スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!上を向いて歩こう!木村拓也「思考時間」に考えて一週間.。o○やはり・・・・・伊藤利尋アナウンサー、お願いしますっ(≧□≦)!!

一週間のご無沙汰でした(|||_ _)ペコ

皆さん風邪などひいていませんか?

 

私は、前回こちらで書いた通り、人生初の帯状疱疹に悩ませれ、奴らと戦う日々を送っておりました。

 

疲れが原因d( ̄ ・ ̄)のこの病気。PCもほどほどに( ≖_≖​)・・・と呆れ顔で若いカワイイ女医さんにも叱られたので、ブログの更新もスロースローとなりましたm(_ _"m)

とにかく、PC画面を見ていると目が疲れて、頭がボ~┐(´д`)┌

時間があれば、テレビやネットをチェックはしても、書くまでの文章が頭の中でまとまらず・・・揚句に体も怠い怠い(ノ_ _)ノ

友人から、「帯状疱疹を甘くみるな!下手をすると、入院だo(`ω´*)o」と、いきなり励ましだか脅しだか分からぬ電話もいただいたので、ここはちょっと、書くのをだいぶ我慢しましたv( ̄ー ̄)v

でも、みんなのニュース真裏のnews everyで、ジャニーズながらキャスターを長年務めるNEWS小山慶一郎が、月曜から声が出ない(゚ロ゚;ノ)ノという窮地に見舞われ、番組を休むと言う一大事が起こっておりましたので、ジャニヲタで病床の身にあった私は、その様子だけは綴りたい(*`へ´*)と、裏でコソコソやっておりました(^_^;)

因みに小山慶一郎は、「もっと十分お休みしなさい!」と言う声を押し切り、水曜に番組復帰果たしております┏〇ペコッ

裏では根性あるジャニーズが頑張っているしだいです。

 

さてその間「上を向いて歩こう!」は見ていなかったのか?

画面の向こうから皆さんの声が聞こえて来るようですが、

 

安心してください!見てましたよっ!古いっ(; ̄︶ ̄)

 

拓也がスーパームーンを見れなかった日も。

 

昼間暑かったからと、五時台は久々インナー白Tで「爽やかぁ~(´∀`σ)σ拓也はやっぱ白Tだぁーーー(((o(*^∇^*)o)))」とこっちは喜んでいたのにもかかわらず、七時前の出番では、あの最近ずーと着てるジパー付の濃紺フリースに変えちゃっておっさん臭くまたなっていた日も。

毎日、毎日、見ておりましたy( ̄ー ̄)y

 

しかし今週は、彼を見ながらある事について、ずーと考えておりました(ー_ー)!!

 

一体何をσ(・_・;)?

 

そう思われた方は、先週土曜11/12、木村拓也の「開拓日誌:タイトル:思考時間」をお読みくださいm(_ _"m)

開拓-kai・taku-日記 (木村拓也)- フジテレビ

 

 

以下ブログより引用*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

2016年、早くも11月。

まだ残り2ヶ月弱ありますので、
まだまだやり残したことを全力でやりつつ
来年の目標をそろそろ決め始めよう~☆

 

なんてブツブツ言いながら歩いていたら、
勢いよく段差に躓き、目の前の女子高生と思しき3人組に笑われました。

地に足つけて、頑張ります。          

                                        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 

 

拓也の最近のブログ「開拓日誌」を見てみると、今年3月頃の「スポーツ吹き矢大会」に興じていた木村拓也を思い出す┐(´д`)┌ 反面、悩んでいる様子も窺える・・・・

10月から、秋キャラバン「御府内88ヶ所巡り」と銘打って始まった今回の今人気の御朱印企画。 別に悪い!とは言い切りはしないが・・・・ どうしても、夏とは違い企画自体に躍動感がない!若さがない!

 

ああ見えて、拓也はまだ、入社3年のフレッシュボーイだd( ̄ ・ ̄) 夏の日光東照宮までのあのキャラバンは、炎天下の中、額に汗して長距離を人力車引きながら走らなければならなっかた過酷さが、画面を通してわかりやすくこちらに伝わり、拓也の頑張りが伝わってきた。 また、街道沿いの地方の方々の応援も、裏のnews every の木原さん&そらジロ―の後ろで手を振る皆さんのそれとは一線を画し、より温かみがあったように感じ、こちらも思わず「応援しなきゃ!(^^)!」感がハンパなかった。 なので私も、それまで気にも留めていなっかった、アナウンサー木村拓也を見続けてみよう( ̄ー ̄).。o○と言う気になった。

 

そして時間の許す限り、彼のお天気キャラバンや月曜のめざましテレビ、ブログの「開拓日誌」を見るようになったのである。

 

週一回、スポーツコーナーだけのめざましテレビは仕方がないとして、彼にはこの夕方帯のみんなのニュース「上を向いて歩こう!」と「開拓日誌」という自分をアピールできる場所が与えられている。 「開拓日誌」今ではほぼほぼ毎日何かしら更新記事を書く努力もしている。 それは十分わかってはいる。

 

しかし・・・・まだまだどちらも何かが足りない。勿体ない┐(´д`)┌

 

上を向いて歩こう!は五時台、六時台合せて平均9分の尺がある。 毎夕9分、お天気予報部分を除くともっと短くはなってしまうが、週5日毎日。彼にはフジアナウンサーとして、視聴者に印象付ける?認知される?チャンスが十分与えられている!そう思うと、ちょっと歯がゆーーーーーいヾ(*`⌒´*)ノ

 

そう思うのは私だけだろうかʅฺ(・ω・。)ʃฺ??

 

昭和感たっぷりだがイケメンである( ̄ー ̄) 滑舌だって悪くない( ̄‥ ̄) 声だって、アナウンサーとして合格点! 若いし、体力あるし、スポーツ実況だってやってのける・・・・・ スタジオの伊藤アナの拓也をどうにか盛り上げたい感もハンパなく、環境にも恵まれているようだ。

 

しかし、なにか・・・・・なにかσ(・_・;)?

 

誠実で真面目が画面からにじみ出る毎回の中継。 悪くはないが、飽きてしまう。 伊藤アナの軽さに救われる部分があるが、あまりに距離がありすぎると伊藤アナだけ浮いてしまう(lll´д`) あの、肩透かしをくらった感じが、笑えれば成功だが、毎回毎回ではやはり飽きる。

 

柔軟さ・・・・? そっ!拓也には、も少し柔らかな部分も必要なのではなかろうか?

 

根が堅そうな拓也だから、一気にと言うのは難しいとは思うのだが、こう、例えば一週間に一回でもいい! スタジオから呼びかける伊藤アナの声をスルーしてしまうのではなく、勇気をもってしっかり受け止め、返してみる。こんなことから始めてみてはどうだろうか?

 

ただのお天気中継ではないか~ヽ(*´∇`)ノ と、言われてしまえばそれまでではあるが、今の拓也には、そのお天気中継が勝負の場所! 本人がなにも考えていないようならいいのだが、彼なりに、ちょこちょこちょこちょこ「何かやらねばヾ(・ω・`;)ノ」と言う思いが伝わる行動が見て取れる。

 

先日はSMAP×SMAPで、フジテレビ男子アナウンサーがビストロゲストでずらりと登場。VS嵐では、先週から実況がフジアナウンサー交代での運びとなり、昨日は「めざましチーム」が登場し、拓也は今のところどれにも呼ばれていないのである。 毎日の外での中継で、収録時間が合わないかもしれないが、すでにスマスマ出演果たした新人藤井アナウンサーに、VS嵐、先を越されることだけは阻止したい(*`^´)=3 別に、藤井アナをどうこう言うつもりはないが、毎日日の目を見ないところで、人力車を引っ張り坂道を登ったり下ったりしている拓也。ブログでも、なにか面白いことをして見せようと、ジャンプしたり、隠れてみたりしている拓也。 スタジオであまり見かけたことはない!と、局アナなのに、本家本元SMAP木村拓哉に言い切られた男、木村拓也

 

不器用だけど、今どきじゃないけど、なんとかそのうちスタジオでもパッとひと花咲かせてあげたい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 そう思う人間が、一人くらいいたっていいではないか~(*´-`*)

 

 それとキムタク発案「W木村で行きませんか?」の実現も!(^^)!この件はこちらの記事で~ 

namama.hatenablog.jp

 

思うだけではことは動かずσ(・_・;)?

 

では、
 
スタジオの伊藤利尋アナウンサー\(*^¬^*)/
木村拓也が笑顔でスルーできないような、なにか素晴らしいスタジオからの呼びかけ!突っ込み!考えてはいただけないものでしょうか?
          結局人頼みなのか・・・・と、言われそうではありますが(^_^;)
来年の目標考えて、段差に躓き女子高生に笑われても「地に足つけて、頑張ります!」と、真面目一本やりの木村拓也に、伊藤アナのその柔軟さ、少し伝授していただくわけにはいかないでしょうか?根気がいる仕事だとは思いますが、なんとかちょっと、ちょっとだけ・・・・(*´艸`*)

 

さすれば、みんなのニュース、さらに面白くなること間違いなし!
どうか悩める拓也に愛の手を、さらに、強硬な手段で差し伸べていただければありがたい。o。(´^`)。o。

 

 

あっ、めまいがしてきた(lll´д`)

 

帯状疱疹が再発しないよう、今日はここらで失礼いたします(|||_ _)

 

長々とお付き合いいただきました皆様、今日も本当に、ありがとうございました・・・・ヾ(_ _*)

 

 

遅れましたが、関東地区では見れなかったスーパームーン●~*
素敵な一枚ありましたので、良ければご一緒に。o○

 

 

f:id:na--mama:20161118125312p:plain

https://tsuiran.jp/pickup/20161115/10193  より引用

 
 では、また~「上を向いて歩こう!」でぇ~(*´-`*).。o○
 今日は、東京新宿四谷「四谷広場」からの中継で~す●~*お見逃しなく!
 
 

 ★2017/5/17「始めましたφ(〃゚ー゚〃 ) ♪ 」

 

みんなのニュース!上を向いて歩こう! カテゴリーの記事一覧 - スキッリしたーい\(^o^)/ ジャニーズBBAの 四方八方 よもやま話