スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

本日スタート!!みんなのニュース「上を向いて歩こう!夏キャラバン★2017」あの感動再び☆彡木村拓也は、甲州街道を走りますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

一週間のご無沙汰でした

上を向いて歩こう!」中継先が一週間変わらずお台場フジテレビの「みんなの夢大陸」会場という事もあり、このページの需要もグーーート下がる⤵と見込んで、勝手にブログの夏休みをいただいていたna--mamaです 事後報告でスミマセンが(そんな情報要らないよ と言うお声もありそうですがその間私暫くほったらかしにしていた歯の治療を開始しまして、二十数年前に4本親不知を抜いて以来の3本の抜歯に挑戦いたしました 「怖いよぉーーー」「死んじゃうよぉーーー」自分はイイが、残した家族のその後はどうなる?そんな不安にまで襲われながら、いい年をした女はそぼ降る雨の中、3本の歯をひっそりと、抜いておりました・・・・

木村拓也アナウンサーを変わらず応援はしていたものの、どっか意識は抜いた歯にいっておりまして・・・。自然と夏休みに突入ということで|||(-_-;)||||||

 

しかし、土曜日には順調!と言う経過のお墨付きも先生からいただきましたので、本日からまたブログ復帰いたします!

今度はみなさんが夏休みに入ってお越しいただける回数に不安はございますが、今まで通りマイペースに更新して行く所存ですので、またお気軽にお越しください

 

実は、10月にまたまた資格試験も控えております。今まで以上に更新回数が減るかと思いますが、どうかそこはなんとか、温かい目で見守って頂ければ幸いです

 

では本題!!

 

やはり今年もお台場「夢大陸」は「夏キャラバン!」の前振り☆彡

発表!されましたね~٩(๑´0`๑)۶ 夏キャラバン(*^∀゚)ъ 

去年の日光街道!目指せ日光東照宮への道は、タクヤの魅力が開花した初キャラバンでした!

やっぱり人力車を牽くなら夏ッ(-Ò。Ó-) 

何故夏?

あの日に日に黒くなるタクヤの顔がまずビックリするぐらい精悍に変化します。暑さは汗を流します。暑さがキャラバンの行く手を阻む大きな大きな障害になります。タクヤの苦労が如実に画面に現れるのです•٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

お天気予報でなぜ人力車を牽く?

 

と言う誰もが持った疑問なんて、こんな苦しい顔しながらなんだかわからないけど汗だくだくで毎日走っているこのアナウンサーを見ていたら、ホントに小さい小さい愚問なのでは?そんな陳腐?な疑問なんっていらない!人力車とお天気になんら関係性が見つからなくても、この必死に頑張るアナウンサーの姿を見ていたら、自分ももっと頑張らなきゃいけないんじゃないか??その内、その姿を見ないと気が気じゃない(O_Oil!)なんってことになってきて、毎日毎日みんなのニュースにチャンネルを合わせる日々が始まった!なんて方も多かったのではないでしょうか?私は、そんな一人でございましたε- (´ー`*) 

その後も中々メディアで派手に取り上げられることもなかった「上を向いて歩こう!」でしたが、きっとあの辺りから徐々に徐々に木村拓也アナウンサーの不器用な真面目さが多くの人々に届き始めたと私は勝手に確信しております。

タクヤの目標は

日本一会えるアナウンサー!!

フジテレビ木村拓也アナの目標は「日本一会えるアナ」│NEWSポストセブン

 

開始直後は他局の人気お天気コーナーなどもすでに出来上がっている状況でしたので、中々中継先にも人は集まってくれませんでした。たった5人の集まった方々と生中継したこともありました。

それでも木村拓也アナウンサーが人力車を牽き「お天気中継」をお茶の間にお届けすると言うスタイルにタクヤも、またコーナーにかかわるチーム「上を向いて歩こう!」のメンバーもこだわり続けた・・・

その答えがあるインタビューにありました。もうだいぶ前のものなのでお読みいただいた方もいるかと思いますが、私はこのインタビューを初めて目にした時、画面から伝わるタクヤのイメージ、まんまだなぁ~ (´ー`*) バカが付くほど、この木村拓也アナウンサーは真面目で不器用。でも、今の時代とっても新鮮で、日本も捨てたもんじゃない!(^^)!と嬉しくなったことを記憶しております。まだお読みでない方は、是非この機会にどうぞお読みください☞フジ・木村拓也アナ、人力車走らせ人気ジワリ「日本一会えるアナウンサーです」 | ORICON NEWS

 

さて、タクヤのインスタにはすでに山梨方面の方々からの嬉しい悲鳴が届いております 甲州街道付近の方々は、今日からGOALを迎えるその日まで、きっと毎日ワクワクドキドキが続く夏となりますね~(ノ´∀`)ノ♪ ☞Instagram

あぁあーーー羨ましい(((o(^。^")o)))

 

一日5人だった中継先が、今や1000人超も珍しくなくなったみんなのニュースお天気中継キャラバン「上を向いて歩こう!」です!

千葉は30000人でしたが甲州街道では20000人!

前回の千葉キャラバンは大盛況!!

当初の目標!目指せ10000人ポーズは、たった10日で目標達成ε=ε=(ノ⌒О⌒)ノ当初2ヶ月かけて達成する予定だった目標はキャラバン前半でやむなく変更、と言う嬉しい事態も起きました。今回の間を取ったような「20000人」設定は、GOALを一体どこに設定?

あぁ大変∑(⌒◇⌒;) !!上を向いて歩こう!ハラハラドキドキ(>.<)ゴール前に1万人達成? そして千葉は、ゆるキャラ天国~\(*^¬^*)/ -

お見逃しなく☆彡本日達成!1万人~\(*^¬^*)/上を向いて歩こう!冬キャラバンは果たしてGOLA?それとも目指せ10万人σ(・_・;)? -

 

とにもかくにも本日7/31日本橋からスタート!

今回夏キャラバンタイトルは?

 

2万人ポーズ大作戦

真夏の挑戦!

甲州街道 人力車旅

                      f:id:na--mama:20161130165928p:plain

 

詳細は、本日夕方5時過ぎの「上を向いて歩こう!」

観るしかありませんねo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

今年の夏も!

一回り大きくなった木村拓也と、人力:風見鶏号と共に

熱く皆さん!駆け抜けましょ~\(*^¬^*)/

 

なんかもうこのブログ書きながら汗だくになってる始末で、

我ながら心配ですが(〃^∇^)

 

では、後ほど

上を向いて歩こう!」

でお会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

でも今年はタクヤ どこまで黒くなれるんでしょうね(*´艸`*)

ホントにビックリするぐらい、紫外線の吸収力が凄いですよね~ヽ(*´∇`)ノ

これまたこの夏!見どころの一つ( ̄▽ ̄)ゞ

 

 はてな外からお越しいただく方が9割以上のこのブログです。読者登録できずにご不便をおかけしているかと思いますが、いつもアクセスしてくださる多くの方々のアクセス数は、ブログ更新の大きな大きな励みになっております!本当に、いつもありがとうございます

 

 7/31放送後更新しました●~*

 

中継場所予定表も引き続き宜しくお願いいたします