スキッリしたーい\(^o^)/ na--mamaの 四方八方 よもやま カキカキ

頑張る人を応援したい!頑張る人に力をもらう(≧▽≦)ゞ ジャンル問わずにおもむくままに、力いっぱい応援!カキカキしま~す (((φ(;。・`ω・。)φ)))

めざまし!あなたは知ってる?「君の名は。」神木隆之介の相手役、上白石萌音☆ミ本日歌手デビュー!こう言うのって、惹かれる(*´-`*).。o○

興業収入130億円突破!

すでに大ヒットしている映画「君の名は。」ご覧になった方も多いだろう。

そのヒロイン:宮水三葉の声を演じているのが、

鹿児島出身18歳の上白石萌音ちゃん●~*

 

彼女の出世作品は「舞妓はレディ」

オーディションで周防正行監督の目に止まり、

見事主人公の舞妓見習い春子を演じ切る。

 

2011年 東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界デビューを果たした彼女は、オーディション翌日には、他の受賞者とともに、このめざましテレビに出演していた。

 

そんな彼女は、もともと女優志願ではないらしい。

真っ直ぐなまなざしで彼女は言い切る。

自分の原点は「歌」。

 

自分を表現できる場所。

何かを解放できる場所。

 

それが、彼女にとっては「歌」であると・・・・

 

一番思い入れのある曲は?

こんな質問に、ちょっとはにかみながら静かに答える。

「人生を変えた曲。レ・ミゼラブルの『On My Own』」

 

『舞妓はレディ』の最終オーディション。

最後に何か歌いますかの?唐突な質問に、パッと浮かんだのがこの曲だったという。

この『On My Own』が、合格の決めてだったと後々聞かされた。

 

人生を変えた曲。

18年しかまだ生きていない彼女が、実感した瞬間が、この曲にある。

 

夕焼けだろうか・・・・

空の下が、赤く染まっている。

グレーのタートルネックに、ワインカラーの長めのジャンパースカート。

髪は一つにまとめられ、キュっと後ろに束ねられている。

今どきの出で立ちではない・・・

アカペラで歌う彼女の姿が、屋上という開放的な場所で、さらに人の胸を打つ・・・・

 

人は知らぬ間に、染まってゆく。

それでいい・・・・

そう言い聞かせながら生きている。

 

しかし、どこかで思ってる。

あの気持ち、忘れたくはない・・・・

 

いつの世も、人はピュアなものに惹かれていくのだ。

 

映画「君の名は。

立花 瀧 を演じる神木隆之介

合わせたキャストの無垢な演技にも、大ヒットのわけがあるのだろう。

 

絵力だけではない、このヒットの理由●~*

 

そんな何色にもまだ染まっていない上白石萌音

ミニカバーアルバム「chouchou(シュシュ)」で、

いよいよ本日歌手デビュー(ノ´∀`)ノ♪

ピュアな歌声、詰まってるかな~(*^_^*)

 

気になる方は是非こちら☟

上白石萌音オフィシャルブログ「Moneiro」Powered by Ameba

 

そして大ヒット中!映画「君の名は。」まだ観ていないと言う方は

どうぞこちらを☟

映画『君の名は。』公式サイト

 

関連ブログ

 

namama.hatenablog.jp

 

 

namama.hatenablog.jp

 

 そのまま魔法を解かずにねっ(*´-`*).。o○