スキッリしたーい\(^o^)/    ジャニーズBBAの    四方八方 よもやま話

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ 軽いジャニヲタの入った50過ぎたおばさんが、今日もテレビの前で つぶやきま~す(ノ´∀`)ノ♪

速報!木村拓哉 主演 A LIFE~愛しき人~初回視聴率14.2%の好スタート!・・・・良かった(´-д-)-3

昨日初回を迎えた木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の視聴率が判明!

14.2%と好スタート!

木村拓哉主演『A LIFE』初回14.2%の好スタート (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

最高視聴率16.1%。

強豪特番の中、高視聴率をマーク。

f:id:na--mama:20170116095512p:plain

日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』|TBSテレビ

 

 

 今回出演を受けた木村拓哉の決め手。

 

それは、

ドラマティックではなく、等身大・・・・

数ある医療現場を描いたドラマはあるが、どこか非日常的なドラマティックな描写が多く、劇的展開が人の心を動かしてきた。

 

そんな中、木村拓哉は、医療現場の日常をフラットに描いている橋部敦子さんの脚本に惹かれたのだろう。

 

初回の木村拓哉の演技は、「抑」が見えた。

淡々と進んでいく医療現場の現実は、「特別」ではなく「日常」である。

手術現場を実際に見た彼は、その現実をドラマでどう表現するのか。

 

「日常に至るまでには、もの凄い準備がなされカンファレンスが行われている」

そんな日常を送る医師たちに畏敬の念を示した木村拓哉

新しい医師と言う役どころにどう息を吹き込むのか?

木村拓哉さん:インタビュー|TBSテレビ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

現在急激に減少している外科医の増加を、このドラマに期待している現役の医師たちが、このドラマの協力を惜しまず行っている。

 

また、新たな「外科医」と言う人生の選択をする若者たちが増えることを、現実世界でも期待されている。

 

今後が楽しみである。

 

・・って、どこ目線で語っているんだ・・・(; ̄︶ ̄)

ただ一言。

良かった~(´-д-)-3・・と言いたいだけなのに。

 

f:id:na--mama:20170115213424p:plain

 多重結び.。o○    ドラマのキーワード●~*