スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!上を向いて歩こう!冬キャラバン7日目☆彡富里市は日本一のニンジンの街●~*木村拓也は、50㎞超で5000人超!?でもやっぱり千葉のゆるキャラ愛.。o○

日光東照宮を目指した夏キャラバン。都内御府内88ヶ所で御朱印をいただくと言う秋キャラバン、そして2017!新年早々、千葉県200㎞を駆け抜ける野島埼灯台目指した冬キャラバン。

 みんなのニュースお天気中継コーナーは、他局の中継とはちょっと違って、「木村拓也アナウンサーが地域に出向き、地域の皆さんと直接触れ合う!」壮大なお天気中継コーナーへと着々と成長を遂げている。

 

やはり、フジテレビ入社の決め手となった?学生時代のアルバイト「人力車の引手。」と言う彼の経歴が、他局のお天気中継とは一味も二味も違う方向へと「上を向いて歩こう!」を導いているのだろう~

 

今や、人力車「風見鶏号」は、木村拓也アナウンサーの体の一部と言っても過言ではないヽ(*´∇`)ノ

 

さて、そんな人力車アナウンサー木村拓也

今回は「みんなでポーズ!目指せ1万人!」と言う目標も初日に掲げたd( ̄ ・ ̄)

 

 

走行コースはこんな感じ☟

f:id:na--mama:20170118103628p:plain

 

1万人のポーズを達成するには、2ヶ月かけて200㎞!

そう、スタッフも考えたのだろう・・・・・が、

 

実際7日終えたところでこんな状況になっている( ̄︶ ̄;)

               ☟

f:id:na--mama:20170118103914p:plain

 

7日間の人力車と共に走るタクヤ(木村アナ)の走行距離と言えば・・・

 

6+6+12+11+7+10=およそ52㎞

となっている。

 

残すゴールまでの距離は150㎞弱。

 

これは・・・・

「目指せ1万人」改め、

「何人いける?みんなでポーズ!」にタイトル変更した方が無難な気が・・・( ̄︶ ̄;)

 

まっ!楽しみに見ていよう~(ノ´∀`)ノ♪

 

さて、昨日は千葉県富里市●~*

ニンジン生産日本一とは知らなかった・・・

いや。

富里市すら、昨日の「上を向いて歩こう!」を見るまで知らなかったm(_ _"m)

 

「甘味があって、触感がイイ!」と何度もタクヤが言っていたので、

次回ニンジンを購入する際は、生産地を気にして買ってみよう!(^^)!

 

こうやって、番組内で紹介された商品、お店、スポットなどは自然と頭にインストールされてゆくのですね~

 

そうそうヽ(*´∇`)ノ

富里市のJAさんのfacebook覗いてみたら(*´艸`*)

f:id:na--mama:20170118105116p:plain

 

ちゃんと告知されてました●~*

JA女性部のみなさんも、ニンジン味噌汁たっぷり鍋いっぱいにこしらえて、

集まった700人以上の方々全員に振る舞います!って、なんか、とっても嬉しそうで~

 

やっぱり、人が集まるのって、いいんでしょうね~

タクヤも地域に貢献、スンゴイしてるんだ!って、あの女性部の皆さんの顔見たらこっちまで嬉しくなりました。

 

今回の冬キャラバンで見逃せない!と個人的に思っている「千葉のマスコット~ゆるキャラ」ちゃんたち.。o○

 

伊藤アナが、ちょっと「怖い(゚ロ゚;ノ)ノ」と引き気味だった富里市とスイカをPRする使命を負ったマスコット「とみちゃん」☆彡

 

やっぱり気になり調べてみました(*´∇`)ノ

 

 

ホントはあんな光ってないのね・・・(; ̄︶ ̄)

 

 

実物はこちら!

f:id:na--mama:20170118105903p:plain

 

そして、こんな感じで活躍しているようで●~*

f:id:na--mama:20170118105953p:plain

ニンジンのさとみちゃんも気になりますが・・・・

 

富里市のHPでは「とみちゃん」!ちょっとトリッキーな扱いされてて、

捜すまで時間かかちゃいましたヽ(*´∇`)ノ

 

富里市 HP 

 

 

どうです?

見つかりました?

とみちゃん●~*

 

捜せなかった方は、HP左上にご注目!

 

f:id:na--mama:20170118110204p:plain

 

 

ピョーーーンって(・ω・ノ)ノ

 

ピョーーーーンって*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

なんか、いいでしょ~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

とにかく千葉は、マスコット愛が強い!

今回の冬キャラバンで、つくづく感じております*⌒ω⌒*

 

∑(・o・;) アッ

とみちゃんの親友「とみおくん」

中々とみちゃんとの識別つかず、こちらも気づくまでに

時間がかかってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

f:id:na--mama:20170118111209p:plain

 

今回は、タクヤより千葉のマスコット~ゆるキャラ話が多くなって・・・

 

なんのブログか・・・・ヽ(*´∇`)ノ

 

でも、マスコット~ゆるキャラには、こんなに物語があるんですね~

勉強になります!

 

さて、本日のタクヤは・・・と

f:id:na--mama:20170118111633p:plain

開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビ

みんなのニュース「上を向いて歩こう」さん(@uewo_muite) • Instagram

 

もう11時には、芝山町に向かって、走っているかな.。o○

この写真↑

久しぶりに、タクヤが若々しく映っているんで~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

あの口調と、常に腰低目な姿勢ですから、実年齢より落ち着いて見え過ぎなところがあるんで、ホッとします●~*

まだまだ入社4年の若手アナウンサー木村拓也

 

今日も、夕方のひと時を

上を向いて歩こうぉーーーー\(*^¬^*)/」

ポーズで、決めてみませんか(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

 

では、また( ・`ー・´)b+ 

 

 

 ★2017/5/17「始めましたφ(〃゚ー゚〃 ) ♪」

みんなのニュース!上を向いて歩こう! カテゴリーの記事一覧 - スキッリしたーい\(^o^)/ ジャニーズBBAの 四方八方 よもやま話