スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!今週は鹿児島☆彡「ニッポン!人力車旅☆第7弾」中継場所&今日のカキカキ倉庫⑦7/3~7/7「桜島・溶岩メニュー」「鹿児島実業高校新体操部」「指宿砂蒸し風呂」「あづま海水浴場」「坂元醸造 黒酢の壺畑」

 

こちらは「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama - の過去記事を仕舞っている倉庫です。お越しいただきましてありがとうございます

 

今週は、九州を中心に各地で記録的大雨が続き、甚大な被害に見舞われました。時同じくして偶然にも「みんなのニュース!木村拓也上を向いて歩こう!」の名物企画「ニッポン!人力車旅」の第7弾の中継が九州・鹿児島県でございました・・・。

見る側も放送を届けている側も、開始途中からの今回の九州の大雨災害はとても辛いこととなりました。

7/6(木)にはみんなのニュースメインキャスターの伊藤アナウンサーも被災地の一つ福岡に入り、現地の被害状況を沈痛な面持ちで伝えていました。その日、「上を向いて歩こう!」も6時台のみの放送となり、木村アナウンサーも鹿児島テレビの庄村アナウンサーも、あの名物「上を向いて歩こう!ポーズ」をすることはありませんでした…。木村拓也アナウンサーを始め「上を向いて」にかかわる全てのスタッフさんたちは、きっとそういった状況下で放送をどうすべきか・・・?と悩まれたことと思います。

私の実家は宮城の石巻にありました。このブログでも何度か書かせていただきました。

ある日突然、生まれ育った家が無くなり、父も流されてしまいました。もう6年立ちますが今でも急に「なぜ?」と頭をよぎり言葉にはできない悲しみがこみ上げてくることもございます。今回被害にあわれた皆様には不用意な言葉はかけることができません…。

ただ一つお伝えできることがあるとすれば、今なお前を向き、娘の元へ来ることではなく被災した宮城石巻にたった一人で残ることを決意し、今も頑張る77歳の母の姿でございます。明日は必ずやってくる!母を見てつくづくそう思わされております。被災したばかりの打ちひしがれたあの母が、ただ明日を向いて歩いたこの6年は、辛いことがあったにせよ色々な方々に助けられまた助け、元気にまた歩き出したと言う事実です…。

今はお辛いばかりだと思います。でもきっと、みなさまにまた明日は来る!と願いながら今週は「上を向いて歩こう!」のブログを書かせていただきました。

一日でも早くその日が来ることを願い、このブログの主旨の一つである

人生上を向いて歩こう!」

が、みなさんに少しでも届きますように…。

そして、こちらにいつもお越しいただいているみなさんの人生にも、

明るい明日が待っていますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                              na--mama

  ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*   ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

以下7/3~7/7の中継場所&今日のカキカキです

 

今週は~?ニッポン!人力車旅!第七弾( ・`ー・´) +

本日7/3(月)から一週間は鹿児島!すでに鹿児島テレビさんは盛り上がってます!(^^)!

きらきらハート の画像7/3~7/7の中継場所が全て出ました~\(*^¬^*)/

鹿児 島のみなさん~٩(๑´0`๑)۶タクヤの応援、  どうか宜しくお願いいたします!(^^)!

 

 

f:id:na--mama:20170701114355p:plain

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

 

7/7(金)鹿児島最終日 霧島市福山町 坂元醸造 黒酢の壺畑 

アクセス | 坂元のくろず 壺畑 情報館 & レストラ

 

昨日に引き続き5時台中継中止の告知が鹿児島テレビのHPで出ております。中継は6時台のみ。参加・観覧ご希望の方は午後6時集合です。行かれる方は会場までの道中、くれぐれもお気をつけください

 

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!番組情報|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

※ (こちらは7/7で終了した模様。現在アクセスできません)

 

7/6(木)鹿児島・長島町「あづま海水浴場」 

松ヶ平(マツガヒラ)キャンプ場・あづま海水浴場|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

 

 7/6のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

昨日のみんなのニュースでは、九州豪雨の被害状況を伝えるためスタジオの伊藤アナウンサーが福岡県朝倉市の現地レポートをすると言う中で変則的な放送となりました。伊藤アナの沈痛な面持ちと、被災した現場の映像・被災者のみなさんの声が届けられ、想像を超えた被害が九州にもたらされたのだと知りました…。

多くの方々が被害にあわれ、きっと今もテレビを見るどころではないこととも思います。

そんな中、「上を向いて歩こう!」は、6時台のみの中継となりました。

木村拓也アナウンサーと庄村奈津美アナウンサーの神妙な面持ちで、きっとこの6時台の中継も、放送を届ける側のみなさんもきっと悩んだのだと感じました。

 

ただ、中継場所のあづま海水浴場には170人もの方々が集まっていました。

とても元気な子供たちの顔が、たくさん映し出されていました。

4分弱の短い放送時間で天気予想が大半を占めていましたが、九州の大雨の被害にあわれているみなさんへ、何かを届けたかったのだと思います。

いつもは「上を向いてポーズ」で締めるこのコーナーですが、今回はポーズは無し。みんなで無言でカメラに向かって手を振ってお別れでした。

 

今日の中継も6時台のみとなります。

霧島市坂元醸造 黒酢の壺畑 タクヤと庄村アナウンサーコンビ最終日。

また、被災地の方々に想いを寄せた放送になることでしょう。

伊藤アナウンサーも引き続き被災地での現地レポートです。

被災地のみなさんと寄り添いたい・・・。

いち早く行動を起こしている「みんなのニュース」の思いが伝わります。 

 

お時間のある方は、是非「みんなのニュース」をご覧ください。 

 

 

★7/5(水)鹿児島の人力車旅3日目!

   指宿市指宿いわさきホテル 

アクセス | 指宿いわさきホテル 【公式ウェブサイト】

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!|番組のお知らせ|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

中継前、指宿を爽やかにタクヤ(*´-`*)走ってます~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘

www.instagram.com

 

 

   7/5のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 

九州地方の大雨での被害の大きさは、私の住む関東地区でもずっとテレビで流れています。

心配する事しかできませんが、本日も「木村拓也上を向いて歩こう!」の様子、いつもと変わらずみなさんにお伝えできればと思います…心配しながらもいつものように元気で明るく頑張るタクヤと庄村アナウンサーの姿が少しでもみなさんに伝わりますように.。

    ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

さて本日はニッポン!人力車旅 IN 鹿児島3日目!タクヤが訪れた場所は~

「東洋のハワイ」と呼ばれるこちら٩(๑´0`๑)۶

f:id:na--mama:20170706150125p:plain鹿児島指宿市(ノ´∀`)ノ♪

なんと言っても「東洋のハワイ」!タクヤの登場姿も違いますd( ̄ ・ ̄)

ジャ~ン♪

車夫姿ではなく長~いアロハ?いえいえ温泉の浴衣だそうです( ̄▽ ̄)ゞ

f:id:na--mama:20170706150408p:plain

 「えっ?ハワイ?ハワイでしょ

スタジオの伊藤アナはだまっちゃ~いません(ノ´∀`)ノ♪

しかしタクヤはそんな声にはお構いなし

f:id:na--mama:20170706153009p:plain

真っ黒に日焼けした精悍なUPで淡々と指宿のハワイを紹介します

 

そうですこちらが東洋のダイヤモンドヘッドと名高い魚見岳.。o○

f:id:na--mama:20170706153439p:plain

 

素晴らしい(*´-`*).。o○

 

 指宿のお集まりいただいたみなさんにアロハ浴衣姿で大きな声でご挨拶

「みなさん!アロハぁああああ~

みなさん元気!「たくさん!指宿のカツオが居る♪」と伊藤アナも大喜びです

 

もう一つd( ̄ ・ ̄)今日は伊藤アナが大喜び

 こちらは指宿名物!生産量ニッポン1の「オクラ漬け」

f:id:na--mama:20170706154322p:plain

 

 これではなくて、こちらですm(_ _"m)

オクラ漬けを食べながら登場した

f:id:na--mama:20170706155037p:plain

庄村アナのこの言葉(ノ´∀`)ノ♪

「みなさんすみません!今日も食べて登場です!『食いしん坊アナウンサー』鹿児島テレビの庄村奈津美です。宜しくお願いします!」

『食いしん坊アナウンサー』

このフレーズが、伊藤アナの胸にいたくいたく響いたようです(*^∀゚)ъ 

f:id:na--mama:20170706162439p:plain

このおいしそうな顔もイイ

期待通りの庄村アナの活躍ぶりです٩(๑´0`๑)۶

 

さて本日の見どころは?

f:id:na--mama:20170706162707p:plain

指宿の二度楽しめる絶景風呂

 

その前に昼間走った指宿の風景は~

 

あぁあ~

f:id:na--mama:20170706162936p:plain

ハワイぃーーーー

 

「よっ!人力車アナウンサー♪」(この声は伊藤アナ(*´艸`*))暑くてタクヤ大変そうだけど~

f:id:na--mama:20170706163208p:plain

あぁあ~

f:id:na--mama:20170706163257p:plain

ハワイぃ~

 

市役所の職員さんも(゚ロ゚;ノ)ノ

f:id:na--mama:20170706163703p:plain

制服アロハで

あぁああ~ハワイぃーーーーー

さっすが「東洋のハワイ」です

 

さて見どころのお風呂のお話

f:id:na--mama:20170706164226p:plain

いつの間にやら、タクヤがあれれ

砂の中に埋まってる⁇

そうですこれが今日のみどころ「砂蒸し風呂」です!入浴料金税込¥1080!

人生初のタクヤの砂蒸し風呂体験●~*

「体のそこからジーンとあたたまる感じで気持ちイイ~」

砂の温度はなんとなんと50℃

この高温と砂の圧力で、とってもとっても血行がよくなり、その効果は通常の温泉の4倍ですd( ̄ ・ ̄)

 

f:id:na--mama:20170706165100p:plain

タクヤホントにイイ気持ち.。o○

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?どうしたタクヤ?なになになに?

 

f:id:na--mama:20170706165223p:plain

 

f:id:na--mama:20170706165504p:plainって走って~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘

 

ホントの温泉

f:id:na--mama:20170706165604p:plain

 

タクヤ!浴衣でΣ( ̄ロ ̄lll)?これはOKヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170706165644p:plain

ゆったり浸かって

f:id:na--mama:20170706165719p:plain

 

イイ気持ち

f:id:na--mama:20170706165758p:plain

 

そして後ろに広がる絶景ですOo。。( ̄¬ ̄*)

f:id:na--mama:20170706171331p:plain

 

 

 

f:id:na--mama:20170706170005p:plain

 

「食いしん坊アナウンサーが画面に入って来たぞ

またまた庄村アナウンサー、伊藤アナを喜ばせます●~*

 

いつものようにここからお天気中継ですが・・・・

画面の後ろで音がする?

「シャカシャカ」「シャカシャカ」音がする⁇

 

画面が変わると…やっぱりタクヤ( ̄ー ̄)

f:id:na--mama:20170706171848p:plain

何故か砂蒸し風呂にまた入ってます(; ̄︶ ̄)

「あら?あっと言う間に」伊藤アナもまたまた驚くヽ(*´∇`)ノ

 まるでタクヤのイリュージョン

最後の「上を向いて歩こうポーズ」はどうする?どうする?

 

こちらと

f:id:na--mama:20170706172408p:plain

こちらで

f:id:na--mama:20170706172936p:plain

初二元中継 バッチリ決めて締めました●~*

 

 

みんなのニュースの伊藤アナウンサーも被災地の福岡の現場に入っているようです…

祈るばかりです…。

 

 

★7/4(火)鹿児島2日目 鹿児島市鹿児島実業高校 

  ※中継場所が学校ということで「観覧なし」とあります。KTS鹿児島テレビHP掲載スケジュールになりますので、こちらでご確認くださいm(_ _"m)

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!KTS 鹿児島テレビ

 

個人的には「7/4の鹿児島実業男子新体操部」楽しみにしてましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

あのユニークな構成とレベルの高さ!ご覧ください(*'▽'*)♪

斬新な選曲に一糸乱れぬこの演技ε=ε=(ノ⌒О⌒)ノ

www.youtube.com

 と言ってる間に~

素晴らしい鹿児島テレビ(*^∀゚)ъ やはり細かな情報提供

HPにタクヤ新体操に挑戦!」の告知出ました!!みなさんお見逃しないように~

f:id:na--mama:20170704114220p:plain

ニュース/スポーツ|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

7/4のカキカキ!___φ(・ω´・+)φ___

あっ・れれぇ~∑(゚▽゚;ノ)ノ??

五時台ではタクヤ鹿実の新体操部の演技を見ているだけで挑戦してないぞ~⁇

6時台に?それともやはり、地元の放送だけで流れるの~(´・ω・`)?

 

後半に期待します(*^∀゚)ъ 

ではまた後ほどε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

とは言っても今日も

6時台のリアタイは子供のお稽古送りがあって難しい( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ 

なので写真だけ先にUPしちゃいます!今日はなんせ鹿実新体操部ッ(-Ò。Ó-) 

ではポンポンポンと!___φ(・ω´・+)φ___

 

今日も鹿児島は暑かった(´∀`;)ゞ

f:id:na--mama:20170704174646p:plain

 

でも庄村アナは食べてます( ̄-  ̄ ) 

f:id:na--mama:20170704174854p:plain

 

伊藤アナに突っ込まれても、手にはしっかり鹿児島名物さつまあげ

満面の笑み、幸せそう~ヽ(*´∇`)ノ

f:id:na--mama:20170704174956p:plain

今日の見どころ!ハイ!こちら~

f:id:na--mama:20170704175142p:plain

昼間は風が強かったp(´⌒`q)

f:id:na--mama:20170704175301p:plain

タクヤの苦労が伝わります!

f:id:na--mama:20170704175407p:plain

f:id:na--mama:20170704175459p:plain

いよいよ鹿実新体操部登場です!

f:id:na--mama:20170704175545p:plain

f:id:na--mama:20170704175816p:plain

f:id:na--mama:20170704175654p:plain

f:id:na--mama:20170704175728p:plain

f:id:na--mama:20170704175856p:plain

f:id:na--mama:20170704175925p:plain

f:id:na--mama:20170704175953p:plain

最後はみんなでいつもの通り●~*

f:id:na--mama:20170704180032p:plain

上を向いて歩こうぉーーーーー\(*^¬^*)/

・・・・と思いきやσ(⌒д⌒;)?

後ろでぴょ~ん

f:id:na--mama:20170704180252p:plain

 

さすが鹿実新体操部!!アクロバティックな上を向いて歩こう

いいもの見せていただきました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。最後はみんなで楽しそうo(´∇`*o)(o*´∇`)o

f:id:na--mama:20170704180332p:plain

 

本日は高校生にタクヤ囲まれヽ(*´∇`)ノ爽やかな中継でございました

 

台風三号が心配です。みなさん、お気をつけくださいね.。o○

 

追記:帰宅しまして6時台確認しましたが・・・・

やはりタクヤ。新体操チャレンジ、ありませんでしたーーーー。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

でもタクヤも間もなく27歳!体もいたわってもらわねばですε- (´ー`*) 

ではまた明日!「上を向いて歩こう!」で、お会いしましょう~

 

 今日もお越しいただきありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

★7/3(月)鹿児島1日目  鹿児島市桜島」溶岩なぎさ公園足湯

   見学の方は夕方5時に集まって下さい!

   ☞桜島溶岩なぎさ公園&足湯 - みんなの桜島

 

 7/3のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

 みなさんこんばんはil||li(´・ω・il)il||li・・・・只今7/3、午後10時を回ってしまい、今日中に書けるかどうか不安に駆られているna--mamaですもう本当にヘッポコブロガーなものですから、万が一にもこのカキカキを楽しみにしている方がいらっしゃったりしたら毎回毎回土下座で謝るしかございません

それでも今日はニッポン!人力車旅 in 鹿児島 初日。日が変わらぬ内に書き上げたいp(´⌒`q)

グズグズ言わずにさっさとススメヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

蹴られたつもりで、いざIN鹿児島

 さて今回の見どころは?

昨今ニッポン!人力車旅といえば?みなさんやはり気になりませんか?タクヤの相棒●~*

 

今回タクヤがお邪魔している鹿児島の地元局KTS鹿児島テレビさんはまぁ~優秀ですッ(-Ò。Ó-) 決して他局が悪かった!と言うのではありませんッ!!(((>_<。≡。>_<)))ッ!!HPの細かな更新が嬉しいのです

例えば今日の15:30.。中々見れないタクヤとスタッフさんの裏の写真!こんなフジテレビでもしてくれないレアな撮影現場の写真を迅速にUPです!

f:id:na--mama:20170703222945p:plain

もう一枚、タクヤのイケテル写真もあるので本家本元どうかこちらでご覧ください

上を向いて歩こう in 鹿児島 木村拓也アナがやってくる!|KTS 鹿児島テレビ放送株式会社

 

そんな愛あるHPの中でひときわめだったこの写真!

 

f:id:na--mama:20170629124348p:plain    

手っきりこのお隣の

         f:id:na--mama:20170629123746p:plain    気象予報士新井雅則さんとの競演と早合点

 

ここでも大々的に「夢の競演?」なんて謳っておりました。恥ずかしい の画像(でもHPには名前があるので、もしかしたなら鹿児島では夢の競演実現しているのかな?もしかしたら明日あたり出るのかな~?)

私の住む関東地区では残念ながら本日新井さんとは対面果たせず(ノ_-;)…

しかししかしその代り!こちらの素敵な今回の相棒さん!

じゃぁーーーん

 庄村奈津美アナウンサー

        f:id:na--mama:20170703175119p:plain

元気ハツラツ!食欲満々!(^^)!生きる力漲るちょっと某局好感度NO1女子アナ:水卜アナウンサーの面影も見え隠れするパワフル女子の登場です( ・`ー・´)b +

富山テレビ風間真美子アナウンサーを超える勢い!

これはタクヤ!ガンガンガンガンヤラレル週になりそうです

パワフルなのは庄村アナだけではありません!

昼間風見鶏号とフェリーで渡った桜島。世界有数の活火山であるこの島では、灰が降るなど日常ののようです。天気予報ではなく、こんな予報もあるんです☞  NHK鹿児島放送局 桜島 降灰予報

 そんな火山の麓に住むみなさんは実に明るい!

マグマ足湯に、 溶岩パスタ?火山灰をイメージしたアイスまで?

自虐ではなく、もう逆手にとって島民みんなで楽しみましょう~レベルで頼もしいヽ(*´∇`)ノ 

 

 国民宿舎レインボー桜島で明日から始まるメニューの数々!

レストランのご案内 | 国民宿舎 レインボー桜島<公式ホームページ>

ご飯の中からルーがマグマのようにドロ~んと出てくる桜島マグマカレーは¥1400→期間限定¥1000(税込)

迫力満点!こ~んな感じ

f:id:na--mama:20170703232655p:plain

   

 

 マグマカレーを食したタクヤ

早口でもの申しておりますが何故か最後に

桜島!「ありがとうーーーーー

顔は焼けて真っ赤?真っ黒ですし、暑さも酷かったと言っていたのでテンションもなんかOo。。( ̄¬ ̄*)

 

そのほかのメニューも豪快!

溶岩プレートを使った

f:id:na--mama:20170703233731p:plain

f:id:na--mama:20170703233749p:plain¥1500

そばなのに溶岩プレートで焼くという画期的おそばです!

さらに続くは

f:id:na--mama:20170703233924p:plain

f:id:na--mama:20170703233944p:plain¥1280●~*

マグマのような真っ赤なナポリタン( ̄。 ̄)。写真とことなり頂上卵は生卵!

あっΣく(・△・;)

さっそくタクヤやられてます(*'▽'*)♪

試食の蕎麦を、庄村アナに獲られてツルンと食べられるヽ(*´∇`)ノ

もう食べっぷりも態度も堂々として清々しい!(^^)!

タクヤは圧倒されたか、かなり素の状態で笑うだけ٩(๑´0`๑)۶

「ちょっと!暑さで、やられてるんじゃないの⁇」

スタジオの伊藤アナ。あまりにゆるいタクヤの反応にかなり心配?

 

でも桜島で並ぶお二人さん。白黒あまりに差がありすぎて、見ているこちらがなぜか

初日から期待通り!動きのとっても良い庄村アナウンサーは今週きっと「上を向いて!」に華を添えてくれるでしょう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今週もまた楽しみ楽しみ

因みに、人力車がフェリーで島に渡ったのは、風見鶏号が初めてだということです

今日に伊藤アナのお気に入りフレーズは

「カレー色」のようでした( ̄▽ ̄)ゞ

では明日は私が大好きな男子新体操の名門鹿児島実業高校です

明日もみなさん!

上を向いて歩こう!」を是非是非お見逃しなく(*^∀゚)ъ 

(゚ロ゚;ノ)ノ12時まわっちゃいました・・・・

 

それではみなさんおやすみなさい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 ※7/7で終了。現在記事はありません

 

最新の中継場所や「カキカキ」はこちらになります●~*

 

 

【お詫び】

7/11鹿児島市において震度5強の地震がありました。豪雨に引き続き九州地方で被害に遭われた皆様にはこの場をお借りしてお見舞い申し上げます。

また、地震に伴いまして下記のブログ内にUPした鹿児島テレビさんの動画ページは地震関連NEWSに変更されました。タクヤの鹿児島五日間の記録と言う画期的な動画UPしてくださった鹿児島テレビさんへのその時の喜びと感動には変わりはありません。なので下記の通常ブログはそのまま残すことにいたしました。もしお読みいただく場合には、動画は現在見れないということをご了承いただければと思います。

 

鹿児島テレビさんが最終日直後、素敵なまとめ動画をUPしてくれました 

嬉しくって通常ブログUPしましたもう「拡散してください!」レベルです