スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

みんなのニュース!上を向いて歩こう!谷中と田端.。o○とうとうキタァーー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。SMAP木村拓哉からの粋なお誘い~(ノ´∀`)ノ♪「W木村で、行きませんか~?」そして拓也は忍者で、ニンニン!

昨日は文豪の町谷中からの中継だった。

ぽかぽか陽気でお散歩日和●~*と言ってるわりには、すでにはっぴの下は真っ黒長袖トレーナーに衣替え。

前日、雨の中顔をこわばらせて始まった木村拓也を思い出す。

あの恰好では、ぽかぽか陽気でも、もうかなり厳しい寒さなんだなぁ・・・

拓也!ファイトぉーーーー\(*^¬^*)/

 

ところで、昨日のコーナー登場シーン。

皆さんご覧になっただろうか?

 

スタジオスクリーンに映る人力車を引く拓也。

何故かゆっくり、ゆっくりカメラ前に近づいてくる。

そして、小走り(゚ロ゚;ノ)ノ

上半身も大きく上下し、急に「走ってますよ!(^^)!」感を出してきた。

 

「タイミング合わせたなっ!タクヤァーーーーーーー\(^o^)/」とは伊藤アナ。

 

「はい。タイミング、しっかり合いましたぁ~」

 

落ち着いた顔で何事もなかったように進行を続ける拓也は、実は心臓バクバクだったのではないかと推測するd( ̄ ・ ̄)

 

なぜなら彼は、とても真面目。

そして、決してアドリブがきかない。器用ではないタイプのアナウンサーである。

きっと数日前から、登場シーンはこうしよう!そう考えてのあの場面だったに、違いない。 

この「上を向いて歩こう!」だけを見ても多くの方はお気づき方と思うが、他のフジテレビアナウンサーとは、木村拓也は種類が違う!

 

なんと言えばいいのだろうかσ(・_・;)?

 

純粋?天然?天真爛漫?融通がきかない?時代遅れ?

 

うぅーーーむ(-_-;)

どの言葉が正解なのかσ(・_・;)?

 

とにかく、スタジオの伊藤アナの突っ込みなんて、ほぼほぼ100%スルーして、いつも自分のペースを崩すまいと踏ん張る、車夫を地で行くような男である。

彼は、フジテレビの隠し玉だと私は踏んでいる( ̄ー ̄)

 

そんな拓也だからなのか?

外ばかり走らされてスケジュールが合わなかったからなのか?

 

先日放送された「スマスマ ビストロ」。ゲストはフジの局アナ男子!

SMAP木村拓哉と一文字こそ違えど同姓同名、木村拓也アナウンサーが、

出ていなかった(≧ヘ≦ )

 

信じられない出来事である┓( ´ o ` )┏ オーノ~

 

今年入社で、やたらと出ている藤井アナは、やはりここにも顔を出し、父である藤井フミヤネタでまた盛り上げられていた(ー_ー)

 

なのに拓也は、出ていないd( ̄ ・ ̄)

 

SMAP木村拓哉とフジテレビの木村拓也

せっかくのチャンス!

なのに、実にもったいない━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━

 

もったいなぁーーーいo(`ω´*)oと思っていたら、

 

前後して放送されたラジオ番組「What's 海賊団 木村拓哉のWhat's UP SMAP!」の冒頭で、木村拓也アナウンサーの話題が出た!

もちろん本家SMAP木村拓哉の番組で、である。

その本家キムタクにリスナーからメールが届いた。

その日一発目の話題である。

 

ようは、『数か月前にフジの木村拓也が「上を向いて歩こう!」中継で、リスナーの大学に来た。学内みんな、「あのキムタクが来る!」とヤンヤヤンヤ盛り上がり、蓋を開けたら「違うキムタク」でがっかりだったぁーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。』という、キムタクファンにはホント、がっかりなお話だった、と言う内容だ。

 

やはり、こんなこともあったかのか・・・・(|||_ _)

 

ネットで調べるとこんな記事を見つけた。このことだろうか・・・・(^_^;)

www.jprime.jp

 

しかし拓也よ!がっかりするなっ!

 

ラジオ内のSMAP木村拓哉は、しっかり拓也を認識していた。

会ったこともあるという。

 

あれは、キムタク主演ドラマ二期目「HERO」の番宣だったのではなかろうか?

2人は短い時間であったが確かに共演を果たしている。その時拓也はいたく感動していた記憶があるσ(・_・;)?

 

そればかりかこのお天気中継キャラバン上を向いて歩こう!」をよく御存じであった。

そしてスタジオでの木村拓也をあまり見たことがないと言うキムタクは、最後にこんなことも言っていた。

 

『たまに、声かけてくれないかな!

  「行くんで、行きませんか?」って。

「W木村で行きませんか?」って。

           無いかっヽ(*´∇`)ノ』

 

この言葉、どう思うべき?

 

単なる社交辞令と聞き流していいたぐいだろうか?

 

                 ~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*(*´艸`*)~   

 

拓也!今だ今!天下の拓哉がこう言ってくださっている。

 

「W木村で、行ってみませんか~(ノ´∀`)ノ♪

風見鶏号引いて、行ってみませんか~ヽ(*´∇`)ノ」

 

って、気が変わらぬ内に、思い切って言ってしまえ!言ってしまえ!

 

 考えるだけで、ワクワクするではないかぁ~~(((o(*^∇^*)o)))

 

二人のキムラタクヤが人力車の車夫になり、どこか下町あたりの古びた寺院の中継先で、近所の素朴な人たちに囲まれて、昼間二人で人力車を引いた道すがらの出会いなんかも紹介しちゃって、和菓子屋の趣ある店先で店主と談笑なんかもしちゃったりして~

 

最後にあのキメポーズ!二人ならんでぇーーーー

「上を向いて歩こおおおおおーーーー\(*^¬^*)/」

 

黒い肌が底はかと無く似合う二人が、なぜか車夫姿で大衆を率いてあのポーズを決める!

絶景ではないかぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

こんなこと思ったら、拓哉ファンは怒るだろうか・・・(|||_ _)

 

いや、拓哉ファンは分かってくれる。

拓也の天真爛漫な融通の利かなさは、木村拓哉をきっと癒すはず・・・

きっと、腹から笑わせてくれるはず!

 

汗を一緒に流したら、素敵な化学反応、起こる気がするんだけどなぁ~ヽ(*´∇`)ノ

 

しかし、心配なのは、木村拓也の話術である(-_-;)

アドリブに実に弱い。

キムタクに、なんか一言突っ込まれたら、石のように固まって喋れなくなっちゃうんじゃないかと・・・・(^_^;)

まっ、キムタクが、それはなんとかしてくれるでしょ( ̄ー ̄)

 

今日も登場一工夫して、子供忍者と「ニンニン!ニンニン!」がんばっていた!(^^)!

頑張ってるのは、いつも伊藤アナの気がしないでもないが・・・・(-_-;)

 

「ござる!」も上手い!(*´艸`*)

とにかく色々、知恵を絞る拓也である。本家拓哉も気に入ってくれるはずっ≧▽≦)ゞ

 

88ヶ所巡りも折り返し地点!

そろそろ次の企画、

W木村~いって欲しいなぁ~

 

まだまだ伸びしろたっぷりある木村拓也アナウンサー\(*^¬^*)/

スタジオにはホント呼ばれない彼ですが、彼しかできない楽しい番組!これからみんなで期待しましょ(*´-`*)

 

 

勇気のある方いらっしゃったら、

『ではみなさんもご一緒にぃ~

   「W木村で、行きませんかぁ~~」\(*^¬^*)/』

フジテレビに、声出していってみます?

 

ホント、実現したら~~~(ノ´∀`)ノ♪

 想像するだけで、((((o゚▽゚)o))) だなぁ~

 

さて、本日中継先は北区田端忍者の町!

もう~(≧▽≦)ゞ拓也の「ニン!ニン!」は止まらない(((o(*^∇^*)o)))

「ござる」「ニンニン」地下足袋拓也!

子供忍者に囲まれて、ホント無邪気に、楽しんでましたヽ(*´∇`)ノ

こーゆーのが、実によく似合う男、木村拓也だ!

 

拓也がご紹介した400年の秘儀を持つ忍術学校「武蔵一族 時代アカデミー道場」!

拓也、上を向いて歩こう!始める前は、アナウンス室で「スポーツ吹き矢」に明け暮れてましたからね~( ̄ー ̄)忍者さんより鋭い矢さばき?で、風船割ってご満悦でした。吹き矢、好きなんだねぇ・・・・・( ̄ー+ ̄)

 

☟吹き矢と拓也の関連記事はこちら~

namama.hatenablog.jp

 

★本日11/4紹介~時代アカデミー道場情報はこちらで!

武蔵一族 江戸隠密

 

昨日11/3は、谷中で文豪川端康成も愛した和菓子「あを梅」紹介ありましたね~

★「あを梅」情報はこちらになります●~*

[パティシエと職人の素顔/喜久月 お店の詳細]

価格.com - 「あを梅」に関連する情報 | テレビ紹介情報

 

 これから寒さが厳しくなります彡(-_-;)彡

拓也。風邪ひかずに頑張って走ってくださいね(*´-`*)

来週は、どんな出会いがあるんでしょう●~*

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*´-`*).。o○

では、また~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

★2017/5/17「始めましたφ(〃゚ー゚〃 ) ♪」

namama.hatenablog.jp