スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

今夜Mステ!舞祭組「道しるべ」で登場!「日本中を泣かせてぇなっ!」宮田俊哉の野望花開くσ(・_・;)?「道しるべ」はLove song.。o○知らない方は、是非一度●~*

 

2015年9月20日

キスマイツアー真っ最中に、

発表された。

5万5千人のファンが見守る中、号外まで配られて・・・

「舞祭組の1STアルバムの発売」だ。

しかし、一年以上過ぎても、

舞祭組のアルバムを、ファンが手にすることはなかた・・・・

 

2016年10月中旬

舞祭組は、スタッフに呼び出されていた・・・

 

「・・・何度か相談したが難しい。」

「難しい・・・・・」

「やるやらない含めて、・・・・・・

ちょとみんなに・・・・」

 

と言うことで、舞祭組が決断したのが、今回の4thシングルの制作だった。

 

中居さんの手は、もう借りられない。

 

やるなら、自分たちで。

 

発売できるか分からない。

 

そんな簡単なものじゃない。

 

去年1月のSMAPの解散報道

そこから、いや、その前からか・・・

 

舞祭組、キスマイの運命も、大きく大きく変わっていたのだろう。

 

今回、こちらが見ていて胸が締め付けられそうな、そんなシビアな話が、

「道しるべ」初回限定生産Bに、特典映像としておさめられている。

   f:id:na--mama:20161218143303p:plain

 

何も隠すことなど一つも無い!

彼らのファンへのメッセージ.。o○

 

その後、千賀、宮田、横尾、二階堂の楽しい合宿の様子が続くのだが、

冒頭この「道しるべ」を作らなければならなかったイキサツは、

彼らが、スタッフが、

ファンに絶対伝えたかった部分なのだろう。

 

 

舞祭組は、辞めない!辞めたくない!

 

 

その想いは、ファンには届いた。

 

オリコン初週売上初首位獲得!と言う、舞祭組もキスマイもファンもお互い望んだ最高の形としてこの世に残せた。

 

中居さんに、他のSMAPのメンバーにきっともう、届いているだろう.。o○

 

そして、実はもう一つ!

この「道しるべ」には託されている想いがあるd( ̄ ・ ̄)

 

それは、

合宿中ポロっと宮田俊哉が漏らした言葉.。o○

 

 

「泣かしてぇぇなぁ――――この曲で。

日本中を、泣かしてぇぇなッ」

 

 

「道しるべ」の歌詞はLove song.。o○

 

作詞のテーマが「愛」

裏テーマが「感謝」

 

聴いた人によって、とらえ方が違う

相手が違う「愛」

 

Love songのように聴こえるけど・・・

 

大切な人に贈る唄●~*

 

そんな歌詞の世界観を4人でしっかり確認した直後、

 

宮田俊哉は、思わず漏らした。

 

 

そう!

ファンだけじゃなく、

日本中の人を泣かせたい!

「道しるべ」には想いがたくさん、のっている~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

 

 

今夜8:00からは

f:id:na--mama:20170120170934p:plain

f:id:na--mama:20170120170956p:plain

テレビ朝日|ミュージックステーション

 

宮田俊哉

「日本中を泣かせてぇぇな~」

 

その想いを叶えるには、今日は絶好!いいチャンス!

 

ささっ!

まだ舞祭組(ブサイク)をお知りでない方も、

この機会に是非チャンネル合わせて聴いてやってくださいませ●~*

 

 

彼らの

大切な、大切な人へ向けたLove song●~*

 

あなたにも、

「想いを届けたい!」

そんな方がいたら是非この曲で.。o○

 

飾り気のない、真っ直ぐなLove song.。o○

 

日本中に届くことを願って・・・・

f:id:na--mama:20170120175704p:plain

 

もう泣いちゃった方も、

今夜また、生の4人で、一緒に泣きましょ(*´-`*)

 

 

namama.hatenablog.jp