スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!甲州街道・山梨編☆彡 ぶどうの街:勝沼●~*ぶとう飛ばし女王の名取裕子が現れた(゚○゚)!

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

 

8/18のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___の量が多くなったので、こちらでご覧ください

お手数かけます

 

おはようございます!只今8/21(月)の朝

みなさん週末は、いかがお過ごしでしたか?私の住んでいる地区では週末大きな花火大会があったのですが・・・突如の雷雨とひょうで大変なことに花火大会は中止で、家の前の道路も帰りの車で大渋滞に見舞われました・・・。私は・・・と言えば、その大雨の渋滞に巻き込まれながら、娘のお迎えに向かっておりましたチョクチョク書いているのでしつこい!と怒られそうですが、今年の我が家に夏休みはありませんなので、こんな渋滞に巻き込まれたのも久々でしたなんだかなぁ・・・・

 

さて、かなり遅れましたが

ブドウ生産日本一の街!勝沼の回、カキカキさせていただきます

18日は夕方5:31開始!

 

ちょっとずれ込み、伊藤アナのかなり早口でコーナースタート!

本日はブドウの生産日本一の街甲州市勝沼」からの中継です

各地で激しい雨が続く中、中継時間の勝沼の綺麗な夕焼け~ お集まりのみなさんの姿がオレンジ色に輝いて

 

本日の見どころは!

ぶどう飛ばしの女王

“山梨の名取裕子”に挑戦!

名取・・・裕子??気になりますが、スタジオの伊藤アナの気になったのはこちらの

f:id:na--mama:20170819100120p:plainゆるきゃらちゃんですね~ヽ(*´∇`)ノ

「バボちゃんではない・・・・??」

そう呟いていたのですが・・・タクヤの耳には届かぬようでσ(・_・;)?

地元の方ならきっとみなさんお知りでしょうが、ここで改めて!

こちらは山梨県 甲州市観光協会 (@koshu_kankou) | Twitterでもよくお見かけする甲州市マスコットキャラクター「ブードくん」お隣のピンクさんは、桃をイメージした「モモンちゃん」

ゆるキャラ:『ブードくん・モモンちゃん』 山梨県甲州市

なので「バボちゃんではありません!伊藤アナ」(-Ò。Ó-) 

 

日中の駒飼宿~勝沼宿までの8㎞、険しい険しい下り坂・・・90㎏もある人力車がタクヤの背中と足にのしかかる!

「あぁああああ 止まらなぁああああい」

 

本日も、キツイ

でもそんな中でもカワイイカワイイ保育園のお子ちゃまたちの声援が飛ぶ!

「なんで来たの~

「重かったでしょ

 

子供は正直そしてカワイイカワイイみんなの上を向いて歩こうポーズタクヤを応援タクヤ、子供大好きですから、これはとってもパワーになりました

 

そして広がるあたり一面青々としたのブドウ畑

はぁ~

イイですね~こう言う風景*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

甲州の方々が羨ましい

 

ほらほら*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

こう言う所には愛がいっぱい

丸々とした大粒のブドウ両手に持った男性がタクヤの元へ●~*

「うまそー!うまそー!」伊藤アナが騒いでいますε- (´ー`*) 

伊藤アナも人力車牽いて走りなさいヽ(*´∇`)ノ

 

タクヤ、いただいたぶどうを食します♪

「・・・・あーーーー あまーーーーい

 

本当においしいもの食べると、言葉が出るまで間が開くんです(* ̄ー ̄)"b" 

タクヤ思わず下がペロっと出ちゃいました

 

こうやって沿道のみなさんにパワーをもらったタクヤが走り続けて2時間.。o○

甲府盆地到着です!(^^)!

今日もお疲れ様でした♪

 

本日の見どころは、そんなブドウの街ならではの

ぶどう飛ばし!

 

いよいよ登場!冒頭から気になって気になって仕方なかった、ぶどう飛ばし女王の名取裕子さん

なんてったって、あの女優の名取裕子さんと同姓同名ワクワクワク

タクヤぁーーー!久しぶりや!」

??

腹から出したような大きな声でタクヤの名を呼び登場したのが・・・

女王!名取裕子さん

声の感じとはイメージ違い、スリムなショートパンツの似合う女性!

でも女王の風格アリアリです

去年の記録は5m20㎝

さっそくタクヤ、女王の胸を借りてのぶとう飛ばしに挑戦です!

口に含んだ大粒のぶどう

ルールにのっとり

両足を地面につけて

助走をとらず足はラインを超えないように

 

慎重に「ふー」と飛ばし・・・・

 

成人男性の平均!4m50㎝達成です

 

女王も応戦!いかに(; ̄ー ̄)...?

 

なななんと

去年の大会より大幅UP!

記録は6m80㎝

女王も思わず笑顔です

今年の秋の大会!名取さん頑張って~(((o(^。^")o)))

 

ぶどう大国ならではのこんな贅沢な競技!と思っていましたが、この競技に使われるぶどう傷がついて商品にならないモノを使用。飛ばしたぶどうも、ちゃ~んと肥料として再利用すると言います

一粒たりとも無駄にしない

こんな愛情が、おいしいぶどうを育てるんでしょうね~

今年のぶどう飛ばし世界大会は10月7日開催!

ぶどう!飛ばせるぞーーーー!と、自信のある方は是非山梨県甲州市勝沼公園に行ってみてはいかがでしょうか

同時開催ぶどう祭甲州市かつぬまぶどうまつり 2017 【ワインイベント情報 LoveWine】

 

ぶどう飛ばし大会の主催「甲州青年会議所」さんが、18日の中継の様子や大会告知facebookであげています!

是非ご覧ください

★甲州青年会議所さんのfacebook.はこちらから●~* 

f:id:na--mama:20170821091723p:plain

 

気付けは子供の夏休みも後わずか 

大物ばかり残した宿題の山

もう高学年なので自主性を!・・・と黙って見てきましたが・・・

堪忍袋の緒も・・・です( ̄-  ̄ ) 

今から、尻、叩きます

 

ではまた夕方●~*

上を向いて歩こう!」で*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

★随時更新しているページはこちらになります