スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫⑧7/10~7/14 山梨「富士急ハイランド」千葉「椿森コムナ」静岡「星野リゾートリゾナーレ熱海」東京・青山「赤い壺」江東区「木場公園・コインランドリーカフェ『WORLD NEIGHBORS CAFF 清澄白河』」

いつも「中継場所予定表●~*」にお越しいただきまして、ありがとうございます

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。

 

週ごとの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

以下7/10~7/14の中継場所&今日のカキカキです

 

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

★7/14(金)東京・江東区木場公園

 ☞アクセス・駐車場|木場公園|公園へ行こう!

 

 7/14のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

 …と言いながら、本日は7/17(月)三連休最終日です

みなさんは、この三連休どうお過ごしでしたか?

私?私のこの三連休は…暑さの中、家事や野暮用をこなすそんなこんなで終わりそうです

なにせ上の娘は三連休初日に大事な大事な試験があって、朝から「吐きそうーーーー」と檻の中のクマさんみたいに家の中をウロウロウロウロそんな横で、ある試験の申込をしようとPCに朝から向かっていた私は、写真をPCで貼り付けるd( ̄ ・ ̄)と言う人生初の難関にぶち当たっておりました。いつもなら主人にお任せなのですが、今回主人は仕事でいないもう申込み期限もギリギリです

下の娘は前日からお友達のお家にお泊りで居ませんし…

使えるのは、朝からしている上の娘しかおりませんここは心を鬼にして彼女の力を借りるしかない

そんな訳で、彼女の試験直前の大事な大事な時間は鬼のような母親の写真撮影や、何度も失敗するPC取り込み作業に消耗されてしまった…と言うわけです

でもちょっとは気が紛れたでしょこんな母の愛の形もあるのです

娘はそんな風にはちっともとらえてくれてませんがいいのです。いつか分かってくれるでしょう~

中日は秋に発表会を控える下の娘のお稽古です今年は夏休みも返上です

親が「どこかに出かけたい」そんなことなど口が裂けても言えません

ここのところできなかったでんこ盛りの乾いたのアイロンがけに汗だくで挑み、前日録画した長時間に渡る「音楽の日」の編集に勤しみ、買い足さなければならない日用品の購入の為(決して私が必要なものではありません)、日焼け完全防備でから身を守りつつで街中を走り回り、夜8時過ぎには暑さにやられそうそう眠りについておりました。

 

さて本日最終日は?

主人も午後から出勤で、さあ~どういたしましょうか~♪風の吹くまま気の向くままに~(ノ´∀`)ノ♪

 

と、前置きが長い

失礼いたしました

では東京・江東区木場公園」の「上を向いて」のカキカキを

 

梅雨のジメジメを吹っ飛ばすんだシリーズ?すっかり伊藤アナ、「タクヤの辛い物を食べた顔」の虜になっている様で…「今日はどんな辛い物を食べるんでしょうか~と、もうタクヤへの前振りが凄い

しかしタクヤも返しますd( ̄ ・ ̄)ちゃ~んと聞いてました

「はぁ~い!今日は江東区清澄白河から、辛くないモノをお伝えしたいと思いま~す♪」

ってサラ~っと  いいぞ!タックヤァー

 

 

以前も「みんなのニュース」で特集された清澄白河

そうです!覚えている方いますか~

「カフェの街」なんですね

私が学生時代過ごした東京・練馬の江古田も結構な「カフェ」(当時は「喫茶店」って言ってました)密集地で有名でした

しかし!

こんなカフェは、見たことがない

 

これまた「梅雨のジメジメ吹っ飛ばすんだシリーズ」ピッタリのカフェ

 

カフェなのにこれがあるd( ̄ ・ ̄)

じゃーーん!!

f:id:na--mama:20170717112444p:plain

??

コインランドリー併設カフェです!

オッサレですね~

洗濯機。白じゃありません黄色でもありません

 

ここは  黒  です。

 

 

なにせここはフォトジェニックなスポットです!

洗濯はせず、写真だけ撮って返るお客さんだっているのです。

雑誌にだって載っちゃってます。

見た目も大事なコインランドリーなのであります。

 

なのでここは、黒でしょうッ(-Ò。Ó-) 

因みに我が家の洗濯機は・・・

もうどこからどーーー見ても、白です。

 

洗濯1回¥400也

汗ばんだ白T1枚、コインランドリーに颯爽と入れ回して実践してくれたタクヤ

でも…

白T1枚¥400なら「私が洗ってあげるのに・・・」と、主婦のケチケチ根性が出てしまったのは私だけ?ですかーーー

 

そんなオシャレなカフェのおいし~ものは

やっぱりおしゃれなホットサンド

 

こちらはお勧めWNCサンドイッチ¥1200(税別)

f:id:na--mama:20170717115929p:plain

タクヤ食して~

「ポークソテーにルッコラ、オレンジなどのフルーツをサンド

ルッコラの苦みとオレンジの酸味が合って梅雨のジメジメにはピッタリで~す!!」

しっかり食レポからの~テーマもバッチリ入れてます!

 

木場公園のすぐそばのコインランドリーカフェ「WORLD NEIGHBORS CAFF 清澄白河

WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河(清澄白河/カフェ) - ぐるなび

1回¥400で洗濯もできて、併設カフェでおしゃれなサンドイッチつまんで、出来上がりを待つ

 

なにより今はSNSの時代です。

写真映えするフォトジェニックなこちらのカフェへ、梅雨のジメジメ(もう梅雨明けちゃってるかもですが)

足をお運びいただくのも、いいかもしれませんね.。o○

 

あそこまで洗濯物をどうやって持って行こう

近所にこんなカフェあったらなぁ~

と思っちゃった今回の回でした

 

お近くの方は是非一度、覗いて見るだけでもいいかもしれませんね●~*

 

本日はもんのすごく暑い

 

タクヤ昼間走るの大丈夫かなぁ~

みなさんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね

 

夕方は、海からの「上を向いて歩こう!」です。

タクヤ、プライベートでサーフィン始めたらしいです

どんな登場になるのか 楽しみです

 

それでは、また~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

三連休最終日。ご参考までに●~* 

 

 

★7/13(木)東京・港区青山  ダイニングキッチン「赤い壺」

                                        

 アクセス☞旨辛ダイニング 東京都港区 表参道 赤い壺 | お店情報

 

本日7/13(木)6時台の中継場所に変更有

 6:40頃東京・港区北青山善光寺になるようです!

情報元:公式インスタより☞Instagram

中継場所へ行かれる方は、インスタなどのご確認をお願いいたします

5時台は「赤い壺」で変更ない模様。

 

 

【勝手に見どころ

看板も 

f:id:na--mama:20170713091807p:plain赤い

 

お店のコンセプトの写真に~

f:id:na--mama:20170713091914p:plain唐辛子

旨辛ダイニング 東京都港区 表参道 赤い壺 | お店のコンセプト

ゆえに本日の勝手に見どころは~

タクヤお顔になるのでしょうかぁーーー

 

(でもなんか・・・最近デコメ絵文字?にハマり、画面うるさすぎですか・・・?

と思いながらの日々ですゴメンナサイ

 

 7/13のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

今日も6時台の中継場所に変更ありで、大慌てしましたna--mamaです

フジテレビさん中継当日の変更お知らせはインスタかツイッターか、どちらかに統一していただけるとありがたいです中継先へ向かっている方々が迷わないように早めにお伝えくださいね

6時台の善光寺いつもよりかなり人数は少なかったですが、来ていた方々もいらっしゃってホッとしました

みなさんも中継先へ行かれる場合は、必ず「上を向いて歩こう!」のインスタかツイッターなどで変更ないか確認してくださいね私も確認でき次第ここにUPするよう心がけますでも何分デスクトップのPCでしかブログ書けないもので・・・こ言う時ガラケイは辛い

 

さて本日はいつの間にやらシリーズ化となっていた

ジメジメを吹っ飛ばせ「激辛チャレンジ第六弾

タクヤの苦手な「辛い」に挑戦

なので本日の見どころは予想通りの

f:id:na--mama:20170713195011p:plain

青山のお子さんたちは、思ったより素朴な感じで可愛らしい~

 

見どころの前に今日の昼間の走りです

暑さの中でタクヤの額に大粒の汗タクヤ今日も頑張りました!(^^)!

f:id:na--mama:20170713195933p:plain

 

スタジオに帰った伊藤さんも大笑いしたあの渋谷の中心スクランブル交差点をε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

f:id:na--mama:20170713200102p:plain

 

次なる目的地はそのまま走って

f:id:na--mama:20170713200319p:plain

 

表参道~原宿駅

f:id:na--mama:20170713200359p:plain

もう若者の中走り切りましたッ(-Ò。Ó-)  偉いぞ!タックヤァーーーー

 

さて本日お邪魔した「赤い壺」!お店のコンセプトに真っ赤な唐辛子前面推し

タクヤの苦手の一つはみなさんご存じ「辛い」

 

可哀相なタクヤと思いつつ、私の心の中に居る悪魔←~∋(。Ψ▼ー▼)∈

ダメでした・・・どの顔を見ても

  と大笑いしちゃいました

それでは本日のタクヤ「辛い」の連発ですヽ(*´∇`)ノ

なんたって、壁にもズラ~リ!世界の唐辛子

f:id:na--mama:20170713201425p:plain

 

真っ赤なペンネペンネ少なっ

f:id:na--mama:20170713201616p:plain

 

食して

f:id:na--mama:20170713201651p:plain

鼻の下ビヨ~ん

f:id:na--mama:20170713201707p:plain

 

にキタァーーーーー

f:id:na--mama:20170713201728p:plain

??

f:id:na--mama:20170713201752p:plain

ツーーーン!   鼻まで辛い

 

お次はデザート 牛じゃない。ケーキです( ̄-  ̄ ) ンー

f:id:na--mama:20170713201916p:plain

どー見ても赤い角

 

こちらもタクヤ食して

f:id:na--mama:20170713202613p:plain

もうトホホ顔

それではお口直しと出たジュース

助け舟だとゴクゴクゴク

f:id:na--mama:20170713202902p:plain

 

f:id:na--mama:20170713202950p:plain

怖すぎる唐辛子が、まんまマンマ

 

そして仕上がったタクヤのお顔は・・・・

f:id:na--mama:20170713203136p:plain

ゴメンネタクヤ! 大爆笑~ 

 

スタジオの伊藤アナもこのシリーズには大満足!

f:id:na--mama:20170713203406p:plain

 

名残惜しそうに最後までタクヤの「辛い!!」顔見たさに振り向くも・・・

f:id:na--mama:20170713203451p:plain

 

画面はすでに

f:id:na--mama:20170713203534p:plain

イタリアのマツコに変わってました(*´艸`*)

 

今日のタクヤは満点でした.。o○

 

それではみなさん!明日も「上を向いて歩こう!」お会いしましょう~

最後までありがとうございました~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

《追記》 インスタの顔もやはり・・・・辛いε=ε=(ノ⌒О⌒)ノそして、顔黒自覚症状ありです。d( ̄ ・ ̄)

f:id:na--mama:20170714074014p:plain

 ☞Instagram 公式インスタ是非覗いてみてください!!タクヤのコメント欄に注目です

 

7/12(水)静岡・熱海市星野リゾートゾナーレ熱海」

 

 本日7/12の中継先「星野リゾートゾナーレ熱海」へ向かわれる方々へ 

5時台中継は一般人が入れない場所での中継のようです!みんなのニュース公式ツイッターで流れましたのでご注意いください

みんなのニュース (@fnn_minnanonews) | Twitter

f:id:na--mama:20170712153315p:plain

 

5時台の中継は、一般の方は入れないようなのでご注意ください

アクセス | 【公式】星野リゾート リゾナーレ熱海 - 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル

 

【ご注意ください】6時台熱海サンビーチより中継!

こちらは一般の方も入れるそうです

 

 7/12のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

みなさんこんにちは!いつもお越しいただきましてありがとうございます

昨日7/12は5時台の「上を向いて」をリアタイした後バタバタしておりました。ブログUPをしようと「テレビ空き」(下のチビにテレビを占領されてしまい録画チェックをするためテレビが空くのを待機している状態)していたらそのままテレビの前で・・・寝落ちです

昼間の暑さも効いたのかもしれません

 

 さて本日はすでに・・・暑い 

朝からもうこんな感じです・・・

みなさんも、十分水分補給忘れずに!熱中症にはくれぐれもご注意くださいね

 

ところで昨日のタクヤは、今度は熱海でまたまた「アロハ~

5時台はホテル最上階の砂浜ビーチ⁇からの中継でした

プールは見当たりませんでしたが気分だけは十分ビーチ

 

も~出だしが

f:id:na--mama:20170713104740p:plain

 白い砂浜で優雅なお手降り٩(๑´0`๑)۶

よっ!真っ黒だぞォーーーータックヤァ~

ホントにタクヤは紫外線の吸収率が尋常じゃない

あっと言う間に、顔も手足も真っ黒すぎる

去年の夏キャラバンを思い出します~

今回はホテル内が中継場所という事で・・・

このページでも急遽告知いたしましたが、5時台は一般の方々が入れない状況となりました

そうですね・・・宿泊されている方々の特別なスペースでしたから。でもちょっと残念

と!いう事もあってか?タクヤ出だしに、地上を見下ろし

f:id:na--mama:20170713112804p:plain熱海に向かって?いやきっと外にいらっしゃるみなさんに向かって

めーいっぱい

「熱海のみまさん!!こんにちはぁーーーーーー\(*^¬^*)

f:id:na--mama:20170713112858p:plain

気持ちを込めて叫びました入れなかった熱海のみなさん許してね

 

本日の見どころは~

         f:id:na--mama:20170713113447p:plain

 

こちらは宿泊者限定のスポットになりますが、素敵なご婦人たちとゆったり同席.。o○

f:id:na--mama:20170713113558p:plain

タクヤ、普段より声ちょっと控えめですがお顔は十分リラックス

ほらお話にもいれていただいて

f:id:na--mama:20170713114055p:plain

 

 

 

ヤシの木もあるし!

f:id:na--mama:20170713114250p:plain

 

お砂もたっぷり!!サラサラ~ オーストラリアからなんと2tさすが天下の星野リゾート

f:id:na--mama:20170713114319p:plain

 

砂浜なのに600種類の旅関係の本だってある!

f:id:na--mama:20170713115216p:plain

 

ウクレレを聞きながら、素敵なSNS映えバッチリのトロピカルなお飲み物

f:id:na--mama:20170713115006p:plain

 

 

f:id:na--mama:20170713115120p:plain

柑橘系の後味効いたシトラスパンチボール¥20007/14までの限定です●~*

 

そして「ファミリー」が集うこちら!

f:id:na--mama:20170713115633p:plain

ハンモックで子供たちも楽しそう

 

最後は5時台&6時台合わせて 一気見せ!こんな感じで~

 

上を向いて歩こう!!!」

f:id:na--mama:20170713115759p:plain

 

上を向いて歩こうォーーーー」

f:id:na--mama:20170713115818p:plain

ポーーーーズ わんちゃんも一緒

 

星野リゾートに行きたい行きたい」と娘たちに言われていた私ですので、行ける行けない別として、

「海もあるのか星野リゾートでも私は山がイイ・・」と密かに思った今回となりましたヽ(*´∇`)ノ

ただ暑いのが苦手なので「海より山」なna--mamaでした

 

本日は都心の辛~いお店「赤い壺」

この暑さでタクヤ!ピリッとした食レポ絶対見せてくださいね~(((o(^。^")o)))

ではみなさん。暑さに負けずに本日もまた

上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

 

★7/11(火)千葉県千葉市「椿森コムナ」  

 ☞アクセス | 椿森コムナ TSUBAKIMORI KOMUNA

 ☞7/11(火)フジテレビ「みんなのニュース」中継! | 椿森コムナ TSUBAKIMORI KOMUNA

 

7/11のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

千葉駅より徒歩9分。千葉公園駅なら徒歩3分。

駅近でこんな素敵なスポットがあるなんて(*´-`*)羨ましい限りの千葉県ですね.。o○

さて本日タクヤが訪れた椿森コムナは只今素敵な傘の森~ヽ(*´∇`)ノ

言葉より映像かな~

と、いう事でまたまた画質の荒い私の写真でご紹介(; ̄︶ ̄)みなさん許してね

 

これ!な~んだ?

f:id:na--mama:20170711175533p:plain

 森の中には色とりどりの傘がゆらゆら~(ノ´∀`)ノ♪

綺麗でしょうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

Σ( ̄ロ ̄lll)?

こんな写真じゃ伝わらないぞヽ(`Д´#)ノ ー!!

ゴメンナサイ

そこはなんとか想像力で 

お色はなんと7色のレインボーカラー

この時期ならではのアイディア―

なんか童心に戻れそう

  追記!タクヤのインスタの写真めっちゃキレイですInstagramこれこれ

そして今どき珍しいこちら!

f:id:na--mama:20170711180241p:plain

ツリーハウス

イイですね~夢もあって涼しげですヽ(*´∇`)ノ早々タクヤ!女の子たちに呼ばれて登ってます( ˙-˙ )

 とにかくタクヤ、じっとしてはいられない?

 

(゚ロ゚;ノ)ノ出た!タクヤのイリュージョン!瞬間移動??

f:id:na--mama:20170711180443p:plain

ハンモックのブランコへ( ̄△ ̄;)・・?

でも笑顔が素敵なんでよござんす

 

森の中には素敵な小さなバスカフェが・・・

f:id:na--mama:20170711180655p:plain

森の中にこれまたピッタリ

 

そこで食べれる

f:id:na--mama:20170711180831p:plain

レインボーアイスクリームは¥1350

 

タクヤ食して

f:id:na--mama:20170711181009p:plain

「あっ!冷たい!」・・・・それだけ?コメントそれだけ

でもこの満足な顔!

f:id:na--mama:20170711181143p:plain

お疲れ様!!タックヤァーーー

 

最後はみなさんと「上を向いて歩こう!ポーズ」

f:id:na--mama:20170711181219p:plain

因みにこの傘の森イベントは7/30(日)までです

f:id:na--mama:20170711181259p:plain

 

今日は森で癒されました(*´-`*).。o○

ではみなさん、またあした~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

★7/10(月) 山梨・富士吉田市富士急ハイランド

アクセス | 富士急ハイランド

 

【勝手に見どころ

高いところが苦手なタクヤ絶叫マシーンに挑戦するのか

 7/10のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___ 

予想通り乗りましたね~(ノ´∀`)ノ♪

ドドンパ改め「ド★ドドンパ!」

ドが多い

上の娘がまだ小学生だった頃、泊まり込みでわざわざドドンパ乗りに行きました(; ̄︶ ̄)

♪√あの時君は~若かかあたぁ~♪

 

もちろんタクヤ大絶叫

ド★ドドンパ | 富士急ハイランド☜こちらはオープンまでのカウントダウン!スクロールして行くと体感?

追記:7/15にオープンしました!ド★ドドンパ!体感動画も解禁あなたも体感いかがですか

f:id:na--mama:20170710175526p:plain

 

こちらはブログに載せるのもちょっと恐ろしい・・・

f:id:na--mama:20170710181027p:plain

なななんか・・・

載せただけで呪われそうな・・・

お化け屋敷の絶凶・戦慄迷宮 | 富士急ハイランドコワイの苦手な方は決して一人でクリックしないでください なんか全部見れないけどオドロオドロしいオーラ―がぁああ

タクヤこちらもダメでした

f:id:na--mama:20170710202325p:plain

                                           Instagram

私もこの類は全然だめです自分で載せておきながら、上の富士急の写真が怖くて怖くてもう今日はこの辺で

 

夏にはやはり、稲川淳二やお化け屋敷で、ちょっとヒンヤリしたいもの。・・・ですか

また明日ッ

 

ハッ!(`ロ´;)どちらもリニューアルオープンは今週土曜日7/15になるのでお間違いなく

※本日も伊藤アナは九州豪雨現地レポート。5時台「上を向いて」開始時間は5:25頃でした。

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・ 

 

最新情報はこちらでご確認ください

namama.hatenablog.jp