スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

えぇえぇーーーー(゚ロ゚;ノ)ノ みんなのニュース!10月改編で大幅メンバー変更?でも椿原さんがご出世ですヽ(*´∇`)ノ

いつもは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - にお越しいただきましてありがとうございます

・・と、今朝はちょっと「みんなのニュース!」秋からリニューアルと言う記事を見つけましたので取り急ぎ、みなさんにお知らせです。

 

なななんと、あのお姉さまアナウンサー椿原慶子アナ(31)が秋の改編で、10月2日より初単独メーンキャスターを務めることに相なりましたぁーーーーー

みんなのニュースでも難しいニュースは椿原アナウンサー担当のことも多く、ブログでも春に行かれた北朝鮮の話などを語っていらっしゃいました。

きっと、報道畑で活躍したい!そんな気持ちを持ち続けてきたのでしょうね.。o○

一見固そうに見える彼女も、先日の木村拓也アナウンサーの大垂水峠越えのシーンでは、生野アナウンサーたちと並んで、本当に心配そうにタクヤの姿を見てくれてましたやっぱり椿原アナは「みんなのニュース!」ファミリーしみじみ感じていたばかりだと言うのに・・・・

 

でも初単独メーンキャスターなんて立派なご出世!!

それも夜の報道番組!温かく送り出してあげなければ ですね

そして記事には椿原アナウンサーのこんなコメントが。

 「9年間、報道の現場を基礎から学ばせていただいた夕方の番組を離れるのは寂しくも感じますが、新たに夜の報道番組を担当することになり、身の引き締まる思いです」と力を込め「視聴者の皆様の生活に“+α”となる、番組独自の視点や情報をお伝えできるよう、真摯(しんし)にニュースと向き合ってまいります」

9年間、夕方のニュースで頑張ってこられた・・・

本当におめでとーーーーー

 

またもう一つ残念なお話が・・・・

生パンこと生野アナウンサーも、週末の「みんなのニュースWeekend」へ移動となります

めざましテレビの頃から応援していた生野アナ。同番組の中村アナウンサーとの結婚を機に、夕方ニュースに移動でしたね.。o○

 

朝のあの優しい笑顔の生野アナが、夕方ニュースのMCとあり当初はだいぶ緊張した様子で表情もかなり固いな・・・・と心配していたことを思い出します。

安藤優子さんとは違うんだから生野アナ・・・

もっともっと柔らかでいいのだよ~

そんな母心に似た心境でしたね

 

現場に行くことも多かった気がします。

報道・・・そんな責任感も重くのしかかった時期もあったのかもしれません。

それでもメインの伊藤アナウンサーのあの包容力や、度重なる番組内の編成で生野アナウンサーのポジションも安定●~*今では番組全体にあの優しい笑顔で毎日花を添えてくれていました。

安定すると次!なんですよねーーーー

分かってはいるのです・・・

みなさんステップUPです!

 

こちらもやっぱりみなさん拍手で見送りましょ

 

あっ?

タクヤですか?

大丈夫です

まだ「上を向いて歩こう」は続いていくようです

 

でもいつか彼も先輩方のように、次のステージに行くのでしょうね.。o○

・・・と言うか、言ってもらわねばタクヤの場合はいけません

 

それではちょっと先の話になりましたが、大事な番組メンバーのお話でしたので、ちょこっと書かせていただきました。もちろん新しいメンバーも心強いメンバーですよ~

因みに10月からこのように

f:id:na--mama:20170814103351p:plain

 

詳細はこちらの記事で確認くださいね


ではまたみなさん本日も、「みんなのニュース!上を向いて歩こう!」でお会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・