スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!木村拓也の上を向いて歩こう!中継場所&今日のカキカキ倉庫① 2017/5/17~5/26東京.立川・まんパク⇒東京・荒川都電旅+中野「まかないフェス」●~*

こちらは木村拓也上を向いて歩こう!中継場所予定表 by☆na--mama」の過去記事を仕舞っている倉庫です

お越しいただきまして、ありがとうございます

 

これまでの中継場所とタクヤの中継の様子や思い出をmemoした「カキカキ」も自分の記憶として残しておこうかなぁ~(*´-`*).。o○と思い、一緒にこの「倉庫」に仕舞っておくことにしました.。o○

懐かしい場面があれば、是非ご覧になってください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

                          na--mama

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*        ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

★2017/5/17~5/26

ご覧になりたいタイトルをクリックしてください

読みたい記事にひとっ跳びお急ぎの方は是非どうぞ

 

★5/26(金)東京中野「まかないフェス2017」

☞ 『an まかないフェス 2017』~あの人気店の“まかない飯”を食べ尽くせ!

 5/26のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))

5時台:今日は週末オススメポイント中野でタクヤはワンコインまかないめし堪能です●~*飲食業界の人手不足解消のため開かれているフェス?まかないめしでアルバイトさんを増やそう٩(๑´0`๑)۶っという趣旨で始まったフェスだそうです。さっそくタクヤは走ります!まずピザ職人日本一がつくる中が空洞のピザ、パノッツォ(((o(^。^")o)))石窯から焼き立てホヤホヤのドーム型に膨らんだ生地が登場!湯気出てますが職人さん素手で持って包丁で真っ二つ(゚ロ゚;ノ)ノ中は空洞、そこへサッパリ肉にバーベキューソースたらりとかけてスタジオからは一斉に「おいしそう~(ノ´∀`)ノ♪」タクヤはがぶりとかぶりつき思わず天を仰いで「ボ~ノォ~!!!」と雄叫び。何故か小窓で見えるスタジオの皆さんも拍手ぅーーーー(*≧▽≦)!! 讃岐うどんのまかないは?極上A5ランクの仙台牛!こちらを赤ワインを加えた特製のすき焼きダレでさっと煮て、讃岐うどんの上にたっぷり.....ヾ( 〃∇〃)ツ さすがにこちらは特別まかない。店員さんのお誕生日限定のメニューです♪このイベントではこちらもワンコイン!そしてこちらでタクヤの名言(゚ロ゚;ノ)ノ「ジェントルマンのうどんでしたm(_ _"m)ペコリ」さすがにこの一言に伊藤アナもスタジオで∑(゚▽゚;ノ)ノ

タクヤ一体「ジェントルマンなうどんって・・・(; ̄ー ̄)...ン?」紳士的な・・・うどん??まっ!それくらいなんか高級感たっぷり!って感じのうどんなんでしょうね~ヽ(*´∇`)ノ

でもこのフェスが功を奏して去年のアルバイト応募が4倍に増えたとか。やはり「まかない」って、大切なんですね~最後は人気焼肉店が作るまかないスイーツ⁇「かき氷」(; ̄ー ̄)...ン?純氷という溶けにくい氷の上に濃厚な練乳とサッパリとした甘さの白蜜。マンゴーなんかのフルーツも乗せて~名前は「かき氷しろくま」これは売り上げがイイ時のご褒美です。タクヤ思わず「溶けましたぁ~~!!!」ここでたまらず伊藤アナ「最近叫ぶよね・・」と苦笑い(; ̄︶ ̄)すかさず「口の中にいつもは物が入ってしまうことが多い私ですが、今は・・・スッカラカンでございます。」お見事!タクヤッ!(^^)!成長してますp(´⌒`q)

伊藤アナに返せるようになったんです!(^^)!凄いぞタクヤァーーーー٩(๑´0`๑)۶

では来週は神奈川藤沢からの中継です●~*私は明日チビの運動会(^_^;)弁当作り、頑張りますδ(⌒~⌒ι今週も皆さま!ありがとうございました!それでは、良い週末を~♪

 

 ★5/25(木)東京・荒川都電「三ノ輪橋」駅 

    「ジョイフル三ノ輪橋商店街」

 ☞地図・アクセス情報 : ジョイフル三ノ輪商店街 [東京都荒川区南千住] - Yahoo!ロコ

 5/25のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

終点「三ノ輪橋」駅です。*古き良き商店街●~*

また今日も(; ̄︶ ̄)懲りずに都電と・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘やってたようで。

さて名物惣菜が今日の見どころ♪~( ̄。 ̄) 紅しょうがの天ぷら90円!半熟卵が中からトロリ~の「とりふじ」のメンチカツは180円! 出来立て餃子は八個で300円!隠し味は白みそとか٩(๑´0`๑)۶どれもみんな美味しそうーーーー(((o(^。^")o)))

「っ熱い!!」「ビール!」「ご飯!」今日のタクヤは欲しいものいっぱいヽ(*´∇`)ノでもそこは「上を向いて」ですからd( ̄ ・ ̄)そんな甘くありません゚(^⌒^*)ほらやっぱり(*´艸`*)一つも希望はかないませんでした。ファイトタクヤ!(^^)!餃子の熱さに一瞬言葉が止まった今日のタクヤ!ジョイフル三ノ輪橋商店街には、今日も沢山の人が集まってくれました~明日はまたまた「フェス」ですよぉ~最近の週末は、「フェス」(-Ò。Ó-) ですね♪ではまた明日~

 

★5/24(水)東京・荒川区

都電「荒川区役所前」駅近く中華料理店「光栄軒」

なんか調べてたら・・・「伝説の・・」とか「でんこ盛りの・・・」とかσ(⌒д⌒;)

なんか凄そうなお店で明日、楽しみです~ヽ(*´∇`)ノ

地図・アクセス情報 : 光栄軒 [東京都荒川区荒川/中華料理] - Yahoo!ロコ

 5/24のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

昨日はリアタイしたのにその後がバタバタでした(lll´д`)

でも伊藤アナ!カンタ君6才に「出た∑(゚▽゚;ノ)ノカツオッ(σ≧∀≦)σ」って!(`ロ´;)それにしても、

カンタ君の坊主頭!可愛かった~“o(* ̄o ̄)o”♪

タクヤ久々6駅4㎞走り抜けました!(^^)!都電と本気で競争するあたり、らしかったですσ(*⌒ー⌒*)それと昼ごはんそっちのけで自転車で道中駆けつけてくれたご婦人●~*「大ファン(((o(^。^")o)))」って。あ~言う出会いが「上を向いて」の本来の醍醐味!(^^)!って感じです。一人でも多くの方々が今日もタクヤと出会えますように.。o○

さて昨日の「光栄軒」の特盛チャーハンΣ( ̄ロ ̄lll)5合で高さ13㎝(゚ロ゚;ノ)ノ重さも2㎏って(; ̄ー ̄)...凄い。

でも食べれるかも・・・って思う自分も怖い(。-`ω´-) タクヤと驚きのチャーハンとのツーショットはインスタで☞Instagram☆彡

下町情緒溢れる荒川の旅も本日までp(´⌒`q)お近くの方は是非本日!ジョイフル三ノ輪橋商店街へ(*^∀゚)ъ 思いっきり!タクヤと一緒に

上を向いて歩こうぉーーーー\(^o^)/」って叫んでください(ノ´∀`)ノ♪

楽しみにしております*:..。o○☆゚・:,。*:.ではまた「上を向いて歩こう!」で~

 

 今週は木曜まで荒川!

★5/23(火)荒川2日目は荒川区熊野前商店街」 

 ☞熊野前商店街のホームページ(トップ)

 5/23のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ)))

「荒川もんじゃってぇ~どんなもんじゃ~?」男の子、ちょっと緊張。でも大声\(^o^)/カワイかったですね~(*´艸`*)下町はイイですね~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

でもみなさんご存知でした?「もんじゃんの発祥って、荒川?月島ではない(´・ω・`)」

これ初耳でした(; ̄︶ ̄)荒川区内には60店舗のもんじゃ焼き屋さん●~*昼間タクヤが出会った男子学生も、家族でホットプレートでもんじゃやるって∑(゚▽゚;ノ)ノ。ホント、これはもんじゃは荒川のソールフードd( ̄ ・ ̄)

本日タクヤがお邪魔したのは「だがしや&もんじゃの店 としちゃん」

だがしや&もんじゃの店 としちゃん

入口には懐かしき駄菓子がずらり~(((o(^。^")o)))店の奥には、鉄板が2台!

荒川もんじゃ、豪快ですッ(-Ò。Ó-) まず、土手は作らず豪快に一気に混ぜて焼いちゃいます!味付けは自分でします。ソースでもお醤油でも●~*最後に駄菓子も入れちゃって、うまい棒のチーズ味が本日タクヤの口の中に広がったようですヽ(*´∇`)ノ

明日はお天気崩れそうな地区があるようです。みなさん気を付けてくださいね。明日の「光栄軒」私ちょっと楽しみですσ(*⌒ー⌒*)

ではまた明日~「上を向いて歩こうォーーー\(^o^)/」で

 

★5/22(月) 東京・荒川区「都電おもいで広場」

 ☞都電おもいで広場 | 東京都交通局

5/22のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

都電の運転手さんの帽子!タクヤ似合いすぎでしたねェーー(*≧▽≦)!!I ハッピで都電の運転手σ(^_^)?I

今週は今日から木曜までの4日間!都電荒川線荒川車庫前」から終点「三ノ輪橋」まで13駅およそ4.6㎞を風見鶏号と共に、タクヤ駆け抜けます!(^^)!ご近所の方々\(^o^)/タクヤに声援宜しくお願いします♪

明日の中継先「熊野前商店街」のHPご覧くださいッ(-Ò。Ó-) 

熊野前商店街のホームページ(トップ)

なんか懐かしい.....ヾ( 〃∇〃)ツ ッ♪個人的には「上戸彩のバック入荷!」案内が気になって気になって仕方ありませんヽ(*´∇`)ノ

ところで、タクヤの鼻声もう大丈夫そうですね。週末ゆっくりできたのだと良いですね~

ではまた明日も「上を向いて歩こうォーーー\(*^¬^*)/」で☆彡

 

★5/19(金)東京・立川市国営昭和記念公園「まんパク」会場

 ☞アクセス | 国営昭和記念公園公式ホームページ

 巨大フードイベント「まんパク」東京都立川市 昭和記念公園で2017年5月開催!

 

5/19のカキカキ (((φ(;。・`ω・。)φ))) 

5時台:タクヤ「まんパク」にて5回目の激辛チャレンジ。今回は「激辛トムヤムクンラーメン」!(`ロ´;)

タクヤ思わず f:id:na--mama:20170519175904p:plainペェーー(((p(≧□≦)q)))!!とタイ語で絶叫δ(⌒~⌒ι)同時に画面f:id:na--mama:20170519180117p:plainドーーーン! タクヤとスタッフさん打合せ済みね♪~ タクヤ思わず「ペーッ」の顔(×o×;)Instagram

息ピッタリで微笑ましい(*´艸`*)

伊藤アナの締めの一言「タイ語で辛いは[『ペー』って言うのね。林家辛い師匠」

・・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・ 今週はこれまで!みなさんよい週末を~

 

★5/18(木)東京都立川市のニュースポット!

              (タクヤが「ニュースポット!」を言うとまるで昭和∑(⌒◇⌒;) !!) 

        「タチヒビーチ」 

    f:id:na--mama:20170517173922p:plain

 ☞アクセス・交通案内|TACHIHI-BEACH(タチヒビーチ)

 

 本日の゚カキカキφ(〃゚ー゚〃 ) ♪(不定期便)  

5時台:タヒチならぬ立川のタチヒビーチ!(くれぐれもお間違いないようにヽ(*´∇`)ノ)

白い人工ビーチにハンモック.。o○横たわるタクヤはサングラスに手にはゴージャスな?トロピカルドリンク。その登場シーンに「香港のマフィア」と称する伊藤アナ♪~( ̄。 ̄)

タクヤの返しはグダグダ(; ̄︶ ̄)

バーベキューにフラダンス?只今プレオープンで入場無料(ノ´∀`)ノ♪

サングラスで悪タクヤ(▼皿▼)披露●~*

久々タクヤ、白T姿でございました♪~( ̄。 ̄)       

 

 6時台:∑(゚▽゚;ノ)ノ

 「タチヒビーチ」の名前の由来判明d( ̄ ・ ̄)

 なんと最寄駅が多摩モノレール「立飛(たちひ)駅」でしたぁーーー(。-`ω´-) 

 タクヤはまだ鼻声ですが、今日も明るく元気な中継でした!(^^)!

                     

 

★5/17(水)東京都立川市「小林養樹園」

アクセス☞樹木の小林養樹園

 

  本日の゙!カキ___φ(・ω´・+)φカキ___(不定期便)

 5時台: タクヤの「トピアリー」連呼で「トピアリー」が頭から離れない事態となる(´・ω・`)

  そして伊藤アナはジャンケンで「チョキ」が好き.。

 6時台:やはり「トピアリー」推しでヽ(´ー`)ノ 

  ☞こちらが小林養樹園自慢の緑の芸術トピアリー●~* 

 お越しいただいた方300人超\(^o^)/まだ鼻声が治らないタクヤでしたが、インナーがいつものジッパー紺フリースで頑張ってました゚゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)

 

★ 最新の中継場所やカキカキはこちらでご覧ください

 

もっと昔の「上を向いて歩こう!」はこちらにあります