など数々のオモシロ?サークルがありました●~*

そして本日の見どころ!

早大名物!

伝統の盛り上げサークル(((o(^。^")o)))

 

バンザイ同盟(゚ロ゚;ノ)ノ

な・ななんか最近聞かない( ̄ー+ ̄)

今どきの早大生でも、続けていたのねーーーー(((o(^。^")o)))

 

美しいバンザイ?

①足は肩幅まで広げ

②手の平は内側に向けてあげる

③親指以外の4本の指を付ける

④上げた腕の角度は166度

これで美しいバンザイの完成です(๑•̀ㅂ•́)و✧

って、よくわからない( ̄ー ̄)

えぇええええええ(゚ロ゚;ノ)ノ

これが美しいバンザイだなんて、私のバンザイの概念が崩れる・・・・

みなさん!今日から決して、腕を伸ばして手のひら正面にうさぎさんの耳みたいにあげるあのバンザイはやってはいけませんからね!

あれは

もっともやってはいけないバンザイなんですよ(´・ω・`)

768種類もバンザイがあるなんて・・・

バンザイの奥の深さに、

小鳥のように胸が震える夜になりました 

朝日のバンザイは、

千手観音みたいで、神々しいですヾ(≧∇≦*)/

 

ダンスとか、フィットネスとか勝手に想像していた私ですから、

今日はなんか・・・衝撃受けた回でしたヽ(*´∇`)ノ

 

それではみなさんもご一緒に、

上を向いて歩こうォーーーーーー\(*^¬^*)/

叫んでみたくなりました

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 《追記》

インスタで、バンザイ動画上がりましたね

題して「 勝利のバンザイ」f:id:na--mama:20170929150530p:plain

動くタクヤ早大バンザイ同盟のみなさんはこちらInstagram

 

★9/26(火)埼玉・行田市ものつくり大学

アクセス|大学案内|ものつくり大学

 

9/26のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

カイちゃんが9/25で3歳になりました

タクヤの結婚当初からの家族!みなさんお馴染みのカイちゃんが、

9/25に3歳のお誕生日を迎えたそうです

カイちゃん、おめでとう

Instagram

f:id:na--mama:20170926143804p:plain誕生日おめでとう デコメ

★9/25(月)神奈川・厚木市東京農業大学 厚木キャンパス」

東京農業大学

 

追記:写真カキカキ??

 昨日は時間が無くって写真が撮れず(ノ_-;)…

先程写真中心カキカキUPしました٩(๑´0`๑)۶

 

 

9/25のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

今日から3日間は、秋のキャンパス中継です!

初日は日本唯一の農業専門大学東京農業大学から●~*

タクヤを待ち受けていたのは、あの大根踊りで有名な農大応援団

キャンパス内にはダチョウヤギなど20種類以上の動物も研究の為飼っている。

そんな農業一筋の大学生が披露する、一本1㎏の大根を両手に持っておどる大根踊り

タクヤ若者に混ざって、フッラフラ(ー∀ー;)

低音のとっても響く団のみなさんの応援歌も、踊りに負けじと素敵です●~*

この大根踊り、最近テレビではみかけなくなりました?

私が小さい頃は、年にに数度必ずテレビで見かけたものでしたo(*^▽^*)o~♪ 

大根踊りは、宮城の人間だって知ってます♪~( ̄。 ̄) 

そんな60年以上の伝統がある、農大生全員が踊れると言う大根踊りが見れるのは、

11月に行われる農大収穫祭でも披露されるそうです( ̄▽ ̄)ゞ

お近くの方は、毎年見に行かれてますか~(ノ´∀`)ノ♪

 

子供たちの姿も見られた「上を向いて歩こう!」ポーズ!(^^)!

大学だと一般の方も入れたのかな?

畑の中で、力強く(๑•̀ㅂ•́)و✧決まっていました(*^∀゚)ъ 

でも、応援団の人って、なんであんなに良い声になるんでしょうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ではまた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます