スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

クイズやさしいね●~休日限定!*誠寿司!回ってない?本格的な江戸前でぇ~?築地の高級ネタばかりぃーー?なのに2980円!その理由って、なにσ(・_・;)?

 

東京新宿ビル街にひっそりと暖簾を出しているのは「誠寿司」!

一見、庶民は「いくらとられるかぁーーーーー?」と怖くて入れそうもない、寿司が回らないカウンターある、例の感じ~のお寿司屋さん(ー_ー)!!

 

何も知らなきゃ、素通りだなっ( ̄ー ̄)

 

ところがそのお店!

土日祝日限定ではあるが、恐ろしく安く、本格江戸前寿司が、70分食べ放題!中とろ、うにあり!2980円で食べれるというd( ̄ ・ ̄)

 

なになに?

どこどこ?

そして。なぜなぜσ(・_・;)?である。

 

実はこの「誠寿司」

近くにある寿司職に育成専門学校「東京すしアカデミー」の直営店、という事だ~●~*

★東京すしアカデミーはこんなとこっ(ノ´∀`)ノ♪

学校案内 – 寿司職人養成学校 – 東京すしアカデミー

 

なぜ専門学校の直営店だと安くなる?

それは、日本初の取り組みだと言う、すしアカデミーの学生が握っている!ということらしい~

 

人件費がかからない?ということかぁ~σ(・_・;)?

 

まぁ~ネタは築地の新鮮なモノd( ̄ ・ ̄)

握る学生は、ちゃんとその腕を講師に実力を認められた生徒だけ。

 

回る寿司しか最近は食べれない私(*´艸`*)

きっとなんの違いも感じず感動して食べれそうだ~( ̄ー+ ̄)

 

これは、財布に、おなかにとてもやさし~いお話でしたヽ(*´∇`)ノ

 

場所は、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩5分。

放送直後は、アクセスできないほどHPが混んでました!

足を運ぶ際は、予約状況など確認してからの方がいいかと思います~

お時間・ご興味あるかたは、是非一度~(´∀`)♪

 

★誠寿司~店舗情報はこちら~☟

東京すしアカデミー直営店:誠寿司 | すし・日本酒が愉しめる誠寿司・西新宿