スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

《写真で見る》木村拓也の上を向いて歩こう!埼玉・行田「ものつくり大学」 砂場がブールにw( ̄△ ̄;)w!? タクヤ一寸法師になる?

おはようございます

来月の資格試験と主人の体調不良、衝撃の元ジャニーズの再出発、下の娘の発表会のラストスパートなど中々気がそぞろな日常を送っているna--mamaです

ブログなんて書いてる場合じゃ~ないんだろ(๑•̀д•́๑)

そんな声も聞こえてきそうではありますが、タクヤも「みんなのニュース!」のみなさんも、毎日毎日頑張ってくれてますんで、私も自己満ですが勝手に「頑張ってみよう」とモチベーション上げています傍から見たらちょっと怖い(ー∀ー;)?

今朝も主人と病院の件で意見が衝突

体調不良が続くので、近所の何でもかんでもロキソニンしか処方してくれない病院にかかっているのではなく、入院などでお世話になっている大きな病院に行こうではないか•٩(๑•̀ω•́๑)۶・・・と準備をしていたのですが、結局ロキソニンの病院へ、一人で行ってしまいました( ̄_ ̄|||) 

もう男の人はこれだからЩ(◣д◢)艸!! 

朝から怒りマックスがぉ~(((ノ`O´)ノ 

となりそうになった時、

( ˙-˙ )

「バタバタしていて、ブログの整理してなかった(๑•̀д•́๑)」

っと、先日の「ものつくり大学」の回、

写真を結構入れちゃってたので、別ページにしないとみんな開くとき大変かな~?とページ移動した次第

本人はガラケイ使用者なので感覚が分からないのですが、娘や友人の話だと、画像が多いとスマホなどでは見るのも大変と聞きましたもので…

今更ですがこちらに移動!

既に「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* のカキカキでご覧いただいた方はごめんなさい全く同じものなので、思いっきりここからスルーして下さい

初めてお越しの方は、フジテレビ夕方の「みんなのニュース!」お天気中継コーナー「上を向いて歩こう!」での「ものつくり大学」訪問の際の一コマです●~*

 

…と言ってる間に、例の主人が帰って来ました( ー`дー´)

ロキソニンが、今度は・・・風邪薬になりました( ̄ー ̄)

もう、私。

なーーーーんにも言いません

 

 

ではみなさん、ものつくり大学での木村拓也アナウンサーの様子、画質悪いですが写真でご覧ください

 

・゚゚*:.。..以下.。.:*・゚゚・9/26のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___・゚゚・*:.。そのまんまになります..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:

 

昨日の埼玉・行田の「ものつくり大学」!

一般の方々も、ホントたっくさん駈けつけてくださいました

タクヤはどうやらこの「ものつくり大学」の看板がだいぶ気に入ったようで…

スタジオの伊藤アナ達にもリクエス

いつものタクヤーーーー!」コール改め本日の登場は?

ものつくり大学ぅーーーーー

 で、こ~んな感じ

f:id:na--mama:20170927155113p:plain

 

f:id:na--mama:20170927155202p:plain

f:id:na--mama:20170927155256p:plain

徐々に徐々に、右手から、ものつくり大学看板と、コラボです●~*

タクヤご満悦

昼間の走行の映像でもやはり( ̄-  ̄ ) 

f:id:na--mama:20170927155614p:plain

タクヤもカメラさんも、この文字看板大好き

f:id:na--mama:20170927160006p:plain

広い構内(゚ロ゚;ノ)ノ

 大学名の由来通り、その中には様々な構築物が!

f:id:na--mama:20170927160215p:plain  f:id:na--mama:20170927160305p:plain

タクヤが手を振るじの場所は?

f:id:na--mama:20170927160423p:plain 

二年かかって

 f:id:na--mama:20170927160651p:plain

もう作っているものの規模が違う!さすが「ものつくり大学」ッ(-Ò。Ó-) 

さて今日のみどころは

f:id:na--mama:20170927161214p:plain

 建設学科の女子二人が本日のボードガールヽ(*´∇`)ノ

そうそうこれが驚きの研究の実体(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20170927161512p:plain

???

f:id:na--mama:20170927164040p:plain

 

 

ボールが砂の中にドボンと入ったり、出てきたり

これが脅威の流動床

その理論とは?普段「重力」で上から下に力が働いて砂は密着動かないd( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170927164329p:plain

しかし、流動床は?

f:id:na--mama:20170927164841p:plain

機械で下から上へ「空気の力」を入れちゃうわけです。

すると

重力=空気の力

と言う具合に釣りあって、砂の粒が自由に動けるようになり水みたいな感じになるようです。

難しい(ー∀ー;)

まっ!砂場がこんな感じになっちゃうってことですね~ヽ(*´∇`)ノ

実験台は一寸法師タクヤ

 

f:id:na--mama:20170927165257p:plain

f:id:na--mama:20170927165655p:plain

波の揺れが徐々に激しく•٩(๑•̀ω•́๑)۶見てください!小窓の伊藤アナ!顔がほころんできましたよ~(((o(^。^")o)))

タクヤ!頑張れ!(^^)!

f:id:na--mama:20170927165746p:plain

前に後ろに右左( ̄◇ ̄;)

f:id:na--mama:20170927170010p:plain

f:id:na--mama:20170927170122p:plain

最後はこんな感じで●~*  ( ̄□ ̄|||!!

f:id:na--mama:20170927170312p:plain

危機一髪でしたが、耐えました(ー∀ー;)

隣で微動だにしていないお方は、この研究の中心 製造学科 非常勤講師の的場やすし先生です●~*

夢はこの流動床をテーマパークのアトラクションに使ってもらいたという、とってもロマンチックな先生です●~*

 

無事なんとか一寸法師の大役を果たしたタクヤ

最後はみなさんとご一緒にo(´∇`*o)(o*´∇`)o

f:id:na--mama:20170927170909p:plain

上を向いて歩こうォーーーー\(*^¬^*)/

バッチリ、決まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびっ子がこんなボードを手に(*´-`*)

f:id:na--mama:20170927171139p:plain

最近は、ちびっこタクヤファンが増えて、嬉しい(*´艸`*)

 

 

でもみなさん・・・

生野アナと椿原アナとも、もうちょっとでお別れですね…

御なごり惜しいですが、新しい番組でまた

では、明日も上を向いて歩こう!で*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます