スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

上を向いて歩こう!愛媛県の今治市。タオルだけではありません( ー`дー´)b 日本遺産の村上海賊“Murakami KAIZOKU"゙Σ(- -ノ)ノ !?そして健在!バリィさん●~*

タオル生産日本一!!

今治と言えば有名ですッ(-Ò。Ó-)  

生産量だけでなく、あのふわっふわ~とした感触୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

たまりませ~ん(*´艸`*)

そして驚異の吸水力( ー`дー´)b

「水に浮かべたら、5秒で沈む。」今治タオルの5秒ルール。

一気に水を吸込まないと、今治タオルブランドに認定されないらしいです。

すっごーーーい(((o(^。^”)o)))

でも、ちょっとお高くてそう何枚も購入できないのが我が家です.....ヾ( 〃∇〃)ツ 

 

そして・・・

今治と言えばこのお方~(ノ´▽`)ノッ♪

じゃぁーーーーーん!!

f:id:na--mama:20170607130542p:plain

    バリィさぁーーーーーん(((o(^。^")o)))

ゆるキャラ大好物の私には、「上を向いて歩こう!」のゆるキャラ出演率が高いのも嬉しい限りです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

因みにバリィさん!ツイッターのフォロワー数は20万超(゚ロ゚;ノ)ノ

                    ☞バリィさん【公式】 (@barysan) | Twitter

タクヤのインスタフォロワー数は現在1万4千超。Instagram

でも全国から毎日届く♡の数は負けてません●~*

頑張れタクヤッ!(^^)!

 

さて今回もう一人?

5時台、ひっそりと最後列で赤い鎧姿で、今治のみなさんと「上を向いて歩こう!」ポーズをとっていた方が・・・

タクヤも名護谷アナウンサーも何も触れずに終わったから、ちょっと地元の酔狂な方かと思っていました( ̄ー ̄)

しかし6時台には中継場所の人の数もグッと減り、もうバリィさんのすぐ後ろあたりに立っていてσ(^_^;)

 

 

スタジオの伊藤アナウンサーもたまらず言ってくれました!

「・・・なんか鎧姿の人が

どうしても気になるんですけどォーーーーー何者ォ~⁇」

 

あぁもう終わっちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)

早く早く!教えてタクヤーーーーー!!(((>_<。≡。>_<)))!!

 

危機一髪!タクヤ答えてくれました!

「村上海賊。昔から・・・こちらでいらした

          村上海賊でございますぅーーー」

 

コーナー終わりの音楽に重なって伊藤アナの「ありがとうございました~」のちいさな声でCM突入・・・・|||(-_-;)||||||

 

終了( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ 

 

なんかモヤモヤδ(⌒~⌒ι)

 

なので調べてみました●~*

 

「村上海賊」とは日本遺産?

日本遺産って一体なに?

 

その答えが分かりやすく書いてあるHP。ありました~٩(๑´0`๑)۶

「海賊つうしん」ですd( ̄ ・ ̄)

 

f:id:na--mama:20170607140212p:plain

 ☞海賊つうしんとは? 

 

 2020年のTOKYOオリンピックに向けて「日本遺産認定」なんて、知らなかった・・・(ー∀ー;)なんか・・・地域の魅力を伝える文化財に絡めた「ストーリー」の認定なんて・・・。色んなことを人は思いつく。(⌒∇⌒;)ス、スゴイ...。

 

村上海賊はあの海の盗人?

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

違うんです。

今なら海上保安官。というところでしょうか?

詳しいことはこの「海賊つうしん」に●~*

一問一答式で、お子さんでも分かりやすいように書いてありますヽ(*´∇`)ノ


ちょっとだけ、賢くなった気がする.。o○

そんな愛媛・今治市の「上を向いて歩こう!」となりましたm(_ _"m)

 

では本日も「木村拓也上を向いて歩こう!」で*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

 

 

追記:このブログUP後にバリィさんのツイッターに村上海賊がーーーo(´∇`*o)(o*´∇`)o

f:id:na--mama:20170607185344p:plain

 この赤い鎧の人が、噂の村上海賊で~す●~*