スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!山梨・甲府:舞鶴城公園編☆彡 (゚ロ゚;ノ)ノ来たな?甲陽戦国隊!「実はカワイイ?武田信玄」日本初?ペットにしたのは一体な~にσ(・_・;)?

8/22のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

8/22は甲府舞鶴城公園からの中継でした

日差しが戻り、やっと東京の連日の雨もストップ。それでも21日連続と言う歴代2位の記録です。他の地域では、雷雨などに見舞われて火災なども起こっていました…。今年の天気は、ホント油断なりませんみなさんのお住まいの地区は、いかがでしたか?雷・豪雨時にはくれぐれもお気を付けくださいね

 

さて、木村拓也アナウンサー

前日お世話になった「中西農園」さんを後にして、栗原⇒石和⇒甲府柳町と気温30℃の蒸し暑い中、13㎞を駆け抜けましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

 

前日同様

「暑い・・・

それでもなんだかタクヤの顔は清々しい

それはやっぱり、この景色?

見渡す限り緑の山・山

そこに広がる桃畑●~*

緑がタクヤを包みます

そしてここでも出会いがあって、

「頑張ってね~」と応援の声がかかる・・・

差し入れだって、ほら!ありました

タクヤの顔の二倍はある長い長いトウモロコシ

生でも食べれるトウモロコシ

あれですね?生でもとっても「あま~い」って言うやつ

自分がもらえる訳ではないが、人力車旅のこんな場面が私はとっても好きなんです出身が東北ですから、この感じが実に懐かしい.。o○

タクヤの笑顔が、トウモロコシもらって更に輝く(やっぱり会いに行くときは、差し入れ、なんか持ってこ~

差し入れもらって弾みがついた?タクヤの足も軽快になり、とうとう甲府市東京から130㎞の距離標も見えた!

しかし気温はドンドン上がり正午過ぎには33℃

上り坂に差し掛かり、タクヤも思わず

 

「あつーいあぁああぁぁーーー

と唸り声を上げ始め・・・

 

そんなめげそうになるタクヤの元へ

「やばーーーい!!こんにちは~」

お手降りしながら自転車で駆け寄る高校生かな?お若い男女

タクヤも振り絞って

「こんにちは~

御嬢さんが言うんです 嬉しい顔で言うんです

 

ママが会いたいって言ってたぁ~

タクヤ「あっ ママがね・・・・( ̄-  ̄ ) 」

こちらも、ヤバ~イ空気が一瞬

 

スタジオの伊藤アナがすかさず

「ママがね・・・」

 「自分じゃない。・・・って、感じの~( ̄▽ ̄)ゞ」とフォローを入れる!

 

そうなんです(๑•̀д•́๑)

タクヤは顔にすぐ出るんです(´-д-)-3

ここでちょこっと

「ママにも宜しく伝えてね~♪」

 

なーーーーんて、ウソでもイイから言えればいいけど・・・

出来ないところが、木村拓也と言う男ですd( ̄ ・ ̄)

 

タクヤ!ママ層の心をがっちり掴めば2万人なんてすぐそこよ

もちょっと人力車の旅

続きそうな予感です・・・

 

長くなってしまいました~

肝心な本日の見どころにまだたどり着けない

 

ここからはスピード上げます! 駆け足で

タクヤのお口も疲れで回らず、カミカミの中現れた方々は

ツイッターで予告通り!

f:id:na--mama:20170823112011p:plain

 

地元を愛するPR軍団

風林火山 甲陽戦国隊のみなさんでございます~

 

山梨県内ゆかりの武将と言えば武田信玄

 生涯で79回の戦を戦った甲斐の虎

その生涯戦績 なななんと

49勝3敗20分

ほぼほぼ負け知らずの成績です

そんな甲斐の虎とも呼ばれた男が、じつは可愛らしい男であったと

あれが怖くて、これをペットに??

その詳細は・・・

見つけちゃいました

写真も沢山入った本家本元風林火山 甲陽戦国隊」さんの公式ブログにバッチリあります詳しく詳しく書いてあります。こんなの初めて~けっして手を抜いた訳ではありません出演された方の生の声、中々聞くことできませんから.、この機会に是非どうぞ.。o○

・・・と言うわけで、

タイトルの答えは、

ネコちゃんでした~

芋虫の話は。。。意外でしたね

ハッ!(`ロ´;)武田菱丸くん

f:id:na--mama:20170822132714p:plainゲリラ出演!おめでとうございました

ちゃんと映ってましたよ~!でも、もう一人・・・誰だったんでしょ⁇

 ☞武田菱丸【公式】 (@t_hishimaru) | Twitter

 

本日は朝から暑い!

タクヤきっと苦戦を強いられていると思います今日は10時スタートで距離も長そう

ご一緒に、タクヤの応援!宜しくお願いいたします

 

 

ではまた夕方

上を向いて歩こう!」で、

みなさん!お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

追伸:夏休みが今日で終わりというのに、娘はまだ、自由研究が終わっていません・・・

 

 

こちらのページで随時更新しています