スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫② 2017/5/29~6/2神奈川・藤沢市「江の島 龍恋の鐘」「藤沢SST」「魚見亭」「サンパレット」+埼玉「東武動物公園」

こちらは木村拓也上を向いて歩こう!中継場所予定表 by☆na--mama」の過去記事を仕舞っている倉庫です

お越しいただきまして、ありがとうございます

 

これまでの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

最新の中継場所や「カキカキ」はこちらになります●~*

「今日の中継場所はどこσ(・_・)?」みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!“中継場所予定表”●~* by☆na--mama -

 

★倉庫リスト:2017/5/29~6/2

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

 

最近恒例!タクヤ週末オススメSPOT~!今週末金曜は埼玉!!

★6/2(金)宮代町東武動物公園です

 アクセス☞交通アクセス | 東武動物公園

 6/2のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

もう~これはぁ~♪…あれッσ(^_^;)?CM前の5:15アルパカちゃんとタクヤ一瞬映りましたが、なんか・・・σ(・_・;)?

 

CM明けまして、東武動物公園の今日の見どころ!「癒され度100%!今しか見られない!アルパカ親子!」カワイイお子たちがカワイイお声で読み上げます٩(๑´0`๑)۶アルパカですからもう~見る前から癒される気満々です!(^^)!

先月15日生まれたばかりのアルパカの赤ちゃんなんて~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧想像しただけで(((o(^。^")o)))です●~*

まず日中タクヤ。29℃の動物園を清々しく風見鶏号を引いて駆け抜けますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘でも園内は爽やかです*:..。o○☆゚・:,。*:まぁーーー1万5千株の見事なペチュニアのお花畑が車夫姿のタクヤを大歓迎●~*綺麗です.。*゚+.*.。(´∇`☆)゚+..。*゚+動物エリアに向かうとラクダ。丁度冬から夏の毛に生え変わる時期でまだら模様。お顔はお澄ましさんですが、見た目はちょっと迫力あります.....ヾ( 〃∇〃)ツ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!今度はひぐま!!タクヤ餌やりに挑戦です。と言っても、機械でエサはひぐまの口まで運ばれるので安心です(*^∀゚)ъ ちっちゃな女の子なんて、タクヤより早くクルクルハンドル回してクマさんに平気でエサ、あげっちゃってます。タクヤちょっと、臆病だった?

さて中継場所は動物たちと触れ合えるエリア●~*耳が長くて真っ黒なこの子はヤギ?あぁやはり・・・ヤギです!ヤギです「ミミナガヤギ」。初めて見ましたぁ~。でも耳。かなり長い(ー'`ー;)タクヤ触って一言!「高級な絨毯の触り心地がします(-Ò。Ó-) 」小窓の伊藤アナなんか言いたそう~ヽ(*´∇`)ノ

いよいよアルパカ親子です(((o(^。^")o)))あれ~?あれれぇ~⁇お母さんアルパカ:コナユキちゃんがなんか変?あのCM前の違和感の謎!解けましたぁーーー(ノ´∀`)ノ♪体の毛。無いんです(; ̄︶ ̄)首から上しか、毛、無いんです。あのモフモフした毛が無いんです(*≧▽≦)そうでしたか~これは暑さ対策です。暑さでコナユキちゃん倒れたら大変です( ー‘дー´)人間は(私は?)欲深だから、どうしてもあのモフモフのアルパカちゃんを欲してしまいますが、アルパカにとっては毛なんてどーでもイイ話なんです。少しでも心地よく過ごしてね!コナユキちゃん♡「ちょっと笑ってしまうユニークな恰好」とかタクヤ言わないの!! o(*≧д≦)o″ タクヤとアルパカのコナユキちゃん♡Instagram   

 

 ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!赤ちゃん~♡カワユイィ~♡♡毛が短いからモフモフしてるゥーーーー(*˘︶˘*).。.:*♡

あぁやっぱりダメ(ノ_-;)モフモフがイイと思ってしまう自分に、反省です(´ヘ`;) 

コナユキちゃんの赤ちゃんの名前!まだ決まっていません。今後のイベントで決まるそうです●~*女の子でお母さんがコナユキちゃん.。o○みなさんなら、どんな名前つけてあげますか~(*˘︶˘*).。.:*♡

 (私は世代的に?雪絡みの名前と言えば・・・σ(⌒д⌒;)「あられ」ちゃんしか浮かびません( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ Dr.スランプの・・・)

さていよいよ来週からニッポン!人力車旅第五弾です\(^o^)/タクヤ人生初の四国愛媛県です♪どんな旅がまた見れるのか٩(๑´0`๑)۶愛媛のみなさんと素敵な出会いに、今からドキドキ期待しちゃいますね.。o○(カイちゃんと奥様に会えなくなるタクヤがまたちょっと可哀相なんですがp(´⌒`q))

ではみなさん、素敵な週末をお過ごしください~

今週もお付き合いいただきまして、ありがとうございました~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

 ★6/1(木)神奈川県藤沢市商店街「サンパレット」  

たぶんこれだろうと・・・(´・ω・`)地元の方はお分かりですか?

タクヤの言う「商店街『サンパレット』」では探し出せませんでした・・・ヾ(_ _*)恐らくさいか屋藤沢店と横浜銀行の間の通路の愛称=サンパレット」藤沢市のHPにはあるので、この通路のあたりが商店街になっているのではないかとσ(⌒д⌒;)神奈川県内雲行きが怪しくなっております。行かれる方はお気をつけて!(^^)!

藤沢北口駅前の歩行者道のネーミングが「サンパレット」に決定しました|藤沢市

 ☞「サンパレットにぎわい創出社会実験」を実施します|藤沢市

 

 6/1のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))  

藤沢市は「世界一大きい金魚すくいの街」!

その前に、昼間白Tの袖を肩までたくし上げて熱い中走ったタクヤ~~┌(* ̄)┘出会ったご婦人に突然「藤沢の三種の神器は何ですか?」と問いかけた(; ̄ー ̄)...ン? 一体何をタクヤは言い出す⁇しかし若いご婦人迷わず即答(゚ロ゚;ノ)ノ⁇「帽子・サングラス・ビーチサンダル(*^∀゚)ъ 」さすが江の島を持つ街藤沢・・・私は「藤沢」に対する認識がこの一週間でだいぶ変わった( ̄ー ̄)

なんか、凄い.。o○

 

ところでタクヤも大興奮の金魚すくい♪優しそうな達人スズキさんの手ほどきもあり?ちゃ~んとすくえて嬉しそう(*´艸`*)Fujisawa SSTの公園ではイルカ?に乗って童心に戻りイルカに乗るタクヤ:インスタ「サンパレット」では金魚すくいで童心に戻りI金魚すくいをするタクヤ:インスタ●~*

さて、ギネス記録を持つこの「世界一大きな金魚すくい」は今年でどうやら19回目。7/30(日)に開催のようです!

第19回藤沢夏祭り ギネス認定「世界一大きい金魚すくい」 

水槽60個並べて作る巨大水槽全長100.8m放流される金魚6万匹!!(画面表示は3万5000匹となってはいますが( ̄∇ ̄*ノ)ゞ)毎年3万人が訪れる藤沢市の一大イベント!興味がある方は、今年挑戦してみてはいかがでしょうか!(^^)!

それと達人スズキさんからタクヤが伝授された3つの極意!

①ポイは表を使うべし!ポイとは金魚をすくう紙の貼った虫眼鏡型のあれです!間違えそうですが、表は「枠いっぱいに紙が貼ってある方」で、普通は裏と思っちゃう方です。わかります(´・ω・`)?タクヤもちょっと説明でゴチャゴチャしちゃったみたいです。伊藤アナが小窓で助け舟出してましたヽ(*´∇`)ノ

②ポイは全面濡らすべし!

③斜め45度!水面を出し入れする際は、ポイを45度に傾けるとイイらしいです♪

今年の夏は、「是非夏祭りのヒーローになって下さい!」タクヤが申しておりました\(^o^)/

余談ですが、昨日もゆるきゃらちゃん来てましたね~「ふじきゅん♡」と言う藤沢市公式キャラククターらしいです(^ー^)昨日の健闘ぶり!ツイッターにあがってましたのでこちらも是非ご覧ください●~*因みにふじきゅん♡の頭は江の島の帽子で、耳はヨットらしいです~ヽ(*´∇`)ノ

      ふじキュン♡【公式】(@Promo_Fujisawa)さん | Twitter

ではまた「上を向いて歩こう!」で~

 

★5/31(水)神奈川県藤沢市「藤沢サスティナブル・スマートタウン」 

アクセス|Fujisawa SST(藤沢サスティナブル・スマートタウン)

 HPを見る限り、明日はもの凄い最先端な町からの中継のようですッ(-Ò。Ó-)

みなさん!ココロシテ見ましょう~٩(๑´0`๑)۶SST住人のみなさんも是非タクヤと一緒に「上を向いて歩こう!」って叫んでスッキリしてください●~*

 5/31のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

「主婦が幸せな街1位」テレビ画面の見出しに( ̄ー ̄)?

でも「サスティナブル」がどうしても気になって気になって(((o(^。^")o)))

「藤沢ママ」?また初耳だΣ( ̄ロ ̄lll)「かちどきーぜ」と同じ類?

本日タクヤは「藤沢ママが幸せな理由」を、風見鶏号を引きながら「主婦が幸せに暮らせる街ランキング1位に輝いた街「藤沢・・・」ハッ!(`ロ´;)違う・・・。漢字表記ではありません。昨日の「上を向いて」では間違いなく「藤沢」だったのに~(´・ω・`) 正しくは「Fujisawa」!「Fujisawa サスティナブル・スマートタウン」で昼間探し歩いたようです●~*

さて広さが東京ドーム4個分。そこに住宅が1000戸立ち並ぶ( ˙-˙ )おお~なんか真ん中に丸い公園があって、丸~く住宅が並んでる!これがもしや「サスティナブル」?

え?街中に大型ショッピングモールがある( ˙-˙ )これが「サスティナブル」?

公園が300ヶ所。これが?

小学生まで医療費が無料。それなら家も今年から「サスティナブル」?

横浜まで20分で直通で行ける。家も都会にそのくらいで行けるから「サスティナブル」?

(; ̄ー ̄)...ン?親子でドキドキ・フラダンス?これ?これ⁉これが「サスティナブル」⁇

あっ!タクヤが「親子で楽しめる!親子で!!」って強調してる(。-`ω´-) 

 これかこれか~これなのかぁ~

あぁでもタクヤ。よくわかりません|||(-_-;)||||||

大型ショッピングモールがある街で、医療費無料の子供たちと20分位で横浜に行ったり300ヶ所もある公園で遊んだ後に迷わないでお家に帰ったり、お稽古で親子一緒にドキドキしながらフラダンスや英会話を楽しむことが「サスティナブル」ってこと⁇il||li(´・ω・il)il||li

街のコンセプトには「生まれる」とか「生む」とかあったから・・・なんかもっと最新技術がギュっと組み込まれてるような街かと・・例えば、ロボコップが治安を守る!小学生はipadのみで登校●~*電気自動車しか走らず空気がキレイ~☆*電気は全部ソーラーパネルや風車です.♪なんて୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

6時台の回まで待ってみましたが、町名の「サスティナブル」と言う言葉は一言もタクヤの口から出ませんでした( ̄_ ̄|||) 

でも「県退会出場\(^o^)/」なんって書いた団扇を持ったお母さんが居たり、集まっているお子さんたちも元気いっぱいカメラに笑顔で手を振ってくれる姿をみたら、この街が子供を伸び伸び育てられる素敵な街なんだなぁ~(*´-`*)って.。o○

ところでもしかしてみなさんは・・・・・「サティナブル」って知ってましたσ(・_・;)?

では明日もまた、「上を向いて歩こうォーーー\(^o^)/」でお会いしましょう

 

★5/30(火)藤沢市江の島「魚見亭」

 ☞絶景の景観にうまい飯。新鮮海鮮なら「江ノ島 魚見亭」

 

 5/30のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

昨日は江の島2日目●~*昼間タクヤは、弁財天仲見世通りの行列を目指し歩きます。その行列の先にあったのは?「あさひ本店」江の島名物丸焼きたこせんべい~(¥350)(ノ´∀`)ノ♪人の顔の倍は優にある大きな大きな焼きせんべい!タクヤも挑戦 大成功!(^^)!粉まみれのたこが分厚い鉄板に挟まれて、あっと言う間にお煎餅に(゚ロ゚;ノ)ノ人って残酷( ̄◇ ̄;)でもおいしい物を求めるのもまた人なりッ(-Ò。Ó-)

さて中継先の崖っぷちに建てられた「江ノ島魚見亭」からの眺めは絶景∑(〃゚ o ゚〃) !!150席の内13席が眺望が開けたテラス席。相模湾が一望できます(*゚▽゚)*江の島の「生しらす丼」はみなさんご存じですか?タクヤが今回食したのは、100年以上前から伝わると言うもう一つの名物丼「江の島丼(¥900税別)」鶏肉の代わりにサザエをだし汁で煮立てて玉子でとじた一見玉子丼?でも中身はゴージャスな御丼。久々タクヤ「おいしぃーーーーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。」が聞けましたヽ(*´∇`)ノやはり素材の力でしょうか?

江の島には何度か行っていましたが、この「江の島丼」恥ずかしながら知りませんでした.....(ー∀ー;)タクヤの雄叫びが聞けた丼ですから、是非次回は食してみようかと(^ー^)

今日はまた「生きるエネルギーがうまれる街」藤沢サスティナブル スマートタウンです(((o(^。^")o)))タウンコンセプトが「くらしから発想し、サスティナブルに進化する街」という事で・・・私には全く未知な街のようで~きっとタクヤが、わかりやすく説明してくれるでしょう٩(๑´0`๑)۶

「サスティナブル」σ(^_^;)?

早く教えて!タクヤぁーーーーーo(´∇`*o)(o*´∇`)o

では、また「上を向いて歩こう!」で~

 

 今週は神奈川県藤沢市

★5/29(月)初日は「江の島 龍恋の鐘」からです!(^^)!

恋人の丘 龍恋の鐘 | 江の島・鎌倉ナビ|江の島・鎌倉エリア観光サイト

 

5/29のカキカキ(((φ(;。・`ω・。)φ))) )

今日はトンチキでボロボロのna--mamaです(lll´д`)

5時台のトンチキな様子はこちらで(ノ_-;)ハア…

・・・・という事で、6時台!見れました(; ̄︶ ̄)

 今日の江の島 龍恋の鐘あたりは、夕方もう風がビュンビュンで(×o×;)タクヤ、半袖では寒そうでした(´・ω・`)でもたくさんの方々が来てくれてました(*´-`*)

5時台は・・・そういうことで、龍恋の鐘にカップルで行くとプロ―ポーズされたり、永遠に別れることはない、と言う情報しかお伝えできません・・・1回見ただけでは頭に残らなくって━(-д-;)━...

ごめんなさい。o。(´^`)。o。

でも6時台!とっても素敵な夕日が見れました~ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

私にはもう縁遠い話ですが、お若い方は是非、気になる方とご一緒にどうぞ.。o○

 

明日もちょっと不安ですが、「上を向いてあるこうォーーーー\(*^¬^*)/」で、

お会いしましょう~(ノ´∀`)ノ♪          ・・・でもやっぱり不安です(ー'`ー;) 

 

 もっと昔の「上を向いて歩こう!」はこちらにあります