スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑫2017夏キャラバン☆彡甲州街道【3週目】8/14~8/18 山梨・大月市「厄王大権現・桃太郎」「星野家住宅・富士納豆」「笹一酒造 酒遊館」甲州市「甲斐大和 甲州かつ丼」「勝沼中央公園 ぶどう飛ばし」

いつも「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -  にお越しいただいているみなさん、また初めてと言うみなさんも、本日はお越しいただきましてありがとうございます

このページはみんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* 

の過去記事を仕舞っている倉庫です

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、この「倉庫」に週ごとに仕舞っています.。o○

「2017夏のキャラバン☆彡2万人ポーズ大作戦 真夏の挑戦!甲州街道 人力車旅」 

第3週目突入!!先週は「上を向いて歩こう!」コーナー初の峠越えがありました。「心折れそう」そんな言葉を思わず漏らしたタクヤの姿にはもう涙  ☞その様子は、倉庫⑪8/9に入っています●~

フジテレビの木村拓也アナウンサー入社5年目、「上を向いて歩こう!」2度目の夏。試練の連続に木村拓也の応援にも熱が入りますいよいよ後半戦突入です!みなさんご一緒に、今週も応援宜しくお願いいたします#2万人ポーズ大作戦 も中々苦戦のようです

                             na--mama

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください読みたい記事にひとっ跳び

お急ぎの方は是非どうぞ

 

 

       

いよいよ後半戦! 夏キャラバン第3週目突入です☆彡

                 

 

甲州市も、盛り上げてくれています

☞甲州市HP フジテレビ「上を向いて歩こう」が来ます!(8/18:既に告知ページ終了の模様。甲州市さま、ありがとうございました

 ☞山梨県 甲州市観光協会 (@koshu_kankou) | Twitter

甲州市のみなさーん この機会に「上を向いて歩こうポーズ」、木村拓也アナウンサーとご一緒に是非お願いいたします

 

f:id:na--mama:20170817081805p:plain  f:id:na--mama:20170817085030p:plain

 

★8/18(金)山梨・甲州市勝沼中央公園」

地図・アクセス情報 : 勝沼中央公園 [山梨県甲州市勝沼町勝沼/公園] - Yahoo!ロコ

 

 勝沼中央公園にお集まりのみなさん、ありがとうございました

 

 

本日のタクヤの走行距離 8㎞(本日は公式発表あり!)

   total 124/210㎞ (公式走行距離発表が無い日もありましたので、目安とお考えください

 

 

 2万人達成まで後1万2656人!(本日ポーズ達成は596人

                    昨日より増えてます

8/18のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 

 書き上げたら量が多い(川▽川)なのでこちらに移動しました・・・ お手数かけます

 

 

★8/17(木)山梨・甲州市「道の駅 甲斐大和

アクセス - 道の駅 甲斐大和

 

 おはようございます!

昨夜はもう眠くて眠くて

今朝はもう大丈夫です

さて、本日のタクヤ笹子峠越え出発時間は、

朝11:30!! 笹一酒造からのスタートです

 

 

本日のタクヤの走行距離 7㎞(本日は公式発表あり!)

   total 116/210㎞ (公式走行距離発表が無い日もありましたので、目安とお考えください

残すところ100㎞を切りました

 

 2万人達成まで後1万3252人!(本日ポーズ達成は547人

 

 

8/17のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

ああやっと夕飯が終わりました

でももうあの衝撃的に真木よう子がべらんめぇ~な主婦の読モになっている

f:id:na--mama:20170817221647p:plainが始まってます・・・

うぅ眠いでも真木よう子

「んんるほどぉお~」で少し目が覚めました

ドラマが頭に入らなくなるほどの真木よう子の演技を見ると、フジテレビって…って嬉しくなります

フジテレビを見ていると、多々「テレビは視聴率が全てじゃない」と感じます上を向いて歩こう!」も、そんなフジテレビだから、できるんだなぁ~とも

・・・て!

何でセシルの話ばかりしているのかワタシ

そうなんです。只今子供たちにTV乗っ取られ中で、「上を」の録画が見れないんです

 

でもお迎え前に1度見ましたから~

・・・・

今日の笹子峠のトンネル越えはまた過酷でございました

狭いトンネル、走る車

排気ガスから逃れる為に、タクヤマスク装着で人力車牽きました

なかなか今の世の中、道を走るのも大変です

そしてトンネルの中で大月市から甲州市へと.。o○

本日の走行は7㎞!

蒸し暑さが復活。峠越えという事で、楽な距離ではなかったでしょうね.。o○

・・・・なんかセシルは、女のドロドロの闘いが繰り広げられているようです。

㊛は怖い読モは怖い出版社も怖いでもミヤジの濃さは、クセになる

 

・・と、タクヤです!タクヤの話

道の駅 甲斐大和ではかつ丼のお話でした

山梨のかつ丼(甲州かつ丼)は、なななんと玉子でとじたあれじゃない

どーーーんとんカツとキャベツがそのまんまソースをかけて食べる・・ソースかつ丼

これ大事って道の駅の人が言っていましたd( ̄ ・ ̄)

あの玉子でとじたかつ丼を、どーーーしても山梨県で食べたいときは、

必ず煮かつ丼と言ってください とのことです

これ大事ですから゚゚どこかに゚カキカキφ(〃゚ー゚〃 ) ♪して下さい

 

終わった!終わった!セシルが終わりました~やっと録画がみれます!

やっぱり今日の見どころ「かつ丼」でした●~*

そうだそうだ!あれ感激でしたね~

昼間の道中。

沿道のガソリンスタンドの電光掲示板の

タクヤも思わず「おお えぇえーーーと口を押えた。

流れた文字が

「がんばれ木村拓也

これは感激するでしょう

タクヤの為にわざわざお店の方、書き換えてくれたそうです。

 スタジオの伊藤アナも思わず

「ありがたいね~」と感謝で唸る

ホント、嬉しい限りです

 

でもでもまだまだ#2万人ポーズ大作戦のポーズが足りない

 

「明日も坂道に 勝ーーつ!!」

ご飯粒飛ばしながら頑張っている木村拓也アナウンサー。

本日いよいよ直談判です!

是非、公式インスタご覧くださいね

 ハッ!(`ロ´;)忘れるところでした!

山梨のかつ丼(甲州かつ丼)にはポテトサラダものっていました

 

本日のインスタより

 

www.instagram.com

 投稿先

インスタみんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

    #2万人ポーズ大作戦 を忘れずに

FNNビデオPost FNNビデオPost-動画・静止画投稿サービス

 

8/16(水)山梨・大月市「笹一酒造 酒遊館」

   (番組内では「笹一酒造」でしたが、大月市のHPでは「笹一酒造 酒遊館」とありましたが住所は一緒のようでした

笹一酒造(こちらは公式HPです。画面右上「会社案内」をクリック⇒「会社案内」出ましたら、少し下の方までご覧いただくと地図があります。)

笹一酒造/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報(こちらに酒遊館の口コミあり。酒遊館の住所も公式と同じですので、公式HPの地図の方が見やすかと思います

 

本日は朝10時半!大月市「星野家住宅」出発です

 

今朝も雨が降って肌寒い彡(-L-彡)です

お見送り、道中応援の方々は大変でしょうが、タクヤの応援よろしくお願いします!

まだまだ2万人ポーズ!足りないようです

        

 

 

本日のタクヤの走行距離山登りの10(本日は公式発表あり!)

   total 109/210㎞ (昨日公式走行距離発表ありませんでしたので、目安でお考えください

東京から100㎞越えました

 

 2万人達成まで後1万3799人!

 

 8/16のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

今日も雨。

そして9月や10月並の気候です彡(-_-;)彡

みなさんこんばんは!

今日でお休みが終わりと言う方も多いのでしょうか?

我が家は本日から仕事が始まっております。o。(´^`)。o。

 

さて本日は大月市最終日。

6時台の中継で、おソロの黒Tの親子??かな?サングラスをかけた男性二人に見覚えが!

∑(・o・;) アッ

昨日の6時台の中継にも・・・

やはりいらっしゃいました(〃^∇^)

何はともあれ嬉しいことですヽ(*´∇`)ノ

昼間は大月も雨の様で、タクヤ青ガッパに身を包み山道10㎞完走です!(^^)!

沿道の応援も200人(((o(^。^")o)))

珍しく、6時台にも応援してくださった皆さんのVが●~*

でもやっぱり寒いって・・・彡(-L-彡)

今年は本当に、どうしたんでしょうね( ̄-  ̄ ) 

でもタクヤはとってもいい感じ!

伊藤さんのたわごとにもさらりと答え、天気予報もスーラスラ☆彡

なにかいいことあったかな?

それで安心したのか、今日の私はダルダルです(ノ_-;)

今年はチビの予定で遠出もできず、普段より多く家事をしたから疲れがどっと出ちゃったかしら・・・

ジャニーズのコンサートで騒ぎ過ぎたからかもしれません・・・

タクヤのインスタの更新まで起きていたいと思っていますが、もう、なんか・・・眠いです

笹一さんの 酒粕のアイスクリームが350円とか・・・・

 

・・・・ダメだ目が開かない・・・・。今日はここまで。おやすみなさい

 

8/15(火)山梨・大月市「星野家住宅」

星野家住宅(山梨県大月市大月町) 主屋 文化遺産オンライン

 本日は朝11:30出発です!

大月市のみなさん お時間あればタクヤのお見送りお願いします

大月市の盛り上がり、画面のこちらに伝わります

 

 

 

 本日のタクヤの走行距離

番組内で走行距離発表なし なのでグーグルMAP頼りで推定2.7~2.8㎞。およそ3㎞といたしましょう(ー∀ー;)(お願いだから走った距離教えてタクヤ

   プラス3㎞で!total 99/210㎞ 

 2万人達成まで後1万4187人

 8/15のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

長雨なんですね・・・東京ではもう15日間連続で雨だとかそう言えば我が家もずいぶん続きで娘たちが 「なんか変な臭い~」とか言ってますが、 「この洗濯物の大半は!お前たち二人が出したもんなんだよォーーーーーo(`ω´*)o」

と言いたくなりました٩(๑´0`๑)۶洗剤だって柔軟剤だって抗菌対策バッチリなもの揃えて洗ってるのに、効き目がね~ε- (´ー`*) 

洗濯物の匂いより、作物・さんまの取れ高etc食べるものに影響でそうで、早く最後の夏の暑さ、なんとか復活して欲しいものです( ̄_ ̄|||) 

 

さて冒頭からこの長雨の天気予報で小窓の伊藤アナも心配顔でございましたが、大月のみなさんは元気です!どんよりしたお天気とは裏腹、お越しいただいている方々の応援うちわの率がとっても高い*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。ジャニーズのコンサートとまでは行きませんが、結構なうちわ率でジャニヲタの私はウキウキ(((o(^。^")o)))やっぱり大月市のみなさん!パワーがありますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

嬉しいことに、タクヤの走行日に合わせてわざわざ帰省してくださったご婦人がいたり、雨の中ご夫婦らしき方が20分も沿道で待ってくださったり・・・ああ私も「電車で県外からお見送りにやってきましたヽ(*´∇`)ノ」とか言えればよかったグチぐちグチ後悔先に立たずでハイ!次ですッ(-Ò。Ó-) 

 

では、本日の見どころは?

「嫌いな人も好きになる?ご飯のお供『幻の納豆』」

でもまた伊藤アナったら、ボード読み上げてくれたカワイイカワイイ男の子にその掛声顔文字 デコメ

「いえぇえ~オレンジのボ~ダ~ 顔文字 デコメ・・て( ̄ー ̄)

見たまんま( ̄▽ ̄)ゞ

 

本陣の中では用意されてた大月市花咲名物「富士納豆」厳選された大豆に富士山麓の水を使った納豆です!この本陣内の工場で星野家の皆さんが手作りする数量限定の代物!なので「幻の」納豆と言うわけですd( ̄ ・ ̄)

三代目星野さんにおいしい納豆の食べ方を・・・

と思いきや、時間が無くって焦ってるのか木村拓也アナウンサーヽ(*´∇`)ノ

始めに「しょう油を入れて・・・」

違う違う!

まずは3~40回かき混ぜなくてはいけませんッ(-Ò。Ó-) 

なんか今日のタクヤ焦ってます?

「ちょっと急ぎますね」発言出ました!

やっぱりタクヤ、急いでます。

間にも入れるんですね~

そして最後にお醤油、隠し味には辛子をどうぞ♪

ご飯に大盛り納豆かけて、タクヤ食して男食い!

今日のタクヤと対照的な、とてものんびり優しい三代目星野さん。微笑みながら、駆け込み飯でガッツくタクヤを見守ります●~*

内藤とうがらしとまでは行きませんが、納豆のネバネバかなり喋るにはきつそうです

口にまだまだご飯が残ったままでの天気予報に突入です

ご覧のみなさん本当に不器用で真面目な木村拓也アナウンサーです。今はこの「上を向いて歩こう!」に体当たりで挑み試行錯誤している最中。温かな目で見守って頂けるとありがたいです

でも・・・もちょっとご飯の加減、控えめにしても良かったんじゃないか??と、言ってあげたい気にもなった本日の「上を向いて歩こう!」でございました

 

スタジオの締めは伊藤アナ!

納豆と世界陸上??

「ボルトと納豆なんてねε=ε=ε=(┌  ̄_)┘」??

伊藤アナ、本日もありがとうございました

 

では今からチビのお迎えに、私も行って参ります( ̄▽ ̄)ゞ

明日もみなさま

上を向いて歩こう!で、お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

急げ

 

 《追記》本日のインスタでタクヤの泣きが入っています

 8/15 星野家住宅にて富士納豆を食すタクヤ Instagram

甲州街道人力車旅! 後半戦に突入です

だがしかしーーーーー

目標ポーズ2万人!がこのままでは達成できない

本日8/15で残すところ1万4187人

 

山や峠もありました…それでも毎日沢山の方々が中継場所に集まってくださります

 

でもこのペースだとちょっと・・・不安かな?

もし投稿してみようかなぁ~ヽ(*´∇`)ノ

なんて方がいらしゃったら、是非投稿ポーズタクヤに送ってみてはいかがでしょうか

私も迷いに迷って、やっと先日朝のお見送りでタクヤと一緒に上を向いて歩こうポーズ!できた組です(〃^∇^)(色々散々な結果でしたが(; ̄︶ ̄))もう自分で自分の背中押して電車飛び乗っちゃった感じでしたから

なんか、きっかけですよね…些細なきっかけ

タクヤの泣きごときっかけで、迷っていた方は是非この機会にポーズ投稿!いかがでしょうか

ちなみに顔出しがイヤと言う方は、顔、隠しちゃったり後向きだったり、なんか被っちゃったりしてもイイんじゃないかと思います気持ち気持ち上を向いて歩こう!ポーズが出来ていれば、きっとタクヤもスタッフさんたちも大喜び間違いないです会社や学校のお友達と、みんなでうちわで顔隠してポーズなんて言うのも全然ありだと思います迷っている方がいたら、この機会によろしくお願いいたします

#2万人ポーズ大作戦もまだまだ大募集中投稿方法は?

 投稿先

インスタみんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

    #2万人ポーズ大作戦 を忘れずに

FNNビデオPost FNNビデオPost-動画・静止画投稿サービス

 

 《追記2》どんだけ追記するんだよ┐(´д`)┌って声が聞こえてきそうですが・・・

タクヤの個人インスタで嬉しいコメントがありましたので

 

カワイイ~カイ君 でもこの長雨でお散歩行けずに・・・

f:id:na--mama:20170816084516p:plain

Instagram

そうそうこちらのコメントです!(^^)!

f:id:na--mama:20170816084748p:plain

そうなんですよね~中々気持ちはあってもタクヤの目にバッチリ映り込む勇気が出ない みなさんだっていかがですか?テレビの前ならもう何度もポーズしてたりしませんか?それをカウントしてくれればいいのですが、そんなこと・・・ねっ、無理ですよねヽ(*´∇`)ノこのメッセージ寄せられた方は、後悔を改めて息子さんへ託してのポーズ投稿凄い凄い 

タクヤの気持ちがドンドンみなさんに伝わっているようです。このページにお越しいただく方も夏キャラバン開始からドンドンドンドン増えています 1500人を超える方々がきっと毎日タクヤの様子が心配なんだなぁ~と…ぐうたらな私も気合を入れてなんとか拙い文でもタクヤの様子、みなさんにお届けできればと更新しています(∑(・o・;) アッ土日はみなさんもタクヤと一緒にお休みのようで、このページのアクセス数も下がります ホント、みなさん正直です!タクヤへの気持ちが伝わってます、)

この調子で#2万にポーズ大作戦 達成!! 最後までみなさんとご一緒に応援できれば嬉しいです下諏訪まであと半分!タクヤの応援、まだまだよろしくお願いいたします

 

 

★8/14(月)山梨・大月市「厄王大権現」

 山梨県大月市「厄王大権現」周辺地図 グーグルマップより●~*

 

 

 本日のタクヤの走行距離6㎞

   total 96/210㎞ 

 2万人達成まで後1万4474人(本日にポーズ519人達成

8/14(月)のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

既に大月市は盛り上がっていました 

地元のfacebookに「上を向いて歩こう!」情報が飛び交ってました

もうみなさんご覧になってました??遅くなりました大事な地元公式の確認忘れるなんて・・・

 

でもこんな呼びかけが大月市の公式で呼びかけられていたんですね~感激です

でもこれで、大月市民のみなさん!山梨県民のみなさんの「2万人ポーズ大作戦」参加に期待か大です

もしこちらにお越しの山梨県大月市にお住いの方々がいましたら、お時間あったら「木村拓也アナウンサーの上を向いて歩こう!」よろしくお願いいたします

f:id:na--mama:20170814134817p:plain

https://www.facebook.com/otsukicity

 

 

f:id:na--mama:20170814133532p:plain

 ☞大月市 - フジテレビ「みんなのニュース」のお天気コーナー生中継が厄王大権現(駒橋)にやってくる!... | Facebook

 

・・・と、今朝大月市観光協会facebookを今更見つけてあまりの嬉しさに書いてしまいました

が、やはり大月市のみなさん盛り上げてくれてます!

いくら探しても今朝のお見送りの集合時間、結局探せず心配しておりましたが、ちゃ~んとたくさんの方々が鳥沢小学校へ集まってくれていましたさすが山梨・大月市!!

さて本日タクヤは何故か岡山でないのに桃太郎はてさてなんで?桃太郎

            ☞Instagramタクヤの桃太郎姿UPされてます

 

その前に、今日のは鳥沢から駒橋、6㎞の道のり走りました。湿度がムシムシ。距離が短いように感じましたがこの湿度が大敵。道中カワイイ女の子に手紙もいただき気を良くして軽快に走るタクヤに、もう一つのサプライズ

「えっあぁーーーーあっマサタツさーーーん

その先に居たのは浅草の人力車車夫時代のアルバイトの先輩阿部雅龍さんが

 

雅龍と書いて「マサタツ」さん!なんかカッコイイ予感ひしひし!

おぉお~車夫と言うお仕事はイケメンが多いのか?

こちらのマサタツ先輩もタクヤに負けず劣らずイケメンです

そして、爽やか

マサタツさん!なんと全国を人力車で巡っていると言うのですあぁ、奇跡的な再会です

 ☞I奇跡のツーショット☆彡 これが雅龍と書いてマサタツと読む車俥時代の先輩です instagram

 

でもとっても笑顔がいいですね~。もし私に息子が居たなら、迷わず人力車のアルバイト、進めちゃいますね

さて本日の見どころ!

どーして大月は桃太郎の町なのか?

ノストラジーなアコーディオンの奏でるメロディ~弾くはボランティアガイドの山田さん。

桃太郎と一体なにが関係あるの?と突っ込みたくなる気持ちを静かにおさめ、動向を見ていると

そうでしたか山田さん~

「桃太郎は、大月市を元気にする英雄です!」こう答えてくれました

アコーディオンはさておき、山田さんに言われると説得力があるんです

本題!

まず地名。

犬目・鳥沢・猿橋と続き、お気づきの通り桃太郎のお供の名前が並びます。そして控える御山がまた「百蔵山」字こそ違えど「もも」繋がりです!さらに本日中継場所のこの「厄王大権現」が桃太郎と鬼が話し合いをした場所と言われているそうです。ここまで来たら岡山だけに桃太郎を独り占めさせるわけにはいきません。

もう大月市は立派な立派な桃太郎の町なんです!

またひとつ、日本の未知に出会った感覚でした.。o○

大月市も応援してくださっている「上を向いて歩こう!」明日も大月市で中継です●~*

どうかひとつ!たくさんの大月市民のみなさんとタクヤ上を向いて歩こうポーズ!ができるよう、明日も道中応援よろしくお願いいたします

それにしてもお母様方が作ってくださったきび団子汁、おいしそうでした~

このきび団子が食べれるイベントは「野草のさと・大月」で団体予約可だそうです

野草の里で農業体験 | 大月市観光協会

 

#2万人ポーズ大作戦もまだまだ大募集中投稿方法は?

 上を向いて歩こうポーズ!投稿お願いいたします

投稿先

インスタみんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram写真と動画

    #2万人ポーズ大作戦 を忘れずに

FNNビデオPost FNNビデオPost-動画・静止画投稿サービス

 

 こちらのページで毎日の「上を向いて歩こう!」の様子を更新しています


 

いつもスターやブックマーク・シェアーなどしていただきましてありがとうございますまた、はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかとも思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます